• 締切済み

付き合う前のデート頻度

こんにちは。 付き合う前のデート頻度についてです。 私、26歳女性会社員、シフト休み 相手、26歳男性会社員、シフト休み です。 相手の男性とはまだ2回会ったばかりです。 昨日3週間ぶりに会って次いつ会うかの話になったのですが あいにく私は今月残りの休みは全て予定が入っているのと、 来月は出張と、月初から15日まで全て休みなしの仕事のため中々デートをする時間が取れません。 7月の中旬から下旬なら空いてることを伝えたところ、本当はもう少し会いたいと言われてしまいました 気持ちは嬉しいのですが、真剣に稼ぎたいという気持ちもあるため泣く泣くお断りしています。 なかなか仕事が多忙でデートする時間が取れないため、向こうを待たせてしまっている状況で申し訳ない気持ちでいっぱいです。 たぶん、また次のデートも1ヶ月後くらいになりそうです。 会えない分連絡は毎日やり取りはしているのですが、なかなかフォローすることが難しい状況です。 皆様は忙しく会えない中どのようにして進展させましたでしょうか? ご回答お待ちしています。

みんなの回答

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.3

ちょっと会えなさ過ぎですね やっぱり、電話やLINEでいくら毎日やり取りしてても好きな人と逢いたいじゃないですか 別にデートみたいに何処かに行ったり食事したりしなくても、5分や10分でもいいから逢いたいですよね お互いに仕事が忙しいのは仕方ないですが、それが会えない理由なら、この先いつまでも同じ状況が続きますよ 彼と上手くやって行きたいのならば時間や場所に拘らず会える時に会いましょうよ

回答No.2

 小生、年寄のせいか、付き合う前のデート、と言う意味が分かりません。  付き合っているからこそ、デートするのではないのですか?  その交際が回数を重ねるうちに、相手に好意を抱き、恋愛に発展するのではないでしょうか?  デートを、全く気の無い人間とすること自体、理解に苦しみます。  ましてや、頻度なんて決まっているものではないでしょう。  お互いの生活があるのですから、回数を義務的に考えること自体、おかしくありませんか。  会えないから、別れに繋がるかもしれません。逆に、交際が深まるかもしれません。  お互いにを尊重出来る人、相手の立場を考えることが出来る人であることを祈ってます。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.1

お互いがご近所で仕事上許されるなら平日の夜とか、お昼休みのランチとかでも会えなくはないです あとはどちらかの休みの日にどちらかちょっと頑張って夜に会うとか 探すと時間は見つかるかもしれません もちろん探しても見つからない場合もありますので参考までに

関連するQ&A

  • 付き合う前の会う頻度

    最近、紹介で知り合った男性がいます。2回ほど二人で会い、初めは、彼とお付き合いできたらいいなと考えていました。その男性は、仕事にプライベートに忙しい方で、相手の方も、私に好意をもってくれているようなのですが、次に会えるのは、最後に会ってから、1か月後です。もともと、メールをする方ではないようで、メールが来るのは、デートの約束等の連絡のみです。 少しずつ、彼への気持ちが離れていっています。付き合う前は、お互い好意があるならば、せめて2週間に1度ぐらい会うのが普通だと思っていました。仕事ならしょうがないですが、プライベートの時間がある彼に対して、少しぐらい時間をとってくれてもいいじゃんと思ってしまいます。みなさんが、この状況なら、どんな対応をとりますか?次、会う約束はしたのですが、もう会うのは、最後にしよう と考えています。

  • 男性に2度目のデートに誘ってもらうには?

    相手は同じ職場の男性です。彼は年上草食系で、連れてってくださいとか私と出かけたいような流れの話をしてくれるので…1度目のデートは私から誘いました。 午前中から夜遅い時間までいましたが、とても楽しく過ごせました。話のなかで、次は何をしたいとか、どこ行きたいの?って話題がでて、次のデートも出来るなと嬉しい気持ちでいました。 けど、次の休みのシフトがでたのに…誘いがきません。 同じ職場で休みがかぶることも少ないので、それを逃すと一ヶ月はデートできないです。 自分からまた誘おうかと思いましたが、私から誘うのが当たり前になるのもさみしいです。相手が積極的なタイプでないことはわかってますが、誘ってほしいんです…。 うまく誘導というか…誘ってもらえるようにする方法ってありますか? ぜひご意見お願いします。

  • 付き合う前のデートの頻度

    合コンで出会った人と数回デートしてますが 毎回、次のデートを2週間後に設定されます。 誘いはいつも向こうからですが 私からもまた会いたいことを伝えた上なので、相手からの好意はよくわかりません。 メールもあまりしない人でデートの話以外のメールはないです。 これまで話した感じでは仕事・私生活がすごく忙しい様子はないので 会おうと思えば毎週会えるんじゃないかなぁと思ってしまいます。 今まで知り合った人は好意もはっきり示してくれたしメールも毎日・デートも毎週でこういう相手は初めてです。 フィーリングが合うなと感じる人でもっと会って彼のことを知りたいですが 相手からすると脈なしなんでしょうか。

  • 合う頻度とデートについて

    こんにちわ。 今2年程付き合っている彼氏がいるのですが、 その彼氏との会う頻度とデートについて皆さんにお聞きしたいです。 私達はお互い社会人で土日休みですが、月に2日程しか会いません。 デート内容はいつもイベントや目的が決まっている(◯◯を食べる、◯◯を買うなど)ため、あてもなく町をぶらぶらしたり、家でゆったりと過ごすというデートや、仕事後の食事デートもしません。 最近、友人達と話していると、彼氏と週に一度は必ず会い、用事がなくても時間が合えば会うと言っていて、私達の話をすると「それでやっていけるの?結婚とか考えてないんだったらいいんだろうけど。」と言われました。 以前は気にならなかったのですが、この言葉に不安になりました。多分この付き合い方でいいのか、ずっと疑問に思っていたからです。 相手は休みがあれば一人で、または友人とほぼ外に出ています。でも、それに私が誘われることはありません。連休も一緒に過ごしていません。 私は休日一人で過ごすのが好きな方なので、私を一番に優先して会ってほしいとは思いませんが、もう少し誘ってくれたり会いたいと思ってくれたら嬉しいです。 今の私は会いたいと思われない彼女なんだなと思うと疲れてきました。 みなさんの会う頻度やデートの内容などお聞きしたいです。 長くなりましたが、おねがいします。

  • こんなもん?デートの頻度と彼の態度

    付き合って1年になる彼氏がいます。彼は30代前半、私は20代半ば。 彼は仕事が忙しく、デートは月に1、2回です。日時もすべて彼の都合に合わせます。 仕事が忙しいので、仕方ないですし、そのことで今まで彼に不満を言ったことはありません。でも、もっと会いたいし、連絡もほしいんです。だから口では言わないけれど、不満がたまります。 (連絡は週1、2回程度) たまにデートするとすごく楽しいし、彼も好きだと言ってくれます。でも、30代で仕事に忙しい男性的には、休みのたびにデートしなくてもいい、ある程度自分の時間を持ちたいというのは普通なのでしょうか。 付き合って1年ですが、彼のこと、よくわかっていない部分がたくさんあります。彼はすべてをさらけ出したり、恋愛に依存するタイプではないので、なおさらかもしれません。 好きだけど寂しい、不安・・・このまま付き合っていていいのでしょうか。どんな意見でも結構ですので、ご回答をお願いします。

  • 付き合う前のデートの頻度のついて

    わたしには気になる男性がいます。 彼は友達の友達で、夏に知り合っていましたが 彼が元カノと復縁してしまった為音信不通に。 しかし彼が彼女と別れて、ここ一カ月でまた連絡と取るようになりました。 連絡を取り始めてから彼と初デードするまで 一週間半くらいの間毎日LINEをしていました。 電話をするときもあり、その際彼に「相性が良さそうだし俺と付き合うこととか考えれる?」 と聞かれ、気になっていた彼からそう言われたのは嬉しかったのですが あまり好意があるようにしたくなかったので、全然考えられるよ!とだけ答えました。 そして初めてデートをしました。帰り際彼が「またLINEするね!」と言ってくれましたが いつくるか分からなかったので、その日のうちにわたしの方から「楽しかったよありがとう。」 と送って、「俺も楽しかったよ」と帰ってきました。その日のLINEが終わってしまい 会うまで毎日LINEをしていたのになあ..と思ったわたしは彼に次の日にLINEを送りました。 その時に、彼が「相性がよさそうだし、俺と付き合うこととか考えれる?」という 言葉がずっと引っかかっていたので、念のためもう一度ちゃんと聞いておきたいと思いLINEしました。 彼は元から返信が早い方ではなかったので、返信のテンポが悪くその事を 聞けたのは四日後になりました。聞いたら彼は「聞いたね。会った時楽しかったし俺もちゃんと考えているよ。」 と返ってきました。わたしが、「また会いたいから空いている時教えてね」と言って 彼が「わかったよ」と返してくれたのでそこで会話は終わりました。 彼と会ってから二週間くらいたちます。誘いの連絡もこないし、わたしの方から いついつ空いてるんだけど都合会わない?と送ってみちゃおうかなと考えています。 初めて会うまで毎日連絡を取っていたので、会った時にひかれちゃったのかなとか 色々考えて不安になっています。でもわたしがデートの次の日LINEを送ったときに 文脈に絵文字や顔文字をつけてくれていたり、長文には長文で返してくれていたので LINEをしたくないというわけではないのかなとポジティブに考えたりしています。 初デート前は会う誘いも電話をしようと言ってくれるのも彼の方からだったので デートを境になんだかなあ....と思っています。聞きたいのは わたしから誘ってもいいのだろうかという事と、男性から女性からも見てこの状況は 脈なしですか?脈ありですか?誘った際にOKがあればまだ脈ありでしょうか..? 周りと友達に相談した時は、「そうやって言ってくれているということは、気があるってことでしょ。」 とか、誘われるまで待つべき!とかいろいろ言われています。 彼は気さくな人ですが、もし奥手な人だったとしたらわたしの好意をさりげなく伝えた方がよいでしょうか?笑 彼は女性とあまり連絡をとる人ではなく、女の子と二人きりで遊ぶというのも ほとんどない人だと周りからきいています。だからこそわたしと会ってくれたのは 特別だと思ってくれているからかな?と考えたりもします。 今はもしかしたら彼より私の方が気持ちが大きくなっているかもしれません。 でもおそらく彼はわたのことをいい人だな~と思ってくれているくらいなのかな? と思っているので、好きというとこまではいっていないだろうとは思っています。 長くてわかりにくい文章ですが、回答よろしくお願いします!!

  • デートの頻度で彼女の気持ちを測ってみよう♪

    28歳、男です。 以前デートの待ち合わせ時間で彼女の気持ちを測ろうとしたバカです(笑) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4057192.html さて、その女性(29歳)ですが、仕事の関係上、休みが日曜日だけです。 昨日デートをしたんですが、 彼女に次回のデートの日程を聞いたら「今月は無理っぽい・・・」と言われてしまいました。 まあ休みの日数が少ないんでアポを取りにくいとは思うんですが・・・ 今の段階で既に今月の予定がいっぱいって!ほんとに!?うそなん違うん?(>_<) と、凹んでる次第です・・・。 友達を大切にするって言われそうですが、 割とひとりで行動するのが好きな子なんですよね。 (いわゆる「お一人様」ってやつです。) なんというか・・・さ、避けられてる!?とか。 話がそれましたが、質問は2つ。 ・休みが週一の女性とデートをするには頻度はどの程度が良いですか? ・デートの頻度が月イチ・・・以下です(>_<)避けられてるんですかね・・・?

  • デートの解散時間

    アプリで出会った人と先日2回目の食事デートに出かけました。 1回目はこちらが休みで相手が仕事。お互い次の日は仕事です。 2回目はこちらが仕事で相手も仕事。次の日こちらは仕事で相手は休みです。 双方互いが明日仕事かどうかなどは把握しています。 1回目は21時頃には解散の流れになったのであまり心配していなかったのですが、2回目はこちらが次の日が仕事だと分かっていても解散が23時半等でした。 相手の方は自分は明日休みだから何時まででも行ける!と言っていたのですが、次の日が仕事のこちらからするととても迷惑でした。 その場で言い出せない癖があり直接言え無かったものの、相手が次の日休みの時に毎回これではとても困ります。 帰宅してお風呂に入って、全部が終わったのは1時頃でした。確かに夜遅くまで起きていたりすると言ったことがありますが、遅くに帰って1時になるのと、寝る準備も全て終わって夜更かししてしまうのとではわけが違います。次の日は日中大変でした。 また、3回目の約束があり、その日はお互い休みの日。2回目と同じく相手は次の日休みでこちらは仕事です。 1日ドライブしたいというようなことを言われたのですが、3回目でドライブデートは早くないでしょうか?そして帰りの時間が同じことになりそうでとても困っているのですが、意見を言う時ストレートすぎてキツく聞こえると言われることが多い為どう伝えれば良いものか分かりません。 それともこれはわがままでしょうか? ・ドライブデートは早くないか? ・帰宅時間をもっと早くしたい を伝えるにはどう言えばいいでしょうか?素直に伝えて良いのでしょうか?

  • 会える頻度

    こんにちは。 今、遠距離恋愛中の30代半ばカップルです(笑)。 もともと土日がお休みの彼と、シフト制の私。 仕事人間の彼のスケジュールに合わせて、休みを取るようにしています。 土日も仕事に行くくらい忙しくしているようで、休みも合わずもう3ヶ月会えてません。 彼からのLINEはひとことでも毎日くれるので、忙しい中でもメールしてくれることに感謝してます。 忙しくて気持ちに余裕がないんだと思いますが、やっぱり寂しく思ったり彼の気持ちが私にあるのか不安になったりします。 ちょっと前に、「なかなか時間つくれなくてごめん。」とメールがきました。 急だったのでビックリしました。 そんなこと言ってくれたのは嬉しかったのですが、なんかそうやって申し訳なく思わせてしまってることや、彼はお付き合いをやめたいのかな?とも感じてしまいました。 私は、次に会った時に彼を癒してあげたいし、笑って過ごせるようにいろいろ考えてます。 それが叶えばいいなって思いますが、それも重くなっちゃいますかね…。 遠距離の方や、遠距離でなくても、なかなか会えないおふたりもいらっしゃると思いますので、ぜひアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 付き合う前のデート

    付き合う前のデート 私は20代前半の女性です。 飲み会で知り合った同じ歳の男性がいます。 次が3回目のデートです。 飲み会後から毎日メールしています。 昼を一緒に食べ、近くの公園を散歩することは決まっていますが、そのあとが… ・買い物 ・美術館 ・家で映画 の選択肢になりました。 相手は積極的ではありません。 私の気持ちは、付き合ってもいいかなぁ…という少し曖昧な状態です。 美術館なんて少しの時間ですし、買い物はゆっくり見れない。。。 そして、自ら家で映画がいいとは言えないです。 みなさんならどう答えますか? 参考に聞かせてください! よろしくお願い致します。