• 締切済み

どんな仕事かわかりますか・・

ネットの中の人なので、はっきりわかりませんが、毎日朝出かけて、夜、遅めに帰ってきます。週2回くらい午前中、ジムに友だちと行きます。朝早くから、夜遅く、夜中まで、毎日携帯ゲームをしています。独身女子として、そんな仕事ってありますか

みんなの回答

• izumi044
回答No.3

別に不思議でもなんでもないでしょう。 友人のいた営業所は、事務一人に対して男性は営業ばかり。 昼間はほぼ一人ですから、一日の予定を終わらせるとあとはすることがないと、資格の試験勉強をしていました。 ※暇なら好きなことをしてていいよと、上司から言われていたそうです。 また、就業時間後に営業の方が持って帰る伝票を整理する必要があるので、営業待ちの残業が多かったようです。 他の友人は、所長がいる時にはさすがに出来ないといっていましたが、ほぼ電話番のようなものなので、暇になると電話をよく掛けてきました。 繁忙期以外はほぼやることがなく、午前中で仕事が終わってしまうことが辛いと言って会社を辞めた人もいます。 -以上、事務員が一人の職場- 残業の多い職場の場合、事務員が一人でなければシフトがある可能性があり、早番遅番などがあります。 人数が少ない、仕事も少ない、上司が緩いなら、ネットくらいはいくらでも出来るように思います。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>独身女子として、そんな仕事ってありますか あるでしょう。 携帯ゲームなんて仕事の合間にいくらでもできますからね。 (できるかどうかは職場や職種でかわってくるでしょうけど) 午前中に週二回ジムに行けるのは、 シフトがあって、そこは確実に予定が空いていると わかっていると考えれば不自然ではないし。 OLというよりは、ショップの店員とか 比較的拘束時間が長くて、仕事中の縛りが緩い 職種のような気はします。

ookinidesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ショップ店員でも仕事中にあれだけメールしたら、怒られると思います。見当がつきません。すいません、ありがとうございました。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

答えは無職、あるいは週数回のバイトと見ました。 >>毎日朝出かけて、夜、遅めに帰ってきます 始め「毎日朝"仕事に"出かけて、夜、遅めに帰ってきます」と取りましたが >>朝早くから、夜遅く、夜中まで、毎日携帯ゲームをしています。 と両立しない。 やる気になれば仕事中に携帯ゲームをする位できますが、ずっとしているなんて・・・ その携帯ゲームのモニターでも無い限り無理でしょうね。

ookinidesu
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、ほぼ1日、携帯ゲームを毎日の様にしています。携帯しながら、バイトでも私には、考えられません。通勤のメールレディか何かかなと思うのですが・・わかりづらいですよね。ありがとうございます。