• 締切済み

しつこい女の言い分。愚痴も含みます(長文です)

しつこい女というのは、私のことなのですが、現在悩みがあります。 分かりづらかったらごめんなさい。 8年ほど前に知り合った男性がいるのですが、その男性と今後どうしていきたいかが分かりません。 理由は、彼と付き合うようになった時が3年ほど前になるのですが、始まり方は、薬とお酒を使われ、体の関係から入りました。 抵抗する気力も残っていなかったので、お付き合いが始まったのですが、始まってわりとすぐに二股をかけられていて、真実を知りたいと思い彼に聞いたのですが、「俺は知らない」としらをきるだけでした。 その後、プロポーズまがいのことも言われていたのですが(お前の親に会わなきゃな等)、二股の事実が許せなく私からお別れをいいました。 数日後にはその二股相手の女性から連絡がきて、遠まわしにもう近づくなと言われました。 この女性は、彼の部屋に書置きを残したりしてたのですが、その女性以外にも、下着や化粧品、私物を部屋に残していった女性(元彼女?)もいて、それが私だと思ったようです。 言われた事は、まず、私の外見のけなしから入り、子供ができたと言ったら、彼結婚しようと言ってくれて~等言われました。 この結婚しようや、子供ができたというのも、ほんとは嘘だったらしいのですが、彼が私が家にいないときに他の女性を家にあげていたのは事実ですし、そこで何があったのかは私の知る余地がありません。 ですので、辛いし、悔しいけれど、別れて正解だったと思いました。 それから、半年ほどたった頃に彼から連絡が来て、彼女と別れたとのことでした。 それでも、彼の家に行きたいなどどうしても思えず、彼はそのうち引越しをしたのですが、その新居でも部屋に女性の髪などが落ちていました。 その時には、彼に何かを聞いてももう信じられず、一方的だとは思ったのですが連絡を取らなくなりました。 また半年ほどして、彼に私から連絡をしたのですが、やはりうまくいきませんでした。 (去年の話です) 何度話し合っても、彼の考えが理解できず、彼も私の考えが理解できないといいます。 現在は彼が関係の主導権を握っているような感じです。 その理由も、半年ほど前に妊娠をしたのですが、その時彼に言われたのは、「産むなら認知もしないし、金も払わない、縁を切る。産まないなら金を払って、縁を切る」とのことでした。 結果は、私の体調不良もあり、妊娠を継続できなくなり、産むことはできませんでした。 その時にかかった費用は、折半との話だったのですが、彼がやっと先月出してくれたのが1万円でした。 今は、彼は私とはもう無理と言っていますが、お前はどうしたい?とも聞いてきます。 私に今後どうしたいかを聞くくせに、私の言い分は聞き入れてもらえません。 勉強代だと言って、お金を出してもらえず、このまま私が泣き寝入りするのが彼の希望のなのでしょうか。 正直に言うと、彼のことは好きでした。 ですが、結婚を考えたときに、妊娠しても継続が難しい私では、彼を幸せにすることはできなのではないかと危惧していたのも事実です。 彼にも伝えていたのですが、別れたい女の嘘だと思っていたのでしょうか。 また、以前付き合っていた男性から、数年暴力を受けていたので、私自身にもきっと問題はあります。 彼が幸せになることと、私が幸せになることは、違う場所なのでしょうか? 私だけの意見や考えではもう難しいので、ご意見欲しいです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

> 理由は、彼と付き合うようになった時が3年ほど前になるのですが、始まり方は、薬とお酒を使われ、体の関係から入りました。  この時があなたにとって初めての性交渉だったのでしょうか?     > 彼が幸せになることと、私が幸せになることは、違う場所なのでしょうか?    誰がはじめての相手だったかによって大きく事情は変わるでしょう。   彼が何人目かの男性だったのであればあなたにとって彼の存在は ただの出合った男の1人でしか有りません。 

• gokuu999
回答No.3

>彼が幸せになることと、私が幸せになることは、違う場所なのでしょうか? 全く違う場所です。 彼にとって何が幸せは知りませんが、「もう無理」と言っているくらいなら、あなたは彼を幸せにしてあげることはできないのでしょう。 あなたにとっての幸せはなんでしょうか。 強制的に関係を作られ(酒と薬で)、二股され、妊娠したときにも暴言吐かれて、 「お前とは無理」という男のそばにいること、これがあなたの幸せですか? それでも好きなら一緒にいますか? そういう男を愛せますか?人間として尊敬できますか。 あなたの身近な女性が、そういう男と付き合っていたら、あなたは客観的にどう思うでしょう。 ご自分を大切にして欲しい。 あなたに必要なのは、あなたの心を癒すことですよ。 過去に受けた別の男性からの傷を癒し、あなたを心から包み込んでくれる人を必要としていませんか? 今していることは傷口に塩を塗るようなもの。 私は思うんです。 あなただってもう本当は分かっていると。 >私だけの意見や考えではもう難しいので、ご意見欲しいです。 彼との今後の付き合いの継続に躊躇したり、悩んだりしているのかと思います。 もしもそうなら、全然間違ってないよ。 あなたの心が、あなたを守ろうとしている証拠。 心の奥底で、あなたにとっての本当の幸せと安らぎを求めているのよ。 別れたほうがお互いのために良いかもしれない・・・と思っているのなら、 これは正しい選択だよ。 あなたの周りの人や、このサイトであなたの質問を読んだ人、みんな賛成するよ。 決断するには勇気が必要なんだよね。 だからきっと、ここで相談してくれたんだと思うよ。 「勇気を出してね、間違ってないよ」と言うことしか出来ないけれど、 少しでもあなたの決断の助けになればと、祈っています。 自分を大切にね。 あなたを守って幸せに導くのは、自分自身だよ。

回答No.2

はじめまして。 38歳 一児の母です。 なぜ、この男性のことを今でもズルズルと引きずっているのかが分かりません。 あなたが妊娠した時の、この男性の非情な言動が全てです。 貴女のことを全く大切にしていないと、なぜ分からないのですか? すでに貴女は、この男性に精神的に依存しているのではと感じます。 きっぱりと縁を切り、 電話も、メールも受け付けない。 甘い言葉をぶら下げて直接会いに来ても応じない。 できますか? まず、ここから始めなければ、ずーーーーっと悩み続けますよ。 もっと自分を大切にして! どんな思いでご両親は貴女を育ててきたと思いますか? 私の娘が、貴女のように都合良く遊ばれていたら、 その男のこと、お金を使って痛い目に合わせますよ。ホントに。 うちの主人だったら直接、半殺ししてると思います。格闘技やってますから(笑)。 親はそのくらいしても、我が子に幸せになって欲しいし、守りたいんです。 だから貴女も大切にされるべき人間なんですよ。 もうそろそろ目を覚まして、 来年からはスッキリと新しい恋愛へと進みましょう。 そして、親御さんへ堂々と紹介できる 素敵な男性と巡り会えるよう、明るい笑顔でね。 頑張って!

• KoalaGold
回答No.1

くだらない男にばかり食い物にされていますね。自分を大切にしていないと感じました。 一人でいるのは怖いですか。常に彼氏がいないと寂しいですか。 まずはこの誰かに頼りたい気持ちを断ち切り、一人でいられる強さを持つ必要があります。 人に言われて優しくするのでなく、自分から気持ちが溢れて優しくできるような人間を目指して欲しいです。 今は人の言いなりの生き方をしてますね。奴隷と同じです。 自分を大切にするのは自分勝手で自己中とは違います。自分という車のコントロールをし、休ませ磨いてあげることです。 あなたが車なら、あまり年数も経っていないのにみすぼらしい車です。そのうち(すでに)エンジンも支障をきたしますよ。 別れて一人の充電期間を取ってください。