• ベストアンサー

男性への質問です

よろしくお願いします 何度か2人で会ったことがある男性にメ-ルでの会話の中で 「会いたい?」とメ-ルで聞いたら 「別に」と返事が来ました そのあと「そうなの。わかったよ~」と返信をしましたが 相手の人はあまり私に会いたくないのでしょうか? 教えてください

noname#177448
noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.5

「会いたい?」とメールが来たら、 もったい付けているというか、上から目線で「私と会いたいんじゃないの?」と 言われている印象を受ける可能性があります。 惚れきっているなら、「会いたい!」と言った返事になるでしょうが、 まだ模索段階なら「別に」という返事でも不思議はないと思います。 売り言葉に買い言葉、といった感じでしょうか。 何度か2人で会った人なら、その時の相手の印象(楽しそうにしていたかどうか)を 好意を持っているかどうかの判断基準にしていいと思います。 そのインスピレーションが一番正しいように感じます。 実際に会ったり電話だと、相手の表情や声の感じで言葉の裏やニュアンス、 空気を読むことはできますが、メールは文字がすべてですので 気持ちはストレートに現した方が良いと思います。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「会いたい?」というメ-ルが上から目線だと 指摘されて初めて気が付きました 売り言葉に買い言葉でしたか・・・ 恋愛経験がないので、言われたことがなかったので 分かりませんでした そのあと、相手の人の気分を悪くさせたみたいでした いろいろ参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

貴方の癖だよね? 相手に先に言わせようとしてしまう。 例えば。 相手が貴方に対して「今暇?」と聞いてきても。 貴方は「暇だよ」と真っ直ぐは答えないタイプ。 聞いてきた相手に対して、 貴方から「暇なの?」と質問返しをしてしまう。 相手から聞いているのに。 その会話も大体同じじゃない? 貴方の方が会いたいのに。 相手に「会いたい?」と意思表示を「先」にさせようとする。 貴方には無意識の範囲なのかもしれないけれど、 そういうスタイルで会話をしてしまうと、 会話の流れって「止まる」事が多いんだよね? 仮に会いたいとしても。 会いたいよ、とっても、と。 貴方は相手に真っ直ぐにそう言える? 自分が言えないのに、 相手には「言わせよう」とするんだよね? 貴方は自分に自信が無くて、 自分がどう思われるのかを凄く気にしてしまうタイプ。 その結果、 ふんわりとしたやり取りが、 やり取りとして成り立たなくなってしまう事がある。 会いたいと「言わせる」ような質問をしてしまった事で、 相手は何となく変化球に逃げてしまったんだよ。 それが「別に」の真実。 会いたかったのかもしれないよ? でも、 言わせるように、 相手から自分の意思表示を示す様に水を向けられても。 素直にイエスとか、 自分が思っている事を言えない事もあるんだよね? 自分の対応が素直じゃないのに、 相手の対応を「真に受ける」のってチグハグなんじゃないの? 別にどういうスタンスで異性と向き合っても良いけれど。 コミュニケーションには「流れ」が必要なんだよ。 のびたお蕎麦みたいにプチプチ切れてしまうような やり取りが続いてしまうと。 中々関係性って盛り上がっていかないし、 心地の良い温度って生まれてこないからね? 普段の貴方がどういう姿勢で人間関係に向き合っているのか? それって何気ないメールの言葉遣いだったり、 会話のキャッチボールの仕方にも表れてくるからね? あまり探り探りになり過ぎても、慎重になり過ぎても。 お互いに「心地良く」繋がっていくという、 大事な部分が損なわれてしまう事もあるから。 それは貴方なりに来年のテーマにしても良いんじゃないの? 相手の裏ばかり読み取っても疲れてしまう。 もっとシンプルな貴方も大切にね☆

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 片思いも長くなると相手の人の言葉を素直に 受け止めることができなくなっ照るのかもしれません 相手の人の気持ちも知りたいです ここまで来ると・・・ 自分でもどうしていけばいいのかわかりません 最近、思わせぶりなんじゃないかなと 感じることもあります 聞いてもなかなか曖昧な返事が来ると どうなんだろうと思いますが 何も考えずに2人で会うことがいいのでしょうか 相手に好きな子が居てもですよ まして、私は友達と言われてるんですけど 普通は気にしないものなんですか 友達として会うのは 私には時間が必要な気もします すいません・・・ 最近、恋に疲れました

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.3

何故自分に値打ちを付ける様な聞き方をされるのです? 「会おうよ?」って言えないのですか? 私の様な天邪鬼な性格の男なら会いたくても「会いたい?」なんて聞かれたら「別にイイ・・」と答える事もありますよ。 値打ちを付けられるのを嫌がる人も居ますからね。 会いたい?って問いかけに対して、会いたくないって返答なら本当に会いたくないのでしょうが「別に」なら本当にそうかどうかは怪しいですよ? 中途半端な駆け引きをして後悔される位なら、もっと素直になりましょうよ? 時には素直に気持ちをぶつける事も必要です、それでフラれたのなら諦めれば良いだけの事です。

noname#177448
質問者

お礼

かっこいい回答ですね 私の「会いたい?」という言葉は 自分に値打ちを付ける様な聞き方です・・か 気が付きませんでした 私も天邪鬼な所があると気がついてはいましたが 何処なのか少し気が付きました 「会おうよ?」・・ですか 素直な言葉ですね ありがとうございました

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 何度か会っているのに、「会いたい?」で「別に」? その男性はあなたに対して恋愛感情は持っていないのでしょう。 恋人ではなく友人レベルですね。

noname#177448
質問者

お礼

こんばんは。 恋愛感情は持っていないでしょう。 友人レベルです・・か ちょっと今の私にはきついですけど 当たってるのかもしれません 残念です・・・

  • x99
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

1:何度か2人で会ったことがある 2:「会いたい?」のメールに「別に」と返事 情報不足ですが、会いたくないと思っている可能性は高いです。

noname#177448
質問者

お礼

やはり言葉通りですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 分かりにくい質問ですが

    よろしくお願いします 好意を持つ人(男子)とメ-ルでの会話について教えてください 2人の会話の中で片思いの彼に 好きな人がいることを今週知りました 片思いらしいですが彼に思われてるその子が羨ましいです その相手が誰なのか ヒントすら聞いても詳しく教えてくれませんでした 他の事を聞けば正直になんでも教えてくれる人だと思うですが・・・ 私も誰なのかは分かりません 私は彼に好きな人がいるのなら諦めたいので 「好きな子がいるなら、無理して返信(メ-ル)しなくいてもいいよ」と 送ると返信がピタと来なくなりました これって、どんなことが考えられますか? 恋愛経験0の私に教えてください どうかお願いします

  • 男性に質問します。

    好きな人にメ-ルをしていたら 実は2週間前に女の子からメ-ルで告られた。どうしたらいいと思う?と メ-ルで言われました。 その時は「直接、伝えてくれたほうがいい」と返事をしてみたら?と返しました。 告られた子には何も返事をしてないようでした。 「いい方法だな。」と返信があり、その後も毎日メ-ルはあったのが2~3日後には彼からメ-ルが来なくなりました。 これって、私には気持ちがないということですか? 告られた女の子へ行っちゃったんでしょうか?

  • 脈ありですか?

    よろしくお願いします 2週間前ぐらいからメ-ルをしていますが 私が今、メ-ルをしている男子(片思い)はこの人だけです 初めのころは相手からもメ-ルがありましたが つい、嬉しくて私からも送り 1週間前から相手から来なくなり始めました アドバイスを受けて 相手からの返信を待ってから 彼にメ-ルを送ることにしたら 2日後には彼からもメ―ルが来るようになりました きのう、1回だけ(初めて)軽く無視をしました すぐに返信しなくて、一日置いてメ-ルをしました わたし『今日から学校?』(私の学校は来週からだと彼には伝えてあります)と 送りましたがどうせ返事が来ないか来ても2日後だろうと思っていたら 彼 『そうだよ。』とすぐに返信が来ました そのあと わたし『今日も暑くなるね』と送っても返信がありません 質問なんですが 1 私が少し駆け引きみたいなことをすると   彼はわずかですが変化(良い意味)がありますが   脈があると思ってもいいですか? 2 メ-ルのやりとりをして感じたんですが   彼は私とメ―ルでの会話をしたいというよりも   私から連絡があればそれでいいように感じますが   どうなんでしょうか?    あと、会話が少しだけでも続くといいんですが 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか? 

  • くだらない質問かと思いますが

    何度も同じような質問で申し訳ございませんが よろしくお願いします 長年、思うひとが私(女)にはいます その間、彼が私に対してどう思っているのか 怖くて聞いたことがありませんでした 最近になり彼に好きな人がいることを本人から聞きました その彼と今メ-ルをしていても 誰かは知らないその女の子にものすごくやきもちを焼いて 彼に意地悪な内容のメ-ルをしたり、素っけなくしたり 自分でも変なんですが・・・ 12月25日以来毎日メ-ルをしているんですが 会話の中で、時々、彼に思われてる女子が 私なのかなぁ?と思うこともあったり でも、彼もはっきり誰か伝えないから 勘違いなのかなと落ち込んだり・・・ 他に好きな子がいるのなら メ-ルを送るのをやめてほしいと思ったりして メ-ルの返信があると嬉しかったり・・・ 毎日モヤモヤしています おととい前まで、彼にその女の子のことを聞き出そうとして ひっこく聞いたり、私のことをどう思うのか聞いたり 私に会いたいと思うと聞いたりしてたら 昨日、彼が私に対して「おまえ」と呼ぶようになり そんな風に呼ばれたことがなかったので 「え?」と思い、怒らせたかなと思い 「聞いてばかりいるから、何か聞きたいことがあれば聞いて」と 送ると、10時間以上過ぎた夜の12時過ぎに 「特になし」と返信があり、内容がないのにわざわざ夜中に送る人ではない と知っているので、かなり気分を悪くしてるんだと思い 「鈍い(にぶい)ところがあって不愉快な思いをさせてたら謝るね。言いたいこと(不満)があったら、伝えて。きちんと受け止めるから。これを読んで何も返事をすることがなければ、返信はしなくてもいいよ。」と真夜中に送ると 彼から「なんか幸せ」と返信がありました こんなことを言うひとじゃないのに・・・初めてです(すこしびっくり) 恋愛経験なしで、男心も分からなくて 無神経で鈍感なダメな私なんですが 彼は私の事をどう思っていると思いますか? どなたか教えてください

  • 質問です

    メ-ルを送るときに 相手の人の負担にならないように 「読んでくれるだけでいいよ」と送ったことがありますが それ以来、メ-ルが相手からあまり来なくなりました。 これって、 最初からメ-ルを送ったことも 私(女)にメ-ルを送るのもめんどくさかったのでしょうか? 読んでくれるだけでいいと送ったことを いまさらですが、すこし後悔しています どうしたら、相手の人から 以前のようにメ-ルの返事がもらえるようになりますか?

  • 男性へ質問お願いします

    メ-ルのやりとりをしている貴方に好意を持つ女性から 「今、好きな人はいますか? いるのならどんな人ですか?」 とメ―ルで聞かれたらどう答えますか? 1、貴方も好きな女性からの場合、いるかいないかに対する返事と  どんな人かについては 「 貴女です 」とわかる様に伝えますか? 2 他に好きな人がいたり、友達止まりの場合、いるかいないかの返事と  「 貴女ではない 」とわかる様に伝えますか? 3 両想いだとおもっている人から、こんなメ-ルが届いたらどう感じますか・ 教えてください

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 相手にしたくない女性からのメ―ルを断る事が出来ずに、返信することはありますか? その場合は、相手に興味が無い事を、どのように匂わせますか?

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • AB型の男性に質問です!

    彼と去年の10月に会って、そのあとはどんどん仲良くなってきて、1月からよくメ-ルしたんだ。最初からメ-ルの内容はお互い、一緒に頑張ろう!って、このようなメ-ル、そしてただ”今日は暑いね”こんな意味あまりないメ-ルもちゃんど返信くれました。3月のとき二人だけ外で一緒に飲んだし、家でも一回飲んだ、彼は自分の個人の事も私に教えたんだ。ただし、急にメ-ルあまり来ないし、返信しても冷たい...FBでもあの日からコミュニケーションがなかった... 彼女できたと思ってたけど、彼は”彼女いないって”と言ったんだ。 そして最近会った時、私とあまり話したくないし、私から声かけても彼の態度は冷たい... 彼は私の事嫌いのか?彼は急にこなん態度変わる理由が全然わからないんです! また私のことを友達と思うですか? 彼の事好きですが、付き合わないでもまた友達になりたいんです..... もし彼は本当に私の事嫌いなら、私も彼に邪魔したくないんです... AB型の男性、教えてください! 今の状態はどうすればいいですか。 ありがとうございます!