• 締切済み

しつこい女の言い分。愚痴も含みます(長文です)

しつこい女というのは、私のことなのですが、現在悩みがあります。 分かりづらかったらごめんなさい。 8年ほど前に知り合った男性がいるのですが、その男性と今後どうしていきたいかが分かりません。 理由は、彼と付き合うようになった時が3年ほど前になるのですが、始まり方は、薬とお酒を使われ、体の関係から入りました。 抵抗する気力も残っていなかったので、お付き合いが始まったのですが、始まってわりとすぐに二股をかけられていて、真実を知りたいと思い彼に聞いたのですが、「俺は知らない」としらをきるだけでした。 その後、プロポーズまがいのことも言われていたのですが(お前の親に会わなきゃな等)、二股の事実が許せなく私からお別れをいいました。 数日後にはその二股相手の女性から連絡がきて、遠まわしにもう近づくなと言われました。 この女性は、彼の部屋に書置きを残したりしてたのですが、その女性以外にも、下着や化粧品、私物を部屋に残していった女性(元彼女?)もいて、それが私だと思ったようです。 言われた事は、まず、私の外見のけなしから入り、子供ができたと言ったら、彼結婚しようと言ってくれて~等言われました。 この結婚しようや、子供ができたというのも、ほんとは嘘だったらしいのですが、彼が私が家にいないときに他の女性を家にあげていたのは事実ですし、そこで何があったのかは私の知る余地がありません。 ですので、辛いし、悔しいけれど、別れて正解だったと思いました。 それから、半年ほどたった頃に彼から連絡が来て、彼女と別れたとのことでした。 それでも、彼の家に行きたいなどどうしても思えず、彼はそのうち引越しをしたのですが、その新居でも部屋に女性の髪などが落ちていました。 その時には、彼に何かを聞いてももう信じられず、一方的だとは思ったのですが連絡を取らなくなりました。 また半年ほどして、彼に私から連絡をしたのですが、やはりうまくいきませんでした。 (去年の話です) 何度話し合っても、彼の考えが理解できず、彼も私の考えが理解できないといいます。 現在は彼が関係の主導権を握っているような感じです。 その理由も、半年ほど前に妊娠をしたのですが、その時彼に言われたのは、「産むなら認知もしないし、金も払わない、縁を切る。産まないなら金を払って、縁を切る」とのことでした。 結果は、私の体調不良もあり、妊娠を継続できなくなり、産むことはできませんでした。 その時にかかった費用は、折半との話だったのですが、彼がやっと先月出してくれたのが1万円でした。 今は、彼は私とはもう無理と言っていますが、お前はどうしたい?とも聞いてきます。 私に今後どうしたいかを聞くくせに、私の言い分は聞き入れてもらえません。 勉強代だと言って、お金を出してもらえず、このまま私が泣き寝入りするのが彼の希望のなのでしょうか。 正直に言うと、彼のことは好きでした。 ですが、結婚を考えたときに、妊娠しても継続が難しい私では、彼を幸せにすることはできなのではないかと危惧していたのも事実です。 彼にも伝えていたのですが、別れたい女の嘘だと思っていたのでしょうか。 また、以前付き合っていた男性から、数年暴力を受けていたので、私自身にもきっと問題はあります。 彼が幸せになることと、私が幸せになることは、違う場所なのでしょうか? 私だけの意見や考えではもう難しいので、ご意見欲しいです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

> 理由は、彼と付き合うようになった時が3年ほど前になるのですが、始まり方は、薬とお酒を使われ、体の関係から入りました。  この時があなたにとって初めての性交渉だったのでしょうか?     > 彼が幸せになることと、私が幸せになることは、違う場所なのでしょうか?    誰がはじめての相手だったかによって大きく事情は変わるでしょう。   彼が何人目かの男性だったのであればあなたにとって彼の存在は ただの出合った男の1人でしか有りません。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.3

>彼が幸せになることと、私が幸せになることは、違う場所なのでしょうか? 全く違う場所です。 彼にとって何が幸せは知りませんが、「もう無理」と言っているくらいなら、あなたは彼を幸せにしてあげることはできないのでしょう。 あなたにとっての幸せはなんでしょうか。 強制的に関係を作られ(酒と薬で)、二股され、妊娠したときにも暴言吐かれて、 「お前とは無理」という男のそばにいること、これがあなたの幸せですか? それでも好きなら一緒にいますか? そういう男を愛せますか?人間として尊敬できますか。 あなたの身近な女性が、そういう男と付き合っていたら、あなたは客観的にどう思うでしょう。 ご自分を大切にして欲しい。 あなたに必要なのは、あなたの心を癒すことですよ。 過去に受けた別の男性からの傷を癒し、あなたを心から包み込んでくれる人を必要としていませんか? 今していることは傷口に塩を塗るようなもの。 私は思うんです。 あなただってもう本当は分かっていると。 >私だけの意見や考えではもう難しいので、ご意見欲しいです。 彼との今後の付き合いの継続に躊躇したり、悩んだりしているのかと思います。 もしもそうなら、全然間違ってないよ。 あなたの心が、あなたを守ろうとしている証拠。 心の奥底で、あなたにとっての本当の幸せと安らぎを求めているのよ。 別れたほうがお互いのために良いかもしれない・・・と思っているのなら、 これは正しい選択だよ。 あなたの周りの人や、このサイトであなたの質問を読んだ人、みんな賛成するよ。 決断するには勇気が必要なんだよね。 だからきっと、ここで相談してくれたんだと思うよ。 「勇気を出してね、間違ってないよ」と言うことしか出来ないけれど、 少しでもあなたの決断の助けになればと、祈っています。 自分を大切にね。 あなたを守って幸せに導くのは、自分自身だよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして。 38歳 一児の母です。 なぜ、この男性のことを今でもズルズルと引きずっているのかが分かりません。 あなたが妊娠した時の、この男性の非情な言動が全てです。 貴女のことを全く大切にしていないと、なぜ分からないのですか? すでに貴女は、この男性に精神的に依存しているのではと感じます。 きっぱりと縁を切り、 電話も、メールも受け付けない。 甘い言葉をぶら下げて直接会いに来ても応じない。 できますか? まず、ここから始めなければ、ずーーーーっと悩み続けますよ。 もっと自分を大切にして! どんな思いでご両親は貴女を育ててきたと思いますか? 私の娘が、貴女のように都合良く遊ばれていたら、 その男のこと、お金を使って痛い目に合わせますよ。ホントに。 うちの主人だったら直接、半殺ししてると思います。格闘技やってますから(笑)。 親はそのくらいしても、我が子に幸せになって欲しいし、守りたいんです。 だから貴女も大切にされるべき人間なんですよ。 もうそろそろ目を覚まして、 来年からはスッキリと新しい恋愛へと進みましょう。 そして、親御さんへ堂々と紹介できる 素敵な男性と巡り会えるよう、明るい笑顔でね。 頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

くだらない男にばかり食い物にされていますね。自分を大切にしていないと感じました。 一人でいるのは怖いですか。常に彼氏がいないと寂しいですか。 まずはこの誰かに頼りたい気持ちを断ち切り、一人でいられる強さを持つ必要があります。 人に言われて優しくするのでなく、自分から気持ちが溢れて優しくできるような人間を目指して欲しいです。 今は人の言いなりの生き方をしてますね。奴隷と同じです。 自分を大切にするのは自分勝手で自己中とは違います。自分という車のコントロールをし、休ませ磨いてあげることです。 あなたが車なら、あまり年数も経っていないのにみすぼらしい車です。そのうち(すでに)エンジンも支障をきたしますよ。 別れて一人の充電期間を取ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に依存してしまってる

    意味がわからない文章になってたらごめんなさい。 彼と付き合う→別れる→その別れてる間に、私と付き合う前に付き合ってた元カノからもアプローチされてたらしくて私と元カノと両方と会っていた→私と復縁(復縁した最初の1ヶ月半は元カノとも会っていて二股されてました)→彼が元カノから縁を切られる(二股も縁切られた後に私が勝手に彼の携帯を見てしまって発覚しました) 勝手にスマホを見た事は最低だとわかってます。 二股状態のとき、私がすぐ不安になるので「友達に戻った方がいいのかも..」と、彼に伝えたら「○○(私)が友達に戻りたいならもどるよ」と言われて、だけど好きだから結局付き合い続けていました。 元カノと縁が切れてからは「○○と友達に戻っても幸せにはなれないけど、付き合い続けていけば幸せになれるかもしれない」私が、付き合い続けている意味ないよと言っても前まではすぐ別れる方向に話を持っていかれてましたが、最近は別れる方向には話をもっていかれません。 縁が切れてからはあからさまに、からのアパートに私物を置いてもなにも言われないし、彼が仕事中、家を空けても私ひとりで留守番してても何も言われません。日曜日も最低ですが勝手に携帯を見て、元カノとは連絡はずっととってないことは分かってます。 そして彼もいい歳です。結婚願望ないわけではなさそうです。でも私とは将来考えてない気もします。男性って30超えてて結婚願望あるのに、将来考えてない女性とズルズルいるものですか? 私も治さないとダメな部分が沢山あります。携帯を勝手に見たり、被害妄想したり、、でも二股されてた事実を知って不安になってしまうのは当然な事だと思ってます... こんなクズな男、私も元カノみたいに縁を切ってやりたいんですが、好きって気持ちが大きすぎて離れることができません(;;)

  • 有名人と付き合っていました。長文です

    以前、とある有名人と付き合っていました。 メディアへの露出は少ないですが、かなり名の知れた存在です。 半年程の交際の後に、私の事情で遠距離恋愛になりました。 当然気持ちのズレが出てきて、数ヵ月後に破局しました。 切り出したのは私からです。 彼は人前に立つ時と素の時のギャップが激しく、 私がそれに耐えられなくなったのが原因です。 彼は別れたくないと散々言っていましたが、私は無視しました。 彼と別れ半年以上たち、私は新しい生活を満喫していたのですが、 ひょんなことで、彼が二股をかけていたのでは?という 事実が発覚しました。 とても悔しいのです。 私は彼のせいで前職を失った経緯もあります。 それなのに、彼は新しい恋人をパートナーとして 順調に仕事をしているのです。 彼のファンは彼がやった最低な行為も知らずに 彼の作品を賞賛する。 彼の幸せを願っています。 新しいパートナーのおかげで仕事が順調なこと、 新しい作品の評価が高いこと。 それは彼にとって、とても良いことです。 だけど悔しい。 今の私にとって、彼の幸せを願うことは、 自分の気持ちを押し殺して 生きることと背中合わせなのです。 自分の幸せを願うこともできません。 彼と復縁したいのではありません。 彼との別離を決めたのは私です。 そうすることがお互いにとって最良の選択だろう、と。 今でもその選択は正しかったと思います。 だけど、信じていたかったんです。 彼に愛されたのは、たったひとり、私だけだと。 すべていい思い出のままで残して置きたかった。 でも、いまさら彼を問い詰めたところで、どうにもならない。 頭ではわかっています。 すべて終わったことだと。 時間がたてば忘れてしまうことだと。 だけど許せない。 いっそ彼の実名を公表してしまいたいという 衝動にかられてしまいます。 そうすることが出来たら、どんなに気持ちが晴れるか・・・。 でもそうした結果、残るのは虚しさだけでしょう・・・。 彼のことを信じていたかったのに・・・。裏切られた。 終わったことだけど・・・。だけど許せない。 彼と付き合っていたことは友人には秘密でした。 誰にも相談できず、グルグルと同じ考えを繰り返しては、 深い穴にはまっているような感じです。 二股が発覚して以来、仕事に行く気力すら無くなりました。 この堂々巡りから抜け出すヒントをください。 ちなみに彼とは一切連絡を取っていません。 彼のブログやファンサイト、2ちゃんねる等で 彼の情報をチェックしてします。 これを止めればいいんでしょうけど、どうしても 気になってしまって・・・。

  • 過去の女(長文です)

    こんばんは、20代女性です。 一年ほど前、お互い気持ちはありましたが 付き合うまで至らなかった男性がいました。 5つ年下の後輩でした。 「男女の仲になると、破滅か永遠しかない。  好きだけど、縁は切りたくない。だからあなたとは友達でいたい。」 そう言われました。 私は自分の気持ちを押し殺して、友達でいるために月一回ほど彼に連絡しました。 変な形で離れてしまったので、友達でいるためにちゃんと話がしたかったのです。 でも、もう二人で会ってくれることはありませんでした。 会ってくれても複数での飲み会。誤解されていたのでしょう。 私の性格上、大勢の前ではふざけてしまうので 彼とはろくに話もできませんでした。 顔を合わせても一言交わすくらい。 私の中では、こんなの友達ではありませんでした。 それから数ヶ月、連絡が途絶えました。 そして風の便りで彼には好きな女性ができたことを知りました。 その女性は私の後輩。 まだ付き合ってはいないようでした。 私はどうすればいいのか分からなくなってしまいました。 昔の話ですが、彼は 「あなたが好きだけど、今は誰とも付き合えない」 と私の前で言っていたので、 私は彼の前から消えようと思っています。 私がいては、彼女に告白もしにくいでしょうから。 でも、縁を切りたくないという彼の一言が引っかかっています。 彼は小さい頃から引越しを繰り返していたようですので、 これは優しさではなく、本心だと思っています。 現に、縁を切られるのが怖いとも言っていました。 今度、大勢の飲み会で彼と彼女と顔を合わせます。 彼とは約半年ぶりです。 私は、どうすればいいと思いますか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 女にハッキリ別れを告げない心理

    一度は結婚しようとまで考え、愛した女性がいて色々な経緯を経て今は気持ちが冷めているとします。女性には好きだと言われた時、ハッキリ「君のことはもう好きじゃない。だから連絡してこないでくれ」と言えない場合、男性はどんな心理なのですか?「好きでいるかは君の勝手だし好きにすればいい」とまるでズルい男のように彼女の気持ちに真っ直ぐ答えない時、男性の本音としてはこの女性とは繋がっていたいのか縁が切れても良いと思っているのかどちらでしょうか?

  • 女友達の言い分

     少し前(昨年です)にあった私(男)の女友達の言い分について、皆さんの意見を聞かせて下さい。なお、私達の間には今も昔も恋愛感情はありません。  昨年、彼女と久しぶりに連絡を取り合いました。久しぶりだったこともあって、かなり話が盛り上がり、近々二人で昔のように食事に行こうという話になりました。また、その項ちょうど私は結婚を目前に控えていた頃であり、その事を彼女に伝えたところ、祝福してくれました。そして、彼女が店を調べて電話で予約してくれました。当日は会話も弾み、楽しく過ごすことができ、別れ際に結婚祝いとしてプレゼントを貰いました。  それから2、3日して彼女からメールが届きました。読んでみると、「食事をした時に私が彼女に対してちゃんとお礼を言わなかった」という理由で怒っていました。彼女は「プレゼントだけでなく、私は結婚を祝おうという気持ちで食事をセッティングしたのに、それに対してお礼がないのは失礼」と考えているようでした。対して私は、プレゼントは結婚に対する彼女の祝福の気持ちだと思ったので礼をしましたが、食事自体は結婚とは無関係(純粋にお互いが楽しむ場であり、一方が相手にお礼をいうという性質のものではない)だと考えていました。というのも、当日の代金は完全なワリカンでしたし、もし私が逆の立場でお祝いとして食事をセッティングするなら代金は全て私が持つからです(事実、数年前に彼女の結婚が決まったときは、私の奢りで食事をしました)。私は、「結婚するんだから彼女が店の代金を全て払うべきだった」と考えてる訳ではなく、もし彼女が食事をお祝いの気持ちだと言いたいのなら、代金は彼女が払うべきだったと考えているのです。  このような私の考えは間違いであり、心が狭いのでしょうか?是非、客観的な意見を聞かせて下さい。

  • 悩んでおります。(長文ですみません)2

    時々、本当に逢いたくなってしまうのと「誰か他の人といるのでは??」という気持ちで彼の家に行くと直ぐには部屋にいれて貰えず外で待たされる事がありました。その後、部屋に入ると又女性物が散乱していたり、鍵を貰っていたので部屋に行くと知らない裸の女性が部屋に居たりと色々な事がありました。こんな事では私がオカシクなると思い自分から彼に別れを告げました。その後彼から狂った様に空メールが沢山携帯に来たり、家の前で待たれ土下座されたり謝られましたが、よりを戻す事はしませんでした。その頃、紹介された男性がおり彼は私を気に入って下さり、熱烈なアプローチを受けお付き合いする事になり会って次ぎの時にプロポーズをされ、その半年後昨年12月に結婚しました。でも結婚直前から前の彼と又連絡を取る様になり前の彼に未練がある事に気づいた時には既に結婚話が進んでおり、それをキャンセルする勇気が私にはありませんでした。主人はとても思いやりがあり人間的に、とても魅力がある人でが前の彼の事が忘れられません。前の彼も彼女が出来たのですが今でも私は彼と会ってしまいます。自分でも腐敗していると解っているので、離婚を決め、今、結婚した彼と話し合中です。前の彼は今の彼女付合いつつ私とも付合いたいと言ってます。馬鹿な私はそう言われるとズルズル付合ってしまいそうです。どうしたら彼を吹っ切れるのでしょうか?このままだと奈落の底までも見えません。自分も失いつつあります。自分で蒔いた種ですが辛く、不眠症気味です。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=495686

  • 彼氏の二股(長文)

    はじめまして。23歳の会社員の女です。長文ですがよろしくお願いします。 つきあって半年になる彼氏の二股が発覚しました。 1歳年下の学生の彼氏です。 クリスマスに、かなり無理をして20万近くお金を使って過ごしてくれました。 すごく嬉しくて、幸せな気持ちだったのですが、その帰りに私のmixiのアカウントに知らない女性からメッセージがありました。 読んでみると、自分は彼氏の元彼女で、半年間のほとんどの期間、何度も彼氏と会っていた。 自分から迫ってずるずると関係を続けていたが、もう辛いからやめることにした。 でも、彼氏が幸せになるのは許せないから復讐するために私に連絡した。という様な内容でした。 その元彼女は私が彼氏と友達関係の時に付き合っていた、バイト先で知り合った女性のようです。 家が彼氏の家と5分圏内でとても近くで、すぐ会えますし、別れてからもバイトはお互い続けていました。 そのメッセージを読んですぐ彼氏と会い、メッセージを見せました。 彼氏はあっさりと内容を事実だと認めました。すぐに元彼女を呼び出し、三人で会うことになりました。 彼氏は目の前で元彼女の連絡先を消し、もう会わないし連絡しないと元彼女に伝え、元彼女は帰っていきました。 彼氏は謝りましたが、私は彼氏を振り切って帰りました。その後、別れることを伝えました。 でも、クリスマスに無理してがんばってくれたことや、それまで本当に優しくて今までつきあってきた中で一番幸せだと感じていたことに後ろ髪をひかれ、今でも会っています。 彼氏はバイトはやめ、携帯を変えたり、家を私の家の近くに引っ越したりしました。 携帯の違約金や引越しに貯金はなくなったようです。 引っ越したため、今では2時間かけて仕事に通っています。(彼氏は通信の学生なので普段は働いています) そして、毎日帰りには私の家に寄り、私の家の洗濯や洗物をしたりして帰っていきます。 私は、つきあっていた時の様に過ごすこともあれば、罵って相手にしない時もあります。 それでも彼氏は今のところ逆上したりはしていません。 携帯を黙って見たりしましたが、再び元彼女と会っている様子はありません。 週末は会いに来ていますし、元彼女以外の誰かと会っているような時間もないと思います。 私は、今は自分の気持ちが分からないからヨリを戻すかは3ヶ月待って、と言いました。 今、2ヶ月経ちます。 今のところ誠実な態度なので、許してもいいかな、信じる努力をしてみようかな、と思う自分もいますが、またほとぼりが冷めたら分からないと思う自分もいます。 ちなみに、彼は元彼女に未練があったわけではないそうです。 元彼女と別れたら、元彼女が「もう死にたい」とか言ったりしていたそうで(そういう女性いますよね・・・)、もし死なれたりして自分が悪者になるのが嫌だったそうです。 私より自分が大事なんだね、と言うと、そうだった、と認めて呆れました。 酔った勢いや、相手の女性が魅力的で心変わりした、とかいう理由の方が納得して腑に落ちるのですが・・・。 今では確かに自分のお金や時間を犠牲にして私に尽くしていますが、これでいいんでしょうか? 「許してあげていいんではないか」という回答を望んでいるのかもしれませんが・・・ 正直な感想お聞かせください、特に、浮気されてその後許したことのある方だと嬉しいです。 長文ごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 女の人生、女として幸せになりたい非美人からの質問です。

    こんばんは^^よろちくびです。(←こういうのダメですか?) 質問者の私は20代女性、容姿はチビ非美人です。 女性なら恋愛して(~結婚して~)幸せを感じるのは自然なことですよね。私はそこに幸せを求めてしまいます。恋愛したいです。^^ 優秀な殿方に愛されてこそ、良い恋愛してこそ「女の人生」私はそう思います。だから私のこの質問においての「女の人生」はそういう意味として読んでください。 はっきり言ってくださいね男性。容姿で彼女選んでますよね。 当たり前のことですが、選べる男性はとくにルックス重視で女を選びます。選べる立場の男性とは、頭が良くて人望が有り、良い仕事に就いていて稼げる優秀な男性のことです。 というわけで、 容姿端麗な女性は有利ですよね?(いいカード配られて勝てる確立が他の人より高い) 女性なら美しく産まれただけで、幸せになれる確立が上がると思うのです、その通りですよね? 女の人生、最大の武器は美しい容姿ですよね? 私は非美人です。ブサイクと言われるほどではありません。卑屈にはなってないけど、私は上記のように考えています。私の考えは思い込みではなく事実ですよね?真実を教えてください。誰かに確認したくて質問してしまいました。

  • 大好きで、信じていたのに・・・(長文です)

    今月、付き合っていた人が結婚しました。 私が彼が結婚することを知ったのが6月半ば。しかも本人からではなく付き合うきっかけをくれた上司からでした。納得できなかった私はすぐに一度彼に会いました。 彼は、「元カノから最後にするからどうしてもと言われ、4月に1度会いHしてしまった。避妊はしていたが彼女が妊娠してどうしても産むというから責任をとって7月に結婚することにした」と言うのです。 彼は転職で8月に地元を離れることになっていたのでかなり急展開で結婚の話が進んだようでした。私は大泣きでした。彼に裏切られたこと、彼が自分の生活からいなくなってしまうことが耐えられませんでした。彼は予定があるからとその後すぐに帰り、その後も連絡はありませんでした。 翌日、私は元カノ(彼女は私と彼が付き合っていたことは知りませんが、私は彼女が元カノで彼と別れるのをかなり嫌がったということを知っていました)に事実を確認したいと思い連絡をとろうとしてしまいました。しかし、彼女に連絡しようとしていたことが先に彼に知られてしまい、「あいつになにか言うのはやめてください」と冷たいメールが一通入って来ました。昨日大泣きして帰った私には全く連絡をくれなかったのに・・・。 今となっては、そんなことをしようとした私も悪いし、1度しか会っていないというのも嘘で二股をかけられていたのかもしれないと思います。けれど、その時の事が、1ヶ月半経とうとしている今でもフラッシュバックし、毎日涙が止まらず立ち直れないのです。とても大好きで信じていたのに・・・。 私はどうすればここから立ち上がることができるのでしょうか・・・。

  • 詐欺にあったのにストーカー事件にされたのですが

    友人Aがある女性と付き合っていました。その女性にお金を貸したり、結婚の約束をして、一緒にやっていくために不動産を購入したりしていました。 その女性は結婚をしていたので、二股交際でした。友人Aは不安で女性に連絡をすると、「旦那に脅されているから連絡できない、待っていて」といい、半年以上待っている間に自分の友人達に「Aと別れたのに付きまとわれている」と嘘を言って、その男性をストーカーとして訴え、その友人達の証言により男性は逮捕されてしまいました。これは詐欺か虚偽告訴ではないですか?