キーボードの要望から探してみました!

このQ&Aのポイント
  • 持ち運びできるサイズのキーボードで、マイクがついており、歌いながら声を変えることができるものを探しています。音楽を作りたいので、ドラム音やピアノ音、ギター音など様々な音を出すことができるものが必要です。作った音楽を流しながら演奏し、歌うこともできる機能があると嬉しいです。PCで音楽を作ることも考えましたが、購入費用が高いため、軽量なキーボードで実現できると良いです。
  • キーボードの要望から、マイクがついていて声を変えることができるキーボードを探しています。さらに、ドラム音やピアノ音、ギター音など、様々な音を出せるキーボードが必要です。作った音楽を演奏しながら歌うこともできる機能があれば最適です。現在の予算ではPCで音楽を作ることは難しいため、手軽に持ち運べるキーボードで実現したいです。
  • キーボードの要望として、マイクがついており歌いながら声を変えることができるものを探しています。音楽を作るためには、ドラム音やピアノ音、ギター音など、様々な音が出せるキーボードが必要です。さらに、作成した音楽を流しながら演奏し、歌うこともできる機能があれば理想的です。予算の都合でPCで音楽制作することができないため、持ち運び可能なキーボードで希望をかなえたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなキーボードありますか?

私は今持ち運びできるサイズのキーボードを購入しようと思っています。 そこで、色々探してみているのですがなかなか思い通りのものがありません。 1.マイクがついていて、歌いながら声を変えることができる 2.ドラム音など様々な音が出せる 3音楽がつくりたい (ピアノ音やギター音、ドラム音などを演奏し、それを重ねる(?)というイメージです) 音楽をつくりたいならPCでやればいいのでしょうが、あと3年は買えそうにないので…(^^;) 4つくった音楽を流しながら弾く&歌うことができる …こんなキーボードはないでしょうか? ある(似たようなものがある)or知っているかぎりではないの二択でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先日、大手石橋楽器で8TRACK付きのキーボードを見ました。これならリズムからギターまで網羅して各トラックに録音→ミキシングできますね。因みに値段は10万程。 マイクを使って声を変えるのはパソコンソフト「ボコーダー」が一般的に使われると思います。 フリーソフトでもあります。もしくは「ヴォーカル用エフェクター」3万くらいでしょうかね。 すべてを兼ね備えたキーボードは難しいと思いますが、楽器の聖地、御茶ノ水を散策するながベストかと思います。 私もパソコンは苦手なのでサウンド面はヤマハQY-100のシーケンサーで打ち込み、別トラックにサンプリングやらボコーダーなど入れて「低予算」の音楽を作ってます。ミキシングで主要音源にエフェクトかければ、まぁそこそこですけどね。 すべてを兼ね備えたキーボードがあるとすれば30万程の値段からだと思いますよ。

panda5free
質問者

お礼

ありがとうございました! 助かりました