愛想がない女性はどうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 愛想がない女性は、なかの良い友達といるときは楽しく笑えるが、バイト先など慣れていない人だと愛想がなくなってしまうことがある。自分の短所だと自覚しており、社員からも指摘を受けている。しかし、自分の性格の一部だとも思える。自分に合った仕事を選ぶか、愛想を改善するかは個人の選択であり、正解はない。
  • 接客は向いていなく、事務処理などの他の仕事の方が向いていると考える。社会に出る前に愛想を改善するための努力をするか、それとも自分に合わなかったと割り切り、自分の力を発揮できる仕事を選ぶかは自己判断による。
  • 生きていく上で自分の短所を受け入れつつ、自分に合う道を選ぶか、短所を改善しようと努力するかは個人の考え方による。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛想がない女性は

なかの良い友達といるときは楽しく笑えるのですが、バイト先など慣れていない人だと愛想がなくかたくなってしまいます。 いままで自分の短所だとも自覚していましたし、社員の方にも指摘されます。 一方では、すごく勝手なのですが、生まれてからずっと変わらず、これも自分の性格の一部だとも思えます。 それぞれ人には合う仕事と合わない仕事があると思いますが、私には接客は向いていなく、事務処理などの他の仕事の方が向いているのは確かだと思います。 このような時、愛想がいいに越したことはないので社会に出る前にも改善するために努力をし、バイトを続けるか。 それとも、自分には合わなかったんだなと割り切り、自分の力を発揮できる仕事を選ぶのか。 あなたならどうしますか? 正解はあると思いますか? この件に限らず、生きていく上で、自分の短所だと思われる部分もすべてを受け入れて自分に合う道を選んでいくのか、それとも短所は意地でも改善しようと努力するのか。 みなさんはどう考えますか? 長文失礼しましたm(_ _)m

  • tohpa
  • お礼率24% (79/317)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.7

なぜバイト先だと愛想が無くなってしまうのでしょう? それは気持ちに余裕がないからではありませんか。 接客業でなくとも、仕事をする上で人との繋がりは必ずあるものですので、 改善する努力は無駄ではないと思います。 そして愛想の良さは心の余裕でもあると思うので、 プライベートでもプラスになるはずです。 なにかと味方になってくれる人も多く出来るでしょう。 改善の方法ですが、 仕事なら仕事の流れ全体を大きく見渡せるような広い視野でみる様に心がけるだけでも ずいぶん違うと思います。 一歩引いて冷静に見るイメージです。 仕事の選び方ですが、 ご自分の性格を分析し、合う合わないで選ぶのも間違いではありませんが、 本質を見誤る恐れがあります。 つまり、自分はどんな仕事にやりがいを感じるか、 仕事をしていて喜びを感じるか。 これも個人の優先順位の考え方で正解はありませんが、 私個人としてはこちらを優先します。 社会に出ると人生の大半は仕事を中心にした生活のサイクルになるので 仕事に対するやりがいや楽しみ、喜びは重要に思えます。 そしてそれらを感じられれば、困難や苦手を克服する力が湧いてくると思います。

tohpa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 余裕がまったくないので、余裕を持てるようになりたいです。一歩引いてみること、実践してみます!まずは余裕を持てるように行動してみようと思いました。

その他の回答 (6)

noname#196134
noname#196134
回答No.6

鏡を見てベスト笑顔の練習をしてはいかがですか? 笑顔が綺麗な女性は、みなさんしていると思いますけど。 笑顔に自信が出来れば、自然と出来ると思います。

tohpa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 笑顔に自信を持てるよう、練習します。

  • inokotira
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.5

私の友達もいます。 目力が強くて口は一文字。 可愛いのに愛想が全くないです。 彼女は我が道を行っていますが ブーイングが多いです。 もっと大人になり、すこしぐらい口のはしを上げて愛想よく話すぐらいのことは してもいいのではないでしょうか。 人を不快にさせるだけですから、成長したほうがいいですよ。 だいたい日本で生きていて無愛想は損することが多いです。 友達も、友達の良さをみんなが知るまえに、 さりげなく嫌われてはぶかれています。(本人は気付いていない) 社交的に接するのは、大人の証拠です。 これでいいと突っ走るのは子供です。

tohpa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 突っ走るというよりも、治したくてもなかなか治らず、それならば受け入れるのもありなのかなと考えていました。 でもやはり成人としても愛想はマナーでもあるので努力はしようと思います。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.4

多少は努力したほうがいいけど、努力には限界があるかもですよ。 どこで見切りをつけるかはあなた次第です。 ただし、職を替わっても、自分の欠点を克服する努力はした方がいいですけどね。 でもまぁ、個人的には、合っていないと思ったなら転職をお勧めしますね。 ただし次の職場を見つけてからやめたほうがいいですよ。 我慢して続けるのもいいけど、我慢しすぎると、慢性的な頭痛や関節痛、睡眠障害、蕁麻疹が治らないなど、あらゆる症状が出て体を壊しますよー。 ぼくはそんな繊細な性格だと思っていなかったから、辞職が決まったとたんに諸症状が改善したのに、「そーか、精神的なもんだったんだ」とびっくりしましたねー。 味覚障害が出ると、何食ってもおいしくなかったのがつらかったといいたいところですが、そんなことにさえ感じようが動きにくくなってたとこ見ると鬱病も入っていてたかも、、、 ここでそういう質問するってことは、あなたはあなたなりに頑張ったんとちゃうん? それで「だめだなー」と思ったなら仕方ないですよ。 職を変えて環境が変われば、今の経験を生かして多少は愛想よくできるようになるかもしれへんしねー。 ぼくの現在の座右の銘は 「ダメなときには頑張らない」 By花井愛子 です。

tohpa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 我慢しないのは逃げることだという考えがあったので、我慢しなくてもいいのだと思うとすごく楽になります。 小さい頃から感じていたことなので、いままでも何度も緊張をしないで愛想をよくしようと努力したこともありますが、思うような愛想のいい人にはなれずに苦しかったりもしました。けれども結局いまの自分はこんな感じなのでもう自分の性格だと割り切ることも必要なのかなと思うようになりました。それでも周りに言われる度に少し苦しくて治さなくちゃとも思うんです。。 だめな時には頑張らない いい言葉ですね!

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.3

>このような時、愛想がいいに越したことはないので社会に出る前にも改善するために努力をし、バイトを続けるか。 あまりにも自分に合わず苦痛なら、無理することは無い。 愛想云々よりも、職場が合っていないのかもしれませんし。 しかし接客は愛想だけでは出来ません。 丁寧な説明や誠実な受け答えが大切。 「+愛想」って考えてみたらどうかな? 世の中にはさ、愛想よく要領よくパパパっと物事を片付ける人もいる。 仕事の本質を理解して、丁寧に接客する人もいる。 バランスですよ。 きっと緊張して、笑顔が出にくいのだと思いますよ。 顔の筋肉が強張ってしまうのね。 私もそんな時あります。 一人でいる時、何度か口角をキュキュと上げて、顔の筋肉を柔らかくします。 すると心も楽になりますよ。 お友達といるときは笑顔なあなたでいられるんだよね。 まず顔から笑顔を少しでも再現する。 笑っているときって、口角も頬も上がるでしょう。 すると、筋肉の動きから心が反応し、心も笑顔になってリラックスします。 仕事で緊張して硬くなるときも、ちょっと口角上げて「笑顔の記憶」を呼び起こす。 親しい人に挨拶する気持ちで、「いらっしゃいませー」と言えたら、もう大丈夫。 後はいつも口角を軽く上げることを意識しながら、丁寧に接客すれば良い。 人と話しているときに、口角上げていれば、自然と顔は笑顔になっていきますよ。 心から笑顔や愛想を作ろうとするのは難しい。 顔から笑顔の記憶を呼び覚まして、心を笑顔にする。 発想の逆転です。なかなか効果的ですよ! もし良かったら、次のバイトの時試してみてください。 お家でも試してみてね。 口角をキュッと上げて、少し心がリラックスできればもう大丈夫。

tohpa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 無理をすることはないと言われて少し気が楽になりました。辞めることは逃げることにもなるのではないかという自己嫌悪もあったので。。おっしゃるとおりで仕事だけでなく、職場が合わないというのもあるかもしれません。 緊張をしている時も、口角をあげて笑顔を思い出すことから始めようと思います!緊張に負けないようになりたいです。

回答No.2

 ストレスがかかることは極力しないことです。  上手く回っているものまで、歯車が狂っては最悪です。 「今日はちょっとだけ笑顔取り入れてみようか」と、自発的にプチ挑戦できれば最高の形だと思います。

tohpa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 周りに言われる度に、自分の性格を否定されるようで苦しかったのですが、それで落ち込んでいては悪循環だ と気づきました。 前向きに、苦しくない程度にプチ挑戦を重ねていこうと思います!

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

仮に、目の前にいる人に、愛想良く微笑みかけたら、100万円もらえるとします。 可能でしょ? もし、100万円もらって出来るのであれば、もらわなくても可能なのです。 もし、接客に成功したら、あなたの一生の宝物となります。 単なるバイトと思わないで、人生に成功をもたらしてくれる大切な練習だと思いましょう。 今の時代は、あらゆる職業で愛想良くした方が、成功しやすいです。 医者でさえ、接客業だと言われています。 もし、あなた様が水商売でもしているのであれば、辞めてもよいと思います。 でも、今のあなた様に要求されている「愛想良く」は、一般社会を生き抜く上で、身につけて置いた方がよい程度のものだと思いますので、頑張って身につけちゃいましょうよ。

tohpa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃる通りで、これを乗り越えられれば自分の人生の糧に必ずなる!と思えば頑張れそうです。 生きる上で愛想が必要なのも理解できます。 まずはある程度の愛想を身につけることができるように努力してみます!

関連するQ&A

  • 無愛想で人見知り

    無愛想で人見知りな性格を直したいです。 大学4年生で今年卒業。就職先は警察です。 この年になってもまだ悩んでいるという、本当に恥ずかしいことです。 バイト先は居酒屋で接客をしています。 お客様から、無愛想で暗いというクレームを何度か受けました。 私の弱点はここにあると自覚しています。 将来が警察だけに、今後はこの性格を直していかないといけません。 何かよい方法はありませんか?

  • 愛想が全くなく人見知りな性格

    19歳男性です。 自分は小さい頃から全く愛想というものがなく、家族や教師からよく指摘されてきました。 自分では愛想を良くしているつもりでも周囲にはそう映らない様です。 加えて人見知りでもあり、仲のいい友達は沢山いるのですが、大人数でワイワイやるのは好きではなく初対面の人に自分から話し掛けられません。 それに一度嫌いになった相手を許したり認めたりすることがなく、ずっと無視してしまいます。 バイト先ではできるだけ愛想を良くし人見知りの癖を隠していますが、たまに「愛想がない」とパートの方に言われることがあります。 何故こんな難のある性格になってしまったのか自分でも分からず、ひょっとしたら自分は人間に向いていなかったのかとふと思うこともあります。 恐らくこの性格は完全には直せないでしょうが、少しでも改善したいと考えています。 どのようにすれば改善できるのでしょうか? また、こういった人物は将来的に損をしたり嫌われたりしますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 愛想が無い・・・

    友達とか、仕事関係でも仲が良い人には自然にできるんですが、あんまり仲良くない人とか嫌いな人にはどうしても愛想良くできないんです。嫌いな人とは目を合わせるのも避けてしまいます。 いつも元気で誰にでもニコニコできる人って良いなぁすごいなぁ・・・て思うんですけど、できません。最近は自分なりに努力して気がついた時はにこっとしようと思うんですが顔に出てないらしく、「元気出そうよ!」とか「いつも疲れてるよね」とか言われて、そんなこと言われても返事のしようも無くますますイヤな気分になります。あと、嫌われてるとか思われるみたいで・・・。 せめて嫌われてると思われない程度に愛想良くしたいんですけど、どうしたらいいんでしょう。努力して変えられますか?

  • 愛想がない

    就職活動中の大学生です。 先日面接にて「愛想が無い」と指摘されました。 正直周りから見た自分をスパッと指摘されて気持ちがいい位でした。 個性とかはあるのは分かりますが、こと面接に限ればおじさん達から見て愛想良く思われたいと思うのも事実です。 本人としては逆に個性を伸ばそうと思いますが、普段から周りから愛想が良いと言われる人間が得をしていることも事実です。 そこで質問です。 普段愛想がよいと言われている人は何を心がけながら人と接しているのかを是非教えて下さい。【普段から言われている人のお答えだけお願いしたいと思います。】

  • 愛想がなくてもお店はできる?

    弟が来年か再来年に自分の店(飲食店)を出す予定だそうです。 家族経営で子供2人と3人で始めるそう。 しかしおばの私から見ても甥姪はかなり無愛想です。友達や親戚など近しい人とは笑ったりしますが、バイト先に何度か食べに行きましたが営業スマイル皆無。 いらっしゃいも言ったり言わなかったり。 言っても聞こえないぐらいのボソボソ。 むしろバイトも部活も半年と続かない子達で、きっと将来的にも仕事を転々とするか、ニートになるのが目に見えています… 弟自身は八方美人タイプで外ではかなり愛想がいいので 3人でお店を始めたら弟だけニコニコ、甥姪は無表情で接客というのが簡単に想像できます。 飲食店なら例え店員の愛想が悪くても美味しければやっていけますか? 出来れば経営者経験のある方にお聞きしたいです。

  • 愛想が悪くなってしまいました

    変な質問ですが、昔は愛想良く、多少我慢しても人に優しくできていたのに大人になるとできなくなるってことありますか? 今30歳女なのですが、20代後半あたりから 仕事をする中で、へらへらしちゃいけないと思い始め意識的に笑わないようにしていたら 段々愛想が悪くなってしまいました。 愛想が良いというか、元々笑ってごまかすタイプで、女だしそれは甘えてるように見えるなと思ってなるべく笑わないようにしてました。 すると逆になんか怖いと言われるようになり、自分もなんで?と思って直すこともできずずっとそのままで今に至ります。 あと、心当たりがあるとすれば、去年まで働いていた職場は40〜60代の男性が多く、 ある人から少し離れた所から手を振られて真顔で見ていたら、ねぇ〜笑ってよ〜的なこと言われて気持ち悪いと思ったことがあり 変な考えだとは思うのですが、 私が笑うと私は何も得られないのにこのおじさんが得をする、と思い、なんか自分が損した気分になって余計に愛想を封印しようとしていました。もう30だしそんなのも若いうちだったんだろうなと思いますが、なかなかその思考が抜けません。 どこかで人から舐められたくないと思っているんだと思いますが、それは怖さでもあります。 昔はなんでも笑っていたのに、今はすれ違ったとき等なんで笑わなきゃいけないんだろうと思ってしまう自分がいます。 段々嫌な自分になって、ちょっと今の職場の居心地も悪くなってきました。 せめて周りに不快な気持ちにさせたくないのですが、思っていることと行動が一致せずまた自己嫌悪で不機嫌になって負のループになっています。 どうしたら抜け出せるでしょうか。。

  • 愛想の良い子がモテる?

    20代後半の女性です。恋人は5年位いません。 私は美人ではなく、体型もどっちかっていうとガッチリです。 男友達はたくさんいますが、仲良くなると恋愛対象というより仲間という感じになり いまいち色気のある展開にはなりません。 そんな私にも最近好きな人ができました。 振り向いてもらえるように、洋服に気を遣ったりダイエットをしたりして 出会ってから半年でやっと電話番号を聞くことができました。 自分からメアドと電話番号も渡しました。 顔に自信はないけれど、愛想の良い子はモテるときいて いつもニコニコ元気でいられるようにがんばっているつもりです。 その甲斐あってか、職場の上司や知人から 「あなたはいつも明るくていいね」とか、「元気があって楽しいね」 「女の子は愛想の良いのが一番だよ」 などと声をかけてもらえるようになりました。 でも、肝心の好きな人は全然こちらになびいてくれる気がしません。 上記のように声をかけてくれるのもおじさんおばさんばかりで 若い人、同年代の人にもそう思ってもらえているのかわかりません。 本当に、世間一般の言うように美人じゃなくても愛想の良い人はモテるのですか? 私はモテたいというわけではありませんが、どうしたら好きな人に良く思ってもらえるのか これからどうしていくべきなのかがわかりません。 ちなみに好きな人は30代で未婚、彼女がいるかはわかりませんが仕事が忙しい人です。 接客業で、ファッションもおしゃれなのでモテ慣れしてる方だと思います。 仕事で会う関係なので、食事に誘って断られたりしたら今後気まずいのでそれもできない状態です。 これからどうアプローチしていくべきかアドバイスがいただけたら助かります。 お願いします。

  • 愛想がよすぎるのはダメでしょうか?

     こんにちは  私は、誰にでも愛想よく接してしまうクセがあります。自分では、あんまりよくないなと  思っています。なぜかというと、人に嫌われないようにとか、敵をつくってしまうのは面倒だな  という思いが根底にあるからです。また、声が高いのでさらに気持ちわるいんじゃないかと心配  だったりします。  もう少し落ち着いて話すことができたらいいなとは思うのですが…    愛想よくしてしまうクセは、今までの人間関係で培われました。それは、自分が空気の読めない  コミュニケ―ション能力の低い人間で、周りの人はまともで羨ましいなという思いからきています。    だから、人間関係において、そっけない反応しかみせてくれない人に  頑張って愛想よく対応したりします。私にそっけなくて友人が多い人は、変人には対応してくれない まともな人という、かなしい思い込みがあって……    そんな人に、表面上は好かれるように努力してて、むなしく感じる時もあります。 それ以外で、愛想よくしてしまうシチュエーションは、 一、初対面人に(私は、あなたを攻撃しませんよ。大丈夫ですからの意を込めて) 二、同性の優しくて理知的な人に(似たものを好むといいますか…、理解者になってくれそうだから) 三、とりあえず色々な人と関わってみようという前向きな気持ちから  傾向としては、リラックスできる相手には、適当に力を抜いて付き合えるので楽です。おおざっぱ  で情にもろいので、好き放題自分を表現できます。    逆に、そっけない人には「は?」とかいわれないようにめちゃめちゃ気を遣います。  そして、そのような人のことは好きにはなれません。  こんなもんと割り切り、疲れたら友人に愚痴をこぼします。  愛想をよくするのは、「こわい」の裏返しそれをきっと、まわりは気付いているかもしれません。 それか、なにキャンキャン人の目を見て尻尾振ってんだとか。声が高くておかしいとか。  自分でも、引きます。大丈夫か?とか思って悶々と悩んだり こんな人は、皆さんからみてどうなんでしょうか。    

  • 彼氏にすら無愛想になってしまう性格を変えたいです。

    こんばんは。自分の性格のことについてになります。 もうすぐ付き合って1カ月が経つ彼氏(初彼)がいるのですが、普段から私は大人しく無口でいます。20代ですが、人見知りが強く、自分からは挨拶ぐらいしか声をかけられないほどです。 なかなか笑顔にもなれないので愛想がいいほうではないと自分でも自覚してます…。 質問の内容ですが、そんな私にも最近になって初めて彼氏ができたのですが、彼氏にすら無愛想になってしまいます…。彼のことは好きです。二人でいたいし、お互いゆっくり楽しく話もしたいです。ですが、彼にいざ会うと自分から話しかけられません。何を話ていいか、どう声をかけていいか等考えてしまいます。また、会ってるとき、笑顔になれません…。本当は嬉しいしにこやかに接したいけど普段の落ち着いたテンションで接してしまいます。 彼とは同じ職場で、どちらかが休みの日以外ほとんど会います。職場では周りの目を気にして彼が声をかけてくれても一言、二言話す程度になってしまいますし、仕事中なので落ち着いて話ができません。当然ですが、職場で嬉しそうにイチャイチャしてるように見られたくないので彼の前でも冷静を装ってしまい、冷たくなってしまいます。 仕事終わりや休日に二人っきりになっても、やはり無愛想になってしまいます。 こんな感じでは付き合ってる感じがないように思えてきて、彼にも飽きられ始めてないか不安になってきました。 自分が変わらないと現状は変わらないと思いつつ、どうしたらいいか分かりません… 質問が長くなりましたが、アドバイス等していただけたらと思い質問しました。よろしくお願いします…。

  • 愛想悪いのがそんなにいけないのですか?

    確かに接客をする仕事をしている人だったら愛想が悪いのはマズイと思います。仕事なので。 ですが私は愛想悪いですが、接客の仕事をしているわけではありません。愛想悪い上に、弱そうな顔なので余計に最悪です。 そいつらに対して何も悪いことをした覚えはないのに、ガン飛ばされたり、私だけ仲間はずれにされたり、私だけに態度が違ったり、悪口言われたりしてきました。 中学時代 いじめられていた人は私含め3人ほどいましたがほかの2人にはやさしかったのに、私だけには暴言はいてきたり、キレてきたり、してきた奴が2人いました。 高校時代は席を譲らなかっただけで女子全員に嫌われ3年間つらい思いをしました。 カードゲームのショップがもう大会をしないと言ったときに、俺んちで大会やろうぜみたいなことを言った奴が、ショップに来ていた奴らを誘っていましたが、私だけは誘われませんでした。 まあゴミ当然の紙屑にこれ以上金をかけるのはあほらしいと思っていたので別にいいのですが。 前の会社のデブは明らかに私だけに態度が違い、~しろや、みたいに細かい注意を私だけにしてきました。今死んでほしい奴の5本の指には入っている奴です。 ギュートラで副業したときに、入って5日目の私がミスをした時に注意された後に、メガネかけた奴にお前はアホやな~アホ、アホ、 アホ、・・・・と知障みたいに連呼されました。 こいつは入ったときから私だけに明らかに態度が違いました。ほかの奴には自分から挨拶するくせに、私はこっちから挨拶しても、あ~はいはい。と、話しかけてくんなボケ見たいな態度、私だけには呼び捨てなど 私はそんなにされなければいけないほど悪いことをしたのでしょうか? 誰とも仲良くなれないのだと思い、釣りをまた始めて、釣りなら一人でもできるし、誰とも仲良くなる必要もないし、愛想悪くても関係ないのだと思っていました。 ですがダンゴ釣りを始めた頃位から隣の釣り人などが私の悪口を言ってくるようになりました。 錦で釣っていたとき  後から来た分際で私の隣に入ってきて、そいつの連れが来たとたん、調子こいてきて陰口で隣の奴ヘタクソっぽいと言われ、いい場所とろうぜと嫌味みたいな事言われ、そいつらは違う場所で釣り始め、私へのあてつけか、フグを叩きつけたりしていた。そして最後に人が悪いと陰口を言って帰っていった。確かに見た目は悪いかもしれませんが、こいつらは人のことをいえたでしょうか? 相賀浦?で釣っていたとき 夕方エギングしに来たおっさん2人組みがいて、メッチャ風が強くて、私の不注意で袋が海に飛んでいったときに、おっさんにうっとおしいなハゲと陰口を言われました。そして言ったほうが後でタバコの吸殻を海に捨ててました。タバコの吸殻はいいのですか? 奈屋浦  よく釣れるので5週連続で行っていましたが、そのうち全ての日にいて、私らより早い時間にいた常連と思われる寄生虫のようにサビキ釣ではりついていたおっさんだが、愛想振りまき、ニコニコ顔、私の経験ではこういう奴にいい奴はいないのですが、やはり私だけに態度が違い完全虫、わざわざ私の知り合いに話しかけ、私など存在しないかのような空気を作り出す。いろんな奴に話しかけるが、私だけには完全虫。遠くで私のほうを指差し、陰口を言っているような感じが何度かあった。 ほんとに私が何をしたと言うのでしょう。 五ヶ所 グレ釣のおっさん二人組みがいて片方がダンゴ釣なんてようせんわと言っていたのに、ダンゴ釣をしている私に、根っからウキが上がってこうへん、カイズ釣れるんか~、もっと際に投げやな釣れんやろーが、ヘタクソやな、危ないやろ、とボロクソ言われたので、いろんな不幸が重なって精神崩壊気味の私は我慢の限界みたいなのが来て、そいつらのほう睨み、舌打ちし、ウラーと奇声を上げてしまいました。 もう釣る気がなくなり、なんでこんなに言われやないかんのね、俺がなんか悪いことしたんかよ、俺はただダンゴ釣がしたかったからしとっただけやねーかと言ってしまい、首を振りながら舌打ちしながら車に乗って帰ってきました。 ゴ三重の釣り人はこんなんしかいないのでしょうか。鳥羽フェリーでは釣り人が涙が出そうなくらいいい人でしたが、その人の車のナンバー見たとき、名古屋ナンバーだったのでものすごくシラけました。 この人以外の上で書いた奴らはみんなゴ三重ナンバーです。そしてなぜかゴ三重の釣り人は伊勢出身が多い。 本当長くなりましたが、愛想悪いのはそんなに悪いことなんですか? 確かに目つきが悪くていやな思いをされるかもしれません。ですが、私やこういう人たちがなんか悪いことをしたのですか? 愛想悪くてもやりたいことをやっているだけの人、それを見た目だけで判断して、避け、陰口を言う人ら、どっちもどっちなんじゃないでしょうか?