• ベストアンサー

有吉さんがおもしろくないのは自分だけですか?

猿岩石でヒッチハイクしてるときはおもしろかった。 でも今ぜんぜんおもしろくないです。(小中学生とか子供にはおもしろいのかも) 別に嫌いじゃないけど気の利いたうまい事言えないし、 最近よく見るのでいつもそう思います。 まだ中居君とかのがおもしろいと思うのは自分だけでしょうか。

noname#176852
noname#176852

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

確かに有吉は、気の利いたうまい事を言ってるんじゃないんですよ。彼は、小話やネタやギャグで売ってるんじゃないんです。そういう意味では「芸人」ではないのかもしれません。 彼は、視聴者が、意識的にあるいは無意識に感じていることを、そのまま彼の口を通して言ってるだけなんです。だから爆笑が起こるんです。 例えば、芸能人や芸人に対する駄目出しなんてまさしくそう。大衆が「この人ウザいな~」となんとなく感じていれば、彼は一言そう言うだけなんです。大衆が「この人、信用ならない」とか「この人、じきに消えるな」と感じれば、彼はそう言うだけ。テレビに出ている当事者達や業界関係者であれば普通なら言いにくいことも、大衆の期待に応えて言ってくれるのです。いわば代弁者です。 つまり、danjiiqさんが面白くないと感じるということは、彼のコメントに共感出来ていないということになると思います。 でも、彼の毒舌に少なからず共感しているのは決して少数派ではないと思いますよ。でないとあそこまで人気者にはなれないですから。 (ちなみにですが、自分も中居君は面白いと思います。あの能天気さと度胸は凄い。大物っぷりが期待出来る人ですね。)

noname#176852
質問者

お礼

最近の芸人と言われてる人の中でこの人はいつもおもしろい事言うなと思うのはザキヤマ?(目がパッチリしてて小太りであごがちょっと出てる人)とか個人的にそう思います。 スマップのメンバーみんなおもしろいですよね笑

その他の回答 (5)

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.6

趣味嗜好は皆違います。 面白いと言う人がいれば、面白くないという人もいます。 必ずしもあなたと趣味嗜好が合うとは限りません。 自分の考えを人に押し付けるのは止めましょう。

回答No.5

有吉はおもしろくない

noname#176852
質問者

お礼

子供には受けてそうな気がします。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

それは受け手側の感性やイメージですから、質問者様が面白くないと思うのは極自然な事です。 発信する側が万人受けする様な事はまず無理ですし。 質問者様が中居君が面白いと思うのも別に人と違うと言う事でもありませんし、気にする必用は無いです。 但し、人が集まれば意見の同調を無意識にでも求めてくる事が多いので、そこは上手く乗りきって下さい。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

確かに面白くないですよ。 ただ、猿岩石当時も面白いとは思いませんが。 お笑い芸人の質が下がっているのか最近の人の笑いの質が下がっているのか 急に人気が出てきた芸人(1発屋)や rー1、mー1で優勝や準優勝した芸人など 何処が面白いのと思います。 笑のツボは人それぞれですし。

noname#176852
質問者

お礼

猿岩石のときは素でリアルな状況がおもしろかったんで、今思えばその人自身の笑いの質は元からないのかなと思いました。 何度もいいますが嫌いとかではないです笑

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.1

海外在住で、猿岩石の頃の事は知りません。始めて知った時は、あだ名で復活された時でした。はっきり言って、あの頃の有吉さんは大嫌いでした。あだ名は芸とは思えなかったし、人をコケにして笑いを取るやり方が、芸人さんとしては最低だと思いました。でも今は好きな芸人さんの一人です。有吉さん自身が、「好感度をあげようとしている」というような事を冗談でおっしゃっていましたが、私はまんまとその作戦にハマったのかもしれませんね。今の有吉さんの笑いは好きですし、勉強熱心な人だなー、と感心します。

noname#176852
質問者

お礼

人をコケにするのもおもしろいならいいんですが、自分的にまったくおもしろくないんです笑 別に嫌いではないけど、おもしろくないのは自分だけ?と思いまして。

関連するQ&A

  • 猿岩石の有吉の人気が再燃した理由

    猿岩石の有吉って、電波少年以来、あまり人気が無かった気がしたのですが 最近テレビによくでていると思います。 彼の人気が再燃した理由はなんですか?

  • モテ期は存在するのか

    モテる時期が人生において確か三回あると聞きますが 皆さんはありましたか? 僕は22歳ですが今のところなさそうです。 モテルと言うのが曖昧ですが、一定期に女の子に言い寄られたり、好意を向けられているような何かがあったりとかだと思います。 中一の頃に猿岩石がヒッチハイクで人気者になっていて、僕はクラスの女の子に猿岩石の有吉に似ていると言われて持てはやされた時期がありましたが、もしやこれが第一モテ期になるんでしょうか? モテ期があるか?、あったら経験とか聞かせてください

  • 理想の自分を捨てて、自分を受け入れたい。

    理想の自分を捨てて、自分を受け入れたい。 私は子供の頃より自分のことが嫌いでした。 ガキ大将の後ろでスネ夫みたいなポジションにいた自分や、 不良グループに入って、パシリみたいなポジションにいた自分、 いつも自分で自分のことが嫌だと思いながら嫌いな自分でいました。 こんなのはイヤだ!と気づいてから理想の自分を目指してきました。 内気な自分を変える為に営業の仕事をしたり、髪型・外見もかなり気を使い、 はきはきとした喋り方を勉強するためにスピーチの教室に通ったりもしました。 外面は大分良くなったのか、人からは「爽やかで良いよね」と言われるようになりました。 しかし、自分の弱さを人に見せないように取り繕った自分でしかないので、 いつまで経っても自信は一度も持つことができませんでした。 いつも自分はまだまだ足りないという意識しか今でも持つことしかできません。 人と接する時もいつも自分に自信がありません。 仕事の時は仕事用の人格を作って対応していますが、プライベートは散々です。 人と仲良くなりたくても、こんな自分が好かれるわけがないと思ってしまうので 自信のなさを見透かされないように虚勢を張ってしまい、後々後悔したりします。 劣等感が全くコントロールできず、本当の自分はこんなじゃない!と思ってしまいます。 もう最近はそんなことが続きすぎてすっかり参ってしまいました。 OKwaveでも「ありのままの自分を受け入れなさい」というアドバイスは非常に多いです。 無力で劣等感と嫉妬の塊で格好つけの情けなくて弱い自分がありのままの自分だから 受け入れなければいけないのに、頭では分かっているのにどうしても拒んでしまいます。 嫌いな自分を変えたくて頑張ってきたのに、どうして嫌いな自分を認めなくてはいけないのか? 分かっているのに自分を認めてしまったらどんどん堕落してしまいそうな気がします。 もう少し、柔軟に考えるにはどういう考え方を持てばよいでしょうか? 二十九才・男

  • 自分がわからなくなってしまいました

    27歳で2歳の子供の母をしています 育児は疲れますが 子供は可愛く思っています 旦那さんも優しいと思います なのに。 最近 何もやる気になれません 子供のこともろくに面倒見れていないです ネグレクトといわれても仕方ないとも思います 子供のオムツを替えるのを忘れてしまって 漏れ出すまで気がつかなかったり ご飯は作ってあげています 人と接するのがなぜだかわからないけれど 不安で怖く おっくうです 家にばかり引きこもっています スーパーもほとんどいきません 子供の散歩すらいけません 家で家族仲良くしていても なぜだか急に悲しくなり涙が出ます 今の自分がおかしいと思うし 嫌いです 今わたしはどんな状態なんでしょう? 病院へ・・・と言われるかもしれませんが 自分で行ける気がしません 27にもなって 一児の母としておかしいことをいっていると思うのですがなにかアドバイスいただけたらと思い質問させていただきました よろしくお願いいたします

  • 言いたいことが言えない自分

    20歳の大学生です。 自分は今まで思っている本音をはっきりと言えたことは多分ありません。 本心は親や兄弟、友達にも言えたことはないと思います。 でもみなさんも全て自分の思っていることを100%言えているわけではないと思いますが、自分が最近気になる女性に対してなにもできないことにすごくイライラします。そして情けなくも感じてかなり周りに対しての劣等感があります。 もともと話すのが得意な方ではありませんが、こんなに自分に対して嫌になったことは初めてだとおもいます。別に相手を気遣ってとかゆう気持ちはありません。ただただ素直になれない自分が嫌いですが言えない自分がいます。 ただでさえ大嫌いな自分をさらに嫌いにならないためにはどうすればいいかアドバイスお願いします。

  • 自分は何がしたいんだろう?

    えと、、、、こんにちは emdlemと言うものです^^ 私は自分がしたいことがわからないのです、、、、、 私が好きなものはゲームとPCなんですが、、、、 これらをしていても大抵「暇だ、、、、」や「つまらない、、、」 などとぼやいています、、、、、 実際今もPCをやっていてすごく面白くない、、、、、 好きなことをする気になれないんです>< 好きなことが出来ないから嫌いなことはもっとしたくないし、、、、、 あっ これでも夢はあるんですよ^^ っで 今はその夢のために高校に入ってPCで色々調べてみたり、、、、 これから先にどんどんしていきたいことはあるんですよ^^ ですが、今することが見つからないんです、、、、 何もする気になれなくて、、、、 なんか、心に穴が空いた感じっていう表現ありますよね? 本当にそんな感じで、、、、、、 今この世界にいるのが本当につまらなくて それがすごく不安で、、、、>< 友達からも最近変だって言われるし>< 友達といるのも学校に行くのもバイトに行くにも、、、、つまらないんです>< 別に自殺したい、、、とかは無いのですが、、、、、、 こんな自分が不安でそんな自分にイライラして、、、、、 つまらない陰口をたたき、、、、、自分に失望し、、、、、 何かを面白いと思えてもそのときだけで、、、、>< 皆様ってこういう時期ありましたか? 今は充実していますか? もし自分はこうして楽しい事 自分がすべき事を見つけた! とか、それならこうしたら楽しいことやしたいことを見つけれるんじゃないか? などありましたらぜひこの質問に答えてください>< よろしくお願いします><

  • 自分って、、、

    私は、自分のことが好きになれません。 いいとこがないってゆうか、悪いとこしかみえなくて、いつも自信を失っています。 そのせいで、いつも人目を気にしては、気を使ったり、はっきり物事を言えなかったり、いつもグジグジできっとまわりからは弱い人に見られてるんだろうなって、いつもマイナスなことを思ってしまいます。 今、わたしはほぼ女性だけの職場で働いてるんですが、人間関係も最近うまくいかないっていいますか、自分をうまく出せないし、年上の人とは(特に主婦)何を話していいのかわからず、いつも無口になってしまいます。 周りからしてみれば、何で喋らないの?無愛想、、とか思われてるのかもしれませんが、私にしたら一言話すことが精一杯でとても悩んでるんです。 なんか、こんな弱い人間、自分でも嫌いです。 どうしたら自信が持てますか? どうしたら素直な自分がだせますか? どうしたら、自然に会話ができますか? 自信のない私にアドバイスください。

  • 自分でもいやになります・・・

    最近おこりっぽくて自分でもいやになるくらいです。 自分で言うのもあれですが、人に対して声を荒げたり罵声を浴びせるような人間ではなかったんです。 今までそんなことしたことないというかどちらかというと 言い争いは嫌いな方でした。 それが最近妻と言い争う事が多くちょっとしたことでイライラしてしまいます。 がーー!と言った後は必ず自己嫌悪に陥ります。 すぐにいらだって怒ってしまう自分が嫌で嫌でたまりません。 妻のことは愛しているしいつも家事を文句も言わずやってくれているので 感謝してはいれど嫌悪や憎しみの感情なんてまったくありません。 それがささいなことで僕がイラっとしてしまいケンカになってしまうんです。 なんでこーも怒りっぽくなってしまったのか・・・。 それとも自分はもともとこんな人間で今まで気が付かなかっただけなのか。 どうしたらすぐに怒ったりイライラしないですむのでしょうか。 気をつけているつもりですがどうしても感情を押さえられないんです。 このままでは妻を傷つけるばかりでどうしたら良いのか悩んでます。 もちろん毎日ケンカしているわけではなく普段はとても仲良くやっています。 人からは本当に仲がいいねって言われてケンカしてるなんて想像できないぐらいです。 本当に今の自分が嫌で嫌でたまりません。 どうしたらこの性格を治せるのでしょうか。 皆さんアドバイスお願いできないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 自分の子どもを虐めてやりたい、と思いませんか?

    共感して頂けるかたのご意見を聞きたいです。 私は別に子ども嫌いではありません。しかし、実の父母は 幼少から私に「子どもが嫌いだ。子どもなんていない方がいい」と いつも言って聞かせてました。 私は子ども心に「子どもは悪い存在なんだ。早く大人になろう」と 前向きに考えたので、決して卑屈に育ったわけではありません。 これから子どもが生まれます。男か女かわからないけど、 いずれにせよ徹底的に叩き上げていきたいと思います。自分の 子どもだから優しくしないといけないという法律はありませんよね? もちろん衣食住の要求は満たすつもりです。ただ、私の心の中では 虐め抜きたいと思います。

  • 自分の印象について

    すみません、くだらない質問です。 最近、自分について何人かに言われた言葉でひっかかっています。客観的にどう思うか、教えて頂けたら幸いです。m(__)m レジのバイトをしています。 そこの先輩パートさんに「第一印象悪いよね。人見知りする方?」と言われました。これは「私を最初に見た時、嫌な印象を持った。だけど思ったよりは悪くなかった」という意味にとったのですが、都合良い考えでしょうか。 先日、知り合いの方が買い物に来ました。 私はお釣りを返す時点で、その人に気が付き「○○さんですよね~!」と話し掛けました。すると「やっぱり△△(私)さん?いつもと違う印象だったから、別の人かと思った」と、言われました。 レジなので、明るく元気に接しています。それで「いつもと印象が違う」と言われると、普段はどんな風に思われてるんだろう・・と気になっています。 実は人が集まる場所では、いつも一人でいます。別に話すのが嫌いな訳でもなく、誰も寄ってこないのです。(^^;) (あ、主婦なので「男性が寄ってこない~><」という悩みではないです)一人でも平気な方ですので、気にした事もなかったのですが、「印象が悪いから」というのは気になります。 厳しくても結構ですので、ご意見をお伺いしたいです。

専門家に質問してみよう