• ベストアンサー

男性への質問です

よろしくお願いします 何度か2人で会ったことがある男性にメ-ルでの会話の中で 「会いたい?」とメ-ルで聞いたら 「別に」と返事が来ました そのあと「そうなの。わかったよ~」と返信をしましたが 相手の人はあまり私に会いたくないのでしょうか? 教えてください

noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-sekai
回答No.5

「会いたい?」とメールが来たら、 もったい付けているというか、上から目線で「私と会いたいんじゃないの?」と 言われている印象を受ける可能性があります。 惚れきっているなら、「会いたい!」と言った返事になるでしょうが、 まだ模索段階なら「別に」という返事でも不思議はないと思います。 売り言葉に買い言葉、といった感じでしょうか。 何度か2人で会った人なら、その時の相手の印象(楽しそうにしていたかどうか)を 好意を持っているかどうかの判断基準にしていいと思います。 そのインスピレーションが一番正しいように感じます。 実際に会ったり電話だと、相手の表情や声の感じで言葉の裏やニュアンス、 空気を読むことはできますが、メールは文字がすべてですので 気持ちはストレートに現した方が良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 「会いたい?」というメ-ルが上から目線だと 指摘されて初めて気が付きました 売り言葉に買い言葉でしたか・・・ 恋愛経験がないので、言われたことがなかったので 分かりませんでした そのあと、相手の人の気分を悪くさせたみたいでした いろいろ参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.4

貴方の癖だよね? 相手に先に言わせようとしてしまう。 例えば。 相手が貴方に対して「今暇?」と聞いてきても。 貴方は「暇だよ」と真っ直ぐは答えないタイプ。 聞いてきた相手に対して、 貴方から「暇なの?」と質問返しをしてしまう。 相手から聞いているのに。 その会話も大体同じじゃない? 貴方の方が会いたいのに。 相手に「会いたい?」と意思表示を「先」にさせようとする。 貴方には無意識の範囲なのかもしれないけれど、 そういうスタイルで会話をしてしまうと、 会話の流れって「止まる」事が多いんだよね? 仮に会いたいとしても。 会いたいよ、とっても、と。 貴方は相手に真っ直ぐにそう言える? 自分が言えないのに、 相手には「言わせよう」とするんだよね? 貴方は自分に自信が無くて、 自分がどう思われるのかを凄く気にしてしまうタイプ。 その結果、 ふんわりとしたやり取りが、 やり取りとして成り立たなくなってしまう事がある。 会いたいと「言わせる」ような質問をしてしまった事で、 相手は何となく変化球に逃げてしまったんだよ。 それが「別に」の真実。 会いたかったのかもしれないよ? でも、 言わせるように、 相手から自分の意思表示を示す様に水を向けられても。 素直にイエスとか、 自分が思っている事を言えない事もあるんだよね? 自分の対応が素直じゃないのに、 相手の対応を「真に受ける」のってチグハグなんじゃないの? 別にどういうスタンスで異性と向き合っても良いけれど。 コミュニケーションには「流れ」が必要なんだよ。 のびたお蕎麦みたいにプチプチ切れてしまうような やり取りが続いてしまうと。 中々関係性って盛り上がっていかないし、 心地の良い温度って生まれてこないからね? 普段の貴方がどういう姿勢で人間関係に向き合っているのか? それって何気ないメールの言葉遣いだったり、 会話のキャッチボールの仕方にも表れてくるからね? あまり探り探りになり過ぎても、慎重になり過ぎても。 お互いに「心地良く」繋がっていくという、 大事な部分が損なわれてしまう事もあるから。 それは貴方なりに来年のテーマにしても良いんじゃないの? 相手の裏ばかり読み取っても疲れてしまう。 もっとシンプルな貴方も大切にね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます 片思いも長くなると相手の人の言葉を素直に 受け止めることができなくなっ照るのかもしれません 相手の人の気持ちも知りたいです ここまで来ると・・・ 自分でもどうしていけばいいのかわかりません 最近、思わせぶりなんじゃないかなと 感じることもあります 聞いてもなかなか曖昧な返事が来ると どうなんだろうと思いますが 何も考えずに2人で会うことがいいのでしょうか 相手に好きな子が居てもですよ まして、私は友達と言われてるんですけど 普通は気にしないものなんですか 友達として会うのは 私には時間が必要な気もします すいません・・・ 最近、恋に疲れました

• kmd5965
回答No.3

何故自分に値打ちを付ける様な聞き方をされるのです? 「会おうよ?」って言えないのですか? 私の様な天邪鬼な性格の男なら会いたくても「会いたい?」なんて聞かれたら「別にイイ・・」と答える事もありますよ。 値打ちを付けられるのを嫌がる人も居ますからね。 会いたい?って問いかけに対して、会いたくないって返答なら本当に会いたくないのでしょうが「別に」なら本当にそうかどうかは怪しいですよ? 中途半端な駆け引きをして後悔される位なら、もっと素直になりましょうよ? 時には素直に気持ちをぶつける事も必要です、それでフラれたのなら諦めれば良いだけの事です。

質問者

お礼

かっこいい回答ですね 私の「会いたい?」という言葉は 自分に値打ちを付ける様な聞き方です・・か 気が付きませんでした 私も天邪鬼な所があると気がついてはいましたが 何処なのか少し気が付きました 「会おうよ?」・・ですか 素直な言葉ですね ありがとうございました

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 何度か会っているのに、「会いたい?」で「別に」? その男性はあなたに対して恋愛感情は持っていないのでしょう。 恋人ではなく友人レベルですね。

質問者

お礼

こんばんは。 恋愛感情は持っていないでしょう。 友人レベルです・・か ちょっと今の私にはきついですけど 当たってるのかもしれません 残念です・・・

• x99
回答No.1

1:何度か2人で会ったことがある 2:「会いたい?」のメールに「別に」と返事 情報不足ですが、会いたくないと思っている可能性は高いです。

質問者

お礼

やはり言葉通りですね ありがとうございました