• 締切済み

付き合う前のデート頻度

こんにちは。 付き合う前のデート頻度についてです。 私、26歳女性会社員、シフト休み 相手、26歳男性会社員、シフト休み です。 相手の男性とはまだ2回会ったばかりです。 昨日3週間ぶりに会って次いつ会うかの話になったのですが あいにく私は今月残りの休みは全て予定が入っているのと、 来月は出張と、月初から15日まで全て休みなしの仕事のため中々デートをする時間が取れません。 7月の中旬から下旬なら空いてることを伝えたところ、本当はもう少し会いたいと言われてしまいました 気持ちは嬉しいのですが、真剣に稼ぎたいという気持ちもあるため泣く泣くお断りしています。 なかなか仕事が多忙でデートする時間が取れないため、向こうを待たせてしまっている状況で申し訳ない気持ちでいっぱいです。 たぶん、また次のデートも1ヶ月後くらいになりそうです。 会えない分連絡は毎日やり取りはしているのですが、なかなかフォローすることが難しい状況です。 皆様は忙しく会えない中どのようにして進展させましたでしょうか? ご回答お待ちしています。

みんなの回答

• kukurin5
回答No.3

ちょっと会えなさ過ぎですね やっぱり、電話やLINEでいくら毎日やり取りしてても好きな人と逢いたいじゃないですか 別にデートみたいに何処かに行ったり食事したりしなくても、5分や10分でもいいから逢いたいですよね お互いに仕事が忙しいのは仕方ないですが、それが会えない理由なら、この先いつまでも同じ状況が続きますよ 彼と上手くやって行きたいのならば時間や場所に拘らず会える時に会いましょうよ

回答No.2

小生、年寄のせいか、付き合う前のデート、と言う意味が分かりません。  付き合っているからこそ、デートするのではないのですか?  その交際が回数を重ねるうちに、相手に好意を抱き、恋愛に発展するのではないでしょうか?  デートを、全く気の無い人間とすること自体、理解に苦しみます。  ましてや、頻度なんて決まっているものではないでしょう。  お互いの生活があるのですから、回数を義務的に考えること自体、おかしくありませんか。  会えないから、別れに繋がるかもしれません。逆に、交際が深まるかもしれません。  お互いにを尊重出来る人、相手の立場を考えることが出来る人であることを祈ってます。

• agehage
回答No.1

お互いがご近所で仕事上許されるなら平日の夜とか、お昼休みのランチとかでも会えなくはないです あとはどちらかの休みの日にどちらかちょっと頑張って夜に会うとか 探すと時間は見つかるかもしれません もちろん探しても見つからない場合もありますので参考までに