• ベストアンサー

【恋愛に奥手な方に質問】初キスの時期はどのくらいが理想ですか?

28歳。男です。 今、好意を寄せている女性(29歳)がいます。 控えめな性格の持ち主で恋愛に対しては奥手な方と考えてもらっていいと思います。 メールは毎日していますがデートの回数はまだ3回です。 デートのたびに少しずつ彼女が心を開いてくれている感覚はあるんですが まだ手も握っていません。 正直、手を握るチャンスは何度かありましたが 彼女の性格を考えると 「早すぎる事はあっても、遅すぎることはないだろう」と考えて行動には移していない状態です。 そこで質問です。 ・手を握る ・一人暮らしの僕の家に遊びに来る(お茶を飲むとかその程度) ・初キス 上記はそれぞれどのくらいのタイミングが理想ですか?

noname#72388
noname#72388

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98352
noname#98352
回答No.2

好意を寄せている、だけでは付き合ってはいないのでしょうか? 私も同じく、言葉が無いのであれば・・・単なる男友達かもしれませんよね。 確かに、早すぎるよりは遅い方が大事にされている感があっていいと思いますよ! 手を握る、は告白済みであればそろそろいいかなと思います。 あまりに何も無さ過ぎても不安になりますから・・ 家に遊びに行く、というのはもっと後ですね。 オクテな彼女・・ということなら、半年くらい後の方が。 初キスは人それぞれでしょうが、1~3ヶ月くらい後かな。

その他の回答 (1)

• stream137
回答No.1

付き合って下さい。 という言葉は言われたのでしょうか? もし、まだであるなら、男友達の一人という事になりますよね。 であれば、手を握るとか初キスとか、それ以前の問題だと思います。 実際のところどの程度の関係なのでしょうか?