猫の2回目の出産までの期間と妊娠の疑問

このQ&Aのポイント
  • 飼っている猫がノラ猫(メス)を連れてきて2匹で飼っていました。早く虚勢させようと思ったのですが、なかなか人になつかず、そのままノラ猫は2匹の猫を産みました。産んだ後で、病院の方に虚勢時期を伺ったところ、3ヶ月は間を開けてくださいとの、事だったので3ヶ月待ったのですが、もうすでにお腹が大きい状態です。
  • ネットで調べても次の妊娠期間まで3ヶ月とあったし、時々3ヶ月前に産まれた子猫が乳首を吸っています。出産後3ヶ月以内でまた出産なんてあるんでしょうか?家に来た頃から太っていたので、よくわかりませんが、最近横にお腹がでてきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

猫の2回目の出産までの期間を知りたいです。

猫の2回目の出産までの期間を知りたいです。 飼っている猫がノラ猫(メス)を連れてきて2匹で飼っていました。 早く虚勢させようと思ったのですが、 なかなか人になつかず、そのままノラ猫は2匹の猫を産みました。 産んだ後で、病院の方に虚勢時期を伺ったところ、 3ヶ月は間を開けてくださいとの、事だったので3ヶ月待ったのですが、 もうすでにお腹が大きい状態です。 ネットで調べても次の妊娠期間まで3ヶ月とあったし、 時々3ヶ月前に産まれた子猫が乳首を吸っています。 出産後3ヶ月以内でまた出産なんてあるんでしょうか? 家に来た頃から太っていたので、よくわかりませんが、 最近横にお腹がでてきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.1

年に4回出産した猫もいましたから、3ヶ月毎に産んでる計算ですね。 健康で栄養状態も良いならたまにある話です。

Aminachi
質問者

お礼

やっぱり、妊娠確定ですね‥ 虚勢はもう少し待ちます‥‥ 里親見つかればいいなぁ‥ 回答ありがとうございました。 3ヶ月はあくまで目安だったんですね。