• ベストアンサー

正月休み

自分は30代で独身、両親と実家暮らしです。正月休みは結婚している姉、兄の家族が旦那さんに嫁さんに甥っ子を引き連れこぞって帰ってきます。言わば我が家は溜まり場です。私は独身のため何だか肩見が狭いというかせっかくの正月休みなのに全くゆっくりも出来ません。挨拶、お年玉あげたりするので一応みなと顔は合わせます。私は友人の家に泊まるとか言って皆さが来る31日はで遊びに出かけます。普段は夜残業10時までやり、何だか疲れ果てているのでゆっくりしたいのです。独りで年越しする自分をどう思いますか?おかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.3

『独身、両親と実家暮らし』では休みも休みでない状況を理解できます。どこかに旅行でもされては如何ですか。正月もやっている旅館は結構ありますし、質問者様のような方が“逃げて?”来ています。ゆっくり温泉にでも浸かって鋭気を養うのも必要でしょう。ただ、スキー客が多いところはお奨めしません。ゆっくり出来ませんから。京都なんか良いんじゃないですか。雪の京都は私の憧れですが・・・・。

ashifethi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。京都は景色も良くいい所ですよね。修学旅行で行ったきりなので是非行ってみたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

一人で年越しって… どこでですか? 友達と遊ぶのは嘘なんでしょ? 自分で部屋を借りるとかして、何とかしないとダメですよ。 家って、自分が一番落ち着ける場所でなくてはなりません。 その場所がないのなら、辛いでしょ… 再来年は良い年が迎えられますように。

ashifethi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。全くおっしゃる通りです。 自分の家で気が休まらないでは駄目ですね。

• -yo-shi-
回答No.2

たまり場になるとか、肩身が狭いとか…そんなことを考えるのは疲れている証拠です。 ゆっくり休んで下さい。 ただ、友達だってやりたいことやらなきゃいけない事があるでしょうから、あまり迷惑が掛からないように配慮してあげて下さいね。 ゆっくり疲れをとりたいのなら、ホテルで泊まられることをお勧めします。 ただ家に居たくない、友達と遊びたい!という理由なら問題ありませんが…

ashifethi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。ホテルはゆっくり出来るから気が休まります。探してみます。

noname#172448
noname#172448
回答No.1

おかしいとは思いません。 お好きなように、よいお正月をお迎えください。

ashifethi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。気ままに過ごします。