• 締切済み

部下だから

仕事収めの日の飲み会 帰る方向が一緒だから、話出来るチャンスありながら自分から放棄した感じ。 気になるその子は部下だから、強引にはいけないし。 またデート出来るかな。メールはしておいたけど。 彼女はどう思ってるんだろう❓

みんなの回答

noname#173307
noname#173307
回答No.3

部下の女性は、次からは3人(以上)でといっているので、もう脈なしですよ。。 そんな人に、「デートしてね」なんてちょっと馴れ馴れしいというか、 ちょっと気持ち悪いカナ。 尊敬してるというのは 傷つけないための前口上です。「私は上司のことを尊敬しているので、恋愛関係になることはありません」といいながら、遠まわしに断っているんです。 告白されて、大切な友達だからそういう風には見れないって 断る心理と同じです。 下心丸出しの上司のメールは、アカンですよ。 これからのこと考え直してください。 お願いします。未練たらたらはアカンです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

部下の女性にそんなメールをするとセクハラと訴えられても仕方ないですよ。 訴えられないだけラッキーと思って、二度とメールしないことですね。 下手すれば首になりますよ・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176157
noname#176157
回答No.1

ご質問文の内容だけでは推察不能です。 回答を得たいなら、ちゃんとデータを開示してください。 回答を得る意思がないのなら、投稿するサイトを間違えています。

t4274f
質問者

補足

失礼しました。 その子は部下ですが、仕事終わりに二度程飲みに行ってます。(こちらからはデートしようと誘ってます) 三度目に誘いましたが、三人で行きましょうと言われました。 その後メールで、デートしてね と送ると🆗と取れるスタンプが来ました。 飲み会の帰りに確かめようと思ってたんですけど結局出来ず。 基本休みの日にはメールしないので、休み明けまで持ち越しですね。 彼女は私の事、尊敬しているとよく言います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 部下との関係。

    部下が「辞める」と上司に言って、結局辞めません。 もう数回、「辞める」と言っています。もう部下が信じられません。 上司に止められたので、「しばらく続けることにしました」ということでした。 いつ辞めるかわからない部下に、仕事を教える必要があるのでしょうか? もう正直、この部下と仕事をしていきたくありません。 本当に辞める気がないのなら「辞める」と言わないでくれ、と思います。 「辞める」と言っておきながら、態度を見ていると続ける気満々のようでした。 上司に気に入られようとしていたり…私には意味が全くわかりませんでした。 社内メールで「私と仕事をすることがつらい」「ストレスだ」と、仲のいい同僚と陰で悪口を言われています。 「私はかわいそうな子なの」みたいな具合です。うまいんです。私は悪者です。 私はこの部下と、どう付き合っていったら良いのでしょうか?

  • 10才年下の部下の女の子に恋をしました 

    私は37歳B型既婚子供なし 現在離婚協議中です。 離婚原因は妻の浮気です。離婚がほぼ決定し、自分に少し余裕が出てきたのか、今まではあまり気にしていなかった部下の女の子のことが気になり始めました。 その子はB型26歳でかわいい感じで彼氏はいるかいないかわかりません。ただ夜も遅くまで残業し、土日もどちらかは出社してるので彼氏はいないようです。 いっしょに仕事をしていて、お昼ごはんや遅くなった日などは2人で飲みにいったりもしています。と言いつつ二人ともほとんど飲めません。 仕事でも私を頼りにしているのか何でもかんでも相談してくる感じで、私もかわいがって対応しています。 彼女は少なからず私に気があると思いますが、メールやデートに誘ってもはぐらかされます。 これは彼女の中には恋愛感情はないんですかねえ? それともやはり離婚をはっきりしてからってことですかねえ? 告白したいんですけど何かひとつはっきりとしないため告白できていません。 女性の方良いアドバイスをお願いします。

  • 10才年下B型の部下の女の子に恋をしました(2)

    前回同一タイトルで質問をさせていただきました。 やっと離婚協議が成立した為、再度質問をさせていただきます 私は37歳B型バツ1子供なし 半年続いた調停にけりが付き先月に妻との離婚が成立しました。 離婚原因は妻の浮気です。 最近今まではあまり気にしていなかった部下の女の子のことが気になり始めました。 その子はB型26歳で少しポッチャリぎみのかわいい感じの子です。少し気が強く優等生タイプの子です。夜も終電近くまでまじめに残業し、土日もどちらかは出社してるので彼氏はいないようです。しかも彼女の親友の子に聞いたんですがどうも処女らしいんです。たぶんプライドが高くガードの固い子なんだと思います。実際飲み会なんかがあっても1次会で帰っていきます。 私の課の部下では無いですがいっしょに仕事をしていて、お昼ごはんや遅くなった日などは2人で飲みにいったりもしています。と言いつつ二人ともほとんど飲めません。2人で飲みに行ったときに私の家庭のことは話しています。 仕事でも私を頼りにしているのか何でもかんでも相談してくる感じで、私もかわいがって対応しています。 ももちろん冗談も言いあってて、私が前日飲み過ぎた日なんかは妻のように冗談でお叱りを受けたりしています。 お互いB型同士ですごく気が合います。 彼女は少なからず私に気があろうことはは感じます、私の気持ちにも気付いているとは思うんですが、メールなんかしてもいまいち返信の帰りが悪いんです。たまにガードされるんです。 これは彼女の中には恋愛感情はないってことですかねえ? それとも彼女のプライドがジャマしてるんですかね? 告白したいんですけど何かひとつはっきりとしないため告白できていません。 今まで、こういう子とは付きあったことがありません。 どう気持ちを確認し、どうガードを開いていけばいいのか? B型の女性の方良いアドバイスをお願いします。

  • 部下の女性との楽しい関係は取り戻せますか?

    6月末に入社した部下の女性がいます。 当初はいわゆる普通の上司/部下の関係だったのですが、夏休み明けから、社内のメッセンジャーで、その子から仕事以外の話も飛んでくるようになり、なかなか楽しい子なので、仲良しになりました。 もちろん、仕事の相談を受ける立場なので、みんなの前では仕事の話をしつつ、その裏では休憩時間を合わせたり、会社が終われば、携帯でもメールや電話をしたりという関係でした。ただ、飲みに行く時はお互い3人以上でと決めていました。 それから、2か月程経ったのですが、先週から突然、その子から世間話系のメッセンジャーが飛んでこなくなり、見た目もよそよそしくなりました。また、仕事の相談も極力他の人にしていて、ほとんど私のところには来なくなってしまいました。私には心当たりがありません。 それで、会社のメールで、「急に態度が変わった。俺何かした? 誰かに何か言われた? きっかけがわからないと、直したくても直せない。教えて。」的なことを送ったところ、「態度は変わっていない。話しているとうっかりミスが多いので、業務に真剣に取り組もうとしている。私(その子)自身に原因があるだけ。これまで通り普通に接していけると思う。」という返事が来ました。 上司としては、それ(業務に真剣)はいいことなのですが、すれ違っても笑顔を見せなくなったなど、仕事以外の態度も明らかに変わったのです。 と思ってたら、今日私が休憩していたところに、その子が後から来て、久しぶりに一緒に休憩して、約2週間ぶりに世間話をした(以前よりもギクシャクでしたが、)ので、やはり気のせいなのかなとも思えるのですが、よくわかりません。 なお、その子はもちろんのこと、私も深い関係は望んでいません。 以前のような、その子との楽しい関係は取り戻せるのでしょうか?

  • 人望のない次席の部下

    私の率いてるチームがあります。 大半の現場業務、直接指示は次席の部下に任せている状態なのですが、この次席の部下がそれよりも下の部下に対して人望を培う事ができずに困っています。 仕事はとてもできる子ですし、仕事に対しての意識も大変高い子なのです。ですがタンパクすぎると言うか…部下に対してアフターケアがないと言うか…。上手く使えられない、無駄に反感を買うというか…。 自分が仕事ができるが故に「私ができるのにどうして君はできないんだ」と言うタイプで、部下のペースに合わて仕事を振る事ができません。 いつもその事に対して指摘はするものの、頭に血が上るとどうしても部下にきつく当たってしまう様子です。 そこまではまだいいのですが、その後のアフターケアもない、結局私がその叱られた子の所に行き、アフターケアをするハメになります。 別にそれが私の仕事でもあるので良いと言えばいいのですが、将来的にもう少し彼自身の人望を培ってもらいたいのですが、どのようにレクチャーするのが解りやすいでしょうか? 指示の着眼点が決して間違っているわけではないんですが、トータル的な指示の仕方が細切れなので部下も混乱しがち、それでも自分は悪くない、部下の飲みこみが悪い、理解力がないと言う解釈になってしまうようです。 彼「Aをやってください。」 部下「はい。」 -部下はAに取り掛かり5分後- 彼「Bできてないじゃないですか。」 部下「あっ…」 彼「Bは最優先って言いましたよね?」 部下「はい、すみません。」 彼「いいから、Bをすぐに終わらせてAに取り掛かってください。5分で終わらして。」 あくまでも一例ですがこんな調子です。決して間違ってはいません。が…まずAを指示する前に彼自身がBについて確認してから指示をするのがよりベターなわけですよね?そういう微妙なところが、残念な感じなわけですが…。 他には、全てではないですがうまく行ったところは自分の手柄にし、失敗や業績不振に関しては部下のせいにする傾向にあります。勿論私も一部始終見ているわけですから、そんなのちょっと見れば誰の手柄かなんてのは解るんですけどね。 また、上司(私やその上)との飲みには積極的に参加しますが、部下との飲みには顔を出しません。昨日も何やら飲み会らしきがあったようですが、私は風邪が酷かったため今回はパスさせて頂きましたが、それに便乗して自分も行かない始末。私も今の彼のポジションの時には散々やってきたことなので、直接指示を出す立場として如何なものかと思うわけなんですが。 勿論飲み会なんて惰性であって参加義務はありませんが、自分の立場を考えたら短時間でも顔を出したほうがいいのは解ると思うのですが…。散々業務中に、なるべく行った方がいいと言ったにも関わらず直帰…下に対して人望を培う気がないんですかね? こういうタイプの子って管理職に就くべきではないですか? 私もまだまだ未熟者です、何かいいレクチャーの仕方があれば教えてください。

  • 部下からのメール

    自分の部下からこんなメールが来たら可愛く思いますか? 嬉しいですか?? 主人のメールが開いていたので、たまたま見てしまいました。 彼女は主人のの部下のようです。 一度だけ、社内での写真を見たことがある子で、恐らく主人のタイプな顔をしていました。 彼女と近々会おうとしていたみたいで、主人からは、 「本日会えそうだったが、付き合いがあったため、会えなかった」 と、送信履歴があり、彼女からは 「お付き合い大変ですね。会いたいから頑張って待ちます。急がないので、気をもまないで下さいね。ご連絡ありがとうございました。でも、同じ市内に居るのに会えないなんて・・・」と入っていました。 この女性は主人に気があると思うのですが、 もし、部下の気に入ってる女性からこの様なメールを貰えば男性は嬉しくなるものですか? 相手の子もまだ、若いので少々不安です。 宜しくお願い致します。

  • 関係を持ってしまった部下との接し方

    関係を持ってしまった部下との接し方 関係を何度か持った子(部下)の奔放さ(遊び相手が複数)に嫌気がさして、以前別れメールを出しました。メール内容は『仕事以外では関わるのは無理だ、さよなら』とかでした。 かなり冷たいメールだったと思います。なので、送った事を後悔し、謝りたかった。 その後、その子は相当落ち込んでいたようだったので、落ち込ませた事の詫びを直接言いたいとメールしたところ、2度とプライベートでは会いたくないと返事が返ってきました。 当然と言えば当然かもしれません。 なので、こちらもただ謝りたかっただけだったこと、2度と誘う事もしないと、メールしました。 それから一週間、その子と同じ職場で何事もなかったように、自分としては可能な限りその子に気を遣って、職場では冗談を言い合ったりして、和気藹々と仕事をしていました。 そして、先日、その子が急に体調が悪くなったので休みたいと朝会社にいた私に連絡があり、その日は休みになりました。 もう、男女の関係も無くなり、以前と同様に職場の仲間の一人と思っていましたが、少し心配になり(少し未練があったのかもしれません)、仕事帰りにその子の個人携帯に体調の事を心配したメールをしてしまいました。すると、私のアドレスは着信拒否されていました。 かなりショックでした。先に述べた一週間前のメール後は全くしていないのに着信拒否されているなんて、本当は相当嫌われていたのかと愕然としました。また、そこまでするかとも思いました。 しかし、皮肉な事に今頃その子の事が好きでたまらなくなっている自分に気づきました。 この気持ちを捨て去るためにも、業務に関する伝達事項のみの会話に限定し、一切笑みも出さず、目も合わさずの対応に終始しようかとも考えています。 とにかく、仕事以外で一切関わる事を避けて、新しい相手を見つけるべきでしょうか。

  • 部下への片思い・・・

    10歳も年下の部下に片思いをしてしまいました。 一緒に仕事をしはじめてから3年程となりますが、半年くらい前から気になる存在となってしまいました。 それまでは、部下(彼女)に仕事を教えるだけで精一杯だったし、自分が既婚者である事や部下に彼氏がいる事も知っていたので、他の部下と全く同じ感情しか有りませんでした。ところが、ふとしたキッカケで、部下の悩みを聞く事となってから時々お酒を飲みに行く様になり、お茶したりする仲となりました。話の内容は、普通に会社の話やプライベートの話となりますが、考え方が似ている点や彼女の優しさに触れて、ひそかに惹かれてしまった様に感じます。 妻との関係は、妻の不倫が発覚してから上手く行っていません。私自身も気持ちが離れてしまったと思います。原因を作ったのは自分にも問題が有ると認識しています。離婚した方が妻の為には良いかもしれませんが、分かれる気は無い様です。 日々部下(彼女)が、私の事を慕ってくれているのを感じしまい、それが、逆に辛いと感じています。彼女が私に対して恋愛感情を持っていない事は分かっているのですが・・・ 仕事に対しては、プライドを持っています。それなりのポジションだとも思うのですが、恋愛については情けないの一言ですね。いっそ転職や社会から消えた方が楽になれると思うのですが・・・ 自分でもどうしたらよいのか分からず苦しい日々です。。。 皆さんは、どう思いますか?

  • 言うことを聞かない部下?

    部下との考え方のすれちがいが多くなり、困っています。 だれか私の考え方がおかしいか教えて下さい。 私は、仕事一筋でやってきた中間管理職的立場です。 直属の上司がいますが、年齢差が5歳ほど離れている為、 No2の立場です。が、社長からの信頼/仕事量/仕事内容ともにNo1で続けています。 仕事優先でこの年齢まで頑張ってきましたが、 部下を持つ様になり、部下には私と同じ思いをさせたくなく、 難しい問題を解決/代わりにこなしてきたつもりです。 そもそも、この時点で部下側からしてみれば、 信頼されていないと判断されそうな気もしますが、 私もこの点は部下に解決出来るように指導してきたつもりです。 が、仕事には納期が必ずあるために、私が結局最後まとめる形となり、 こなしてきている状況です。 納期を指定しても、 「2つの事は一緒に出来ません。」 「忙しいからそんなに出来ません」 など、言い訳ばかり・・・ その部下Aに、更に部下Bが入りました。 私の考えは、部下Bの面倒を見る分だけ 部下Aの仕事が遅れるのは当然であり、部下Bの為に 部下Aが残業する事も、やむ得ないと考えますが、 どうも分かって貰えません。 どうすれば良いのか正直戸惑っています。 そして、この部下の為に私が残業をするのが馬鹿馬鹿しく感じられてしょうがないです。 どうか、間違いを指摘して貰えると非常に助かります。 文章が下手くそですが、宜しくお願いします。

  • 初めての部下

    カテゴリーが間違っていたらすいません。 私には2歳年下の男性の後輩がいます。もうそこそこいい年(30代前半)になり、仕事の量が増えてきたのでアシスタントの子が入りました。前にもちょっと違う質問でしたがさせていただいた中で、その子は綺麗ですし、若いのに?とても対応のいいよい子です。 その子の事で色々相談を受けました。 初めてのアシスタントというか部下なので普通にご飯を誘いたいらしいのですが、二人きりはどうか?っと聞かれたので・・私は、どちらも既婚同士なのでいいんじゃない?っと答えたのですが・・・それってどうですか? やっぱり誰かを交えた方が普通は無難なのでしょうか?普通はどうなのでしょうか?今になって軽率だったかな?っと思っちゃいまして。 後輩は男性と一緒のときはちょっとオチャラケ?キャラ位になるのですが、仕事や普通の時は無口でまじめキャラなので、ちょっと表面と中身が違うというか・・・・・・ また質問が違うのですが、皆さんが初めて部下を持ったときは、どんな点に苦労して、またそれをどう改善しましか?特にコミュニケーションを取る時のことなど、エピソードがあれば是非教えてください!