• ベストアンサー

宝くじのスクラッチを楽に削りたい。

こんにちは。 宝くじ売り場のスクラッチを削る事の質問です。 時々、スクラッチを購入して、一円玉で削るのですが、 削っているとき、どうしても指が痛くなってしまいます。 (1)この、削るためのアイテムらしい道具は存在するのでしょうか? (2)無い場合、ほかのもので代用できるすれば、どういうものがよいでしょうか? アイディアをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • impotence
回答No.2

宝くじ売り場でスクラッチを削るヘラをもらったことがあります。 売り場で聞いてみると良いですよ。 プラスチックの定規みたいな物であれば、 楽に削れると思います。

nnn-bibibi
質問者

お礼

ありがとうございます。 宝くじ売り場の窓口で、そういうのをチラッと ガラス越しから見えたことがあり、 なんだろう?とは、思っていました。 初めは、ステンレス制の小さい定規かと思っていました(笑) そのような物があったのですね、知りませんでした。 次回、窓口で聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

1円ではなく500円など大きめのコインを使う セロファンテープで剥がす

nnn-bibibi
質問者

お礼

500円玉でもやってみたのですが、 なんとなく一円玉のほうが、角がある(というのでしょうか)感じがして、削りやすかったのですが、 持ちやすかったのは500円玉なのは確かですね。 私が力を入れすぎなのかもしれません、 500円玉だと、削って出てきた絵柄なども少し削ってしまいます(笑) セロハンテープって、やったことないので、やってみます。 今、手元にないので次回購入したときに。