• 締切済み

漫画家や、絵師について教えてください

漫画家や、絵師さんなど、どんは風に仕事をしているのか、教えてもらえませんか? 詳しくお願いします。 他に、パソコンで絵を作って漫画を書いてる人はいるのですか? アニメを作る人はどんなことをしているのか、知っている限りでいいので詳しく教えてください パソコンで漫画や絵を書いてる人は、どんな機械を用意しているんですか? どんなプログラムを使っているのですか? 教えてください。

みんなの回答

• kawa20710
回答No.2

質問の範囲が広すぎますよ、これ。 前の質問にも似たようなことを載せていますが、ちゃんと回答にも載っていますから、きちんと検索して調べました? プロアマ問わず、イラストを描く人はたくさんいます。 鉛筆描きから油絵までのアナログ派から、パソコンを駆使して描くデジタル派まで、様々です。 自分に合った環境で描いていますよ。 パソコンを使ってのイラストソフトなら、フォトショップやイラストレーター、SAI、ペインターなどがあります。 各ソフトのことはご自分で調べて下さい。 漫画ならコミックスタジオなどの漫画製作ソフトを使っています。 紙に描いた下絵をスキャナで取り込んで色を塗ったり、全てをソフト一本でやる人もいます。 大体描く道具としてペンタブレットを使用。 何か分からなければ、「ペンタブレット」で検索。 あなた自身がパソコンでイラストや漫画を描きたいのなら、pixivというサイトや「イラスト 描き方」などの言葉で検索してみて下さい。 作業環境は載せている人いない人様々ですが、見ていくうちに大体わかってきますよ。 アニメを作る人って、アニメーターというプロのこと? それとも今流行りの動画でのこと? アニメーターなら「アニメーター」で検索。 動画なら、「動画 アニメ 作り方」といった言葉で検索。

回答No.1

私の知る限りでは・・・ イラストを描いている方々は ・photoshop と言うものを使っている方が多いみたいです。 あと・・・名前は忘れてしまったのですが アルファベット三文字のSから始まるようなものもあります。 参考として〝pixiv〟サイトを調べてみてはいかがですか? けっこう色んな漫画だとかイラストが投稿されています。 画像とかを開いて日付が書いてある隣に使っている画材だとか機械だとかが まれに書いてあることがあります。