離婚する?しない?迷っています。

このQ&Aのポイント
  • 浮気に悩まされる結婚生活。2人目の赤ちゃんを失った後、旦那の浮気が再発。
  • 離婚するかどうか迷っている理由。旦那との関係の良さや息子への影響など。
  • 冷静に考え、別居をすることを決めた。経験者の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚する、しない…迷っています。

旦那の浮気で離婚をした方、離婚をしなかった方のお話を聞かせてください。 乱文、長文失礼します。 私も旦那も23歳、息子は1人で3歳です。 結婚の約束をしていましたが、結果的にできちゃった結婚です。 それについては批判もあるかと思いますが、今は精神的に参っているので辛口コメントはやめて頂けたら嬉しいです。 結婚してから…というより交際時から旦那は浮気を繰り返しています。 本気ではなく遊びなので、複数の方と関係がありました。 何度も話し合い、離婚も視野に入れていると告げても変わりませんでした。 多分私が離れる訳がないとたかを括っているようです。 しかし去年の秋に話し合いをし、旦那の態度が変わりつつあったので、2人目を作ろうと思い子作りを開始。 今年の2月に妊娠発覚、2人で大喜びしました。 でも3月末にけい留流産から進行性流産、私は呆然…旦那は泣いていました。 その時支えてくれた姿を見て、本当に変わってくれたんだ…この出来事は赤ちゃんが私達夫婦にくれた試練だったんだ、と思いました。 それからはとても仲がよく幸せでした。 が、7月に流産真っ最中の浮気未遂(女の子に遊ぼうというメール)、そのあとも誰かと体の関係を持っていた(カバンに中身の減ったコンドームの箱があり、問い詰めたら認めました)ことがありました。 それから円形脱毛症、閃輝暗点を繰り返し、もうこれ以上一緒にいる意味はないだろうと思い、11月に離婚を申し出ました。 私の離婚の意志が固いとわかり、大分引き留められました。 離婚したければ俺を殺して出て行ってくれ、許してくれなくていいから一緒にいるだけでいい…等。 私にとっては許せないことが一番辛いのです。 嫉妬と独占欲と小さなプライドが邪魔をするのです。 とりあえず年内は一緒にいることを約束し、離婚に向けて進んでいたのですが最近迷っています。 理由として旦那との関係が良好なこと(離婚話のあとはいつもですが、今回はいつもにも増して…)、息子の父親を奪うのが申し訳ない(世話はあまりしませんがよく遊んでくれます)、片親で寂しい思いをさせるかも知れない、実親は応援してくれているので離婚することを伝えれない(相談はしていませんが、私がなにかしら考えているのは伝わっているようです)、同居の義親がとても良くしてくれるので孫である息子と離すのが申し訳ない…等です。 離婚しても面会はさせるつもりですし、養育費もきちんと戴きます。 きっと離婚しても旦那との仲は悪くはならないと思います。 それならば今離婚しなくてもいいのか…とも思ったり。 しかしこのままいても旦那を信用できないし、何かと縛り付けてしまいそうです。 窮屈になれば喧嘩も増えるでしょうし、きっと浮気はやめないので息子が大きくなって理解するようになれば傷付けるかもしれません。 離婚しないのであればとやかく言うべきではないのでしょうが…私には出来そうにありません。 冷静に考えようと思い、年明けにアパートを借りて別居をするつもりです。 仕事や保育園の場所を考え、また私自身甘えてしまうため実家には戻るつもりはありません。 よろしければ経験された方、お話を聞かせてもらえませんか?

  • luvto
  • お礼率14% (1/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

子供にとって環境は大事です。 外で女と、よろしく遊んで来た夫からは、不実の臭いを、お子さんは嗅ぎ取りますよ。 3歳なら、親の精神状態まで嗅ぎ取ります。 お子さんが男の子なら、父親を見習うようになり、遊び人の男になります。 お子さんが娘さんなら、父親を嫌悪し、その父親に連れ添っている母親まで 毛嫌いし憎むようになります。汚らしい、、、と。 そして、(娘さんの場合)、そのような父親の子供として生まれた自分自身を 汚れたもの、、、として、この世に生きてる意味を無くし、 リストカットに走る場合も多いです。 ご主人は、もう、病気ですよ。 病気の父親からお子さんを離しましょう。 ことは、あなたが夫に未練があるとか、ないとかの話ではありません。 自分の親を尊敬出来るとき、子供は、生きる生きがいをもち、 きちんと成長出来るのです。 そのお手本となるべき父親が「女無しでは生きていけない」という下半身の病気を 患っていると、そんな父親から自分は生まれてきた、、、と思った時、 厭世的な人生をおくるようになりますよ。 孟母三遷と言う教えがあります。 子供を育てるためには、環境が大事である、、、という教えです。 (孟子の母は、はじめ墓場のそばに住んでいたが、孟子が葬式のまねばかりしているので 市場近くに引っ越しした。ところが、今度は孟子が商人の駆け引きをまねるので、 学校のそばに転居した。すると礼儀作法をまねるようになったので、 これこそ教育に最適の場所だとして定住したという故事。教育には、環境が大切であるという教え) 女の尻ばかり追いかけ回してる父親なんて、子供の教育の害でしかありませんよ。 貴女に経済力があるのなら、さっさと離婚して、お子さんをしっかり育てましょう。 それが母親である貴女の大きな、なすべき仕事です。

luvto
質問者

お礼

まとめてですみませんが、回答を下さった皆さんにお礼を申し上げます。 中でも厳しく、的確なアドバイスを下さった kurikuricyanさんをベストアンサーに選ばせていただきます。 本当に皆さんありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#175531
noname#175531
回答No.5

大変ですね。 お気持ち本当によく分かります。 男の人は、病気なので、おそらくは萎えていくまで悩まされると思います。 質問者さまの 『嫉妬と独占欲と小さなプライドを傷つけられる』は本当に共感します。 質問者さまは、ご主人を心から愛しているんですね。 だから、締め付けてしまう。 締め付ける自分に自己嫌悪。 締め付ける度にご主人の裏切りを発見。 裏切りにまた傷つく。 でも締め付けずにいられない。 すごくわかるなあー。 わかりすぎて悲しいね(;_;) 質問者さまは、まだ、若い。 いくらでもやり直せます。 私は小さなプライドを捨てたかな。子供の為にね。でも、自分の為かもしれないの、旦那が好きだから。 まだあるけど、ないつもりでね。 うちの旦那はもてないけど やっぱり女遊びはどんなに言ってもダメでね。 嫉妬は仕方ない、一緒にいたら、気になるし、女は勘がいいからわかっちゃう。 やるなら、わからないようにしてっていうけど 一度不信感を抱いたら、無理だよね。 男は単純ばかだし。 ただ、ご主人は締め付けすぎたら、死んだようになるかもね。 精力って、すべての生きる力に比例するようだし。 やっぱり、質問者さまがどこまで愛しているかじゃないかな。 我慢できるかどうか。 許せるかどうか。 よく考えてね。 最期に幸せだったと言えるかどうかです。 私は子供がいい子に育てばそれでいいって言えるんだ。 がんばって下さい。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

>冷静に考えようと思い、年明けにアパートを借りて別居をするつもりです。 アパートを借りて生活出来るのですか? 文章からはお金にも困っているように感じますけど。 旦那さんからのストーク行為も心配ですから、ご両親に甘えて実家に帰って今後の人生のために英気を養ってはいかがですか?

luvto
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 幸い、正社員で働いているため生活はできそうです。 別居には旦那も納得しており、変わらず家計は私が管理するよう言われています。 実家には妹家族も住んでおり、帰るにも迷惑しかかけないだろうなと思いまして…

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.3

旦那の浮気癖は生涯治らないという前提で、離婚するか?しないか?を決めればイイと思います。 旦那が浮気する度に相手に慰謝料請求するのも手ですね。 結構大金が貯まるかもしれませんよ。 美人局になっちゃうかな。

luvto
質問者

補足

慰謝料請求も考えたのですが、何分人数が多いもので…証拠を集めるのも問い詰めるのも、私の体力と気力が持ちそうにないので諦めたのです。

回答No.2

>私にとっては許せないことが一番辛いのです。 許せん奴とは離縁するしかないね。 夫婦生活(めおとせいかつ)っちゅうもんは、互いに許し許されて続くものじゃなからのぅ。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

浮気にせよ、不倫にせよ、経済的に不可能ですが、 (昼飯だけで性一杯なのよね)、そんなおじさんから。 不倫・浮気は病気なので多分直りません。 また、不倫・浮気ができる大きな要素に経済的にな物があると 思います。簡単に言えば、自由に使えるお金です。 あなたも旦那からカード類の一切を預かり、供与明細も貰い あなたの家の経済を把握した上で、旦那に昼飯代を月25000も 上げていたら浮気・不倫する余裕は無いとおもいますが。 また、同居の両親はコンドームの件などご存じなのですか? 別居を考えている位なんだからご存じでしょうね。 たぶん、今の旦那と一緒に居て女性関係であなたが安堵する日は なかなか来ない気がします。

luvto
質問者

補足

家計は私が管理しており、手渡しの給料もすべて渡してくれます。 お小遣いも減らしましたが、結局何かにつけてとられていました。 自分で旦那を甘やかせていたのですね… 同居の義母には2年前に耐えきれず実家に戻る際伝えました。 が、うやむやのまま別居を終えて戻ったので、多分義母は旦那の浮気癖が治ったのだと思っているようです。

関連するQ&A

  • 離婚すべきか?!

    離婚すべきか悩んでます。私は30歳で旦那は26歳のアメリカ人です。私は以前からアメリカで生活をし、友達の紹介で旦那と知り合い結婚しました。現在、結婚して5年経ちますが、子供がなかなか出来ず、仕事の関係で別々に暮らしてた時もありました。そんな状況だったからか、何度か旦那に浮気されてました。浮気を知ったのは2年前で、その時は本気で離婚しようと思いました。浮気相手は色んな国の風俗関係で、旦那はただの遊びだからもうしないと約束したので許すしかないのかなぁ~と思い今まで生活してきました。現在旦那は浮気してない様子ですが、過去の嘘がチラホラ出てきたり(約束したのに嘘つかれてた・・・)今まで散々浮気されてきて騙されてた自分がバカに思えて腹立って仕方ない状態が続いてます。旦那の何も悪い事してない的な顔や発言が更にムカついてきます。旦那にとっては過去、現状は確かに過去は過去ですけど、私には忘れられない事で許しがたい事です。このままイライラ続くようでしたらキッパリと離婚した方がいいのでしょうか??何度も嘘つかれて信じる心がなくなってきたら離婚すべきでしょうか?! 難しい状況ではありますが、どなたかアドバイス貰えないでしょうか?

  • 離婚

    旦那さんから離婚したいと言われて2カ月たちます。 夫婦30代 共働き 2歳の息子1人です。 簡単に言えば性格の不一致だと思います。 離れたいそうです。浮気未遂はありましたがもう精算されてます。 その際に戻る可能性(復縁)は0じゃないと言われました。 なので、意味はないですが、また一緒に住む為の約束で、月一回以上会う事 (子供の為に)、一緒に住むための貯金を一緒にする事などを約束しました。 復縁の可能性あるでしょうか? もう離婚しか今はないと思っていますが、不安です。 追いかけてばかりいるから逃げられるのはわかっているのですが、どうしてもやめられない自分がいます。 復縁の為に何かあたしにできる事はあるでしょうか?

  • 離婚間近の夫婦です!

    離婚間近の夫婦です! 私たち夫婦は結婚して約1年半です。 その間に産まれて来れなかった子供います。 結婚前から私はフルタイムで働いてアルバイトをしてました。 旦那とは付き合って2年後、結婚する前に子供ができました。 ですが、初期の段階で稽留流産してしまいました。 流産後も仕事に復帰し、流産から9ヶ月後に結婚しました。 仕事は10-19時の仕事でしたが職場まで一時間半で帰って来ると21-22時でそこから家事をする。 休日は掃除、洗濯、食材の買い出しなどで潰れ休みはありませんでした。 旦那は朝から夜中近くまで仕事で帰宅は深夜です。休みの日もほぼ仕事か家で寝ているかです。たまに買い物には付き合ってくれます。 ただ家事の協力は一切なしです。 ゴミ出しは言えばやってくれます。 流産してから私の体力がすごくなくなりました。 お互いの話をする時間もなく、職場での人間関係や帰って来たら疲れて何も家事ができず、仕事と家事が両立出来なくてストレスが溜まり、次第にそのストレスが旦那に向き、ケンカが増えました。 それで、お互いに思いやりがなく一緒にいても依存して甘えてしまったりするので離婚する事になりました。 そんな離婚の話を進めてる間に旦那が職場の女性とLINEをしてます。 内容はカップルみたいな内容で○○ちゃん○○くんと呼びかけ合ったり、旦那が彼女に一方的に好きと言ったり、ずっと一緒に居たいとかこれからは○○ちゃんと生きて行くとか言ってます。彼女はそうゆう事はスルーしてますが嫌な態度もしてないし、LINE電話も頻繁にしてます。 それを旦那に問いただしたら、好意がある人だといいました。 私は裏切られたと思いそんな人がいるなら離婚出来ない。離婚するなら彼女にも話しを聞かないと出来ないと言うと旦那はじゃあ、離婚しなくてもいいけど彼女は関係なく自分が勝手に好意を抱いた。でも、友達として。たまたま趣味が合い話が弾み、自分が離婚する話しをしたら彼女も似たような境遇で離婚を経験してるから相談をしたりしただけ。だから彼女は離婚には無関係だといいます。 私はまだ旦那に気持ちがあります。やり直したいと思ってますが、旦那の為に離婚を決意しました。 離婚するにしても、そんな人がいるのは嫌です。 私は旦那を信じていいのでしょうか?皆さんなら今後どうしますか?

  • 離婚後、子どもとは会うべきか?

    少し前に離婚しました。 子どもはもうすぐ二歳。父親が大好きです。 離婚理由は主に金銭的な理由です。 生活が厳しくなったので離婚し わたしが働いて息子を養うことにしました。 喧嘩するとモラハラ的な部分はありますが、 毎日一緒にいなければ特に感じません。 のちのちはまた一緒に暮らして、再婚してほしい!といわれました。 まだ先のことなので考えられないのもありますが モラハラ気味なところがあるのであんまり良くは考えていないです。 (子どもにとっては再婚のほうがいいかもしれませんが。) ですが、息子にとって父は元旦那だけで 私にも話せないことなどがでてくるとおもうんです。そのうち。 そうなったとき、やっぱり父親は必要で 旦那と息子の交流まで取り上げるのは違うなぁ、と思いました。 夫婦仲が不仲や、旦那の浮気、とかいうことで離婚したわけではないので 定期的にみんなでおでかけたり 息子の運動会や行事には私と元旦那で見に行ったり、 卒園式、入学式、、そういう行事をふたりで出席したり。 ‥そういうのってやっぱりいけないことなんでしょうか? 息子にとってはつらいことなんでしょうか。 息子のために、と思って定期的に会ったほうがいいんじゃないか? と思っていたのですが 中途半端に会ったりするのは子どもにとっては酷なんでしょうか。 親である私の理想?願望としては パパとママは一緒に暮らせないけど でも息子のことは大好きだし愛してるからね!みたいなオープンな感じでいきたいんです。 まぁ、元旦那にこの話をしたら 「じゃあ再婚できないなら死んだことにしておいてくれ」とか言われそうですが。 相談するひとがいなくて、ここ数日悩んでいます。 どなたか意見を聞かせていただけたら、有難いです。

  • 離婚しようか悩んでいます。

    先日長男を出産しました。 妊娠中、旦那に浮気をされました。 正確には妊娠前に浮気をされていて、妊娠中に発覚した・・・と言った感じです。 そのとき浮気相手から私宛てに 「もし自分が妊娠していたら、奥さんとは別れると言ってくれました。」と言ったような内容のメールが来ました。 そんな旦那の子供を憎く感じ、何度も中絶しようと思いました。 いっそのこと流産してしまえばいいと、泣きながら何度もお腹を殴ったこともあります。 だけど、せっかくできた命を簡単に中絶することができず、 先日無事に男の子を出産しました。 お腹を痛めて産んだ子供は予想以上にかわいくて、 今は子供が愛おしくて仕方ありません。 その反面、旦那に対する愛情が薄れてしまいました。 生理的にうけつけなくなってしまいました。 セックスなんてもっての他、キスさえも気持ち悪く感じます。 私の気持ちは冷え切っていますし、旦那の方もまだ浮気を続けているようですが、お互い子供はとてもかわいく、表向きは仲の良い家族に見えると思います。 まだ結婚して2年です。 生理的にうけつけないまま、そして信頼関係も全くないまま、 これからずっと一緒に暮らせるか不安です。 子供がいるので、離婚も躊躇してしまいます。 同じような経験された方いらっしゃいますか。

  • 不倫→離婚

    結婚している男性が不倫をして離婚、不倫相手と一緒になる。 そういう話はよく聞きますよね。 私の知り合いの話なのですが… 結婚している女性(31歳)が年下の男性(25歳)と不倫をし、その男性に本気になって「今までこれほど人を好きになったことはない」「この人のことを考えると泣きたくなるほど愛しい」と言っています。 ついに旦那さんに離婚を迫り、旦那さんがなかなか承諾してくれないから「鬱になる」「気がめいる」「食事をしても戻してしまう」などと言っています。 「男性だから」「女性だから」と言うつもりはありませんが、そういう先入観もあるかもしれません。 けれど不倫をしておいて離婚してくれないから体調をくずしたと言う。 そして旦那さんを捨てて不倫相手と一緒になる女性ってどう思いますか? またどういう心境なのでしょうか? 旦那さんはしぶしぶ離婚に同意しているそうです。 旦那さんとは会ったこともないし何も知らないのですが、不倫をしている二人のことはよく知っています。 正直に言って、不倫をしている二人のことを軽蔑し、友達として付き合っていくのも嫌な気分です。 個人的には、結婚したなら例え旦那さんより好きになったとしても我慢して旦那さんと添い遂げるべきだと思っています。 だって旦那さんと一生添い遂げたいと思ったからこそ結婚したはずなのですから。 ちなみに私は浮気容認派です。 本気になって今の相手を捨てなければ浮気をしてもいいと考える人間です。

  • 大好きな旦那からの離婚

    大好きすぎて… 結婚して13年目。息子12歳。 離婚の話になっています。 旦那は誰にでも「嫁大好き」と言うような人。 私には5月から急に旦那(小さな建築会社の社長)がダイエットして飲み歩き朝帰り…なんで?どうして?と言う気持ちで、喧嘩が増えて… 浮気してるんじゃ?とか私が嫌いになったんじゃ?など思っていました。 周りに相談しても、「絶対女いる」とか、「そんなやつ嫁か周りの誰かいなくならないと変わらない」などと言われて精神的にもおかしくなってしまい、本当に旦那が好きすぎて、最近一緒に飲み歩いている友人の影響だとも思い、無名で旦那と離れてほしいと言う手紙や他の1人にもLINEを送ってしまいました。 それが今回バレて、無名の手紙については警察沙汰にもなって大喧嘩になりました。 旦那が朝帰りが増えたので話す機会もなかったのですが、この事がわかってから話をしました。 結果、旦那は4月まで私に「(昨年の9月から4月までに社員が4人辞めたのもあり)仕事の話や悩みを聞いてほしかったし理解してほしかったのに、何もしてくれなかった!俺に興味なくなったのかな?とかも思ったし、男としても自信がなくなったから、5月から頑張って痩せて仕事の付き合いも増やしてゴルフもとことん練習してうまくなったし、そしたら自信が戻ってきた。」と。 あと言われたのが 「実際、どこ探られても不貞行為とか女の人と体の関係とか全くないけど、実際今好きになった子(飲み屋の女の人)がいる!でも、その子がいるからこうなったんじゃなくて、こっちがそう言う状態だったからそうなった。その子も結婚してるからなんてないけど、その子と話してると元気が出た」と… でも、本当は逆でその最近飲みに行ってる人も「俺もそんなことあって、一時期嫁以外の人と住んだりもしてたけど、今は戻って仲いいよ!今家族を捨てるのはまだ待った方が良い」とも言われていたようで、これがなかったら歩み寄ろうとしていたようです… 旦那に振り向いてほしくて、突発的に動いてしまい、結果悪い方向に進んでしまいました。 旦那からは「こんなことされて許せるわけないよな。離婚でいいな」と。私からは何も言えませんでした。 でも、まだ旦那が大好きです。 私は今月から仕事もする予定で、今まで2年間だけ専業主婦でした。 息子もいるので、家と養育費と最低限の生活費は渡すし、貯金もいらないと言ってます。 私がしてしまったことなんで仕方ないのですが、気持ちが沈んだまま立ち直れません。 何であんなことしてしまったのだろう…と。 旦那は「出来れば嫌いにならずに、別れたかった」「別れても近くにはいるし、離婚したからってまた結婚も出きるし」と。 まだ離婚はしてませんが、昨日も「駐車場とか探さないとな…」と言ってました ちなみにリアルタイムな話で↑この話をしたのは5/9です。 私にご意見、なんでもいいです。 いただけませんか?

  • 離婚するべきでしょうか?

    こんにちは。 結婚7年の29歳女です。 子供はいません。 夫婦仲がうまくいってなく離婚するべきか悩んでいます。 旦那のことはまだ好きな気持ちがあるので、自分ではどうしたらいいのか結論がでません。 まず、旦那は結婚当初から浮気癖があります。 相手の方は、旦那が結婚してることを知らないと思います。 相手は1人じゃなくってコロコロ変わってて… 結婚してすぐにそのことで色々揉めてその時離婚の話もでました。 その時は喧嘩の末、私が折れてしまいました。 それ以降も浮気は続いてて、今もやっぱり別の人と浮気しています。 ふたつめは暴力で物が飛んできたり、ベランダから落とされそうになったり、殴る叩くの中間くらいの暴力が過去に数回ありました。 今では、そういった暴力はなくなったのですが、ちょっとしたことで怒りだし、最終的に死ね。生きてる価値ない。死んだ方がまし。などと言われます。 先日、また怒りだし生きてる価値ないよって言われすごく辛くなり他の家庭での喧嘩もこのような感じなのかと調べたらモラハラというのを知りチェックしたら結構当てはまっていました。 いつも喧嘩→仲直り→なんともない時期→喧嘩を繰り返してて。 こんなのって仲良い家族の方が珍しくてどこの家庭でも同じように喧嘩とか当たり前って思っててだから喧嘩したときは辛いですが、これが普通だと思ってました。 一緒にいるといつもいつ怒り出すか分からないから顔色伺ってすこしでも機嫌悪くなると怖いです。 まだ好きですし、相手の家族も大好きですが、モラハラはなくなることはないというのを見てこんなことがずっとこの先も続くことを思うともう希望は捨ててさっさと別れたほうがいいのかと悩んでいます。 それと、先日喧嘩になった際、この際だから言うけど別居を考えてると言われました。 浮気はしてても、最近は子供欲しいって積極的に子作りしてたのでそう言われたことがショックでした。 同時に私のことはもう好きじゃないんだと感じました。 私もずっと子供は欲しいと言っていて最近ようやく旦那も積極的になってくれてて喧嘩した2日前も子供作ろうって言われてただけに別居の話がでたことが理解ができなくてもうよく分かりません。 浮気や暴力のことを思うと離婚したほうがいいのかと思いますが、離婚に踏み出せないのはまだ旦那を好きなのと、子供が欲しいのと(年齢的な面で)、家のローンなどの理由があります。 長文になってしまいましたが私はどうしたらいいのかアドバイスしていただけると助かります。

  • 離婚したくないんです。

    きっかけは私の借金。コレは結婚前からあったもので、旦那も承知した上で結婚しました。 旦那自身も借金の整理経験があり、私にも業者と交渉してみろと言ってました。 ただ、私自身非常に小心者で借金した後ろめたさもあり、どうしても交渉する事が出来ませんでした。 結婚してすぐは私も働いていたので返済には困っていませんでした。だからそのままズルズルと支払い続けていたのです。その間、旦那に返済を肩代わりしてもらった事はありません。 そのほかにも色々溜め込んでいたようで…10月のはじめにいきなり離婚したいと。 私は旦那がそこまで思っていたことにショックを受け、ようやく借金整理に動き出しました。ちなみに任意整理です。離婚宣告の10日後に司法書士さんに依頼してきました。任意整理は…今回の離婚話が出て必死に探してようやく見つけました。それまで全く知りませんでした。 とりあえず、私はコレから改善するよう頑張るから考え直してほしいと訴えました。しかし、もう遅すぎると… でも、私は離婚したくありません。距離を置く事は考えても離婚は考えたくありません。その事を旦那に話したらキレました。 何故急にキレるんだろう。以前話し合った時はそこまで言ってなかった筈。。。と不思議に思っていたのですが、旦那がお風呂に入っている間に偶然旦那の定期入れを見て、浮気の事実を知りました。 元々の離婚話のきっかけは私なんですが…私へ対するウサ晴らしなのか浮気をしていたってのがどうしても引っかかります。 急に離婚を急ぐのはその彼女と早く一緒になりたいからでは?と疑ってしまいます。 他の方々から見たら修復不可能かもしれませんが、何とか修復したい… 私はこれからどう動いていけばいいのでしょうか…

  • 3度目の離婚について悩んでいます。

    初めまして。私は地方に住む34歳の女です。 実は、私はバツ2でして、今の旦那は3人目です。子どもは一人もいません。 1度目の旦那との離婚は、旦那のサラ金による借金が原因でした。 それは、結婚前に作った借金だったようで、旦那の両親もその借金の内容や金額を知っていたようですが、結婚する私には一言もその説明はなく、結婚してから知ったのですが、結局その借金が原因となり、ケンカが絶えなくなった私たちは離婚してしまいました。 2度目の旦那との離婚は、旦那の浮気が原因でした。 私より10歳も年上の旦那でしたが、母一人子一人で育てられた旦那本人の常識レベルが小学生並みで、それも結婚後に気付いたのですが、それでもそこは私も我慢しました。けれど、最終的には旦那の浮気が発覚し、私もこの狭い田舎での「バツ2」は世間体もキツイものがある....と、我慢しようかと悩みましたが、やはり、浮気している旦那と同じ空気を吸うのも嫌になり、浮気自体が許せなく、結局は離婚...バツ2になることを決断しました。 そして今、3人目の旦那ですが... 彼も浮気しています。 せっかく就いた仕事も長続きせず、お酒を飲むと、私の両親、身内も関係なく暴言を吐く...。そして、さらに先日、浮気している証拠を掴んでしまいました。 私、また離婚してしまったら、今度はバツ3。 さすがにもう、田舎でのバツ3は、正直キツイです。 でも、浮気は許せません。どう考えても、今、その浮気を許したとしても、この先旦那に何もなかったかのように~なんて普通の態度で接する自信もないですし、一緒に生活するのも難しくなるのが目に見えているんです。がんばって一緒に暮らしていったとしても、何かあれば必ずこの浮気のことを口に出してしまうのもわかっています。 でも、バツ3になる私は、理由はどうであれ、離婚の原因は3度も離婚を繰り返す私にある...というように世間には見られてしまうんですよね。もちろん、今までの離婚は旦那側を一方的に悪いとは言いません。そんな人を選んで結婚した私にも非はあります。 旦那の浮気は許せない....けれど、今回離婚すれば、私はバツ3。 本気で悩んでいます。 他の方々の意見を聞きたいです。宜しくお願いします。