• ベストアンサー

恋愛の進め方

私は、28歳独身・恋愛経験ゼロの女性です。 先だって、初カレが出来ました。知りあって3ヶ月、付き合って2ヶ月、デート回数約10回です。そして、未だに、キスはもちろん、手を繋いだ事もありません。少しずつ、互いの精神的距離が縮まっているのは感じるのですが、肉体面での距離が縮まりません。どうすれば、肉体的にも近づけるのか、アドバイスをお願いします。 彼は、28歳会社員で、過去の恋愛経験は聞いたことがないので知りませんが、私と同じくオクテな様です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.5

元オクテの既婚男性ですが、デートの時には、表面上はともかく、おそらくあなたには想像できないほど、いろんな妄想に駆られているはずですよ。 例えば、今日こそ、手を握ってみようとか、どのように新しい展開へ導こうとか、いったいどんなタイミングでキスしたらいいのだろうとか、など。 そして、デートを終えた帰路、「ああ~、今日もドジばかりしでかしてしまった。彼女に嫌われていなければいいんだけど」などとも。 あるいは、「そのうちに、もっと深い関係になるんだろうけど、普通どんな風にしてそこに持っていくんだろう、困ったな、それに、変に誤解されて、Hな男などと嫌われても困るし……」とか。 そこで、今後の対策についてですが、こういう男性を彼に持った以上、あなたとしては、あまり彼からの攻勢をあてにするのでなく、ご自分から攻めて行かれる方が、結果的に彼に安心感を与え、喜ばれると思いますよ。 別にあなたの方から大胆な申し出をするには及びません。 ただ、手を握るのに、彼の同意などいりませんし、こういう彼だと嬉しそうな表情をしないかもしれませんが、ちゃんと心中では安心、喜んでいますので、その後の彼の大胆な行動の呼び水になる可能性もあります。 あなたの好意を確認できたということで、彼としては、あなたに対するそれまでの不安や遠慮を一気に捨てることができるからです。 女性の方がそんなことまで気を遣わなければならないのか、と不満に思われるかもしれませんが、こういう彼ですと将来浮気もしないですし、ずっとあなたを大切にしてくれることも間違いないでしょうから、ここは是非あなたが主導権を握られるのがベターだと思います

misojijaiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。大変参考になりました。彼が近づこうとしているのは、感じますし、ここは一つ私も努力してみようと思います。次回のデートでは、私の方から手を繋ぐ様努めてみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

お互いに奥手なのであれば、ある程度あなたから近づいて行っても良いのではないでしょうか。男でもはじめて手をつないだり、キスをしたり、そのような事をするのはかなりの勇気がいるものですし、貴女から手をつながなくても彼が手を繋ぎ易いような距離で歩いてみる等少しの配慮で結構変わってきたりするものです。後はあせらないでじっくり行きましょう^^すぐに手を繋いだししなくても彼はどこにも行かないですし^^

misojijaiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼に任せるのではなく、自分からも歩みよる努力が必要かもしれませんね。

  • deathrio
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

おめでとうございます! やったじゃないっスかぁ^^ノ あっしが思うに、彼もまた質問者サマと同じ気持ちかと・・・。 恋愛に限らず、例えば友人とケンカなんかしてしまった時でも、握手しただけで自然な気持ちになれたりするものではないかと思います。 欧米の映画なんかでよく見かけますね。 俗に言う スキンシップ ってやつですね。日本人にはちょっと照れくさいかもしれませんが、今こそ勇気をだしてガツンといきましょう!! キレイな手だね!とか すごい強そうな手だね!とか言って、ちゃっかりさわったくらいにして、そのまま離さないで握ってれば、状況はもうこっちのものです!(そう言われて気を悪くする人なんていませんから^^) goodluck!

misojijaiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そう、彼も、触れたがっているのは感じます。

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.2

まずは、焦らないことですよ。 こればかりは変に焦ったところで、早く関係をもっても遅く関係をもってもなーんにも変わらないですよ。 変な表現になりますが、結果は同じ。 緊張感がなくなるとお互いに笑いながら肩を叩いたり、自然に体に触れるしぐさが多くなりますよね。そうやって行くうちになんとなくもっと彼女に触れたいとか、彼の腕につかまってデートしたい・・・なーんて気持ちになって来ると思うんですよ。 今よりも緊張感や遠慮がなくなってくると・・・いつの間にやら自然にやってくるものです。文面からの推察ですが質問者さんのペースを伺いながら付き合ってくれてる感じがして、彼が大事に思ってくれているように感じました。 その辺は彼に任せて、どうしても手を繋ぎたいなら「手を繋いであるきたいな」っておねだりしてもいいと思いますよ。彼は(心を開いてくれたんだな)って嬉しくOKしてくれると思いますから、頑張ってくださいね。

misojijaiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 現状、私も、友人にする様に、会話の流れで彼の腕を叩いたりする事はできます。ただ、会話もそうなのですが、恋愛ムード的な事がからっきしダメです。もう少し時間が必要なんでしょうか。焦らず、頑張ってみます。

noname#10955
noname#10955
回答No.1

年上の方に失礼かもしれませんが、可愛いですね(≧▽≦) 手をつなぐにはまず、人の多いところに行ってみるのはいかがでしょう?今の季節だったらお花見とか、もう少ししたらお祭りとか、あと、テーマパークのようなところとか。混雑していれば、自然と二人は近くに寄ることになりますよね?また、はぐれないように、手を繋ぐことにもなるかもしれません。ちょっと歩きづらい靴を履いて、転んでみるとか。 それから、お酒の勢いを借りることもいいと思います。お酒を飲むとお互いガードがゆるくなったりしませんか?だからそれを利用して、歩くときや座る場所を近くに行ってみるとか。酔ったふりして、道で走りだしたら、危なっかしいなぁって思って、手を捕まえててくれるかも。 それから、二人で歩くとくは彼側の手は絶対開けておきましょう♪こっちの手があいてるよ~とでもアピールするかのように、手をパタパタしたりとか。 あと、彼氏さんがオクテなのなら、“私はもっとくっついたりキスしたりしたいんだよ”ってことを目や態度でアピールして方がいいと思います☆目が合ったときにじっと見つめるとか。“3秒みつめてから逸らす”ってのがいいとかって聞いたことがあるようなないような。目が合ったときに、唇をちょっと見つめるのも、相手にキスを意識させるには有効だと思います。 やりすぎかな?って自分では思うくらいのことをしないとこっちの気持ちに気づかないような鈍感な男性もいますからねぇf^_^;反対に女慣れしている男性にはやりすぎると気づかれて引かれることもありますが。 21歳の小娘が偉そうにすいません(>_<;)がんばってください♪

misojijaiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ただ、恋愛年齢中学生並の私には、少し高度で、ちょっと難しいかも、、。

関連するQ&A

  • 初めての恋愛

    初めての恋愛で少し悩んでます。ずっと女子校の私は21歳でやっと初彼氏ができました。相手も同い年でずっと男子校出身で私が初彼女なんですが、とても恋愛に奥手みたいで付き合って半年なのにキスどころか手もつないでません。お互い忙しくてあんまり会えないんですが、デートをしてもただ楽しく話しておしまいって感じです。初めてなんで、付き合ったら好き同士なら普通にキスとかすると思ってたのに気が付いたら半年たってて焦ってます。こっちから言うのはなんだかがっついてる子みたいで嫌です。彼のことは好きですが、もっと積極的に引っ張っていってほしいんです。けどこう思ってることを彼に言うこともできません…。喧嘩もしたことないし彼は優しすぎてなんだか私に遠慮してるのかなって思ったりもします。どうしたらいいんでしょうか??

  • スローペースな恋愛

    付き合って半年、私27歳で彼氏が30歳です。 お互いシャイで奥手、恋愛経験少ないので、高校生みたいなカップルです。 いまだにお互い手を繋ぐのを恥ずかしがったり、体の関係もまだです。(前に彼に1度だけ誘われましたが) デートのたびにディープキスはするし、彼氏と一緒にいるだけで十分幸せです。が、、これって付き合っているといえるのか、ふと不安になりました…。 周りと比べる必要はないと思うのですが、私達みたいなスローペースなカップルでもうまくいくでしょうか?どう思いますか?? また私達みたいなカップルの方いますか?

  • 遠距離恋愛での初デートについて

    中2男子です。 遠距離恋愛真っ最中です。 8月に初デートする予定なんですが ・どんな服を着ていけばよいでしょうか? ・初デートから手をつなぐのはありでしょうか? ・初デートからキスするのはありでしょうか? ・また、手をつないだりキスしたりするときはどんな感じですればよいでしょうか? ・渡して喜ばれるものって何でしょうか? 付き合い的には結構長いです。 特に女性の方、自分がこうされたらうれしい的なんで構いませんのでご回答お待ちしてます。

  • 恋愛初心者です…。

    恋愛初心者です…。 はじめまして。 私には付き合って1ヶ月半の彼がいます。私は中学の時からずっと好き(約3年間)だったのですが、彼もずっと同じ想いだったらしく… 卒業式の日、直前気持ちを伝えてくれたんです!!(私はキセキだと思ってます!) そして今、私たちは高校1年です。(一緒の学校ではありません( ´△`)) お互い、付き合うまで あまり話しはしませんでしたし、(奥手?)初カレ・初カノジョなんです。 なのでか、まだ手も繋いでいません(汗) 一応、『今度繋ぎたいねッ』とは お互い言ったのですが… 手って、どうやって繋ぐのですか!? タイミングなどが分かりません!! 多分、彼も分かってないと思います(笑 あと、(欲張りでごめんなさいっ) 彼氏・彼女といる時、どうしたらラブラブと言いましょうか…そういう雰囲気になれますか?? 今までのデート場所は 図書館・映画館・公園などです。 ※お互い、家はダメなんです>_< 今度のデートの時に なかなか会えないから寂しい… と伝えることと、スキンシップがとれれば♪と思っています!! 恋愛初心者の私に(彼もですが) 何でもイイので、雰囲気づくりや、手を繋ぐ瞬間 のことを教えて下さい! 彼のことが大好きな気持ちはある!! けれど、気恥ずかしくて? 告白された時以来『好き』などは面と向かって言えてません…(私も彼も) もっと彼氏・彼女らしくなるたいです!!!! ぜひ、勇気をもって今度実行してみたいと思います!! こんな初歩的な悩みですが、よろしくお願いします。

  • 恋愛感情を持ってもらうには

    共通の友人の紹介で遠距離交際が始まって、2ヶ月です。 相手(女性)が自分(男性)に恋愛感情を持てなくて悩んでいる ようです。こちらは相手の女性に惚れているのですが。 デートしていても、あまり盛り上がらず、肉体関係もまだありません。同じような経験のある方のアドヴァイスをお願いします。

  • 【恋愛に奥手な方に質問】初キスの時期はどのくらいが理想ですか?

    28歳。男です。 今、好意を寄せている女性(29歳)がいます。 控えめな性格の持ち主で恋愛に対しては奥手な方と考えてもらっていいと思います。 メールは毎日していますがデートの回数はまだ3回です。 デートのたびに少しずつ彼女が心を開いてくれている感覚はあるんですが まだ手も握っていません。 正直、手を握るチャンスは何度かありましたが 彼女の性格を考えると 「早すぎる事はあっても、遅すぎることはないだろう」と考えて行動には移していない状態です。 そこで質問です。 ・手を握る ・一人暮らしの僕の家に遊びに来る(お茶を飲むとかその程度) ・初キス 上記はそれぞれどのくらいのタイミングが理想ですか?

  • プラトニック恋愛

    私は現在、人生初彼氏が居ます。 彼とはキスや抱き合う事はしますが、セックスはしません。 元々セックスは、永遠にしない条件で付き合ってます。 例え結婚しても変わりません。 ちなみに彼は42歳で、私は32歳です。 彼は決してEDじゃ無いです。 私がそれで良いの?って聞いたら、良くは無いけど…って言ってました。 お互い病気持ちで、遠距離恋愛なので物理的にも無理なんですが。 皆さんはプラトニック恋愛&結婚は成立すると思いますか?

  • 恋愛について相談です。

    恋愛について相談です。 友達からの紹介で、彼女と、7月の始めからメールや電話を繰り返し、今月の15から付き合い始めました。 先日初めて会ってデートをし、帰り道は自分から「手、繋がない?」と言い、手を繋ぎながら歩いていました。 しばらく歩いていると、自分の手を強く握ってきました。 帰り際に自分が「大好きだよ」と言うと、相手が寄り掛かってきました。 その時にキスしようかと思いましたが、さすがに初デートじゃ相手も嫌がるのかな?と迷ってしまい、結局はしませんでした。 そこで女性質問なのですが、初デートてキスされるのは嫌ですか? また、次のデートでキスしようかと思うのですが、大丈夫でしょうか…? やっぱデートの数を重ねてからのほうがよろしいのでしょうか… よろしくお願いします。

  • ゆっくりな恋愛について

    こんばんは。30歳の男です。 自分から告白し付き合って5ヶ月になる彼女(33歳)がいます。 以前、彼女からのメール返信が遅い&彼女からの会いたいと言ってこない。 などの不満から自分のこと好きですか?と聞いてみたことがあり 返答は「好きか分からない・・たぶん温度差があると思う」と言われ・・ すごく凹んで悩んだことがあります。 ここでも相談もさせてもらい [ゆっくりと時間をかけていこう] と立ち直り 今も頑張ってお付き合いをしています。 最近では、自分が不満にならないようにコントロール出来るようになって メールの返信が遅くても大丈夫で、会うのも月に1回でも平気になってきました。(慣れかな?) ただ、それらを知っている友人からは、「それって付き合っているの?」 なんて言われると考えてしまうこともあります・・。 確かに今のペースでいけばあまり恋愛の進展もしないような気もします。 こんなゆっくりな恋愛ってありえますでしょうか? アドバイスを頂けたら嬉しく思います。よろしくお願いします。 参考になるか分かりませんが情報として 1)彼女との肉体関係はまだありません(キスもまだ2回←自分から奪った形) 2)彼女はメール嫌い 3)彼女には過去に9年間も付き合った元彼氏がいた。(元彼の束縛により別れる) 4)彼女は1人暮らし 5)自分には甘えきたりしない、かなりしっかりした人。 6)遠距離恋愛ではありません 7)自分は童貞でかなり奥手です(爆)。

  • 遠距離恋愛で別れました。

     1年間お付き合いした彼に、突然電話(スカイプやメッセンジャー)で振られてしまいました。  第三国で出会った彼とは、お互い学生同士で国籍も違い、国をまたいでの遠距離恋愛でした。お互いの国と家族を訪問し、家族公認の中でもありました。数ヵ月後に私が会いに行くため、航空券も取っていたのですが。  数日前、アイシテルけど遠距離とかお互いの状況が違いすぎてもう無理だ、と突然別れを告げられました。お付き合いしたことも初めてですので、別れを経験するのも初のことで、どうして良いやらわかりません。  一緒に過ごした期間はトータルで半年程で、遠距離もそのくらいです。まだショック状態から抜け出せていない私に、何か元気になる言葉をください。お願いします。