• ベストアンサー

ハーフ顔について?

私は、1日に4回もハーフに間違われました。 新しい学校でも、1日に2人からハーフじゃないの?となぜか驚かれました。 目は平行二重で、鼻は目の間から骨ばってますが、特別高いというわけではないです。 また、横顔はEラインが綺麗だと言われました。 自分で書くのが恥ずかしいです;; 上記の人たちに聞くと、 ・鼻と目が特徴的 ・まつげが長く上向き ・Eライン だそうで・・・。 クラスメートから羨ましがられましたが、正直自分の顔が嫌いでなりません。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208392
noname#208392
回答No.2

中学生?高校生? まぁ、どっちでもいいですが、どうすることも必要ありません。 むしろ、無理に何かしないほうがいいです。 あなたにこんなこと書いても無駄なのは、私自身の経験でわかるけどね。 それでも、なぜ私がそういうのか説明はしてみましょう。 あなたが自分の顔(たぶん顔だけじゃないと思いますが)が嫌いだ、というのは、まさにあなたが子供から大人への成長していることを示しているんです。 "子供"というのは、自分本位なものです。テレビや雑誌の美男・美女を見て、"自分もそうなんだ"と単純に信じることができます。 ところが成長してくると、「ちょっと待て、俺はちょっと違うぞ」と自分を客観的に眺めることができるようになります。 あなたは、まさに、「私が思っていた私と違う」という葛藤に悩まされているんだと思いますよ。 大人になりきると、「俺は俺だし、まぁいいじゃん」という気分になることができます。 実際、あらゆる面で完璧な人間なんかいません(容姿のはなしだけでなく)。 この場合、大人になるというのは、自分自身を認めて受け入れる過程です。 あなたはその途上にいるんですよ。 説明は書きましたが、だからといって「自分自身を受け入れよ」ということを無理にお勧めしているわけでもありません。 「私の顔嫌い」というような強い感情は、一種の精神エネルギーになるんじゃないかなとも思うからです。 ただ、金をかけて顔を作り替えるなんてことは、今の段階では絶対に考えないほうがいいです。そういうのは、私のいう意味で”大人になって”、しかも自分の美意識がきっちり確立してからでないと・・・・・後で元に戻せないから。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

毎日マスクをつけてはいかがですか?