• ベストアンサー

初心者です。ジグソーブレードについて・・・

ジグゾーブレードの普通の木材を切る用と「仕上げ用」の違い、使い分け方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oobo
回答No.1

>普通の木材を切る用 切断面にざらざらは残るがどんどん切れる >仕上げ用 切る速度は遅いが切断面がきれい 仕上げ用は切断後に切断面の仕上げを出来ない場所などに使います。 曲線で切り抜いて軽くサンドペーパーで処理するような場合です。

gogo7188yuka
質問者

お礼

なるほど★分かりました。ありがとうございました♪