• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きでも自分から振るべきでしょうか。)

彼女との関係についてどうすべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に問題が生じ、現在は冷却期間中です。
  • 彼女は結婚には否定的であり、恋愛感情もなくなっている状況です。
  • 2ヶ月後に真剣な話し合いがありますが、別れ話を切り出すべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AIIAAE
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

彼女がドライの方なので分からないですが、距離を置くということに対して止めて欲しかったとかは ないんですかね? そういう時って何か求めてたりするとちょっとばかし思いました! 単純にマンネリで刺激が欲しいからっていうようなこともありますが…。 私的にはこうしたサイトや友達・家族の意見を聞くことが悪いとは思いませんが あまり鵜呑みにしないほうがいいと思います。 一方の意見が多かったとしても、彼女もそうとは言い切れないじゃないですか。 意見に頼って彼女を彼女として見てない気がするんですよ。 世間の女の子の一人みたいな。 別れを切り出すなら、ひとまず彼女の口から気持ちを聞いてからですよね。 別れたくないなら別れる必要はないですよ。 もしかしたら別れてしまうかもしれませんが、時期を早めなくてもいんじゃないですか? ホントに彼女の言葉が本心なら、待ちましょうよ。 長く付き合っていて気持ちが分かんなくなってしまってるのかもしれませんし。 女の子って情緒不安定なんすよ(笑) 男見せましょう!

nziokamwangangi
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼女は彼女で、別に世間一般の女の子と同じとは限らないですよね。 ちなみに冷却期間に対して引き止めはしましたが、 彼女としてはよくよく考えた末での結論だったようで、 逆に引き止める事が彼女の気持ちを無視しているように感じて、引き止めることが出来ませんでした。 今迄、男らしくの意味をはき違えていました。 どんと構えて彼女の気持ちの整理を待ちます、 その間はひたすら男を磨いて彼女とつきあった事を後悔しないようにします。 覚悟というか、心構えをおかげで持つ事が出来ました。 重ね重ねになりますが、すばやくご回答していただいてありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛感情を持ってもらうには

    共通の友人の紹介で遠距離交際が始まって、2ヶ月です。 相手(女性)が自分(男性)に恋愛感情を持てなくて悩んでいる ようです。こちらは相手の女性に惚れているのですが。 デートしていても、あまり盛り上がらず、肉体関係もまだありません。同じような経験のある方のアドヴァイスをお願いします。

  • 自分を大事にするって?

    このサイトの恋愛相談を見ていて思った事があります。 ある女がある男を好きになり、だけどその男には別に想いを寄せる女がいる。 女はそうと知りながら、その男と肉体関係になり、男にとってその女は「寝るだけの女」になる。 わたしはその時点でもう耐えられないと思うのですが… 「私はこの関係でもかまわない。それでもいいんです。」という女もいます。 こういう考えができる=見返りを求めないほどの深い愛。が存在するのでしょうか? 自分を大事にできない人は他人からも大事にされない。と聞いたことがあります。 だけどこの女性が「私は幸せです。」といえば、その女性はその人なりに自分を大事にしてるのかなぁとも思ったり…。 自分を大事にする=肉体関係だけではNG? 自分を大事にする=肉体関係だけでも幸せ? みなさんはどう思いますか?

  • 男の人にとって、「手をつなぐ」って?

    男の人は、恋愛感情がなくても肉体関係を持てる人っていますよね。そういう人にとって手をつなぐってどういうこと? 私の中では男の人って肉体関係は恋愛感情がなくてもできるけど、恋愛感情がないのにわざわざ手をつなぐ? と思ってるのですが、どうなんでしょう。 肉体関係を持った次の日に(肉体関係を持った時点では、たぶん私に対する恋愛感情は無かったたはず)、手をつながれました。 私としては、多少の恋愛感情は持っててくれてたと思いたいのですが、恋愛感情がなくても、その場の雰囲気とかでやっぱり手をつないだりするのでしょうか。 教えてください。

  • 彼氏の事が冷めた?自分の気持ちがわからない

    第三者の方から見てどう思うか教えてください。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 付き合い始めから6ヶ月目くらいまで私がかなり彼に熱してたのですが、ふと好きかわからなくなり、自分の中で1ヶ月距離を置いて、やっぱり好きだと再確認できました。 しかし距離を置いてから彼のことは好きなのですが、前ほどではありません。 冷めたと言うより気持ちが落ち着いた感じになりました。 私は元々恋愛体質ではないのですが、彼に対してはすごく恋愛体質になっていたので、本来の自分に戻ったのだと思います。 しかし最近、彼に会いたいと思うのですが、いざ会えるとなると、会う気を無くしてしまいます。 出来れば会いたくないなと思ってしまいます。 でも会えない時や連絡を取ってない時とかは会いたいと思います。 こう言う感情が1ヶ月ほど続いています。 こう言う自分は初めてで、これがどう言う心理なのかよくわかりません。 自分の事がわからないのに、他人の方が私をわかるわけないかも知れませんが、似た感情になった事がある方や、客観的にこう言う私を見て感じる事があれば教えてください。 お願い致します。

  • その時の妻は?

    結婚前の出来事(もう10年以上も前)に苦しんでいます。当時、妻は別な男性と遠距離恋愛中でした。しかし、私と妻は同僚から友達に進行し、肉体的な関係を持つようになっていました。ある時、妻は遠距離恋愛中の彼がやってくると、彼のいる自分の家には帰りたくないようで、私の家に遅くまで居て、夜遅くに帰るような数日を過ごしていました。自分は遠距離恋愛の寂しさを埋めるための男で、彼には勝てないと自分を納得させ、感情を押し殺してその数日を過ごしていたのですが、そのような妻の行動を見て、はっきりさせることを提案し、彼と別れ、私のところに来ることになったのです。この時の出来事(後にわかったこと)で苦しんでいるのですが、私の家に遅くまで居て、夜に帰るような数日に、その彼とも肉体関係があったというのです。今は3人の子供を産んでくれた大事な妻ですが、当時の彼女の心境がいまだにわからないのです。どう思われますか?

  • 恋愛の進め方

    私は、28歳独身・恋愛経験ゼロの女性です。 先だって、初カレが出来ました。知りあって3ヶ月、付き合って2ヶ月、デート回数約10回です。そして、未だに、キスはもちろん、手を繋いだ事もありません。少しずつ、互いの精神的距離が縮まっているのは感じるのですが、肉体面での距離が縮まりません。どうすれば、肉体的にも近づけるのか、アドバイスをお願いします。 彼は、28歳会社員で、過去の恋愛経験は聞いたことがないので知りませんが、私と同じくオクテな様です。

  • 既婚者の方との関係

    既婚者の方と通話やLINEをよくするようになりました。遠距離の為会ったことは1度もありません。 通話は相手が身の回りの事を済ませ自室に篭ってから寝るまで繋げています。 相手から会いたいと言われることは何度もありますが、肉体関係になりそうで断り続けています。 恋愛感情はお互い多少あると思うのですが付き合うまではいっていません。 通話とLINEだけの関係は不倫になるのでしょうか?

  • 彼女との別れるべきか悩んでいます。

    昨日、1ヶ月間距離をおいていた彼女と会いました。 (補足しますと彼女とは5年のつきあいで  距離を置こうといったのは彼女のほうです) 会う前は私は続けていくにしても別れるにしても 昨日、結論をだすつもりで会いにいき 実際、結論を決めようと彼女に告げました。 しかし、彼女は私に会ってから決めようと考えていたらしく 話の後半で言っていたのですが 今日私にあって第一印象として正直続けていこうと思ったらしいです。 そこにきて私に続けるか別れるかを問われ困惑し、続けるか別れるかを しばらく考えたみたいですが続けたいのか別れたいのか今日は結論が 出せないもうしばらく考える時間が欲しい言われました。 私は1ヶ月も距離をおいてわからなかった事がこの先時間をおいても 答えなんてでないと思うから今日結論を出したほうが良いと告げ 迷っている理由が恋愛感情が少しもなく100%情だけなら 別れたいほうがいいと思うといいました。 彼女はしばらく黙って考えていました。 そして彼女からでた答えは恋愛感情ではなく 情だけのような気がすると言いました。 で、彼女はわがままでひどい女なのはわかっているけど 私と一緒にいると居心地もよいし長年一緒に(2年半ぐらい半同棲してました)いて空気みたいな存在で手放したくない気持ちもあり でも恋愛感情はないから私に対してこんな気持ちでつきあうのは 失礼だから別れてもよいと思う。 今日、結論をださなければならないというなら 私の気持ちはこれがすべてだから僕に決めて 欲しいということになりました。 私も私で卑怯だと思いますが 彼女から距離をおきたいといった以上、私は1ヶ月待っていた状態で 彼女が結論を持ってきてその結論に従うしかないなと覚悟はしていたものの いざ自分が決めろとなるとすぐには結論がだせず 続けようといってみたり別れようといってみたりで 堂堂巡りになりました。 また、他に好きな人、気になる人ができたのかと聞いても そんな事あるわけない、私と別れたとしても 今は恋愛しないといいました。 お互いらちがあかなかったので来週もう一度会うという事にし彼女にそれまでに結論を出しておいてくれと伝え彼女もわかったといったので今日は帰りました。 帰りの道中、1人で今日の話を振り返りながら帰りました。 考えてみるとお互い結論がでない状態で 無理に別れる必要もなくここで別れたとしても後悔しそうな気がし、 お互いこのまま続けてもいずれ結論は見えてくると思いました。 家に着いたら電話する約束だったので 電話をし、来週までに結論を出してといったが 別に結論をだす必要はないと伝え、 今までどおり電話したり週末にあったりしてても いずれ結論がでるのと思うから無理に結論を出すのはやめようと いいました。 彼女は私がそれでつらくないのならそれで良いといい 私も別にいいよそれが耐えられなくなったら別れるという結論に なるだけだからといいました。 すると彼女はさっきは恋愛感情はなく100%情といったけど やっぱり恋愛感情があるといいました。 私はこれでよかったと思いましたが 1日たって考えてみると私が別れから逃げただけで よかったと言い聞かせているだけだと正直思いました。 私も35歳で良い年です。(彼女は29歳です) 結婚もみえない相手とこのままずるずる恋人ともいえない関係に 未来はなく僕自身幸せになれないと思います。 まわりの友人・知人に相談しても私の事を心配してくれて (結婚を前提に)本気で彼氏を探している子がいるらしく 一度あってみないかという話もありがたい事に結構あります。 今の彼女は思い返してみると 私が彼女の事を好きで好きで仕方がないという事を 感じており言葉は悪いですがしゃべっていてもかなり優位にたって どうせ私は別れをいわないだろうとたかをくくっている感じもします。 (実際そうですが・・・) ただ、だれに聞いても、もう別れたほうが良いという事は 私もわかっているのですが、 踏ん切りがつかないのは私も恋愛感情ではなく 情に縛られているからなのでしょうか? また、情だけでつきあって今後うまくいき 再び恋愛感情となる事があるのでしょうか? わかれる踏ん切りさえつけば、 1週間またずに今日か明日、 電話をして別れを告げようと考えています。 長文でわけのわからない質問になっているかも知れませんが どうかアドバイスの程よろしくお願いいたします。

  • 自分のことを好き好き言ってくれる女の子

    36歳男です。 10歳近く年下の女の子と肉体関係にあります。 不誠実なのは重々承知ですが、昔から体の関係から恋愛が始まることが多いです。 自分は結婚願望もあるし、彼女のことは好きですし、彼女も僕を大好きでいてくれています。 僕の何が良いんだろうと不思議になるくらいです。 ですが、付き合ってはいません。 付き合ってということも言われますが、付き合ったら別れが早まるんじゃないかと、彼女を失うのが怖い気持ちと、ずっと好き好きと追われている居心地の良さに曖昧な返事を続けています。最低だとは思いますが。 僕には結婚願望もありますし、彼女もあるようで、2人の将来の話も冗談まじりですがよくします。 と、ここまで自慢話みたいになってしまいましたが最近真剣に悩んでいるので以下相談です。 自分の本当に好きという感情がよくわかりません。 年齢的にも経験を重ね、もちろん若い時のような感覚はとっくの昔にありません。 この子と違って過去にはいわゆるセフレ と割り切っていた子もいるのですが、 この子に対しては嫉妬や不安や、会えた時の喜びを感じます。 女友達にあんたはやり目的しかないと言われましたが、いわゆる曖昧な関係やセフレ関係を結んでいる男でも、上記のような関係で有れば恋愛感情も芽生えると思うのですが、僕がおかしいのでしょうか。 半年以上月数回会い、毎日連絡を取り合い、好きだ好きだと言われれば僕は情が入ります。 なのに、付き合うという形に収まっていないということは、それだけで恋愛感情があるとは言えなくなってしまうのでしょうか。 出来れば男性のみなさんに問います。 上記のような女の子がいた場合、皆さんは恋愛感情は芽生えますか?

  • 男女間の友情について。

    男女間の友情と、恋愛感情の違いが知りたいです。単純に肉体関係の有無の問題なのでしょうか?私は女性ですが、例えば肉体関係が全くなくても、その相手のことを考える時間が長くなった場合、それも恋愛感情になるような気がしないでもなく。。又、遠距離で、ほとんど実際会えない場合でも、”今、あの人は何をしているのだろうか?”と相手を思う気持ちが強くなった場合はやはり恋愛感情になるのでしょうか? 又、友情と恋愛感情の境界はどこなのかな?とも思っています。