• 締切済み

おしゃれなロールスクリーン・・・

窓用ではなく、押入の戸をはずした部分にかわいいロールスクリーンを取り付けたいと思っています。 おしゃれな柄(特に北欧モダンやミッドセンチュリー系のもの)がついたロールスクリーンを探しているのですが、今のところ無地または、ゴージャスな花柄しか見つけられません。 もし通販などで買えるサイトやお店の情報、何でもよいのでご存知の方いましたら教えて下さい!

みんなの回答

回答No.1

オーダーカーテンでもロールスクリーンに対応できるものがありますよ♪

go_go_rainbow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!なるほど、そういう方法がありましたか。好きな生地で作ってもらえるのかな?それならこの上ないのですが・・・。オーダーカーテンをやっているお店に問い合わせてみますね。情報ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 光をたくさん通して、目隠しになって、おしゃれな布

    家の北側に大きなFIX窓があります。 お隣の家の窓と、微妙な位置関係にあるので 光はなるべくたくさん取り入れたまま、目隠しをしたいと思っています。 (光が入らないと、そこを窓にした意味が無いので!) ロールスクリーンかタペストリーみたいな感じを考えています。(カーテンならヒダ無しで) BORASのMALAGAみたいな北欧、またはミッドセンチュリーっぽい感じの柄が好みです。 そんな条件を満たした布って無いでしょうか? BORASの布は、すごく好みなんですが、 実物を見たら、ちょっと厚くて光があんまり通らないかな?と言う感じでした。 あと、裏側が寂しいと思ったので、裏もきれいだとありがたいです・・・

  • ロールスクリーン

    カーテンを変えてリフレッシュしたいと思ってます。 部屋には掃き出し窓と三角の出窓があり、今までは出窓にもカーテンにしていました。三角の出窓は73.5×115となかなかサイズが合うのがないのです。たまたま通販でカーテンと同じ布地でロールスクリーンがありオーダーも出来るため、購入しようと考えています。ロールスクリーンを付けてから・買ってから気づいた事とかありましたら教えてください。またアドバイスでもいいです。宜しくお願いします。

  • ロールスクリーン

    2年ほど前になるのですが,通販でロールスクリーンを購入しました. デザインがいくつもあり,たしか「海」「森」「大地」といったようにいくつかのシリーズになっている製品でした. かなり気にいって使用中で,別の窓にもつけたいと思っています. ところが2年も前のことなので当時のメール等も消えてしまっていて,何と言うお店で買ったかを忘れてしまっています・・・ 是非もう一度注文したいと思っていますので,このシリーズを取り扱っているお店をご存知の方教えて下さい. なお,ネットなどの通販もしくは,東京の店舗でご紹介いただければと思います. よろしくお願いします.

  • ロールスクリーンは実際どうですか?又洗える物検討しています

    新築の際、ロールスクリーンを検討しています。 年に1度はカーテン類も洗いたい方なので、 取り外して洗える、ウォッシャブルタイプの物がいいかなと。 実際、おうちの中でロールスクリーンを採用されてる方、 見た目や使い勝手、また、音など、いかがでしょうか? 又、ウォッシャブルタイプのロールスクリーンを、 実際に洗った方のご意見も伺えたら嬉しいです。 取り外して、洗うのは実は大変だったりしますか? 洗ってもそんなに落ちなかったりしますか? (汚れ具合によりますが) レース無しで使う部分で、 FIX窓と、縦すべり窓、履き出し窓(中庭) で使いたいと思っています。

  • 市松のブラインドかロールスクリーン

    タイトル通り市松のブラインドかロールスクリーンを探しています サイズは横幅約30cm縦幅約60cmです 通販でも普通の店でも何でもいいです 情報求ム!!

  • ロールスクリーンについて。

    引越しをするのですが、部屋が狭く、 キッチン脇の窓など、カーテンのバサバサ?が 嫌なので、ロールスクリーンが良いかと考えています。 今は、麻やワラ?、和紙のようなものなど色々 ありますが、どうなんでしょうか? 実際、お店にも見に行きましたが、透け具合や、 どの程度、日差しを遮るのか、夜室内で電気を 付けた時、どれぐらい移ってしまうのか 想像がつきません。 (素材が素材なので、何となくはイメージ出来ますが) 実際に使っている方、詳しい方がいらしたら 教えて下さい。(良い所、悪い所なども) 又、お勧めの素材などがありましたら 教えて頂けると嬉しいです。

  • シースルーのロールスクリーン ウォッシャブルを優先すべき?

    今度引っ越すマンションリビングの掃出し窓は、高さが2,000、幅が4,400あり、そのうち真ん中の900が固定窓となっています。 中途半端な大きさと形で、カーテン関係をとても悩んでいます。 今のところ、ロールスクリーンかローマンシェード、どちらもダブルタイプを候補に考えています。 しかし、とても気に入っているロールスクリーンの白いシースルータイプはウォッシャブルではありません。 (現在はロールスクリーンとレースカーテンを併用しているので、汚れたらレースは洗濯が出来ますが、少しやぼったいので次はカーテンを使わない方向で考えています。) 上層階ですが、交通量の多い場所だし、やはり白いスクリーンは汚れが目立ちやすいでしょうか?洗濯せずに何年も使うのは無理? 少し高くついても、せめてシースルー部分は洗濯の出来るローマンシェードにするべきでしょうか? しかし、頻繁に出入りするリビング窓に、果たしてローマンシェードは適しているのか・・? どなたか詳しい方がいらしたらアドバイスお願いします。 実際洗濯できないレースロールスクリーンを使っておられる方のお話が聞きたいです。 正直なところ、実は3枚ものor2枚物にするかという時点で既に決めかねています。 安くあげるためには2枚なのでしょうが、FIX窓のど真ん中にロールのつなぎ目が4cmも空いてしまうというのはどんなものか・・・。 もうひとつ、ロールスクリーンのダブルタイプは一つのメカに取り付けている為、お互いが干渉しあって生地が傷んでしまいやすいという話を聞いたことがあります。 ロールもシェードも同じことが言えるのでしょうか? となると、そもそも上層階でレースカーテンは必要なのか・・? 聞きたいことが色々あってごちゃ混ぜになってしまいましたが、是非是非基本から教えて下さいませ。。 よろしくお願い致します。

  • カーテンレールにロールスクリーン

    今度新しい家に引っ越すことが決まり、カーテンにすべきか、ロールスクリーンにすべきか迷っています。 まず、リビングの窓にもロールスクリーンをつけたかったのですが、規格外のサイズだったため、かなり価格が跳ね上がってしまい、あきらめてカーテンを安いところでオーダーしました。 その隣の部屋なんですが、和風な感じにしたいと思っているので、ちょっとカーテンには違和感があり、サイズも180×180で既製品のサイズなので、ロールスクリーンにトライしようと思っています。 なぜロールスクリーンのほうがいいかというと、 マンションの一階で、外から丸見えなので、昼間でもスクリーンを全部開けるということはしないと思いますが、植物がいくつかあり、昼間は下の部分をちょっとあけて、植物だけでも日光に当てたい。(カーテンだとそういうことができない)という理由です。 そして、昼間光を取り入れるようにカーテンレールの内側に、障子風のスクリーンを取り付け、夜、外に光が漏れるのを防ぐ&朝まぶしくないように、外側に厚手の麻のスクリーンを取り付けたいなと自分で勝手に思っています。 こういう場合、たぶん90×180のスクリーンを、カーテンレールに計4つ取り付けることになると思うんですが、重さ的には大丈夫なんでしょうか?賃貸なのでもちろん壁に傷つけることもできませんが、重みでカーテンレールがだめになってしまわないかと心配です。 あと、その障子風のスクリーン+厚手の麻のスクリーンでは、遮光性はどの程度だと思われますでしょうか?夜、こちらが明かりを点けていても透けて見えないぐらいがやはり好ましいのですが・・・ また、私は今まで家にロールスクリーンを取り付けたことがなく、デメリットなども良くわかっていないのですが、もし何かあったら教えていただきたいです。 私としては、カーテンは部屋の雰囲気に合わない、ロールスクリーンは上記の理由で迷っているのと、やはり冬は保温性がどうなんだろう?という感じです。 参考までに今検討しているロールスクリーンのページです・・・ http://item.rakuten.co.jp/yasashisa/54404 http://item.rakuten.co.jp/yasashisa/54395 よろしくおねがいします!

  • 仏間の扉は、ふすま?ガラス戸?ロールスクリーンでは?

    福岡西方沖地震で被害を受け、家を建て直すことになりました。古い仏壇がでかくて、仏間を1間ほど取るのですが座敷は一部屋しか造りませんので、お客さんによっては、仏間を閉じたいのです。また、ホコリよけの目的もあります。  下のようなことを考えたのですが、どれもイマイチで他に方法がないか等、助言をお願いいたします。 ○引き戸のふすま4枚では通常は真ん中の90cmくらいしか見えない。仏間の上下に戸溝が必要で押入れに仏壇を入れてるみたい。 ○折れ戸のふすまでは開いた時に横の床の間にかかるし、折れ戸を仏間の中に折りいれるようにするには、仏間の幅を広げなければならないけど、床の間を狭くしたくないので広げたくない。 ○ガラス戸を4枚にし、通常は真ん中を開けておく。仏間の上下に戸溝が必要で押入れに仏壇を入れてるみたい。 ○仏間の垂れの内側に御簾のようなロールスクリーンを入れる。仏壇の上にそのようなものをおいていいのかどうかわからない。 どうにもこうにも、悩んでおります。 どうか助言をお願いします。

  • ロールスクリーン 大きめサイズのオーダー

    暖かくなってきましたね。 自宅のLDと洋室の2部屋を、ロールスクリーンにしようと思っています。 窓の木枠の寸法に合わせてキッチリと設置したい為、オーダーで注文する予定です。 あまりお金を掛けたくないので、ショールームがあるような一流メーカー物ではなく、 ネットで検索すると良くあるようなオーダー屋さんに発注しようと思っています。 LD=幅228cm 高さ188cm 洋室=幅179cm 高さ188cm  以上の様な寸法です。 ですが、どこのサイトを見ても最大幅が200cmまでで、当方の希望するLDの寸法(228cm)がオーダー出来るところが見当たりませんでした。 生地はそれなりに遮光性があり、白の無地であれば拘りはありません。 どこか、なるべく安く、そして希望の寸法で作って頂けるショップは御座いませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう