• 締切済み

人生の先輩方へ

こんばんは、高校2年の女です あたしは自分に自信がなく劣等感と孤独感でいっぱいです 外見は一重だしぶすだし 中身はうるさいしわがままだししつこいし 中学校の頃仲の良かった友達がいます 自分を含めて3人なんですけど あたしだけ違う高校へ入学しました その2人の子といまだに連絡はします しかし、あたしから連絡してばっかで 相手から連絡がくることはありまん ブログなど2人でとったプリクラなどみると なぜあたしは誘われないのだろう? あたしにとったら2人の存在は必要だけど 2人にとったらあたしの存在は必要ないのかな? と思ってしまいます 高校の友達も男女とわずいるのですけど 浅くもなく深くもない仲って感じです 高校の友達もあたしから遊びに誘うって 感じで相手から誘われたりしません それにどこまで友達を信じていいのか いつ裏切られるのだろう?とおもってしまいます 遊びに誘われないのだってあたしの性格に 魅力がないからだと思います 恋愛に関しても物心ついたときから容姿に自信がなく あたしが人を好きになるなど相手に迷惑だ こんなあたしは人を好きになる資格はないと思い この人の事好きなのかな?と思ってもその気持ちを 押し殺し今までいきてきました 誰からも必要とされてなくて勉強してる割に頭は悪いし 良い所が1つもなくてこんな思いまでして生きてる意味が まったくわかりません 周りには彼氏ができているなかあたしだけ出来ない それよりもみんながあたしから離れて行きそうで怖いです また、あたしだけ一人ぼっちだって思ってしまいます 夜この事を考えて泣いて相談する人はいない 死にたいのに死ぬのがこわいこんな自分が 嫌いで醜くて仕方がありません どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • han_k
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.11

高校二年の男です。 他の回答者の方々と比べられると、人生経験の乏しい僕の言葉はとても薄いものだと思いますが、よければ見てやってください。 まず 何かを得たいなら、死なない事です。死なんて概念の先には何もないですよ。少なくとも僕はまだ死から帰ってきた人と出会った事がありません。わがままなんでしょう?なら得たいもの全部、手に入れてから死について考えてください。 貴女の価値観は貴女だけが経験してきた事実を元に作られているはずです。 良い所がなくても生きてる意味はあります。 ほんの片鱗にすぎないのでしょうが貴女の価値観を観て、理解出来ない価値観の存在を知りました。 僕は理解できないものを全て知りたいと思っています。 不愉快かもしれませんが、貴女は僕の生きる意味の一部です。 他人の生きている意味になっている。どうでしょう。納得できませんか? 長文、失礼しました。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

 >  こんばんは、高校2年の女です  > あたしは自分に自信がなく劣等感と孤独感でいっぱいです   > それにどこまで友達を信じていいのか   > いつ裏切られるのだろう?とおもってしまいます  あなたの回りの女子が男子と付き合っているのかも知れませんが 高校生や、大学生の付き合いはいつか別れるものです。 特に男の付き合い目的は身近な女子とエッチすることです。    女子は待てると勘違いして男子と付き合うことに優越感を持つのでしょう。  しかし彼女達はただ性器だけの付き合いでしかないのです。  男は女子ならば誰でもいいのです。 結婚する相手ではないのですから好きだといえばすぐに裸になりそうな 女子を選ぶのです。 セックスして遊んで学校卒業したり些細な 事で喧嘩してすぐに別れる事になります。  若い頃に何人もの女子の処女を戴いた男でも将来収入が出来ると 結婚するようになります。    その相手は新しく出合った女性です。  自分がキズ物にした女子の事などすっかり忘れて新しい女性と結婚したがるでしょう。    男なら誰でも結婚前に男に抱かれるような軽い女とは結婚したくはありません。    > どうしたらいいのでしょうか?    若いうちに恋愛する必要はないのです。 男性と出合って結婚するには一日有れば可能です。   性欲に負けないで男と付き合うことが出来ればいいのです。

回答No.9

自分に無いものを数えるのではなくて、自分にあるものを数えたらどうかいね? 少なくとも親が存在するだろうし、誰からも必要とされない訳じゃないと思うよ。世の中には親居ない人もいるしね。 友人だって居ない人も居るだろうし、友人が煩わしいけど合わせて作り笑顔をする様な人も居る。 面倒な事に干渉しない程よい距離感という意味では、理想的な友人関係ではないでしょうか。 深く付き合えないのは、個性的かどうかの問題であり、単に大勢とウマが合わないだけであり、長い時間を経て、これからウマが会う人が現れるのを期待したら良いだけです。 彼氏が欲しいと思うのは、恐らく子供だからこそ、世の中の雰囲気に流されてしまっているのではないでしょうか。 彼氏作りしても幸福になるとは限らないし、むしろ不幸になる確率の方が高いかもしれない。 (これについては私の過去の回答履歴を参考にして貰えると説得力があるかもしれない) 不細工に関しては、ご愁傷さまとしか言えません。 自分が思うほど、他人は自分を観てないから、気にしなくても良いと思いますが・・・ どうしても気になるのであれば整形するしかないかもしれません。 する場合は親も一緒に誘うと良いかもしれません。 遺伝上、親もきっと同レベルの不細工なのでしょうから、貴方と同じく劣等感に苛まれて生きてると思いますので…

回答No.8

同じ学校に話し相手はいませんか? その人とプリクラ撮りに行きたいと言うのはダメですか? その友人にこだわるなら、さりげなく「○○ちゃんが行くとき私も誘って」みたいに言うのはダメですか? 女性、結婚や子供を絡んでしてしまうと、また友人関係も変わります。学生時代の独身友人との連絡も減ります。 またぐずぐず言うのですか? 今を直す必要はないとおもわれます。 ひつこいのやわがままは、社会人になるまでにある程度自主管理出来ないといけません。 彼氏も今は出来なくても、上の学校や会社に入るとたくさんの異性がいますよ。初めて貴女を女性として気づいてくれる方は、同じ年かもしれませんしすごく上かもしれません。 さらに魅力的な方に出会えると思います。 恋愛に限らず初めては1回です。

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.7

人間は本来は孤独なものです。 一人でも逞しく生きていけるようなメンタルの強さがなければいけません。 そんななかで仲の良い友達が出来れば、それは稀なことでラッキーだし、 文字通り「有り難い」ことです。 基本は孤独で、いい友達に恵まれることは特別なことです。 友達との楽しい思い出は大切だろうけれども、 それがつねにあって当たり前と思ってはいけません。 メンタルの強さに関連して、 常に前を向いて進んでいかなくてはなりません。 今の状態は中学時代の過去に引きずられている部分はありませんか? 時間は前に進むのみで過去には戻れないのに 想いや気持ちは過去に引きずられるのはおかしな話でしょう。 別の高校に行った友達のことも、 酷なことかもしれないけれど、その時点で違う道を歩み始めたということです。 違う道を歩めば、お互いの生活のリズムも違ってくるし、付き合い方も変わってくるものです。 今までは常に一緒に行動していたかもしれないけれど、 これからはたまに会って遊ぶのが一番いい付き合い方かも知れません。 中学時代までの付き合い方に引きずられてはいけません。 否定ではなく、肯定する考え方を常にするクセを付けてみてください。 容姿、必要とされているか、頭が良いか、などは周りが決めることだし、 基準も曖昧です。 考えていること、想うこと、感じることはすべて頭が創り出したことです。 世の中のことの大部分は、頭の中が創り出した産物と言っても良いでしょう。 つまり、考え方を変えるだけで、楽しく幸せな気分になることは出来ます。 どうすれば考え方を明るく楽しく前向きな方向に向けられるかを考えてみてください。 それが出来る人が、本当の意味で頭のいい人だし、 賢い生き方の出来る人です。

noname#172481
noname#172481
回答No.6

こんにちは! 1)あなたは「現時点で」変わる必要がありません 2)その年齢で自信過剰より、自信が持てないぐらいでちょうどいい >死にたいのに死ぬのがこわいこんな自分が嫌いで醜くて仕方がありません 怖いと感じるでしょうが、よく読んで下さい、死に対して、これほど「まともな考え方、感情」があるでしょうか? 人の死亡率は100%です。だいたい女性だと90歳弱で嫌でもお迎えが来ます。 気長に待ちましょうか。 友達より、親友が大事なのです。 「全か無か」のデジタル発想は、とりあえず横においておいて、 「友達2人は自分には何もしてくれないけど、そんな2人に親切にしてあげる私って素敵♪」 とお書きになっていない「その謙虚さ」を支持します。 と、同時に、 輸入文化または戦後教育で、「ギブ・アンド・テイク」「損得」の価値観を教えられたのですね、 「友達に何かしてあげたら、何か返してもらって当然」 これがないかどうか、チェックしてみて下さいね! 個人的に、「ギブ・アンド・テイク」「損得」見え見えで、女性から、自称「友達」から「交際しようよ」「友達になろうよ」と言われてもと、正直嫌な気分になります。 あなたは、全く違うように感じました。 「自分自身に無自覚に脳が出来ている、無意識が本当の自分」(by 池谷裕二先生、本があるので、よかったら読んで下さい、高校生向けがあります) ではでは。

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.5

中身を治しましょう しつこいや五月蝿いや我が儘はダメです 後自信を持ちましょう。周りの人を楽しくできる人は好かれます 明るく、周りに優しく楽しい人になれば大丈夫と思いますよ

  • am7d7
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

40代。男性。再婚。子供あり(前妻の上の娘は19歳。現妻の上の娘は14歳) 私が自分に自信が持てるようになったのは、26歳くらいの歳になった頃です。 それまでは、世の中に出てやっていけるのだろうか、結婚できるのだろうか随分悩みました。 社会に出てもまれて、給料を頂けるようになって初めて自信を持つことが出来ました。 生活の糧(給料)をもらう意味は大きいと思います。 今から考えれば、高校を卒業して、おさななじみの同級生の娘から、引越し先の住所も貰ったのに、自分に自信がなかったので何にも出来なかった。 すごく心残りです。 御質問者様は、まだまだ御若いし、自信がもてなくとも「今は当然」と私は考えます。 また、頭が悪いと卑下されていますが、文章は良く書けているし、段落も考えておられます。 読みやすい文章ですよ。 頭が悪いとは決して思いません。 頭がいい悪いは、学校の成績だけでは測れません。 顔も「ブス」とお書きになっておられますが、あなた自分で決め付けておいでなのではないかと思います。 世の中に、ブスなんていません。 一人一人のキャラクターは、持って生まれたものです。 同じ人間でないから、十人十色、千差万別、多種多様が普通です。 尊いものです。 若い頃は、価値観が貧相なので、TVタレント、モデルを尺度としますが、社会人になって世の中がわかってくると、容姿だけではないって事がわかります。 むしろ、卑下して、自信なさそうな姿の方が良くない。 「人間的にブス」に思えてしまう。 容姿は整形手術で、性格は心がけで変えることが出来ます。 ここで整形手術を勧めているわけではありませんが、最悪そうゆう手段で、変えられないこともない。 世の中には、素の自分を受け入れてくれる人間がたくさんいますから大丈夫。 出会いが少ない、今、結論付けてはいけません。 御友達3人の関係って、難しいですよね。 2人ならば、双方の関係だけで済みますが、そこに1人が入ってくると人間関係が複雑になる。 残りの1人が面白くない状態に追い込まれてしまう場合も考えられます。 まして、高校が別になったことも大きい。 心が離れやすいのも仕方がないです。 今の高校で、親友になる御友達を探されてはいかがでしょうか。 書き込みを見ると、御友達はいる御様子。 御自分の言いたいことは少し抑え、話上手になって、アプローチをしてみてはいかがでしょう。 皆、自分の話したいこと、たくさん持っていますよ。 気持ちが解りあえれば、もう少し友達付き合いは深くなると思います。 聞き上手がコツです。 御友達を信じてあげてください。 「いつか裏切られる」と思って付き合うと、その気持ちが御友達に伝染します。 人間、面白いもので、心に思ったことは、動作や言葉の端はしに現れます。 その感情が、御友達に伝わったとき、同じ思いを抱くに違いありません。 自分が裏切られないためには、自分が御友達を信じるしかないのです。 私の価値観がそうなのですが、「自分がしたことを、相手にもやって欲しい」と思っていませんか?。 でもなかなか、人の反応は、思ったようには返ってこないと思います。 期待がある分、結果が裏切られると、「心のダメージ」が大きい。 でも、考えてみてください。 先ほどの言葉を。 「同じ人間でないから、十人十色、千差万別、多種多様が普通」なのです。 相手が、自分自身でないので、これは当然だと思います。 これは、しょうがない。 自分自身で、「心のダメージ」を「しょうがない」と許容するしかない。 ここは我慢。 歳を取ると、そんなこんなの積み重ねで、心が強くなりますから、これも大丈夫。 このすれ違いを、「裏切り」と、捕らえてはなりません。 普通のことです。 本当に嫌な人間なら、誘っても一緒には遊びません。 誘って一緒に遊ぶ仲なら、そんなに問題がないと思います。 もう少し聞き上手になって、友達関係を深めてはいかがでしょうか?。 そしてちょっと引かれないところまできたら、「実は誘って欲しいんだ」とか、御自分の気持ちを素直に打ち明けてはいかがでしょうか?。 そこまでしなくても、友達関係を深くしたところで、解決しているかもしれませんが。 ハッキリ声に出して伝えないと、伝わらないこと結構あります。 以心伝心の関係、十数年連れ添った、私の妻でも難しいのですよ。 すれ違いの喧嘩もしょっちゅうありますし。 若い頃は、価値観が貧相なので、周りの体裁を考え、流されやすいです。 私が高校生の時は、女子の考えは二の次で、「誰と付き合ったらクラスで認められるだろう」とか本末転倒な事を考えていました。 大学生、社会人になると、価値観が変化してきますので、付き合う人間の条件が、お互いに変わります。 今は出来なくても、彼氏できますから、大丈夫です。 無理に作ることはありません。 無理に作った彼氏はやめましょう。 好きな人に、「好き」と言ってください。 一度しかない人生で、高校時代は、いい時代ですよ。 40代のこの歳になって、「好き」といえなかった心残り、今でもあります。 夢でも見ます。 ただ問題なのは、「好き」と言ったことを相手の彼氏が真剣に考えてくれるかです。 真剣に考えてくれる人だったら、「好き」と言ったほうがいい。 真剣に考えられず、クラスのうわさになってしまうような人なら、言わないほうがいい。 大概の男性は、女の人から「好き」と言われれば悪い気はしません。 虚勢を張って、その後、いろいろ言うこともあるでしょうけど、そんなものです。 虚勢は真に受けないほうが良い。 言わなければ、何もスタートはしません。 死ぬなんて、絶対考えてはいけません。 高校2年生のうら若き乙女のこの先、期待できる日々が何十年とあるではないですか?。 歳を取るにつれ、考えや価値観が変化してきますから、今までの自分ではありえないし、今までの環境ではありません。 それまで見えていた風景も、違うものに見えてきますでしょうし、あたらしい風景も見えてくるようになります。 あなたは、未来に十分な期待を持っていいのです。 可能性の火を、今消してはなりません。 死について、人生について、悩んだ事は、決して無駄にはなりません。 真剣に悩んだほうが良い。 でも、その結果、死を選んではならない。 寿命がくれば、皆、人は死ぬのです。 死を選ぶくらいの原因があったら、その原因を「放棄」しなさい。 「学校」も「彼氏」も「人間関係」も「仕事」も「お金」も。 ニートになったって、生活保護を受けたって、生きていて欲しい。 かけがえのない命と、つりあう物はありません。 私の娘には、いつもそう聞かせています。

回答No.3

本気で他の人から好かれたいのなら本気で自己改造を やってください!努力なしには、何も始まりません! (1)一重は整形して二重にする。 (2)整形してブスから人並みに変身。 (3)中学のころの友達にこだわらず新しい友人を探す。 (4)高校の友達ともっと真剣につきあう。 (5)勉強を人の2倍、3倍行う。 (6)マラソンやジムに通い、食事にも気をつけて  ナイスバディを作る。 (7)座禅やセラピーを受けて心を強く、清くする。 などなど上記はあくまでサンプルです。 努力なくして成功なし!プロの選手にしろ素人にしろ 影では血のにじむような努力をしてるんですよ。 それでもなかなか成功しないんです。 本気になって改革しないと一歩も前には進みませんよ!

回答No.2

貴女は心の綺麗な素敵な女性です。良いことを教えてあげましょうね。 (1) いつもにっこり笑うことーーー 人がこの人笑ってばかりで馬鹿じゃないのと言っても何時もにっこり笑う事。 (2) 自分の醜さを恥じない事‐ーー 身も心もです。 (3) 人の身になって思うこと‐ーー そして実行してください。 以上三つのことを行いましょう。 貴女は美しくなれます。人に好かれるようになります。必ずなれます。 参考文書として 泥かぶら で検索をしてみてください。 未来ある貴女に幸せをお祈りします。

関連するQ&A

  • 人生の先輩方に質問です

    人生の先輩方に質問です 一生涯の友人は何人いますか? 自分は今年大学生になり、県外で一人暮らしをするようになり、地元の友人と会う機会が少なくなりました 本当に仲のよい高校の友人とは連絡を取ったり、地元に帰ったら会ったりしていますが、他の人とは全く会う機会がないです また中学の親友とは別の高校で、ほとんど会うこともなく、たまに会っても、照れというか久しぶり過ぎて以前のように接することが出来ませんでした いろいろ考えてみましたが、一生涯の友人となりそうな人は10人いるかいないかです 社会人になると自由な時間が減り、さらに減りそうな気もします 皆さんはどのくらいいますか? また、その友人はいつ出来た友人ですか? 教えてください

  • 大好きな先輩に彼女ができた。

    私は今高校2年生です。 私は高校3年生の先輩を好きになって半年ぐらいたちます。 先輩とは、よく連絡もするし、放課後2人で話したりもするし、一緒にご飯も食べたりするような仲で、自分でもいい感じかなって何となく思ってたんです。 でも、先輩は受験生だから、告白は受験が終わってからにしようとするつもりでした。 そんなとき、先輩に彼女ができてしまって、しかもその彼女は私がすごく尊敬する先輩なんです。 もうどうしたらいいのか分からなくなってしまって…。 やっぱり諦めるべきなのでしょうか?

  • 人生の先輩方恋愛について教えてください・・・

    私は20歳の学生です。 今まで何人かと普通にお付き合いをしたことがあります。 でも結局私がだんだん冷めてしまい長く続きません。 そもそも、自分から相手を好きになって告白したり、アプローチしたりということがありません。 あまり、人を好きにならないのかもしれません。 しかし、飲み会の場や初めて知り合う男性に男の扱いうまいよね、とか慣れてるよね、とか・・・・ 言われてしまう始末。 経験も多くないし、そもそもまともな恋愛すらしたことがないのに、 軽く周りを受け流して、無意識に遊びなれてる感を出してしまう自分にうんざりです。。。 こんな私でもいつか、本当に好きな人に出会えるのでしょうか。 本当の私を見抜いて愛してくれる人が現れるのでしょうか。 まだ20歳だとわかっていますが、周りにはもう長く付き合っているカップルや本当に相手を思いやりながら付き合いを続けている友人もたくさんいます。 友人にも、お前は本当の意味で恋愛したことない、とか、本気で好きになることの意味が分かっていないと言われ・・・ 確かに。という感じです。 私も好きな人に好きになってほしいし、愛してくれた分愛したいと思います。 こんな、少し冷めた自分ですが、いつかこの人だと思える人に出会えるでしょうか・・・ 皆様どんな意見でも、自分の話でもいいので 何かご意見いただければ嬉しいです。 長い文章を読んでくださってありがとうございます。

  • 産むべきか・・・(人生の先輩方へ)

    受精した日を推測すると、彼(結婚予定)なのか、友達なのか、妊娠相手が特定できずこのまま産むべきか悩んでいます。 両親には結婚&妊娠の報告後、この問題が発生し一人で悩んでいます。 もし出産後、彼の子でなかった場合、彼にその事実を話しその子を育ててゆく覚悟ができません。 今の時点で、彼に事実を話し子供をあきらめるか・・ (もし、彼に産んでくれと言われても今はその自信がありません。) 自分ひとりで産まない結論をくだすか・・・ 両親には相談できず(大喜びなので・・)、悩んでいます。

  • 人生の先輩方のアドバイスお願いします。

    こんにちは。 私(22歳)には、5年以上付き合った彼氏がいるのですが、 他の男性を好きになってしまいました。 (出会いは、彼氏に誘われて行ったパーティーです) そんな自分に気づいた時に、すごく吐き気がしたというか、 すごく彼氏のことが大好きなのに、まさか他の人を好きになるなんて・・・ という驚きでいっぱいで、 自分自身、そんな嫌な女だとは思っていなくて、二股はかけたくなかったので、 とりあえず、その時付き合っていた彼氏とは、泣く泣く別れました。 (彼氏からは、俺に付いてこれるならいつでも戻って来いと言われています。) 彼を傷つけてしまったし、私もまだ好きだし、 正直辛いです。戻りたい気持ちが溢れてきます。 別れた後、その男性と2回ほどデートしました。(普通に食事だけです) 会うたびに、好きになっていると思います。 相手のことをもっと知りたい!!って感じです。 でも、私としては、はっきり白黒つけたいタイプなので、 どちらかに決めようと思っていますが、決められません。 皆さんは、こうゆう時何を優先して決めますか? 彼氏に関して ・高校の時から付き合ってきて、私の一番の味方の人。大切な人。 ・一緒にいる時は安心する。 ・会えない時は、以前彼が浮気をしたのもあって、不安でたまらなくて辛い。少し、彼氏に依存気味だった。(克服したいけど、できない) ・私が社会人のため、学生である彼との価値観が違ってきて、イライラしやすくなった。(あと2年は学生) ・どっちかっていうと、温厚なタイプ。 男性に関して ・理想に近い人で、すごく惹かれる。向上心があって、一緒に成長できそうな人。 ・出逢ってから、まだ間もない。 ・ただ、仲間とか両親を第一優先にする人で、予定を振り回されるし、  付き合った後は寂しい想いをするのかも。 ・両想いではない。好意は持ってくれていると思うけど・・・。  私の方が惚れている感じ。 ・活発で、少し自己中タイプ。 今は、二人とも中距離にいて、どっちも会える回数は少ないです。 ただ、男性の方は来年3月に就職で近所に引っ越してくるみたいです。 彼氏とは、結婚の話も出ていますが、 現実問題、あと3年ぐらいかかるので、それまで待つのは嫌です。 今すぐしたいというわけではなくて、私が彼氏に依存気味なので、 もし、待った後にできなかった時に後悔しそうだからです。 (”待つ”という感覚なしに付き合っていけたらいいのですが、無理そうです。) くだらない質問で、申し訳ないのですが、まだ若輩者の私なので、 真剣に悩んでいます。 人生の先輩方のアドバイスをお願いします。

  • 人生の先輩方へお願があるんです

    こんにちは!!私は大学2年生の男です。 私はいわゆる草食系男子です。ほとんど刺激的な出来事もなくもう貴重な大学生活の1年間を消費してしまいました(夏に1回だけちょっとイイ体験をしたくらい) もうここ1年ほど彼女がおりません・・・。 しかしちょっと過去を思い返してみるとどうでしょうか。もっと効率よくやっていたらもう1ランク上の彼女を作れただろうに、とかこうしたら彼女なんて簡単に出来ただろうとか思いますよね・・・!! そこで数年後の私が後悔しないような大学生活を残りの力を振り絞って生きていきたいんです!!(別に過去を悔やんでいるわけではなく、現在からベストを尽くしていきたい!!) 人生の先輩方、私のケツに火をつけてください。いつまで経っても行動しなそうです。 大学生活は最近ちょっとずつ友達が増えてきて楽しいです。しかし花の大学生活、彼女の1人や2人いなければ、たちまちむさ苦しく感じてしまいます。 幸い自分のことを理解してくれる女友達も数人いますし、もし何かあれば協力してくれるとのことです。 「○○のこと分かってくれる良い人がそのうち現れる」とよく言ってくれる人がいますがこれは受身というか受動的な感じがしますよね。 彼女がいるとき男友達と遊ぶと優越感なのか安心感からなのか分かりませんが純粋に楽しめるんですが、彼女がいないときに男友達と遊ぶと虚無感がやばめですね? 男友達のみでカラオケや飲み会やスノボー旅行へ行き、男女メンバー(ちょっと可愛い子がいる)を見たときのむなしさと言ったら・・・。笑 彼女いるときは「ふっ!くだらん!!男だけが気楽で楽しいんだよ?フフフ」となるのに。笑 この感情が男友達と遊ぶ上で邪魔です、本来楽しいはずの時間ですしね。みなさんこういうときありませんか? ちょっと気になる子が最近2人いたんですが1人にはイケメンの彼氏がいて、もう1人は彼氏いなそうですが学校でばったり会わなきゃ話せません(もはやお前にGPSをつけたいよ)しかも共通の友達がいるのですが接近する勇気が出ません。 可愛い子と付き合いたいわけでなく、もはや優しければオッケーです(^^)(^^)(^^)合コンはしたことないです。 それにしても時間を持て余しています。何か出来そうですが・・・。服とかはオシャレな友達と買いに行ってます。この余りある時間の使い道も有意義にしなければ・・・。バイトは週2ですが独り身の私にはなかなかの収入なので何か出来そうです。これといった趣味はありませんがお菓子を買ったりして気がつくと無くなっています。余り時間は筋トレしたほうがいいですか? 実際今みたいに切羽詰っているときよりそこまで飢えていないとき、または諦めかけているときに彼女が出来たりするんですがあまり切羽詰まらない方がいいですかね?しかしこのままズルズル大学生活を過ごすと女性の温もりを忘れた寂しき青年になってしまいます。 とりあえず現在二十歳の私に人生の先輩方に、若いうちにしか出来ないこと、若いのになんにもしないでもったいない!とかそういうときもある!とか、いろいろ意見ください!!たくさんの方の意見が欲しいです。若いうちは何でもやれって、後悔だけはするなって私に焦燥感をください!!私を罵って!!

  • いろんな人生の先輩の声を聞きたい

    のですが、そういったサイトはご存知ないでしょうか? 20代後半の女性です。 自分に自信がないせいかもしれません。自分は小さな事に 悩み、必要以上に凹み、考え方が狭いなあとよく思います。自分のこれからの事もただ不安で、目先のことしか考えられずじたばたしている事が多いです。それで、多くの人がいて、それぞれ人生を送っていますが、いろんな人の生き方・考え方・生活・たのしみ・苦しみなどの人生を垣間見て、参考にしたり自分に反映させたりしたいです。 また、相談できることもできるとなおいいです。 同世代の友達だけでなく、いろんな年齢の人の人生を見る事によって自分にプラスにならないかなと思っています。

  • 人生諦めたほうがいいんでしょうか

    初めまして。 高校3年生の♂です。 悩み相談なんですが、僕はいわゆる”危機感”が喪失しているのです。 危機感を持つにはどうすればいいのでしょうか? 現在私立進学校に通っているのですが、高校に入学してから最初に行われた試験でビリから2番の成績を取って以来、3年である今まで下位ワースト5番以上の成績を取ったことがありません。 試験が行われると、結果はいずれの教科も一桁代の赤点。 あまりの成績の酷さに、親子面談もこれまで何度もありました。 先生から、「卒業、大学進学は無理」「学校創立以来初めて」などと言われています。 上記のような事態に陥っても、「ふーん」っていう感じで実感があまり湧かないのです。 こんな僕でも、中学時代は学校で一番の優等生でした(ド田舎の公立ですが)。 国立大の医学部に進学したくて、県庁所在都市にある今の高校に入学しました。 高校最初の試験でつまずいて以来、おかしくなりました。 親からは、「頭がおかしいんじゃない?」「医学部?くだらん事言うな」「目が死んでるね」などと言われています。 周りからも浮いた存在で、仲の良い友達は一人もいません。 文章力がないので、支離滅裂な文章になってしまいました。 すみません…

  • 人が怖いです。

    優柔不断で自分に全く自信がないです。 おこがましいですが顔は若干 かっこいいと言われるぐらいでブサイクだからもてないと言うわけではないんですが、23歳の今まで彼女ができたことがありません。今となっては彼女なんていらないとさえ思っています。ですが最近、このままでは人間としての価値が感じられないと思い始め、こんな自分を変えたいと思うようになりました。どうしたらいいでしょうか。 ちにみに彼女がいないという表現ですが、女性と接点を持ったことがないという事ではありません。SEXは数人経験があります。そのうち2人は付き合いたい思いがあったんですが結果として短期間の関係で終わりました。2人とも僕に原因があり、その関係が終わりました。その当時を思い出すと何て酷いことをしたんだろうと思います。 女性に慣れていないので今でも自意識過剰や緊張からくる多動などが気になります。果たして今後改善できるか不安で仕方ないです。女性関係のみならず、僕は友達が極端に少ないです。自分が自信を持って友達と呼べてないだけで相手は友達だと思ってくれているかも知れない距離感ではありますが。(大学のクラスメイトや地元が同じだった人達など) とにかく人間関係全般において全く自信がありません。自分から友達になってもらおうと人に声をかけるのが怖くて仕方ありません。過去仲良かった人達でさえ久しぶりなだけでもう忘れられてるだろうと連絡を取ることさえ怖くてできません。メールやLINE、FBさえ。 これは改善させる価値があるのでしょうか? 日々死にたい(痛みは怖いが存在自体は消えたい)と思う事がよくあります。どうすればいいのでしょうか。とにかく自信がなく、何も意欲が湧きません。自信をつけるための何かを探したり考えたりする意欲さえ湧きません。大学もまだ1年残っており就職活動もはじめないといけない時期ですが、人としての不安が大き過ぎてとても就職のことなんて、ましてや将来のことなんて考えられません。

  • しつこい先輩

    しつこい高校の先輩… 私は高校二年生の女子です。 約一週間前に連絡先を教えて欲しいと言われ、一つ上の男の先輩と連絡を取るようになりました。 私のことを好きだと言い、まだ告白はされて ませんが 一回だけですが、一緒に遊んだりはしてます。その時に色々聞いたんです。私をなぜ好きになったかとか。先輩は一目惚れと。『こんなに人を好きになったことなくて、しかも一目惚れが初めてでどうしていいかわからない。友達と◯◯ちゃん(私の名前)の話をしてると自分が自分でなくなるようで怖いんだ。』と言ってました。 それで昨日、先輩が私に対して少し傷つけるようや言葉(私の元彼をバカにしたり、私のクラスをバカにしたり)を言い、私はすこしイラついてしまいLINEを既読無視してしまいました。その時に、先輩は私も見れるようなタイムラインでこのようなことを言ってました。『何も言わずにほっとくなんてひどい。どれだけ辛いかわかってないのかな、それともわかってやってるのかな。やっぱりどうやったって俺には無理なのか…人を好きになるなんてろくなことないってわかった』みたいなことが書かれてあり、私は急いで既読無視したことを謝り、傷ついたことを話し先輩も謝ってくれました。 そして今日、先輩に別に用もないのでLINEを送らなかったら、またタイムラインで『もう本当に傷つけたくない。でも相手がどう思って用が俺には関係ない。たとえこないとわかってても、苦しくても辛くても俺は耐えてみせる。それが俺の思いの強さだって証明してみせる。』と書いてありました。正直ドン引きです。 このような人、怖いです…まだ連絡とってないです(´・_・`) どうしたらいいでしょうか、このような人は付き合った後は大変ですかね