回答受付中の質問
千葉の鎌ヶ谷市あたりで、アパートを探しています。
同棲(2人暮らし)をされてる方にお聞きしたいんですが同棲の予算ってどのぐらいかかりました?
今は、大体45万円ぐらいたまっているのですが生活費とかを除くと40万ぐらいです。
あたしの仕事の都合上駅からなるべく近くて近くに駐車場があり、家賃もできるだけ安めで・・・><
でもこんな条件がよければ、家賃は高いですよね??汗
あと、犬(パピヨン。♀)も1匹飼っています。
ワンちゃんが居るとお金ももっとかかりますよね?
投稿日時 - 2005-01-19 13:54:21
3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(1件中 1~1件目)
同棲の予算と言うのが、同棲するまでの予算か生活費の事か分かりませんが、とりあえず住む場所にかかる金額は、まずその近辺の住宅情報誌等をご覧になればいくら位必要か大体分かるのではないでしょうか。
ワンちゃんが居るならペット可物件でないといけませんから、探すのもかなり絞られると思います。
その近辺の住宅情報がわかりませんが、私が探した所では、ペット可物件は敷金礼金が3の事が多かったです。
例えば家賃10万の所を借りるとして、単純計算で、家賃・契約料・敷金3・礼金3で80万必要です。
参考URL:http://www.able.co.jp/
投稿日時 - 2005-01-21 18:08:02
OKWaveのオススメ
おすすめリンク