• ベストアンサー

【仕事後の過ごし方】

【仕事後の過ごし方】 週20時間程度の仕事している方に質問です(出来れば独身)。 私は9時から15時までの仕事を毎日しています。仕事から自宅に帰って夕食までに3時間くらいありますが、寝てしまうと夜眠れなくなるので、めっきりパソコンで動画見たりです。テレビを見たりゲームをしたりはしません。 皆さんはその時間は何をして過ごしていますか?フルタイムの方でも夕食までに何をして過ごすのか教えてくれるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu
回答No.1

通常はテレビを見たり、掃除をしたり、音楽を聴いたり、ピアノの練習とか・・・ ちなみに夕食の準備はどなたがされるのですか・・・ 私はお料理も趣味なので、二時間ぐらいかけて作るときもありますが。 暇だったら夕食の準備のお手伝いなどされてみられては・・・ 参考になりましたら。

hirorin0505
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

hirorin0505
質問者

補足

回答ありがとうございます。 4人家族で、料理は祖母と母がやっています。手伝わないとだめですね。。。

その他の回答 (1)

• fumuslover
回答No.2

趣味は無いですか? お金に多少の余裕は? 週に二日くらい帰る前に習い事なり、趣味なり、ジムなり、自分のために時間を使うとかどうですか?

hirorin0505
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

hirorin0505
質問者

補足

回答ありがとうございます。 趣味は車のドライブくらいですが、ガソリン代がかさむので最近はあまり・・・。 精神的な病気で週20時間のアルバイトをしていますが、支払いなどで月1~2万円余るくらいです。