• ベストアンサー

猫の妊娠期間についての疑問

こんばんは。 我が家の猫が妊娠したような感じで、妊娠期間を調べていて一つ疑問に思ったっことがあります。 ネットで調べてみると ・交配から約63日で出産 ・着床(つまり交配後約2週間後)から約63日で出産 という二つの説明を見ました。 いったいどちらが正しいのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250373
noname#250373
回答No.2

交配から約63日で出産が正解のようです。 飼い猫の交配日と出産日なら把握しやすいですしね^-^

mana5150
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! なるほど、そうでしたか! これなら把握しやすいですよ、助かりました☆

その他の回答 (1)

• kokutetsu
回答No.1

下記サイトで相談できます。ページの上のほうに猫の症状相談室とあるのをクリックしてください。 http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm 次のサイトでも相談できます。 http://www.noah-vet.co.jp/soudan/index.htm 子猫の里親募集をするためのサイトもいくつかありますが、下記はその1例です。 http://www.satoya-boshu.net/ 次からは避妊手術を考えたほうがいいと思います。

mana5150
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。尚妊娠に関しては計画妊娠なので里子には出さず我が家で家族として大事に育てます。ご心配いただき誠にありがとうございます!