• ベストアンサー

ハーフ顔について?

私は、1日に4回もハーフに間違われました。 新しい学校でも、1日に2人からハーフじゃないの?となぜか驚かれました。 目は平行二重で、鼻は目の間から骨ばってますが、特別高いというわけではないです。 また、横顔はEラインが綺麗だと言われました。 自分で書くのが恥ずかしいです;; 上記の人たちに聞くと、 ・鼻と目が特徴的 ・まつげが長く上向き ・Eライン だそうで・・・。 クラスメートから羨ましがられましたが、正直自分の顔が嫌いでなりません。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208392
noname#208392
回答No.2

中学生?高校生? まぁ、どっちでもいいですが、どうすることも必要ありません。 むしろ、無理に何かしないほうがいいです。 あなたにこんなこと書いても無駄なのは、私自身の経験でわかるけどね。 それでも、なぜ私がそういうのか説明はしてみましょう。 あなたが自分の顔(たぶん顔だけじゃないと思いますが)が嫌いだ、というのは、まさにあなたが子供から大人への成長していることを示しているんです。 "子供"というのは、自分本位なものです。テレビや雑誌の美男・美女を見て、"自分もそうなんだ"と単純に信じることができます。 ところが成長してくると、「ちょっと待て、俺はちょっと違うぞ」と自分を客観的に眺めることができるようになります。 あなたは、まさに、「私が思っていた私と違う」という葛藤に悩まされているんだと思いますよ。 大人になりきると、「俺は俺だし、まぁいいじゃん」という気分になることができます。 実際、あらゆる面で完璧な人間なんかいません(容姿のはなしだけでなく)。 この場合、大人になるというのは、自分自身を認めて受け入れる過程です。 あなたはその途上にいるんですよ。 説明は書きましたが、だからといって「自分自身を受け入れよ」ということを無理にお勧めしているわけでもありません。 「私の顔嫌い」というような強い感情は、一種の精神エネルギーになるんじゃないかなとも思うからです。 ただ、金をかけて顔を作り替えるなんてことは、今の段階では絶対に考えないほうがいいです。そういうのは、私のいう意味で”大人になって”、しかも自分の美意識がきっちり確立してからでないと・・・・・後で元に戻せないから。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

毎日マスクをつけてはいかがですか?

関連するQ&A

  • ハーフ顔?(画像付)

    1日に4回もハーフに間違われました。 新しい学校でも、1日に2人からハーフじゃないの?となぜか驚かれました。 目は平行二重で、鼻は目の間から骨ばってますが、特別高いというわけではないと思います。 上記の人たちに聞くと、 ・鼻と目が特徴的 ・まつげが長く上向き ・Eライン だそうで・・・。 自分で書くのが恥ずかしいです;; クラスメートから羨ましがられましたが、正直自分の顔が嫌いでなりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • ハーフっぽい人

    どんな人ですか? 私は身長162で体重は標準。 かなりの色白、鼻低い、ぺちゃ鼻、目は二重でまつ毛も長い(上下1センチとか余裕であります、マツエクの店員さんにはマツエクよりも長いと言われました)です。 離れ目、目は宮崎あおいちゃんみたいだと言われます。 そして最近、会社の人たちとランチした時にその中にどう見てもハーフにしか見えない日本人の女性の話題で盛り上がりました。 すると1人の女性から「あのさ、◯◯はハーフ?」と聞かれました。 高校の頃、友達数人にハーフだと思われてたことはあったんですが… ハーフにしか見えない女性のあとに聞かれて、捻くれている私はバカにされてるの?と思ってしまいました。子供なのは承知です。 (過去に色白だということを妬まれて嫌味など山程言われたので疑ってしまいました) なので鼻が低いハーフやハーフっぽい人の特徴などを教えてください。

  • ハーフ顔の特徴

    高校入ってからよくハーフと思ったとか、 クォーター?と聞かれることが多くなりました。 何人との?と聞くとアメリカとかイギリスと言われたんですけど 正直言って全く白人さんの要素がないんです(>_<) どこが?と聞くと皆きまって目、と言います。 目は大きく二重だけれど奥まったりくっきりはしていません。 しかし目と目の間が他の人と比べるとかなり近いです。 鼻は低いからたぶんそれが原因だと思うのですが、 皆さんの周りにいる人で ハーフ顔の人に共通してるところはどこだと思いますか?? ご回答よろしくお願いいたします\(^o^)/

  • のっぺりとした顔がコンプレックスです

    30代女性です。 外国人やハーフの方のような彫りの深い顔に以前から憧れておりますが、 私はどうみても、純日本人なのっぺりとした顔立ち。 横から見ると顔の厚みもなく、綺麗な横顔なんて夢のまた夢。 目は小さく奥二重ですが、鼻は立派なので、 なんというか、、まるでコアラみたいです。 そして、おそらく、のっぺりさを一番引き出しているのが、 目と眉毛の間隔だと思います。広いんです。 浅田真央ちゃん、ほどでは無いですが大差はないかも。 それが嫌で嫌でどうにかしたいのですが、 成すすべなく、、、 オススメのメイク方法や整形方法などありますでしょうか?

  • 自分の顔

    僕は、これまで19年間で初めて会った人、親、友達諸々に”ハーフ?”と言われ続けています。何回言われたかも覚えてないくらい言われているのですが、ハーフ顔とは実際にどのような特徴の顔なのでしょうか? 僕は生まれつきぱっちり二重で、鼻もそこそこ高く眉毛も薄くはありません。 そして、これは誉め言葉なのでしょうか?いつもどう返せばいいのか迷っています。

  • バレない整形って可能ですか?

    今、ものすごく整形を考えています(理由は、メークで少しはマシになったんじゃって思ってたのに写メってみたらそうでもなくて、化わらないのにショック過ぎて‥) ですが、家族にも友達にも元同級生にも誰にもバレたくありません。 なので、言い方可笑しいかもしれないですけど完璧な整形はしたくなくて、中途半端というかバレない整形が出来るならしたいです。 詳しく言うと、一重の目と高さはありますが上向きの鼻が整形したくて、今、目はつけまで二重にしてるのを、今流行りの幅広平行二重やヒダをとったり切った痕が見えるようなのはしたくなくて、自然に二重になったみたいな目の感じにしたくて、鼻は整形崩れが怖くて考えてなかったんですがするなら、あまり綺麗にし過ぎるとバレるので少しだけ上向きなのが改善される程度、鼻の付け根も不自然に額から出てるみたいなのにはしたくありません。 私みたいな人も珍しいと思うんですが可能なんでしょうか‥ あと、顎もあまり出てないのが気になってるんですが目と鼻を少し整形しただけで少しは可愛ってなりますか?

  • 外科矯正について・・・

    前から、顎が後退している(顎がない?)ことと、 出っ歯で、横から見ると鼻と同じ高さくらい口が出っ張っていることがとてもコンプレックスです。 人に横顔を見られるのが嫌で、手やタオルで隠したりすることも多いです。。(><) 本当に自分の横顔が嫌いです。。 きれいなEラインにしたくて、外科矯正を考えているのですが。。。 大阪で、有名な、またはおすすめの外科矯正をしている病院はないでしょうか・・・? 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • キモい顔って言われます。

    中3女子です。 今年逆さまつ毛の手術を受けました。目が必然的に二重まぶたになってしまう手術です。 中学生だからこそ アイツ整形? などと言われそうで嫌だったので、仲の良い女子数人には手術のことを話しました。でも自分から広めるのは嫌で、他の人にはあまり言いませんでした。 今席の近いクラスメイト(男)にほぼ毎日 お前整形しただろ? 顔キモいよ 目怖いよ と言われます。 顔が変わったのは事実です。自分でもわかってます。 でもこんな風に言われるのは辛いです。私はなりたくて今の二重まぶたになったわけではないのに。 手術を説明したところで、実際やっていることは整形と変わりません。 整形、として噂は広まります。 仲良くしてくれる人がいるからこそ学校に通い続けることが出来ていますが、周りの目が気になってしまう自分が大嫌いです。 私は受験が終わったらもとの目に戻してもらおうかとも考えています。 自分の顔に何かを加えたことや、その顔で他人に接することに対する罪悪感でいっぱいです。 そして勿論これ以上整形呼ばわりされたくないという気持ちもあります。 しかし今更もとに戻りたいなどと言えば、両親に迷惑を掛けてしまいます。 私はどうすれば良いのか分かりません。

  • 人の顔について

    白人の顔のどのような特徴を捕らえて、その人を白人と判断しているか?という質問をしたばかりですが、また質問させてください。 以前、皆さんに色々な意見をお聞かせいただき、賛同する内容ばかりでした。特に鼻の付け根が高い、目が窪んでいる、あごが出ている等が白人の特徴でした。 しかしながら、たまたま昨日の新聞の全面広告に白人の顔が大きく載っていたので、鼻の先(穴のある方)と口しか見えないように周りを隠しました。 するとどうでしょう。やっぱり外人でした。 鼻先と口だけでも、外人は外人です。 見ると直ぐに外人と判断できるのに、日本人と何が違うのかやはり言葉では言い表せません。 鼻と口だけの日本人と比べれば良いのでしょうが、面白いものでいい写真が見当たりません。そのうち見つけて当然比べてみますが、皆さん鼻先と口だけに絞った外人の特徴って何だと思いますか? しかも、横顔ではなく正面の顔で、あごが出ているとかも見えない状態で。 <補足> 私が見た写真では、明らかに日本人にはいない鼻の細さかな?と思いました。

  • メイクのこと

    メイクのこと 高校まではメイクをやったことがなかったんですけど、大学生になって友達などがしていてメイクをやろうと思ったんですが、どうすればいいかわからないし、メイクをしても自分にあっているのかもわからないです。 ノンノとか雑誌はよく買って見るのが好きなので、メイクが載っていると自分の好きなのは切り抜いたりしてやったりしているけど、なんか違う気がしてだめです。 メイクといっても目だけしています。ファンデーションとかは肌が弱いのでそういうのを塗るとかゆくなったりできものができたりするのでやりません。ニキビがあるので。 今しているのは上のまつ毛をビューラーで上げて黒のマスカラを塗って下のまつ毛をビューラーで上げるだけです。 派手なのやつけまつ毛などは嫌いです。 シンプルでナチュラルなのが好きです。メイクをしているかしていないかみたいな。 目は二重と一重でまつ毛は多いほうに入ると思います。顔は丸いです。鼻や目や口 などの作りは小さいので顔がでかく感じます。 メイクのやり方を教えてください。メイクのことなら何でもいいです。 お願いします。