バイト先に学生じゃないことがバレる?年末調整の申告書について

このQ&Aのポイント
  • 大学生だった頃に始めたアルバイトを中退後も続けていますが、バイト先には中退したことを言っていません。年末調整の申告書では学生の欄にチェックをせずに提出しましたが、バイト先が年末調整をする際に学生じゃないことがバレる可能性はあるでしょうか?
  • 私は大学生だった頃に始めたバイトを中退した後も続けていますが、バイト先には中退したことを伝えていません。学生の欄にチェックをせずに提出した年末調整の申告書がバイト先に提出される際、学生じゃないことがばれる可能性があるでしょうか?
  • 大学生の頃に始めたアルバイトを中退した後も続けていますが、バイト先には中退したことを伝えていません。年末調整の申告書を提出する際に学生の欄にチェックをせずに提出しましたが、バイト先が年末調整をする時に学生じゃないことがばれる可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

すぐだと助かります!大学生と嘘をういて。年末調整

大学生だった頃に今のアルバイトを始め途中で大学を中退したのですが バイト先には言ってません。 年末調整の申告書が来て学生の欄にはチェックせずバイト先に 出したのですが その申告書は別としてバイト先が年末調整をする時に 私が学生じゃないってことはばれてしまうでしょうか? 言いにくくもう年内で辞めるつもりのなのですが。 ちなみに103円を12月末に入る給料で超えます。 学生じゃないと打ち明けるという意見はなしでお願いします。 御手数ですが詳しく書いていただけると有難いです。 ばれるかばれないかで詳しく回答いただけると助かります。 学生控除にはならないのは一応理解はしております。 情けない内容なのですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hata79
回答No.1

ばれませんよ。 企業が行う年末調整は「本人の申告資料に基づいて行うだけ」です。 勤労学生控除を受ける申告書を出していないのですから、あなたは税法上のインチキをしてません。 心配無用です。