デート進展を求める男性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が付き合う前のデートについて悩んでいます。知り合ってから2年経ち、月に1、2回飲みに行っていますが、もっと関係を進展させたいと思っています。
  • しかし、休日に会う機会を設けようとしても彼女はあまり積極的ではなく、家族や友人との予定が多いようです。自分が好きな人に会いに行きたいと思うのに、彼女はそこまで自分を好きではないのか心配です。
  • 彼女は仕事の関係でお客さんと飲みに行くことはあるけれど、完全に仕事抜きで行くのは男性だけだと言っています。また、約束をしていても別件のアポが入ると優先されてしまいます。このままでは関係が進展しないのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合う前のデートについて

当方、男・会社員です。 仕事関係で知り合った女性と2年前に知り合い、ここ1年は月に1,2回二人で飲みに行っています。 もう少し、仲を進展させたいのですが、上手くいきません。 休日に会う機会を設けようとさぐりを入れても(明確なデートの誘いではありません)、「休日にこちらに出てきたときにお願いします」とあまり積極的ではありません。 (注)彼女は片道1時間半ほどかけて通勤しています。休日は家族や地元の友人と遊ぶことが多いらしいです。 自分の立場だったら、好きな人に誘われたら、大した用事じゃなくても、時間を掛けて会いに行きたいです。 彼女はそこまで、当方のことを好きじゃないのでしょうか? それとも、明確なお出掛けデート(ドライブとか)なら、OKしてくれる可能性はあるのでしょうか? ちなみに、 ・飲みに誘うのは当方8、彼女2くらいの比率。 ・こちらが客の立場ですが、客としての重要度は高くないと思います。彼女「仕事の流れでお客さんと飲みにいくことはあるけど、完全に仕事抜きで行くのは○○さん(ぼくのこと)だけです」とのこと。 ・約束をしていても、当日別件のアポが入るとそちらを優先されます(彼女から再調整の提案はしてきますが)。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして! ふたりの関係を発展させたいなら答えはひとつ、男だったら「さぐりを入れる」なんて姑息な手段はやめましょう。 思いっきり、どストレートに自分の想いをぶつけましょう! そして当たって砕けます。 彼女にその気があればOKの即答間違いなし、今まで2年間も何ぐずぐずしていたのかと思われます。 彼女にその気がなければスル―されます。 でもそこで諦めてはいけません。スル―ならまだ可能性はあります。自分の想いを伝えた訳ですからそれから彼女はあなたとのお付き合いを真剣に考えはじめます。彼女に時間を与えるくらいの心の余裕は必要です。 問題は彼女にはっきりと断られた場合です。 この場合は諦めるしかなくなってしまうので、はっきりと断れない表現にします。 私は書きました。「どストレートに想いをぶつけましょう!」と、そうです。想いをぶつけるだけで、つまり「好きです!」と伝えるだけで、「付き合って下さい」とかYES、NOと答えられるいい方をしない事です。 今まで中途半端だったから発展しないのです。全身から好きですオーラを出せばいいだけです。 成功をお祈りいたします。

trick-treat12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 年明けに会う約束があるので、一歩踏み出したいと思います。

関連するQ&A

  • あえて、休日にデートする必要はないのでしょうか?

    私達は、お付き合い歴、3年8か月の30代カップルです。 私の彼は、外資系に勤めるメチャメチャ忙しい仕事人です。 そんな彼だから私は大好きで、お付き合いを続けているのですが。。。 そんな彼だから、休日のお出かけデートは4半期に1度ほど(^^;;) なんて愚痴を言う私も、体力の衰え、デートのネタが尽きた感もあり 正直、休日にデートをしたいとはあまり思わなくなりました。 ですが、休日にデートの時間を取ってくれる = 彼女である実感 を求めてデートしなくちゃ!!!と考えてしまいます。 無理して彼を誘い出さなくても、二人の仲に変わりはないでしょうか? 普段の平日デートの彼以上の彼を、わざわざ探す必要はないのでしょうか?

  • デートでやりたいことが見つかりません。

    デートでやりたいことが見つかりません。 5年以上付き合っている彼女がいて、結婚の予定もあります。 東京に住み、お互い実家暮らしなのですがデートをしてもやりたいことがありません。 仕事帰りに会うのであれば夕飯を食べれば、もう帰宅しなければならない時間に なってしまうのでよいのですが、休日など1日中、過ごす時間がある場合など デートでやることがなく、困っています。 お互い休日に、自分の時間をすごしたい気持ちはあるので夕方から会うことが多いです。 長い交際期間がある方など、どんなデートをしているのですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 惚れた女性と付き合うには?

    こんにちは。会社勤めの♂です。 半年ほど前に仕事を通じて知り合った女性に惚れてしまいました。 知り合った当初は商談を交えながら食事をしたりしていましたが、ここ数ヶ月は仕事抜きで二人だけで食事や飲みに行く仲になりました。 ところが、この先がなかなか進展しません。 例えば、休日のお出掛けデートに誘うために、いろいろとそのように誘導していますが、いまひとつ彼女の方がのってきません。(こちらが明確に誘っているわけでもないし、彼女も明確に断っているわけでもありませんが...) また、食事の約束も仕事を優先して、度々ドタキャンされます。一応、代替日を提案してきますが... これだけなら、所詮は仕事でのお付き合いの延長ともとらえられるのですが、一方で多少は期待が持てる言動も見受けられます。 ・彼女が言うには「数あるお客さんのなかで、仕事抜きで二人で食事したり飲みに行くのは○○さん(僕のこと)だけ」とのことです。 ・食事のとき、彼女はとても楽しそうです。僕の顔をじーっと見ながら嬉しそうに笑ってることもしばしばあります。 多分、僕の盛り上がり度と彼女の盛り上がり度にはまだまだギャップがあるのかな、と思います。 今後、僕はどのようにアプローチしていけば良いのでしょうか? 強引に行くべきでしょうか?しばらく友達関係を続けていって様子見した方が良いのでしょうか? そもそも付き合いに進展する可能性はあるのでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 初デートを前にして不安です

    職場の5歳年下の女性と食事に行く約束をしました。二人きりでは初めてです。ただの食事というよりは、デートのつもりです。彼女とは3年同じ職場ですが、今は彼氏はいないようです。 誘った時の彼女の反応ですが、「休日はやることがあるから平日にしてほしい」と言われました。 特定のこの日はだめ、という言い方ではなく、とにかく私の休日はやめてほしいという言い方だったので気になったのですが、とりあえず平日に約束しました。 彼女とはこれから進展させたいと思っているのですが、なんとなく嫌々OKしてくれたような気がして不安です。 皆さんならどう感じますか?

  • デートについて

    先日お見合いした結果成立しまして、今週の木曜に始めてのデートで映画と食事をすることになりました。 初めて彼氏ができたとゆうわけではないんですけど4年ぶりかになるんです。 私は36で、彼は40です。 私は週末土日は仕事が休みですが、彼と休日が合わなくデートは平日夜になってしまいます。 ●デートの仕方についていいアドバイスがありましたらお願いいたします。 わずかな時間ですから食事してさよなら。とゆうのでは味気ないし、かといって時間もあまりないですし・・・ ●皆さんはどのようなデートしていますか? ご自由にお書きください。

  • 「デート」ってどこからが「デート」ですか?

    デートデートって言うけど、どこからが「デート」と呼んでいいものなんですか? 気になってる女性とたまに食事してるのですが、仕事終わりにラーメン屋や定食屋で食事しながらお喋りするだけ(正味1時間ぐらい)で解散しても「デート」と言えるのですか? それとも、休日に会って食事以外の何か(映画とか買い物とか)も入れないと「デート」と呼べないのですか? 考えれば考えるほどわからなくなってきたので、皆さんの見解を教えて下さい。

  • 付き合う前のデート頻度

    こんにちは。 付き合う前のデート頻度についてです。 私、26歳女性会社員、シフト休み 相手、26歳男性会社員、シフト休み です。 相手の男性とはまだ2回会ったばかりです。 昨日3週間ぶりに会って次いつ会うかの話になったのですが あいにく私は今月残りの休みは全て予定が入っているのと、 来月は出張と、月初から15日まで全て休みなしの仕事のため中々デートをする時間が取れません。 7月の中旬から下旬なら空いてることを伝えたところ、本当はもう少し会いたいと言われてしまいました 気持ちは嬉しいのですが、真剣に稼ぎたいという気持ちもあるため泣く泣くお断りしています。 なかなか仕事が多忙でデートする時間が取れないため、向こうを待たせてしまっている状況で申し訳ない気持ちでいっぱいです。 たぶん、また次のデートも1ヶ月後くらいになりそうです。 会えない分連絡は毎日やり取りはしているのですが、なかなかフォローすることが難しい状況です。 皆様は忙しく会えない中どのようにして進展させましたでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • 男性が好むデートを教えてください

    わたしは大学2年生で、1歳年上の付き合って4ヶ月になる彼がいます。 彼とは大体2週間に1~2回のペースで会っているのですが、お互い学校やバイトが忙しく、夜からじゃないと会えないこともあり、ほとんどの時間を彼の家で過ごしています。 家で過ごすのももちろん楽しいのですが、マンネリ化を防ぐためにもどこかにお出掛けできたらな、と思っています。 彼はデートをすることにあまり積極的でなく、提案はいつもわたしからします。そんなときに、男性が好みそうなデートを提案できたら、彼ももっとお出掛けデートに積極的になってくれるのではないかな、と思うんです。 何か良いアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2回目のデート

    1回目のデートでかなりいっぱい喋って、よく初回は2~3時間が楽なんて言うのに朝~晩まで過ごしました!流石に帰りには疲れてきたのですが(喋り疲れ?) 1回目でこれだけ話すと2回目はもう質問することが無いくらい会話しまくった気がします。 2回目は一体何を喋ればいいのか分からなくなってきました。 1回目は途中からかなり打ち解けたのですが、2回目の時に最初から打ち解けてて、「今週はどうしてた?」とか次のお出かけの計画を2人で立てるとか、そんな風になっていていいのでしょうか?? ↑↑↑ なんか、進展早過ぎ?とか思ったり。 あと単純に私は相手の声が心地よくなっていて、声を聞いてたいのがあります。それには相手に語らせる感じにするといっぱい聞けて私は癒されますよね? 声が聞きたいが為に、喋らすとかアリなんでしょうか??(笑) 声をとにかく身近で(出来れば真横がいい)聞いてたいなら、どんなデートにするといいでしょうか??

  • 付き合う前の初デート

    今度気になってる女性と買い物デートをします。 今まで食事だけでしたが、今回初めてのお出かけです。 そこで夕食をどうしようかと思ってるのですが、どれがいいと思いますか? せっかくの初デートなので多少気合入れなければ…と思いつつも、じゃあどこがいいのか?と言うのが決め切れません。 1:私の行き着け居酒屋     味は上等(魚料理が絶品)、勝手もわかってる。     但し、店構えは普通の居酒屋(客が多いのでとにかくガヤガヤしてる) 2:行き着けではないが、過去2~3度行った事がある程度の居酒屋。     味は普通だが、店内は暗めの照明でそれっぽい雰囲気は作ってある。     但し、ここ1年ぐらい行ってないので、味や雰囲気がどうなってるか不明。 3:一度も行った事がないイタリアンレストラン     食べログの評価は3.2~3.3ぐらいだが、実際行った事がないので全く未知数。     写真で見る限り、店内はロマンチックと言うよりは明るく小奇麗な感じ。     全く知らないのでお勧め料理とか聞かれると困る(コース料理の設定はありますが…) さて、どこがいいでしょうか? 相手の女性の好き嫌いはないです。