• 締切済み

格安の犬の車イスつまり動物の歩行器車椅子の店

私の飼っている犬の件ですが 腰痛ヘルニアで歩けなくなりました。 犬の車イスつまり動物の歩行器車椅子があると聞きましたが かなり高いようです。 できれば2万円以下で定評のある店を 探していますがありますでしょうか?

みんなの回答

noname#177211
noname#177211
回答No.4

初めまして... ご自分で作る事をお勧めします。 作る為にネット上で研究されると良いです。 友人も自分の手作りの車いす愛犬に使っています。 愛情が一杯です。 価格もかなり低く出来ると思います。 何でもアイディアです。頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も以前いろいろ調べたことがあります。 確かに ここは 15000円から2万円程度でとても安いですね まあ高額なものを買っても使いこなすかどうかわかりませんので まずは安価なものからチャレンジしてみるのもいいかと思います オークションでも売っているようです http://www.handicappet.net/ 障害ハンディをもった犬やハンディキャップ犬 ・猫,うさぎ,犬,猫の車イス,歩行器,補助具,動物・ペット小動物の車椅子,など 日本一安いということですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.2

犬用車椅子、という言葉で検索すれば、いくつかサイトがでてきます。それらのサイトで研究してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

医者には訪ねましたか? あとは知り合いに譲ってもらうかでしょうね ネット通販だと安い場合もありますよ それともオークションなど 他にも方法はあるかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬の車椅子を作りたぁい…。

    私の犬は…ヘルニアになってしまい… 歩くことが難しいといわれました。 なので私は車椅子を作ってあげたいと思いました。 だけど作り方がわからず…困っています。 家にあった材料は自転車の補助輪だけでした。 これをタイヤにして作ることは… できないでしょうか…。とにかく困っています。 歩かせたいので作り方がわかり次第すぐお返事ください。 ご協力お待ちしています。

    • 締切済み
  • 歩行器と 車いす

    76歳 呼吸器の病で 最近 トイレに動くのも  車いすを購入したがるのですが 歩行器アルコー1S型 折りたたみ式歩行器 を 使わすのと どちらが いいのでしょうか?

  • 犬用車椅子について教えて下さい。

    我が家の愛犬が椎間板ヘルニアと診断されました。 もう13歳になる雑種なのですが、胴長短足な体型が災いしたのか、 突然に下半身がフラフラになってしまいました。 不憫で不憫で泣きましたが、生きてくれているだけで良いと思えるようになり、 今は一緒に頑張ろうねって気持ちで一杯です。 近い将来、下半身麻痺になると予想されますので、 そうなったら犬用の車椅子で歩かせてあげたいと思っています。 が、犬用の車椅子というのはどこで買えるものなのでしょうか? そしていくらくらいするものなのでしょう?? また、手作り出来るものであれば作ってあげたいのですが、 そういう作り方のサイトや本、または方法をご存知でしたら教えて下さいませんか? 何でも良いので教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

    • 締切済み
  • 犬の車椅子について

    家の犬(アフガンハウンド)の後ろ足が弱くなり今寝たきり状態です。 前足は力があるので車椅子を作ろうと思っています。 車椅子の作り方や、注意点など知っている方がおりましたら 教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 歩行器や松葉杖より車椅子なのはなぜ?

    老人ホームでは松葉杖や歩行器を使う利用者よりも車イスに乗ってしまってもう二度と自立歩行できなくなる人の割合が高いような気がするのですが、なぜでしょう?安全の為に車椅子を勧めてしまうからなのか、もうすでに歩く力がない利用者が多いのか?ただ単にその老人ホームではリハビリに力を入れていないだけなのか? 以上 よろしくお願いします。

  • 何故車椅子

    何故車椅子に杖を差し普段は車椅子ですが、パチンコ店舗内では杖を使い歩ける方が、普段から時間が掛かろうとも自力歩行しないのか?私には解りかねます。m(__)m

  • 車椅子で出かけるところ

    70代の母ですが、パーキンソン病で体が不自由になり、 人目を気にして引きこもり気味でした。 外食も昨年の春に行ったっきり、 歩行が困難になり、歩行器を使うようになってからは 嫌がるようになり、外食は全くいかなくなりました。 手や足の動きが不自由で、歩行器をつかって猫背で歩く自分を 人に見られたくないと、言い続けていました。 元気な時は、沢山の友達と色んな所に出かけて、 おしゃれも気にしていました。 すっかり元気がなく、いつもネガティブな状況で、 娘としてどう励ましていいか悩んでいました。 しかし、先月。 帰省してくる兄弟や、孫たちが集まり、 食事会をすることにしました。 実家では大勢は大変なので、 外食にしたのですが、 バリアフリーで広々して、人目の気になりにくい レストランを探して、 そこで外食をしてから、 母はもっと外に出てみたいと言う意欲がわくようになりました。 理由は車椅子を使ったのです。 車椅子はトイレに行くときも、時間がかからないし、 移動に転倒の心配がない。 なにより、歩行器より、人目が気にならなかったようです。 車椅子を使うと、足が弱り、寝たきりが近付くからと、 どんなにつらくても、歩行器で歩く必要があると、 父や周りも思っていたのが、 車椅子で気持ちも前向きになったのです。 なので、今後も車椅子で買い物やレストランでの食事や 行ってみたいところに、行ってみようかと言ったら、 母はとてもうれしかったようです。 今までは父と二人暮らしで、 合理的な行動に合わせるしかなく、 迷惑をかけるから買い物に出かけても、車の中に 居るしかなかったのに、 ウインドーショッピングに行こうかと 私が言ったことで、本当はそうしたかったんだと話しました。 女性は、買うわけじゃなくても、 綺麗なものを見たり、選んだりすることでも 幸せなんだと。つくづくそう思いました。 私も今までは転倒させることが怖くて どこかに連れていくのは躊躇していましたが、 車椅子なら楽に連れていけると思っています。 車椅子で出かけるのに、どんなところが女性はうれしいと思いますか? また、車椅子で出かけることで注意する点はなんでしょうか? トイレがバリアフリーかどうか以外で 他に参考意見教えてください。

  • 一番軽い車椅子は?

    私は、力がないので重量が軽い折り畳みできる車椅子を探しています。 介助用ですが。 私が、知っている限りでは5、6キロの車椅子が一番軽く もし、それ以下の介助用で折り畳みできる車椅子を知っている方 どうか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 車椅子を売りたいのですが。。

    質問の内容がここで合っているのかわかりませんが、、教えてください。 私は5年前に夫の居眠り運転で交通事故に遭い、両足を骨折しました。 退院してからも暫くは車椅子生活でしたので、夫が5万円ほどの車椅子を購入してくれました。車椅子が無くても生活出来るようになって、押し入れにしまっておいたのですが一昨年実家の認知症の祖母が転倒し、その車椅子を実家に運びました。 しかしそれはあくまでも応急で、私の持っていた車椅子は自走用で、身体を支えるバンドも付いていない、かなり軽量タイプのです。 そのため祖母は今、市から借りたちゃんとした車椅子を使っています。 だから私の持っていた車椅子が不要になったので、どうにかしたいと母から相談を受けました。実家は狭く、車椅子が二台置けるスペースもないのです。(私が使用していた車椅子は玄関に置いてあります。) リサイクル業者に買い取り出来ないか何件も電話をしましたが、いずれもこの製品は受け付けていない、との返答でした。 私は寄付も考えていましたが、祖母の認知症悪化のため母はバイトを辞め、家計が苦しいので幾らかにでもなって母に渡したいと思っています。 でも購入者は夫なので、相談したところ「売ってたった何千円かなら実家にあげてもいいけど、借りた物も返さないでお前の親は非常識だ。」と罵倒されました。 もちろん母も最初は返す気でいましたが、免許がありません。 父はフリーターで、車はありますが、「そんなめんどくさいことしたくない」とのこと。父は頑固なのでこう言ったらまず動きません。 ネットのオークションも実物が手元にないので出来ません。(母はネットは出来ません。) 夫と実家の板挟みで辛いです。 私はどうすればいいのでしょうか。 どなたか助けて下さい。

  • どのような車椅子を選べば良いですか

    室内では歩行器を使っている母の外出機会を 増やすため、車椅子の購入を検討しています。 使用頻度は月2-3回くらい、外用です。 車を持っていないので、自宅から車椅子で 2~30分くらいの散歩を行うようなイメージです。 この場合、どのタイプの車椅子また機能の有無、 注意事項など何でも結構ですのでアドバイスを いただけますか。 重たい素材の方が安定感があるとか、タイヤも 多種あるようで、外用に耐えうるタイプなどが あるのでしょうか。 自走は必要ないので必ず介護人が押すタイプに しようと思っています。