• ベストアンサー

別れた元カノの幸せを願うこと・・・☆

彼女の二股が原因で別れました(ーー;)すごく好きだったのでショックだったのですが、それでも好きな気持ちは半年経った今でも変わらないので、どんな形になっても彼女には幸せになってほしいって思っています。そのことを女友達に話したら「何で二股かけられた女の幸せを願わなきゃいけないの?私だったらそんなヤツは五寸釘やってでも不幸になってほしい」って言われました・・・。裏切られても、元カノの幸せを願うことって変でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21015
noname#21015
回答No.7

彼女が原因で別れても、自分の気持ちは なかなか整理がでないことは、ありますよ。 彼女の幸せを願うことは、素敵だと思います。 私は、変だとは思いません。 そういう人もいるだろう。と思います。 それほど、彼女への気持ちが大きかったんですね。 でも、幸せを願う思いは心の中にだけにしておきましょうね。 彼女に会いに行くなど行動には出さない方がいいでしょうね。

noname#20034
質問者

お礼

ありがとうございます。同じクラスで、しかも席が隣なので・・・イヤでも顔を合わせます(ーー;)でも、まだ好きとか自分からメールや電話はしないようにしています。彼女もフリーのようですが、また付き合いたいという気持ちはないんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.6

彼女は、結局その程度の人間だったのですから、別れられてよかったのかもしれません。 でも、そういう優しい気持ちを持ち続けていれば、いつかきっとすばらしい人に出会いますよ。

noname#20034
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女のことを嫌いになれるまで、しばらく時間がかかりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22222
noname#22222
回答No.5

相手に悟られないように! 相手に伝わらないように! ならば、願うのは自由です!

noname#20034
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

人の幸せを願えない人が幸せにはなれませんよ。 自分がされた仕打ちは自分の中で解決することです。その人を許せるか許せないかは質問者さんの気持ちの問題です。 もうより戻す気がないのなら、幸せを願うのはあなたが幸せだった証拠だと思うので、大事に思ってください。 より戻す気があってそんなことを言うのは、ちょっといけませんけどねw 気持ち的にお強い質問者さんなので、大丈夫だと思いますけど、法律的には彼女もあなたも悪くないんですよね。 交際中の浮気というのは、残念ながら浮気を責める権限はないんですよね。そういう意味で言っているんじゃないと、分かっていますが、質問者さんが彼女のことをとても好きだった思い出に、彼女の幸せを願うのは私には素敵だと思いますよ。

noname#20034
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ嫌いにはなれていないけど、よりを戻したいという気持ちはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113190
noname#113190
回答No.3

思うこと自体は悪いことではありません。 しかし世の中、それが高じてストーカー紛いの行動に走る方もいますから、そうならないように、どこかで気持ちのけじめをつけて、それ以上関わらないようにしてくださいね。 彼女にとっても、迷惑なことかも知れませんから。

noname#20034
質問者

お礼

ありがとうございます。自分からメールや電話は1度もしないようにしています。嫌でも同じクラスで席が隣なので、これ以上会いたいとか、ストーカーになろうなんて全く思いません(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naoemu
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.2

考え方は人それぞれですが、「別に好きな人ができたから別れてほしい」ならともかく二股をかけられたのにその人の幸せを願うのは私には理解できないです。 相手の彼女も二股をかけるくらいなんだからあなたが思うほど彼女は思ってくれていないと思います。

noname#20034
質問者

お礼

ありがとうございます。元々は彼女から告白されて付き合い始めたのですが、結果的に二股されて自分から身を引いたのです。今から考えたら彼女にあんまり思われていなかったかもしれませんが、自分自身が彼女のことを本当に大好きでした。どんな形で別れたとしても、自分の元恋人には付き合っていた時と同じように、幸せになってほしいと思うのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 doublewingさん、強い方なんでしょうね。 そして、よっぽど元カノさんのこと好きだったんですよね? よく言いますよね? 騙すより、騙された方がいいって。 でも実際は、イヤだと思うんです。傷付くのはこっちだし。 そういうの全部ひっくるめて、まだその人の幸せを願えるなんてなんかずごいなぁって思います。 でも、気持ちだけにしておいてくださいね。力入ると、変なことしてしまうかもしれませんし。 でわ!

noname#20034
質問者

お礼

ありがとうございます。二股が発覚した時はすごく傷ついたのですが、それでも自分の彼女に対する気持ちは変わりませんでした。でも、お互いの幸せのために自分から身を引きました。彼女はもう1人の彼氏にも散々怒られて振られたようで、二股はもうしないって言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノの幸せのため!!!

    元カノをしあわせにしてあげたいです!!! 高校生のころから付き合ってて結婚する予定の彼女がいました。今は元カノです。 付き合って7年目お互い23歳で同棲してて去年に結婚する予定でした。 はなしはここからで、自分が悪いというのは重々承知での相談です。 実は彼女は2年前から声がでなくなりました。日常生活も手話や筆談で会話してました。 去年、別に好きな人ができて、元カノと別れてそっちと付き合いました。 それから半年後、その彼女と別れてしまいました。 それで最近、元カノからメールで迷惑かけるけどやり直したい。同情でもいいからやり直して欲しい。といわれました。 別れてから外に一歩も出てなくて仕事も辞めちゃったみたいで。 精神的な病気でで精神病院に通ってました。 それからうちに元カノがきて戻ったってなんか笑っててww 元カノは幸せになるまでは守ってあげなきゃいけない人なのかな~と思って悩んでます。 付き合わなくていいから一緒に住もうという約束でいます。 それから、また前の生活に戻って元カノも仕事見つかってに外に出るようになったんです! あと抗うつ剤とか精神的な薬も服用しなくてよくなったんですね! 今は元カノに友達として仲良くしてます。 それで先週、彼氏を見つけてあげようと、元カノにサプライズで合コンをセッティングしました(僕はもちろん元カレなんでいません。) それで元カノのこと可愛いし付き合いたいという人できたんです! 元カノには僕と一緒にご飯食べるとだけ伝えてて本当にサプライズだったのですが、 そしたら深夜に起こされて殴られました。 元カノには彼氏はつくらない。恋愛したくない。といわれて。 正直、自分のなかで決めたことが、元カノが幸せのなるまで見送るってことで、結婚したら自分も踏ん切りつくし次のステップに進めると思ってます! 元カノの体を考えたら、パートナーは必要で。。 元カノのこと好きだなって人もいて、デートさせてあげたいなとおもってます。 いままでのパターンからいうと正直にいっても元カノは拒否します。 どんなサプライズだったら元カノ喜ぶとおもいますか? あと怒らないでしょうか? ちなみにデート予定日は今週の土曜日です!! 急いでるのでよろしくお願いします♪ なんか質問に対する回答がずれてて再投稿したのですが、ようはどんなサプライズすればまぁデートしてみるかと思いますか? 一応、案とかはすこしでてて友達とパーティして元カノとその男子二人残すという作戦です!

  • 元カノが忘れられないと振られたのですが…

    23歳女です。 先日同棲して半年の彼に突然「元カノ(付き合って4年でしたが彼が好きかわからなくなったとの理由で別れたようです)がまだ好きみたい。お前が何が悪いことしたわけじゃないが、いつも元カノと比べていた。こんな中途半端な気持ちでは付き合えない」と別れを告げられました。 うまくいっていると思ってただけにショックでした。 その後、引っ越し先がきまるまで いったん友人の家にお世話になっているのですが 家を出た日からLINEがくるようになりました。 内容はたわいもないことだったり、ふとした瞬間泣いちゃうとか、お前の偉大さがわかる時がきたな。などです。 元カノと会って今後のことを決めてくるなどの報告もされました。 正直、自分から振っておいてなんてやつだ!とも思いますがそれでも好きな自分がいます。 戻りたい、でも都合のいい女にはなりたくない、LINEくると優しく返してしまう、前にすすみたい、別れて数日しかたってないのでいろんな気持ちが葛藤しています。 どう彼のLINEに対処したらよいでしょうか? 今のところ戻りたい気持ちが大きいです……。

  • 彼氏が元カノと連絡を頻繁に。。。

    こんにちは。 私(20代前半)には付き合って約1年の1つ年上の彼氏がいます。 彼から告白されて付き合い始めたのですが、 彼は未だに元カノと連絡を取っているんです。 (私と付き合う半年前に別れて、私と付き合い始めてから連絡が来るようになったそうです) それも、2日に1回ぐらいメールや電話のやり取りをして、 月1ぐらいで会っているようです。(お茶する程度だと言っています) 私自身、元カノと連絡を取り合うことは悪くないと思うのですが、 あまりにも回数が頻繁だし、ましてや二人で会ってるなんてことになると、 それは二股のような気がするのです。 (セフレでもなく、単に普通の友達だそう) 私は、元カノに嫉妬するからやめてほしいといっても彼には止める気はないらしく、 私がそれを許容できない場合は、別れても仕方がないと・・・。 実はその事実は、半年前から知っていて、 どうせその内絶え絶えになるだろうと思いきや、未だにその頻度とは・・・。 その元カノは彼よりも年上でお金を持っている女性だそうです。 (付き合っている時は、ホテル代さえもおごってもらっていたらしい) 携帯もお財布のマークとともに名前が登録されています。 付き合っている時も普通とは違う付き合い方をしていたようなので、 ちょっと変な関係のようです。 ちなみに、元カノに二股をかけられた上、彼が捨てられています。 なので、プライドの高い彼なので根に持っているし、未練があると思います。 ただし、よりを戻す気は更々ないようです。 聞けば、普通に全て教えてくれます。 色んな女の子と、というわけでもなく、その元カノのみです。 私は、彼の友達(幼馴染を含め)をほとんど知っていますし、本命であることは確かだと思います。 (逆に3年も付き合っていた元カノの存在は、彼の友達は誰も知りません) そして、逆に私は彼から束縛されることもなく、友達であれば連絡取ったり、 時には二人で会うのも問題ないと言われています。 ですが、やっぱり冷静に考えてみると私は都合のいい女なのでしょうか・・・ 私は彼が好きなので別れたくないし、ましてや元カノが原因で自分から別れを告げるなんて、 胸が張り裂けそうな思いです。 一体、どうしたらいいのかわかんなくなってしまいました。 すごく悩んでいます。

  • 彼の元カノへの嫉妬が治りません。

    彼の元カノへの嫉妬が治りません。。。 どうしても彼の元カノへの嫉妬心が治まりません。 彼を信頼できていない証だと思うのですが。 私(26歳女)と彼は同級生で、地元の友達たちと飲みに行ったりする仲でした。 まだお互いに恋愛感情がない時に、あまり感情を表に出さない彼が、 元カノのことを自分から告白したのは初めての相手で好きで仕方ない、という言うことを聞いていました。 しかし彼は二股されていて、結局彼は振られ、元カノは二股の相手に振られました。 元カノは二股の相手を忘れられず、彼がまだ元カノを好きだと知っていたので、元カノは二股の相手の元まで 車で送らせたりしていたみたいです。 二股されて裏切られたのに、二股相手の元まで送り迎えするほど、大好きだったんだ、と思うととても胸が痛いです。 私と付き合いだしてからも2人は時々連絡を取っていたようで、私はその元カノはどうしても好かないので、 連絡を取ったら報告するか、連絡取るのをやめて欲しいと伝え続けました。 彼のマイミクにまだ居たのもすごく嫌で、ものすごく嫌がっていたら彼が元カノをマイミクから外しました。 すると元カノから彼に、妊娠したんだけどどうしようという相談の電話があったそうです。 その後もミクシーにメッセが来たそうで、彼は今の彼女が嫌がると思うからもう連絡しないで、と 言ったそうです。 でももう本当に元カノの非常識さが嫌で嫌で仕方ないんです。。。ただの嫉妬なんですが。。。 ただのグチになってしまいましたが、今後元カノと連絡を取らないと言った事を後悔して、 内緒で連絡を取り合ったりしないか、何だか何もかもが心配で嫉妬してしまいます。 自分は病気かとも思います。 もっと自分に自信を持てれば、小さい出来事にでも愛されていると実感できれば良いのですが。。 何かアドバイスでも共感のお気持でも何でもいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 元カノと同棲する彼氏

    長文です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。当時5年くらい付き合っている彼女がいることは知っていましたが、振られる覚悟で好きな気持ちを伝えたところ、私のところに来てくれました。 そして昨日、話があると彼氏に言われ、私の家で会いました。 実は元カノさんとは同棲していて、元カノさんは地方から出てきて都内で仕事しており、共有の物やお金をどうするかで揉め、まだ元カノと住んでいるとのこと。 私はショックすぎて泣いてしまい、別れまで考えましたが、彼氏は別れたくないそう。二股じゃん!と言うと、そう思われても仕方ない。けど、彼女は○○ちゃんだから!信じてくれ!と。 けど、元カノと同棲しているなんて耐えれないし、どこまで信用していいのかわかりません。 元カノさんは彼に別れを告げられ、発狂し、その日出て行ったそうなんですが、帰るところもなくすぐ戻ってきたそうです。 彼氏名義の家で、一緒に貯めていたお金は元カノさんに渡す予定だけど、自分の心変わりなので、強く出て行ってとは言えないと彼氏は言ってました。 年内までに、決着とまでは言わないがどうするか決めてと彼氏には伝えました。 けど今、彼氏とどう接していいのかわかりません。 私は同棲をしたことが無いので状況が理解できなくて…そんなに同棲解消って難しいものなんでしょうか。 別れるべきなのか。やはり人の不幸の上に幸せは成り立たないと実感しています。 支離滅裂で申し訳ありません。客観的な意見を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 元カノの嫌がらせに困っています><。

    元カノの嫌がらせに困っています><。 僕は純粋すぎるほどの大学生です。 1年前、友達の連れと遊んでたとき、そんなかにいた子が僕に一目惚れしていたらしく親友のおせっかいで、初めて女の子と付き合うことになりました。 付き合って半年、彼女の行動がおかしくなっていたから、何回か問い詰めてみたところ「そんなことないよ。私はあなたのことが一番思っているよ」と。 優しすぎる僕だったから許してしまいました。 でも何日かあとで、彼女とその友達が仲良くしてるとこを目撃して、ショックのため別れようと咄嗟に言った。で、あっさり彼女の方からも別れる返事を。 それからもう忘れようと過ごしました。 忘れかけた何カ月かあとで、元カノから電話が鳴って「あなたにいろいろ謝りたいことがあるの。最近、ろくに食事も摂ってなくて少し鬱状態なんだ。あなたに会いたい」 鬱…そんなにひどいのか?友達として一日だけ付き合ってやろう。 そう思い、あわてて行きました。 久しぶり元カノを見て、思ったより元気そうで良かった…。そのときはホントにそう心から思いました。 その日、いろんなことを謝ってくれて心がホッとしたけど、別れる原因になった彼女の浮気相手と今は付き合ってて、僕に何にも知らさないままその彼氏が来ました。 しばらく元カノが説得して、嫌な気持ちでその場をしのげました。 そして僕に、了承もなしで女友達を紹介して…プチッ 勉強が忙しいこともあったけど、今は恋愛どころじゃないと… これって、俺…完全なる都合のいい男やん。とうとうキレて帰りました。 最近になって、今度は俺の親友までに嫌がらせをしているらしく、もう元カノに最頂点までキレました。 普段はおおらかで優しい俺なんだけど…今度ばかりは許せなかった。 今は、俺が純粋すぎるから、悪い女にひっかかるのだと思い始めてます。 最後に元カノの心境が知りたいんです。別れたのにここまでやるかぁ?っていうのはどうしてだろうと。 みなさんはどう感じましたか?何かアドバイス・コメント(辛口)がありましたら、気軽に返事ください。

  • 元カノの嫌がらせに困っています><。

    元カノの嫌がらせに困っています><。 僕は純粋すぎるほどの大学生です。 1年前、友達の連れと遊んでたとき、そんなかにいた子が僕に一目惚れしていたらしく親友のおせっかいで、初めて女の子と付き合うことになりました。 付き合って半年、彼女の行動がおかしくなっていたから、何回か問い詰めてみたところ「そんなことないよ。私はあなたのことが一番思っているよ」と。 優しすぎる僕だったから許してしまいました。 でも何日かあとで、彼女とその友達が仲良くしてるとこを目撃して、ショックのため別れようと咄嗟に言った。で、あっさり彼女の方からも別れる返事を。 それからもう忘れようと過ごしました。 忘れかけた何カ月かあとで、元カノから電話が鳴って「あなたにいろいろ謝りたいことがあるの。最近、ろくに食事も摂ってなくて少し鬱状態なんだ。あなたに会いたい」 鬱…そんなにひどいのか?友達として一日だけ付き合ってやろう。 そう思い、あわてて行きました。 久しぶり元カノを見て、思ったより元気そうで良かった…。そのときはホントにそう心から思いました。 その日、いろんなことを謝ってくれて心がホッとしたけど、別れる原因になった彼女の浮気相手と今は付き合ってて、僕に何にも知らさないままその彼氏が来ました。 しばらく元カノが説得して、嫌な気持ちでその場をしのげました。 そして僕に、了承もなしで女友達を紹介して…プチッ 勉強が忙しいこともあったけど、今は恋愛どころじゃないと… これって、俺…完全なる都合のいい男やん。とうとうキレて帰りました。 最近になって、今度は俺の親友までに嫌がらせをしているらしく、もう元カノに最頂点までキレました。 普段はおおらかで優しい俺なんだけど…今度ばかりは許せなかった。 今は、俺が純粋すぎるから、悪い女にひっかかるのだと思い始めてます。 最後に元カノの心境が知りたいんです。別れたのにここまでやるかぁ?っていうのはどうしてだろうと。 みなさんはどう感じましたか?何かアドバイス・コメント(辛口)がありましたら、気軽に返事ください。

  • 彼の元カノ

    彼の元カノからSNSでメッセージがきました。 もともとは知り合いでしたが今は彼女をブロックしています。 でも、別アカウントから、「人の彼氏とっておいて楽しいですか?彼女がいる人から告白されて簡単にOKするなんて、軽すぎなんじゃないですか?人を不幸にしておいて幸せになれると思っているんですか?」 といったようなメッセージがきてました。名前は違っていましたが、元カノなのは間違いないと思います。 彼にも言いましたが、放っておけといわれたので、またブロックして放っています。 彼と彼女は同棲していましたが、彼女が仕事で出張中に彼と二人で飲みに行き告白され、OKしました。その後も何度か二人で遊びに行きました。 彼と元カノは 別れる際にかなりもめたらしく、彼と同じ職場だった彼女はそれが原因で仕事を辞めたそうです。 元カノの中であたしは気軽に人の彼氏を奪った女となってるみたいです。 彼女がいる人と二人で遊びに行ったらいけないんですか? もっといい人がそっちを選ぶのなんて当たり前じゃないですか? 告白されたからOKしただけなのに、なんで責められるのか分かりません。

  • 元カノ

    元カノと別れて半年がたちます。 振られたんですが何ヶ月も引きずりました。連絡も自分が振られているので自分からわとっちゃいけないと思ってしていませんでした。相手からもほとんどなくやっと相手のことを忘れかけていたんですが最近よく相手から電話がかかってきます。 たいがいが酔っているときなんですが『会いたい』など言ってきます。自分も忘れかけていたとわいえまだ好きという気持ちもあり会いたいと言われれば自分も会いたくなって遠距離なんですが会いに行ったりしました。 てかもうなにを言ったらいいか分かりません 私ゎどうしたらいいんでしょうか?? とりあえず自分ゎ元カノのことがとても好きです 元カノゎ嫌いじゃないけど好きでもないと言っています 自分以外の男ともよく遊んでいると友達から聞きました そんな女やめとけって友達から言われたけどそれでも好きです どうにか元に戻る方法ゎないでしょうか?? それともあきらめた方がいいんでしょうか?? 意味不明な質問ですいません

  • 彼と元カノ

    彼に元カノから電話があって友達として会うことになったと言われました。 一ヶ月前に元カノに電話で別れを告げそれ以来会っていません。 私と付き合う事になったので元カノに別れを告げました。 私に話したのは後ろめたい気持ちがないから、話したそうです。 私も別れたあとで友達として付き合う男友達はいますが、別れてあまり時間が経ってなく数年間長く付き合っていた彼女なので心配です。 彼が私の事をとても大切にしてくれているのは実感しますが正直とても複雑です。 でも、もし元カノとよりを戻したらショックですが、縁がなかったのかなとも思います。 黙ってどんと構えて彼を待つか、この複雑な気持ちを話すか悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか?