彼女との同棲について

このQ&Aのポイント
  • 今月中で会社が倒産することになり、仕事がなくなります。
  • 彼女が住んでいる所とは200km程離れていて、会いに行くとなると時間とお金がかかってしまいます。
  • 彼女の近くにアパートを借りて仕事をすることを検討しているが、不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との同棲について

今月中で会社が倒産することになり、仕事がなくなります。 彼女が住んでいる所とは200km程離れていて、会いに行くとなると時間とお金がかかってしまいます。往復6時間で8000円程 それで、この期に彼女の住んでいる近くに、アパートなりマンションを借りて仕事をしようかと思っているのですが、良いアドバイスがあればお願いします。 一応、蓄えは少しはあります。 東京か千葉あたりにしようかと思っているのですが、初めての経験ということもあり困っています。 ちなみに彼女は東京で働いてて実家くらいです。 いきなり、居住地を変えることにも、また1いから仕事を始めることにも不安がありますが、それでも少しでも彼女と居る時間を増やしたいと思っています。 仮に同棲できなくても、少しでも距離が縮まれば今よりは会える回数とかも増えるかなとおもっていますが、どうでしょうか。 よろしくおねがいします。 お互い、20代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WT_1224
回答No.3

まず、20代後半で女性が同棲をOKする場合は「結婚を前提とした最後の見極め期間」か「婚約中で、結婚に向けての準備を円滑にするため予め住所を一緒にしておく場合」のどちらかが大半だと思います。 結婚を前提としない同棲は…… 男性からすれば、会う時間が増える、生活費は半分、家事は半分やってもらえて、いつでもセックスできる環境、でも結婚したワケじゃないから別れるのは簡単、別れても男の傷は勲章のうち、といい事づくめの同棲ですが、 女性からすると、結婚とほぼ同じ生活が続くのに入籍はまだ・いつまで先延ばしされるかわからない・何かあったらさっさと捨てられるかもしれない、別れた後「同棲経験あるんだ……」ってひかれちゃう、等ちょっとリスキーです。 更に、無職になったから同棲しよう!職はそっちに移ってから探すよ!って言われたら……よほどしっかりした人が相手ならともかく、私なら「それって、そのまま職がなかなか見つからないままずるずる居座ってヒモになるパターンなんじゃ……」って不安になります。 相手との信頼関係や、彼女の能力・性格によっては「よしうちに来い!職を見つけるまでの間くらい食わしてやるから!」って言ってくれるかもしれません。(そんなこと言えるくらい私も力つけてみたいものです……。笑) お互いに結婚願望がなくて、だらだら同棲でもいいやーって場合はそれでも良いとは思いますが。 提案するなら「新しく仕事探すついでに、もう少し会いやすい場所に引っ越そうと思うんだけど」って相談する程度が良いと思います。いきなり「引っ越したよ!近くなったよ!」よりもまずは相談を。一番大事なのはここでの回答よりも、彼女の気持ちです。

その他の回答 (2)

noname#172082
noname#172082
回答No.2

50代男性 新天地での転職と彼女。 大前提として、職を最優先に考えてください。 彼女を求めて近くにするのは構いませんが、万が一「彼女と別れるようになったら最悪」ですよ。 その地から離れたくなるでしょう・・・・ ですので、一定の距離を保つ事を勧めます。 ま、将来結婚の話をしているとか、婚約しているとかなら話は別ですが、「恋人」と言うだけあまり近くに行くのは、先を考えれば「やめるべき」と思います。 この先もいろいろあると思いますが、まず、自分を優先する。 彼女を前提として何かするなら、彼女を失っても影響を受けない覚悟で臨む事。 分かると思いますが、彼女前提で何かをする場合、彼女を失ったら目標を失うのと同じ・・・・ これは避けなければなりません。

回答No.1

東京の方が仕事も多いし、引越しでいいんじゃないでしょうか? いろんな人生経験にもなるし… 当分は「我慢」との戦いになるでしょうが、頑張って下さい。