• 締切済み

新年の抱負のスピーチをすることになってしまいました

2013年、蛇年ですが 年女のため会社で新年の抱負をスピーチをすることになってしまいました。 何か気の利いたユーモアのあるネタを探してます。 保険会社、営業です。 よろしくお願いします。

noname#171920
noname#171920

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

貴女ね。何らかの余興で挨拶をする事とは違うんですよ。気の利いたユーモアの ある話をする場とは違う事を考えるべきではありませんか。 会社でスピーチをするのですから、パンチの利いた誰からも応援して頂けるよう な内容をスピーチするべきではありませんか。

関連するQ&A

  • 新年に誓った「今年の抱負」、ちゃんと続いていますか?

    新年に誓った「今年の抱負」、ちゃんと続いていますか? 早いもので、1年の半分が過ぎました。 新年に「今年の計画や抱負」を考えたことと思います。 皆さんは、頑張って続けていますか? それとも、なんらかの事情で挫折してしまいましたか? 皆さんの「今年の抱負」と、進捗状況を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 新年会での従業員の抱負【自己PR含む】について

    こんにちは、みなさん。 会社の新年会で、従業員が1人づつ、みんなの前でアイサツをする事となりました。 ジャンルは得に決まりはなく、抱負、趣味、自己PR等、何でもOKとなりました。 しかし、どんな事を話せば良いのか思いつきません。 なるべく、かたくない感じが良いと思っています。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 2013年のあなたの抱負を教えてください

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 いつもご回答いただきましてありがとうございます! 2012年は様々な出来事がありましたね。 みなさんにとってはどんな一年でしたでしょうか? 良かったこと、楽しかったこと、後悔してること、反省していること・・・ 様々あると思いますが、新年を気分新たに迎えませんか? そこで質問! 2013年のあなたの抱負を教えてください。 みなさんからのたくさんの抱負をお待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 心に残るスピーチを・・・

    この春、結婚する中学時代の同級生から結婚披露宴でのスピーチを頼まれました。新郎新婦は小学校から同級生同士、高校から付き合い始めて9年目の結婚です。私はこの二人とは一緒の中学校だったのですが、中学での二人がどうしたこうしたというネタになりそうなエピソード、記憶があまりありません。近年では彼の気持ちがわからずに悩み傷つき泣いていた彼女しか思い浮かばない!彼の家の方は形式にこだわる堅い感じのお家です。初めてのスピーチ、今まで頑張ってきた彼女の為に何とかユーモア溢れる心に残るスピーチをと悩みます。たしけて~!

  • スピーチ

    来週月曜より、新しい会社(外資系ITマーケティングの企業)へ転職します。 今年の4月で社会人4年目になりました。 そこで新しい会社で自己紹介からはじまるスピーチをするのですが、なにか良いスピーチありますか?アドバイス下さい。 いままでITの専門商社で営業をしておりました。 次の会社でも営業です。3分間くらいで話そうと考えてます。 スピーチに不慣れなもので緊張してしまいます。 なにか考えてから望もうと思うのですが、スピーチ内容を紹介していただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 今年の抱負、続けていますか?

    新しい年がスタートして早2週間です。 1月も前半が終わります。 「来年はこんなことを努力したい…」 「今年こそはこんなことを続けたい…」 新年の抱負をいろいろとお考えになったことと思います。 そこで質問をさせてください。 今年の抱負について 1.今のところ順調に続いている方は、どんな努力をなさっていますか? 2.早くも挫折してしまった方は、どんなことが原因ですか? ちなみに、私は 1.「精一杯の親孝行をすること」は続いています。  →高齢になった親の話を根気強く聞いて、とにかく優しく接しています。 2.「その日に出したものは、その日のうちに片付ける」は既に挫折しました。  →仕事始めの桁外れの忙しさと、新年会続きの飲み疲れでクタクタになり、   アイロン掛けを翌々日まで放置してしまいました。(結構な自己嫌悪に陥っています) 皆さんはいかがですか?

  • 会議 スピーチ

    会社の会議でスピーチの当番が回ってきます。 テーマは「私の提言」です。 内容は時事問題や仕事に関する事でいいのですが 正直ネタがありません。 皆さんはスピーチのネタはどうされているのか 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 「抱負」を英語では?

    抱負を電子辞書(小さいの)で調べるとaspiration、ambition が出ました。なんだか違う気がするのですが、どう違うんだ、って言われると、自信がありません。 調べたいのは、「2004年 私の抱負」という文です。「~~for2004」という感じになるのでしょうか。「for」を使っていいのかすら分かりません。 英語が全くできないので、先生クラスの方はムカついておられるかもしれませんね。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 結婚式のスピーチなんですが、、、

    先日友人から結婚式のスピーチをしてくれないかと頼まれました 僕はその時は僕でいいのかと思いつつも最高のスピーチ考えとくわと返したんですが 思い返すとその友人とは保育園、小中が同じで小学校のときはよく遊んでた気がするのですが中学は3年間違うクラスで中学卒業して10年くらい会ってません なので全然スピーチの思い出が思い浮かばないんです そのことをネタに考えようとも思ったんですが そうゆうのって結婚式でスピーチするとさすがに失礼ですかね? 断る人とかなかなかいとないと思うんですが断るべきかなやんでいます

  • 2011年の抱負を教えてください!

    明けましておめでとうございます! 年末年始、皆様いかがお過ごしでしたか?帰省や旅行など満喫されたでしょうか。 2011年もOKWaveよろしくお願いいたします! 1年の始まりということで、さっそくこんな質問です! ▼質問 2011年の抱負を教えてください! たくさんの回答、お待ちしております! 【新年の挨拶はこちら⇒http://entame.okwave.jp/newyear2011/okwave/】 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

専門家に質問してみよう