• ベストアンサー

焼酎は溶かしますか?

焼酎をPET樹脂またはポリエチレンの容器にいれたら溶けちゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

4Lのペットボトルに入ったウイスキーが、かなり以前から販売されています。 私もよく購入しました。 ですから、焼酎でもPET樹脂の容器であれば、大丈夫です。 ポリエチレン容器の場合は、保証できません。

その他の回答 (2)

• organic33
回答No.3

ガラス瓶入りの焼酎をペットボトルに移すのですか? なら、やめたほうがいいです。私は判りませんが、焼酎好きの人はガラス瓶入りとペットボトル入りを判別出来るそうですので(後で移したのも)、あえて美味しくなくなる方に移す事はしない方が良いかと思います。 身体への害は無いですが、味が変わるのは良くないかと思います。 ポリエチレン容器は判りません。旅行などの時の小瓶でしょうか。それならしかたないですね。 ガラス瓶では持ち込めない乗り物もあるでしょうから。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

PETのなら普通に売ってますから大丈夫だと思います。 ポリエチレン・・・ 灯油タンクや水タンクと同じ素材になると思いますが・・・ 大丈夫ですけどね・・・ なんか嫌だ。 変な臭いが付かないかな・・・