• ベストアンサー

皆様ならどうしますか?

自分にとって煩わしく、関わる必要が無く、害悪で接するとストレスになる人が(それは同期でも後輩でもいいです)、わざと癪に障る様な言動して馬鹿にして来たら(しかももう相手は成人しています)、皆様はその人間に対してどういう反応をしますか? しかもその人間は何か言い返したりすると、子供みたいにまた調子に乗って同じ様な言動をしてくる輩です。 (その人間と遭う率はかなり低いとします) その馬鹿にして来る時というのは、街で彼女と歩いている時にたまたま遭遇した時とかも含みます。 皆様の意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolfdad
回答No.5

簡単です。 完璧に無視する事です。99%ではなく100%の無視です。 空気と思いましょう。 声を掛けられようが何しようが完全に無視を決め込む事です。

noname#196148
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >完璧に無視する事です。99%ではなく100%の無視です。 空気と思いましょう。 こう考えるとストレスを感じる必要が無くなるので精神的にかなりよさそうですね。 他にこの質問に関連した質問がありますので、またそれもすぐに質問したいと思います。

その他の回答 (4)

• sakura-333
回答No.4

関わる必要のない害悪な人間とは関わりません。 何か言っても言わせておけば、通常はその人が浮きますしね。 >言い返したりすると、子供みたいにまた調子に乗って同じ様な言動をしてくる 構って欲しいのでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >関わる必要のない害悪な人間とは関わりません。 この対応がよさそうですね。 他にこの質問に関連した質問がありますので、またそれもすぐに質問したいと思います。

• gokuu999
回答No.3

にっこり笑って「そうですねー、ホント自分でも困ってるんですよー」みたいに、慇懃無礼。 文句の言い甲斐のない相手だと思ってもらうようにします。 または、冷静に理論と理屈で言い返して、(例を提示し、淡々と相手の言い分が理不尽で一方的であることを証明する)、 相手が支離滅裂な矛盾発言をするのを楽しむかのどっちかです。 「ほらね、矛盾しているよ」と無表情で言えば、相手はもうなにも言い返せません。 それかさらに支離滅裂になります。 結局最後にはにっこり笑って、「ま、人それぞれですから」と適当に。 周りに人がいれば、「この人(相手)ってバカね」と思ってくれると思います。 全く関わる必要もメリットもなし、付き合うことに利害関係の生じない相手なら、 街で見かけても無視、相手が話しかけてきたら立ち止まらずに「どうも」と言って去るのもありです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >全く関わる必要もメリットもなし、付き合うことに利害関係の生じない相手なら、 街で見かけても無視、相手が話しかけてきたら立ち止まらずに「どうも」と言って去るのもありです。 これがよさそうですね。 他にこの質問に関連した質問がありますので、またそれもすぐに質問したいと思います。

• ai-aou
回答No.2

釈迦の言葉で、『受け取らなければ相手に返る』 というのがあります。 失礼な輩に対しては、「私は人格ですので、そういう扱いは受け取れません」と毅然な態度で言ってやると、次に出くわした時、大抵は視線をそらしますよ。恥を知って敬を知るのかも知れません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それも1つの方法かもしれません。 他にこの質問に関連した質問がありますので、またそれもすぐに質問したいと思います。

回答No.1

>子供みたいにまた調子に乗って同じ様な言動をしてくる たのしい奴じゃないですか 私なら思いっきり調子に乗せてあげます。 上がりきれば必ずこけるからね、それが楽しい  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そういう対応もあるのですね。 他にこの質問に関連した質問がありますので、またそれもすぐに質問したいと思います。