• 締切済み

彼に依存してしまってる

意味がわからない文章になってたらごめんなさい。 彼と付き合う→別れる→その別れてる間に、私と付き合う前に付き合ってた元カノからもアプローチされてたらしくて私と元カノと両方と会っていた→私と復縁(復縁した最初の1ヶ月半は元カノとも会っていて二股されてました)→彼が元カノから縁を切られる(二股も縁切られた後に私が勝手に彼の携帯を見てしまって発覚しました) 勝手にスマホを見た事は最低だとわかってます。 二股状態のとき、私がすぐ不安になるので「友達に戻った方がいいのかも..」と、彼に伝えたら「○○(私)が友達に戻りたいならもどるよ」と言われて、だけど好きだから結局付き合い続けていました。 元カノと縁が切れてからは「○○と友達に戻っても幸せにはなれないけど、付き合い続けていけば幸せになれるかもしれない」私が、付き合い続けている意味ないよと言っても前まではすぐ別れる方向に話を持っていかれてましたが、最近は別れる方向には話をもっていかれません。 縁が切れてからはあからさまに、からのアパートに私物を置いてもなにも言われないし、彼が仕事中、家を空けても私ひとりで留守番してても何も言われません。日曜日も最低ですが勝手に携帯を見て、元カノとは連絡はずっととってないことは分かってます。 そして彼もいい歳です。結婚願望ないわけではなさそうです。でも私とは将来考えてない気もします。男性って30超えてて結婚願望あるのに、将来考えてない女性とズルズルいるものですか? 私も治さないとダメな部分が沢山あります。携帯を勝手に見たり、被害妄想したり、、でも二股されてた事実を知って不安になってしまうのは当然な事だと思ってます... こんなクズな男、私も元カノみたいに縁を切ってやりたいんですが、好きって気持ちが大きすぎて離れることができません(;;)

みんなの回答

回答No.4

はじめまして 質問は最後のずるずるといるか?ってことでいいんでしょうかね 人は男女ともに現状から逸脱する行為というものに対して 否定的な感情や行動をとります わかりやすく言うと 学校の卒業式でそれぞれの道へ行くわけじゃないですか でもそれって悲しくて不安で離れたくない気持ちでいっぱいになりますよね それと同じ感情なんですね 生活スタイルが変わってしまうことに対して抵抗があるのです そもそも好きという感情は個人の一方通行の感情です だから相手が好きかどうかよりも自分の感情が優先させるわけなんですね 貴女の言う 好きという気持ちが大きすぎて離れることができません これは好きという感情ではなくて 相手を欲しいという欲求の感情に過ぎないじゃないですか 好きという感情なら相手に幸せになって欲しいという気持ちが先に来ると思うんですよね それに1ヶ月半なんて付き合ってるうちに入らないじゃないですか 一方ではたった1ヶ月半なのに貴女に気持ちが100%行かないで他にも気持ちが行ってるなんてとても不誠実な相手なわけでそんなのと真剣に付き合うことが出来ないじゃないですか ただどんな相手であっても好きという感情はまた別ですよね 私もそうですが 特別の嫌いとか嫌だなという感情を持ってない限り 好きでもない女性とだらだらと付き合ったりしますよ 若い時はそんなことありませんでしたけど30過ぎたらそのへんは気にならなくなりました そして気づいたら50過ぎてました笑 参考になれば幸いです

• yuzu7x1
回答No.3

> こんなクズな男、私も元カノみたいに縁を切ってやりたいんです クズ男と付き合う女がいい女なわけありませんからね。メンヘラが理想の彼女なんてあるわけないでしょう。 皆健康な人が好きですから。(いざと言う時には置いてかれます。) 無理して縁を切らなくても、友人のように自然と疎遠になればいいと思います。また、会おうと言われたら、自分からは一切向かわない様にすれば、おのずと相手も会うのが面倒になるでしょう。 兎にも角にも自分が選んだ相手という覚悟もなく、身近な相手を蔑めば蔑むほど全て自分に返ってきますよ。

回答No.2

もっと好きな自分を目指すことを頑張ってみませんか? 何でもいいです。ダイエットでも、美肌でも、お料理、興味がある資格や語学もいいですね。通信でもいいので習い事を始めるのもおすすめです。 「一年の計は元旦にあり」ということわざをご存じですか?1年の最初に目標を立てて計画し始めると1年が充実すると言われます。 今のうちに何を目標にしよう、どんな計画の1年にしようと考えてみてはいかがでしょう。なりたい自分に近づけるものなら何でもかまいません。 ダメな自分を磨いて好きな自分になっていけば、自然と誰かへの依存は不要になってきます。もしも離れてもまた新たな出会いを前向きに楽しみにできるはずです。 相手ではなく今のご自身にもっと関心を抱いてみてください。

• sknbsknb2
回答No.1

質問が何かよくわからないですが「これから自分はどうすべきか」と解釈してお答えします。 結論「好きなようにしてください」 彼はあなたが自分に依存していることがわかっているので、都合の良い性欲処理相手としては重宝しているのでしょう。 でも、携帯を勝手に見たり被害妄想するような人とは結婚は考えられないと思っている可能性が高いです。 それでもいいなら、捨てられるまでは彼のそばにいてもいいのではないでしょうか。 ちなみに「でも二股されてた事実を知って不安になってしまうのは当然な事だと思ってます」という理由で携帯を勝手に見ることを正当化していますが、逆です。 携帯を勝手に見たから二股していることがわかったわけなので、二股されていようがされていなかろうが、あなたは勝手に他人の携帯を見る人です。