OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

javaって??

  • 困ってます
  • 質問No.202299
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (10/20)

おばかなのでそもそもjavaってなんなんだか
わけわからないんですけど、
どうやらうちのパソコン、javaが使えないって言うか、なんか変なんです。
java使ってるゲームとかができないんです。
(パンダオセロとか・・・)
どういうことなんですかね??
そしてどうすればできるようになるんでしょうか??

ちなみに使ってるのは新しい方のiBookです。
白いやつ。
OSは9.2です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 56% (64/113)

Javaとはsunが勧めるプログラミング言語の一種です。
異なるOSでも同じように動くようにプログラミング出来る言語で最近では結構流行ってる言語ですよ。
似たものにjavascriptがありますが名前は似てるのですが、全くの別物です。
えぇっと、Javaを使ったゲームが出来ないとの事ですが、OS9.2ならMRJ2.24が標準で入ってませんか?
もし入ってないようでしたら、ソフトウェアアップデートで最新のMRJ2.25をDLして入れてやってみてください。
でも、Javaは立ち上がりが重いので起動がすんでないだけかと思いますが....
お礼コメント
meteor

お礼率 50% (10/20)

ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
立ち上がりが遅かったみたいです。
ちゃんとjavaの環境整ってました。
はやとちり??
ごめんなさい・・・
投稿日時 - 2002-01-25 13:19:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (7/14)

- Javaプラグインが有効になっていない、か - Javaプラグインが入ってない のではないでしょうか? ブラウザの設定でJavaを有効にするか、 ブラウザの供給元のウェブサイトから プラグインをダウンロードすると よいかと思います。 ...続きを読む
- Javaプラグインが有効になっていない、か
- Javaプラグインが入ってない
のではないでしょうか?
ブラウザの設定でJavaを有効にするか、
ブラウザの供給元のウェブサイトから
プラグインをダウンロードすると
よいかと思います。
お礼コメント
meteor

お礼率 50% (10/20)

遅くなってごめんなさい。
設定を見てみたらちゃんと有効になってたんです。
で、お昼にやってみたらちゃんとできたんで、
電波の状況が悪かっただけかもしれない・・
今でも夜はできないんですけど、
解決しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 13:11:18

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ