• ベストアンサー

JAVAって・・・

YAHOOや、EXCITEでのチャットで必要なJAVAってあるじゃないですか。 あれを訳あって捨ててしまったんです。 そうするとJAVAでは起動できないですよね。 それってもう一度できるようにするにはどうしたら良いのでしょう?? どこかからダウンロードしたりできるのでしょうか? 私自身、JAVA自体よくわかっていないのでどうしようもないんです!! どなたか教えてください!!

  • b-sky
  • お礼率90% (85/94)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneyan
  • ベストアンサー率42% (80/187)
回答No.1

Webブラウザ(インターネットエクスプローラやネットスケープ)を再インストールすれば大丈夫だと思いますが(上書きでしたらお気に入り等も消えないです)、 Windowsのインターネットエクスプローラでしたら、メニューバーのWindows UpdateでマイクロソフトのHPにいって、更新・・・でも見つかると思います。 (Macでも、ブラウザの再インストール、または、Apple社のHP、ソフトウェアアップデートでJava Runtime・・・というようなものがあると思います)

b-sky
質問者

お礼

ありがとうございます!! 何とか問題は解決しました。

b-sky
質問者

補足

ありがとうございます!!! あの・・・もう一つ質問が・・・ Webブラウザを再インストールするにはどうしたら良いのでしょう?? 全くわからないもので・・・・ 申し訳ないです。

関連するQ&A

  • JAVA・・・調子はどうですか?

    私は、XPproを使っているのですが、SP1aでVMがサポートされなくなったため、SUNからダウンロードしてJAVAを使用しています。ところが、コレがまた起動が遅くて遅くて.....。1分くらいは固まります!! それと、コレを入れたからといって、今まで見れたものがすべて見れるわけでもなく(ヤフーのチャットとか)、いったい皆様はどのようにして今までのJAVA環境をクリアしているのですか?やはり、スペック依存なのでしょうか?ちなみに私のスペックは、簡単に書くと、 アスロン800 RAM 256 です。つまらない質問なので、暇なときにでも教えてください。

  • java・・・?

    インターネットからファイルをダウンロードしたんですが、開くために[java]とかが必要らしいんです。聞いたことはあってもこれについてまったく無知なのでわかりません。とりあえず「java」で検索して、最初にみえたのサイト(http://www.java.com/ja/)からダウンロードしてみたんですけど「同一プロセス内で複数のjava仮想マシンが起動したたてめ・・・」とでてしまします。ダウンロードしたファイルを開こうとすると、「could not find the main class・・・」と表示されます。どうしたらよいうでしょう?

  • ChromeでJava(TM)が反映されない

    Google Chromeでタカミンお絵かきチャットのURLに飛ぶと「このコンテンツを表示するには、Java(TM)が必要です。」と出てしまいます。 上にインストールの案内が出るのでクリックし、ページに飛んでインストーラーをダウンロードし、インストールをしてみました。 ですが、ブラウザの再起動・パソコンの再起動をしても反映されず「このコンテンツ~」がずっと表示され絵チャットが見れません。 (その前に「古いプラグイン」という表示で絵チャットが見れなかったのですが、手動でJava 7 Update 11以外を削除したところこのコンテンツ~の表示が出るようになりました) トラブルシューティングにて ・「インストールされている Java を検出する」→ずっと円がぐるぐるしたまま ・Javaのキャッシュ(一時)ファイルをクリアする→実行済み ・Javaプラグインがブラウザで有効になっているかどうか確認する→実行済み ・Javaコントロール・パネルでJavaが無効になっていないことを確認する→有効になっている ・プロキシ設定を確認する→ブラウザの設定を使用になっている ・セキュリティ設定の構成→中でも高でも変わらない ・Javaテスト→「このコンテンツ~」が表示される という状態で、どうしていいかわかりません。 IE8で見たところ、そちらではきちんと表示できているのでChromeの方が問題のようです。 どこのページだったか、「古いバージョン○○が入っている」という表示が出たのでそれを削除したらその表示は消えたものの、「このコンテンツ~」自体は消えませんでした。 プログラムの追加と削除に今あるJavaと付く物は ・Java 7 Update 11 ・JavaFX2.1.1 の二つです。このFXというのは存在したままでよいのでしょうか? どうにかChromeでJava(TM)を有効に出来る手段は無いでしょうか。 分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • javaって...

    とんでもなく、初心者的な質問ですが、javaとは何の略なんでしょうか? それとも、省略形ではなく、java自体が何かの意味を持った言葉なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Java SDK(Java Development Kids)について

    すいません、javaを勉強しようと思い、自宅のPCでjavaを弄ろうとしたとこを、 Java SDK(Java Development Kids)というのが必要らしく、サンマイクロのサイトからダウンロードしてくる必要があるみたいですが、このJava SDK(Java Development Kids)はフリー(無料で)使えるものなんでしょうか? 詳細も分からずDLしてお金を取られても怖いのでお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • JAVAってなんですか?

    チャットをしたいのですが、「JAVAを利用できるブラウザが必要です」って出ていて、開いて見ると真白の画面で、左上にちょこっと何かがあるだけなんです。うちだけチャットできないのが、寂しいので、誰か教えてください。お願いします。

  • Javaって何ですか?

    Java(TM)Updateを使って最新版をコンピューターにダウンロードすることができます。 最適なセキュリティとパフォーマンスのため、今すぐ最新版をダウンロードすることをお勧めします。 とつぜん上のような表示が出るようになりました。 これって何ですか? そもそも、Javaって何ですか? 誰か教えていただけますか。

  • javaって??

    おばかなのでそもそもjavaってなんなんだか わけわからないんですけど、 どうやらうちのパソコン、javaが使えないって言うか、なんか変なんです。 java使ってるゲームとかができないんです。 (パンダオセロとか・・・) どういうことなんですかね?? そしてどうすればできるようになるんでしょうか?? ちなみに使ってるのは新しい方のiBookです。 白いやつ。 OSは9.2です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • javaって何ですか

    JAVAって何ですか?いろんな人が質問回答してらっしゃいますがよくわかりません。 どうか主婦でもわかるような説明でお願いたいのです。 以前ダウンロードとインストールの違いの質問を読んだところダウンロードは食材を買ってくることでインストールは食材を料理して食べれる状態にすること。という説明を読んで初めて、あああ、なるほどっと思いました。 どうかそんな感じで身近なものでJAVAを例えていただくことは可能でしょうか。どうぞよろしくお願いします。

  • webカメラとjavaアプレット

    webカメラの説明書きです。→→→→→→ Javaアプレットが動作可能なWebブラウザで、〇〇からの映像を表示できます。 (質問者加筆:〇〇はwebカメラの型式です。) Java用ビューワは自動にダウンロードされるため事前にインストールする必要がなく、Javaが動作する環境を持つプラットフォームに対応します。 ←←←←←← 以下質問です。(1)「Webブラウザ」とか、「Javaが動作する環境を持つプラットフォーム」とかは、例えば、windows98とかXPとかNTのinternet explorerとかが入っているPCと思っていいのでしょうか? (2)また、Javaアプレットは、〇〇の中に記憶されているんですか?(3)前の質問がyesなら〇〇にはハードディスクがあるわけではないですが、この種のJavaアプレットは、そんなに大きなサイズのソフトでは無いんですか?動画を扱うから大変だろうなんて思ってしまうのですが・・・。(4)〇〇にブラスザでアクセスした時点で、そのPCに、javaアプレットが〇〇からダウンロードされてくると思っていいですか? ちょっと自信が無くて質問です。

専門家に質問してみよう