リサイクルショップで買ったバッグの不吉な体験とは?

このQ&Aのポイント
  • リサイクルショップで買ったノーブランドの赤いバッグが不吉な出来事を引き起こした
  • 財布の中身が飛び出し、子供の車の調子も悪化、パチンコも連敗中
  • リユース品には元の持ち主の気持ちが残っているのか疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

リサイクルショップで買ったバッグ

先日、リサイクルショップでノーブランドのバッグを買いました。 色が今まで買ったことのない「赤」という事以外は とても気に入りました。 ですが、使い始めてから良くないことが起きるようになりました。 まず、余裕があった財布の中身が羽が生えたように飛んでゆくのです。 クリスマス前だったこともあり、出費もかさむ時期ではあったのですが…。 そして、子供の車の調子も悪くなったり(これも古い車なので仕方がないとも言えますが)、 パチンコをするのですが連敗がら脱出できません。(パチンコなんてしなければいいのですけど主人と共通の趣味で、つい…) 7連敗中です。 1円パチンコなので1回の負けの金額は大きくないのですがジャブが効いてきます。 物は、使われる人のために生まれてくるから、リユース品は良くないと聞いたことは有ります。 元の持ち主さんの気持ちが残っているのかとか色々考えてしまいます。 こういうことってあるのでしょうか? また、このバッグは 今後どのように扱ったらいいのでしょうか? みなさんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171967
noname#171967
回答No.4

リサイクル品のバックは買って使ったことはあります。 特に変ったことはないですが・・。 財布は「赤」はよくないって言いますよね。 「赤字」につながるから。 パチンコはやめたほうがいいと思いますよ。 あるいは月にいくらまでと決めておくとか。(余計なお世話でしょうが・・) バックのせいで悪いことが起きると感じるなら 使わないか、不燃ごみの日に出しては? リサイクル品は使う前に日光にあてて、 塩でお清めして使うといいという話もあります。 こういう事は考え方次第ですよね。

chi-ko-chan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >リサイクル品は使う前に日光にあてて、 塩でお清めして使うといいという話もあります このバッグはどうなんだろう?と思うようになってから塩で清めてもみたのですが…使いはじめた後だから効果なかったんでしょうか(^^;) 風水とかゲン担ぎとか信じない方からしたら馬鹿らしいことなのでしょうけど。

その他の回答 (4)

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.5

バックは関係ありませんよ 貴女の心掛け次第 バックがお金の出入りに影響するのなら 全国民 プラスになる様なバックを持てば 世の中明るくなりますよ

chi-ko-chan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 風水とか香港などでは盛んなようですが、それだけで幸せになるのなら簡単なことですよね。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

12月はボーナスシーズンでありかきいれ時。 パチンコに行ってはいけない時期ですよ。 パチンコで負けてる+12月で出費がかさむ。 当たり前のことです。 たまたま起こったのは車の調子くらいで、バッグは何の関係もないでしょう。安心して使って下さい。 新しいの買ったらまた出費ですからね(笑)

chi-ko-chan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >バッグは何の関係もないでしょう。安心して使って下さい。 そう言っていただけると何だかほっとします。

  • ssmin
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.2

わお!それは怖いですね 私も気にしちゃう方なのですが、まぁ考えすぎでしょう 気になるなら捨てるか祈祷やお祓い?してもらうとか… 前の回答者さんがいうようにバッグのせいにするより自分のライフスタイル見直したほうが手っ取り早く運気回復してそうな気もしますが…

chi-ko-chan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 捨ててしまうのはバッグのせいだと決めてしまうようでイヤなんですよね。なるべくなら気のせいだと思いたいので。 ライフスタイル…基本的にキリギリスなのでダメなんでしょうね(;―;)

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

ただ単に悪いことが重なっただけでしょ? それをバッグのせいにするのはどうかと思うが どうしても心配ならバッグ捨ててしまえばいい 金は盗まれる以外はちゃんと管理しなきゃ いくらでも出ていきますよ 余分な金を持たないようにして後は貯金するとか 家計簿とまではいかなくても何にいくら使ってるか ちゃんと把握したほうがいい あとギャンブルも止めたほうがいいだろう

chi-ko-chan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 家計簿は長い間つけていましたが(主人のお給料のみで生活していたころ)虚しくなってやめてしまいました。

関連するQ&A

  • INDIVIのバッグについて(涙)

    見てくださってどうもありがとうございますm(_ _)m 実は最近、一週間ほど前でしょうか。用事があったので駐車場に車に止め、鍵をかけて一時間ほど出かけていました。お財布には500円も入っておらず、すぐに帰ってくるつもりだったので、バッグごと車の足元に置いて行ってしまいました。用事を終えて帰ってきてみると。。見事車乗荒らしにあっており、バッグごとなくなっていました(=_=)~゜どうやらプロ車乗荒らしにあったらしいんです。 前置きが長くなりましたが、私の使っていたバッグは昔のINDIVIの革のトート?バッグで、あれから色々なお店やサイト、オークションなど回ってみたのですがもちろんそのタイプはなく、あきらめてほかのバッグもあれやこれやと探したのすが、やっぱりどうしてもあきらめきれなっくって(;_;)無くしてみて始めてわかる物の大切さですね(>_<) どなたか、古いINDIVIのバッグを扱っているお店や、INDIVIを沢山扱っているリサイクルショップなど、ご存知ありましたら教えていただけないでしょうか(>_<)どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男の人への私服用バッグのプレゼントについて。

    彼と話をしている時にクリスマスプレゼントの話になり、何がいいか聞いたところ『バッグ』と言われました・・・。 男の子の持つバッグって(しかも私服時)かなり賛否両論ですよね。 私自身も難しいな~なんて女の子同士の話で思ってたんです・・・。 ちなみに彼は、29歳・身長169cm・中肉中背(ややがっしり?)・カジュアル・・・です。おしゃれという程でもありません。。。 彼としては今迄移動が車だった為不要だったのですが一人暮らしを始める為どこか出掛ける時のちょっとした荷物を入れる為のバッグが欲しくなったようです。 荷物としては 財布・定期入れ・携帯(2個持ちの場合もあり)・ハンカチ・鍵・文庫本等です。 私としてはショルダーバッグでポーター辺りが可愛いし無難かなと思うのですが彼はそんなにポーターが好きではないようです・・・。(嫌いでもありませんが) 予算は3万円程度まで。どうかどうかダサくならないオススメバッグありませんでしょうか??

  • 大学生の通学カバン

    4月で大学生になります。 今まで大して考えてなかったのですが、大学生の通学カバンって何を使えばいいのでしょうか? 斜めがけのピンクの大きめバッグ(ノーブランド)にしようと思っていたのですが、いろいろ検索してみた所、ブランド品が圧倒的に多いような気がします。 やっぱりブランドじゃなくちゃ恥ずかしいですか? 実を言うと、私ブランド品は全く持っていません。18にもなるのに珍しいですよね・・・。 財布もノーブランドの雑貨屋で買った安物(2000円くらいの)だし。 なんだかいきなり焦っちゃって・・・。 普段の服装は、別段派手系でもなくどちらかと言ったら地味な部類に入ると思います。 今の所自転車通学の予定です。 文系で、学校の雰囲気は別にお嬢様学校という感じではないようです。 出費がかさむ時期なので、なるべく安めがいいと思っています。自腹です。 オススメのブランドなどあったら教えてください。

  • バッグのリサイクル?

    このカテゴリーで良かったのでしょうか、自信がないので違っていたらご指摘を! お気に入りの皮製ブランドショルダーバッグがあるのですがショルダーとしてではなく普通のバッグのように持ち手の部分をかえることってできるのでしょうか? 専門店に持っていくとしたら結構費用がかかりそうですよね…。自分でするにも自信がないです…。そのへんのところなど 何でも良いので情報ください!!

  • リサイクルバッグ

    ある業界で、紙箱からリサイクルバッグを製造して、販売する事業を考えています。それを実現できる会社を探しています。どなたか知りませんか?

  • リサイクルショップの新品のバッグはどんな人が売っているの?

    リサイクルショップの新品のバッグはどんな人が売っているの? よく、リサイクルショップなどに丸井で売られているブランドのバッグが新品で売られていますが どんな人が売るんだろう??と思ってしまいます。 私はなけなしのお金で買うのが精一杯です。 もし、買って気に入らなかったらリサイクルなど安く売れそうな所では売りません。 やっぱり飲み屋のおねーさんが売るのでしょうか?

  • バッグや古着はリサイクルショップよりオークション

    バッグや古着はリサイクルショップよりオークションの方が高く売れますか?

  • 彼へプレゼント(キーリング、ストラップ)

    彼(32歳)へ贈るクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 これまで、手料理にプレゼントの組み合わせで財布、名刺入れ、 服、靴などをプレゼントしました。財布や靴は一緒に選びました。 今年は彼の提案でお互いお任せでプレゼントを用意することになったのですが、 何を贈ればいいか悩んでいます。腕時計やバッグなどもいいのですが、 身につけるものを選ぶと失敗しそうだし、小物系がいいかと思っています。 予算1万以内で候補が2つあります。 候補(1)はキーケースやキーリングなどです。 今は工具みたいな?金属の輪にまとめてポケットに入れてますが、重そうだし、 私の家や車に乗るとそこらに置く癖があり、よく紛失します。 彼はバッグを持つ癖がなく財布・携帯・鍵をポケットに入れて行動するタイプです。 ポケットにも入るし、置いていても目立つようなキーケースやリング、 またはそういったアイテムは何かないでしょうか? 仕事はスーツ作業着半々です。 高価なブランドでなくても丈夫で長く使える品質が理想です。 補足ですが、彼は仕事柄鍵が5~6つあり、車の鍵も大きめなので もしかしたらキーケースよりキーリングやホルダーの方がいいでしょうか?? お勧めのサイト、ブランド、アイテムなど教えていただきたいです。 候補(2)は、ネックストラップ。携帯をよく落とすのでここ数年 使っており(安物を・・)、首からぶら下げたままのときもあれば、 胸ポケットに入れてる時もあります。 そんなに使うのなら少しいいものをプレゼントしようかと常々思っています。 前述の通り、スーツにも作業着にも普段着にも合うものがいいのですが・・。 みなさんの情報を参考に(1)か(2)を決めたいと思います。 ちなみに独身最後のクリスマスです。今年は家でのクリスマスになるのですが、 ついでにちょっとしたサプライズや思い出に残る渡し方など アイディアがあれば伺いたいです!!

  • リサイクルショップ

    セラミックファンヒーターが焦げ臭いです。 まだ普通に動くから捨てるのはもったいないので、リサイクルショップで引き取ってもらいたいのですが。 分解して中まで掃除したり、修理してから販売するようなリサイクルショップってあるのでしょうか?

  • リサイクルショップのこと

    長文で分かりにくいかも知れませんが、よろしくお願いします。 5~6年前から、リサイクルショップの委託販売に商品を預けました。 預ける時に委託伝票を書いてもらい、相談して値段をつけます。 そしてその伝票の2枚複写の1枚をもらいます。ところが時々、自分の控えの伝票と合わないまま精算されて、その時に「これは、どうなっているのか」と聞いても、いい加減な答えで、こちらとしては、売れ残っているのか、品物は無いのにお金はもらっていない、と云っても、店側は「それはもう、精算が済んでるから、その伝票は返してくれ」と言って、こちらの控えの伝票を取り上げられます。 そういういい加減な店なので、もう関わりは止めたのですが、あとで分かったことは、その店は「古物商」の認可を受けていなかった。ということや、「委託で預けた品物が売れているのに、一部の品物を誤魔化してお金を支払わない」とか、「こちらの許可を得ずに勝手にひどい値下げをして売ってしまった」とか、或は「値下げしたふりで、売値を誤魔化して精算した」とか云うことが分かったのですが、これって刑事事件にならないのですか?古物業法は民事の管轄ですか?古物商の認可を得るのは、公安委員会ですが、地元の警察の「生活安全課」に届けて許可を得ないと出店できないと、他のリサイクルショップから聞きましたが、どうなのでしょう。どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう