プレゼントに不満そうだった彼の態度

このQ&Aのポイント
  • 彼からのプレゼントに不満そうな態度を取られてしまった私。愛情のこもったプレゼントなのに喜んでもらえず、ショックを受けています。彼の反応は誠実なのか、似た経験のある方の話が聞きたい。
  • プレゼントに不満そうな態度を取られた彼。私の愛情がこもったプレゼントなのに喜んでいないことにショックを受けています。彼の反応について、誠実さや似た経験を持つ方の意見を聞きたいです。
  • 彼からのプレゼントに不満そうな態度を取られた私。愛情のこもったプレゼントなのに喜んでもらえなかったことにショックを受けています。彼の反応が誠実なのか、似た経験のある方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントに不満そうだった彼の態度・・・

私たちは「クリスマスだから」とか「バレンタインだから」とかイベントには 特に拘らない付き合いをしています。 以前、彼から何気なく前から欲しかったモノをプレゼントされたので、 私もそのお礼に・・・以前からどうしても彼に贈りたかったモノを今日プレゼントしました。 (クリスマスプレゼントというわけではありませんが、たまたま時期が重なりました) でも、表情や言動から、明らかに気に入っていない・・・様子でした。 勇気を出して、メールで「ごめん、好みじゃなかったよね。ごめんね」って 送りましたら、「今困ってるモノじゃないから、すぐには使えないなって思って」って 言われました。 今の世の中、プレゼントされるもの、例えばネクタイ、時計、アクセサリー、マフラーなど 男女問わず、既に1つ以上ある物がたくさんあるはずです。 以前から計画を立て、特注で用意し、サプライズ的に考えていただけ・・・ 彼が喜ばなかったという事実に、私はショックから立ち直れません。 一番良いのは、「何が欲しい?」と聞くことでしょうね。。 でも、「大好きな人にあげたい・・・」という想いと愛情のこもったプレゼントでも、 やっぱり、喜ばれないこともあるということを、この年齢にして感じています。 似たような経験のある方、あるいは男性側の立場として、お聞きしたいのですが、 (1)やっぱり、愛情がこもっていたとしても、現実欲しくないモノだった場合、  正直に言った彼は、誠実なのでしょうか・・・?  (私としては、贈りたいという気持ちだけにでも、少しでも喜んで欲しかったです・・・) (2)似たような経験がある方、経験話あるいは解決した話を聞かせていただけますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

女性というのはイベントが好きですが、イベントそのものを楽しめますよね。例えば、プレゼントを贈られたことそのものが嬉しいとか、ドライブで出かけたってことそのものが楽しいとか。 でも、男性にとってはイベントそのものは楽しみの対象になりません。そのイベントに「目的」があって初めて「楽しいイベント」になるのです。例えば、コミケに行くのはそこでしか買えない同人誌が買えるからとか、お出かけイベントなら紅葉を見に行ったとかそういう目的です。 そして男性にとって嬉しいものとは「欲しかったもの」です。欲しくないものは、要らないのです、男というやつは。男性で買い物依存なんてほとんど聞かないでしょ?「買い物をするという行為そのもの」ではストレス解消できないのですよ、男は。「欲しかったあのレアアイテムがゲットできた」という瞬間にエクスタシーを迎えるのです。 ちなみに女性は10万円のもの1個でも、1万円のもの1個でも、幸せが持続する時間はあまり変わらないですよね。誕生日に10万円の指輪、キャー嬉しい!でもこれをプレゼントしたからクリスマスは安いプレゼントねなんて聞いたらムカー!それはそれ、これはこれでしょ!って思います。やむを得ない事情でもあれば話は別ですが、事情がない限りそういうシチュエーションは許せません。 でも男性は10万円の欲しいアイテムがゲットできたらクリスマスプレゼントは抜きになってもぜんぜんOKなんですよ(註・子供時代は除く)。女性なら年間10万円の予算しかないなら、5万円のもの2回買いなさいよって思いますが、男は黙って10万円1点勝負なんです。 あとねもうひとつ。もし内心嬉しくないプレゼントをもらってもしれっと「ありがとう!すっごく嬉しいよ!」としゃあしゃあといえる男はつまり心にもないことをしゃあしゃあといえる男でもあります。当然そういう男はまったくその気もないのに「愛してるのは君だけだよ。本気さ」といえてしまえるわけです。

attractive
質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼しました・・・ 男性と女性の「イベント」に対する考え方とか、 お金に換算したプレゼントの考え方とか、 詳しいご説明をありがとうございました! やっぱり、基本的には「欲しい物」をもらうことが一番嬉しいことなんですよね。 皆様からのご回答で、本当に冷静に考えることができました。 ありがとうございました! また、私はできれば喜んでなかったとしても、彼からは一言「嬉しいよ!ありがとう」 なんて言ってほしかったのですが・・・逆に心にもないことをしゃしゃと言える男じゃなかったと 改めて思いました! なるほど、そういう見方がありましたね・・・ そういう意味では、やはり、誠実な人だという判断ができました! ありがとうございました(^^)

その他の回答 (7)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1985/6581)
回答No.7

経験があります。 自分自身。 小学生のときに、クリスマスプレゼントを楽しみにしていて、親がくれたのが「図書券」だったんです。 「どんな本が好きか分からなかったから、それで好きな本を買えば良いじゃん。」 とか言われて、なんか、それって愛情じゃなくてお金で渡されたみたいな気持ちになってワンワンと泣いた記憶があります。 彼も小学生ですか。。 つまり、正直なイノセントですね。 期待に胸を膨らませて、膨らませすぎてるから、ガッカリとのギャップがとても大きくて瞬間的に感情をコントロールできなかったんでしょうね。 素直に謝ったらどうですか? そしたら彼も「俺も小学生だけに大人気なかった。ごめんね」 といってくれると思いますよ。

attractive
質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼しました・・・ その「図書券」のお話、すごくわかります! 「商品券」もそうですよね(^^;) 私、たとえ好みではなかったったとしても、 恋人が私に似合うと思って買ってきてくれたアクセサリーとか、 やっぱり嬉しいんです。そして大事につけています。 彼が「私に似合う」と思ってくれた物だから(^^) でも、実際、受け取る側が欲しいものを観察して渡すのが一番ですね! 彼の態度に気づいたとき、すぐに謝ったんですが、 あれから彼はプレゼントの話題にもふれず(笑) でも態度は一切変わらず優しいので、次の誕生日のプレゼントから 気を付けようと思います(^^)

回答No.6

男性30代です。 私は、彼氏さんと同じ対応すると思います。 普段使わないものなら、必要ではなないから嬉しくありません。 例え、気持ちがこもっていようが「物」は物です。 自分の気持ちより相手の気持ちです。例えるなら、男の子の花束を送りたいという気持ちともらう側のもらっても、食べれないし使い道がないという感覚です。 質問者さんがお分かりのように、欲しいものを聞く、あるいは買い物等に行った時に、何が欲しいかをチェックしておき、プレゼントされる方が一番嬉しいと思います。 ただし、なかなか気難しい彼氏さんみたいなので、欲しいものは同じようなものでなく、見て欲しがってるそのものです。 目の前で聞いて買ってあげてもいいと思いますよ。 彼氏さんの新たな一面に戸惑い、対処しようなんて偉い方ですね。 もっと仲良くできますように~(^-^)

attractive
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変失礼しました(泣) 凄く勉強になりました。 >自分の気持ちより相手の気持ちです。例えるなら、男の子の花束を送りたいという気持ちともらう側のもらっても、食べれないし使い道がないという感覚。 そうなんですよね。 プレゼントを贈る側は、自己満足の世界になってはいけない・・・ 相手の気持ち=プレゼントになるのが理想・・・ ということを理解しました! そうですね! >欲しいものは同じようなものでなく、見て欲しがってるそのものです。 「見て欲しがっているもの」を観察しておきます(^^) >彼氏さんの新たな一面に戸惑い、対処しようなんて偉い方ですね。 ありがとうございます! 落ち込んでいる状態で、嬉しいお言葉です。 ご回答、ありがとうございました!

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/800)
回答No.5

 「彼は『バカ正直!』」と言おうと思ったら、No.2の方がすでに…。  私など、何をもらっても嬉しいですけどね。モノが何だったかより、プレゼントしてくれた、その気持ちが嬉しいんですもの。  それにしても、プレゼントもらって、「これ使えねー」なんて思うんじゃ、形ばかりのお付き合いのお中元やお歳暮みたい…。彼の反応というか、発想は、どうも所帯じみているのではないかな。華やぎがないですよね。そういう性格?それとも、お付き合いが長くて、気持ちが落ち着いてきているのかな?  イベントには拘らないでお付き合いしているとの事ですので、お話をする中で、彼が欲しいものが見えた時に、自信を持って送れる時だけプレゼントしたらどうでしょうか。  あるいは、特にプレゼントしなくても良いのでは?  それで、「おまえは何もくれない」とか言われたら、「ガッカリされるとつらいから…」と、ウルウルしてみせれば、男なんてコロッと…?  体験談ですが、妻から、ちょっとハデな縞模様のマフラー(既製品)をもらった事があります。本人は、「くさったマフラー」と言い、センスが悪いのは分かっていた様ですが、私は喜んで(平気で)使っています。くれた気持ちが嬉しいし、こちらが喜ばなかったら、あちらがガッカリしますからね。  逆に、私が妻に、オレンジのベレー帽をプレゼント(ちょっとお高い)した時は、彼氏さんの様に、ありがた迷惑の様でした。ベレー帽は、一度も使われる事なく、たんすの肥やしです。ガッカリです。  帽子をかぶる習慣がないとはいえ、プレゼントなんだから使えよ!と思います。フンドシやった訳じゃないんだから…。私って性の根腐ってる?でもねえ…。

attractive
質問者

お礼

楽しく拝見させていただきました!ご回答ありがとうございます! 彼の態度は「誠意」ではなく、「正直過ぎた態度」というふうに 思えるようになりました。皆様のおかげです。 ありがとうございます! もうこんなショックな思いは二度としたくないので、 今度からは「贈りたい物を贈る」のではなく、「欲しがってるものをあげる」というふうに 変えようと思います! 奥様とのプレゼント話、面白いですね(^^) マフラーとベレー帽、どちらも使い方によっては嬉しい贈り物ですが、 受取り側の好みを考えると、そうなんですよね(^^) なるほど・・・ ありがとうございました!

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.4

個人的には、プレゼントもらうなら消え物に限ります。 つまり、食べ物とか香水とかの消耗品ですね。 こういう性格の場合は、ナニ貰ってもうれしくないです。 つまり、何を言いたいかというと、プレゼントってある意味、あげる人の自己満足の世界ですよ。 (1)やっぱり、愛情がこもっていたとしても、現実欲しくないモノだった場合、  正直に言った彼は、誠実なのでしょうか・・・?  (私としては、贈りたいという気持ちだけにでも、少しでも喜んで欲しかったです・・・) ただのバカ正直で、そういう行動を誠実と評価することはあり得ません。 (2)似たような経験がある方、経験話あるいは解決した話を聞かせていただけますか? ぼくの場合はナニ貰ってもゴミ箱かヤフオク行きですねー。 でも、とりあえずもらったら嬉しそうな顔してありがとうと言いますよ。 プレゼントくれる気持ちはものすごく嬉しいですから、言葉や態度に嘘はないです。 ただ、あなたは、あげた人にこういう態度とられてうれしいですかね? たぶん彼にはナニあげても喜んでもらえることはないんじゃないかなー。。。 そういう性格の人なんですよ。

attractive
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! >こういう性格の場合は、ナニ貰ってもうれしくないです。 はっ!としました! そうなんですよ。手料理を作っても、明らかに美味しい料理でも、普通に食べるので、 勇気を出して「味、どうしたら好みに近づける?」と聞いてみたら、 「いや、旨いよ。お前が作るものは美味しいに決まってる」と冷静に言われました。 正直、表現がないので、あまり嬉しくは感じていないのですが・・・ だから、おっしゃるとおりかなとも思います! 正直な態度も・・・私は自分ばかり責めていましたが、 皆様のお声を聞いて、少し楽になりました!!! 受け取る側の経験話もありがとうございました! ゴミ箱かヤフオク行きですか?(笑) でも、 >でも、とりあえずもらったら嬉しそうな顔してありがとうと言いますよ。 プレゼントくれる気持ちはものすごく嬉しいですから、言葉や態度に嘘はないです。 そうなんですよねー。「贈った」気持ちだけでも喜んで欲しかったです・・・ ご回答、ありがとうございました!

回答No.3

結論からいうとあなたは喜ばれなくてショックだったわけですね・・・。 男の人というのはデリカシーのないものです。 多少そういうコトがあっても気にしないほうがいいかもしれません。 そうですねー・・・ 私もあんま喜ばれなかったコトはあります。 でもそこであえて「ごめんね?気にいらなかった?」とは聞かず、 そのあとも普通に過ごしました。 あまり本人に問い詰めても反応に困ってしまうかもしれません。 大雑把なたとえですが、例えばあなたが誕生日にトイレットペーパーをもらったとします。 もう、嬉しいとは絶対言えないですよね 笑 すでに顔が引きつってしまっている。 けれどしかし、内心は嬉しいものじゃないでしょうか? どんなものでも、好きな人がくれたものには変わりありません。 きっと彼氏さんは顔に出たコトを後悔してるんじゃないでしょうか? あなたはあなたで幻滅されたらどうしよう、とかかんがえているところもあるかもしれませんが、 彼氏さんも同じではないでしょうか? 「わがままな男って思われたらどうしよう」とか? 私の意見は以上です。

attractive
質問者

お礼

似た経験をお持ちの方がいらっしゃるのは、やはり嬉しいです(^^) ご回答、ありがとうございます。 男性は確かにデリカシーがないと思っていた方が無難かもしれませんね。 もちろん、デリカシーを持ってらっしゃる方もいらっしゃいますが。 おっしゃるとおり、これ以上問い詰めても相手も困るし、関係も崩れそうですし、 「普通に過ごす」ことに徹底します! また、相手も >顔に出たコトを後悔してるんじゃないでしょうか? 少しはそう思ってるかもしれませんね(^^) だからこれ以上この会話をしないようにしてるかも。 同感です。貴重なご意見をありがとうございました!

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.2

31・男です。 >(1)やっぱり、愛情がこもっていたとしても、現実欲しくないモノ >だった場合、正直に言った彼は、誠実なのでしょうか・・・? 誠実でなく「バカ正直」と言うと思います。 普通は自分の事を想って用意してくれたんだなと考え、 内心は欲しいものじゃなかったとしても喜んで見せるものです。 ですが、限度はあります。 例えば、「手編みの何か」だったら愛情がこもっていても 微妙な反応をしてしまう男性は多いと思います。 更にいうと、男性は女性よりも単純ですから、貰って嬉しくない物 を貰った時の本音の隠し方は下手くそで、女性はそんな男性の 本音を見抜くのが優れています。逆に女性は本音を隠すのが上手で、 男性は女性の本音を見抜くのが苦手です。 そう考えると、質問者様から見ると「明らかに不満そう」でも 彼は「本音は隠したつもり」だったかもしれません。ところが、 質問者様から「ごめんね」と来たので、バレてたか!と思い、 「すぐには使えない」と言ったのかも。

attractive
質問者

お礼

説得力のあるご回答に感謝します! 正直・・・おっしゃるとおり、 >内心は欲しいものじゃなかったとしても喜んで見せるものです。 こういう態度が少し欲しかったです・・・(^^;) 確かに、手編みの物とかは微妙ですよね(笑) 私は無難な既製品に(仕事で使える)少々オリジナルを加えたものなので、 そういう意味では、良かったですね(笑) また、男女の違い、ものすごく納得します。 なるほど、そういうことですね。 勉強になりました!

  • frogkero
  • ベストアンサー率30% (66/217)
回答No.1

せっかく特注して送られたにもかかわらず気に入っていただけなくて 本当に残念でしたね。 ただ、やはり趣味に合わないものをいただいてしまうと、 いただいた側は困まるのは確かです。 特に身に着けるものの場合は。 私は彼の立場だったことがあります。 すべてアクセサリーです。 夫はサプライズで買ってきてたのですが、何年たっても 妻の趣味をあまりわかっていないんだなと思いました。 どうせ買ってくれるのだったら、いっしょにショッピングにいって 楽しく会話しながら二人ともに気に入ったものを買ってくれたほうが よっぽどいいのに思ってしまいます。 とりあえずお礼をいって数回使いましたがその後は結局ずっとタンスの中です。 しかしながら、彼のとられた行動は少し大人気ない感じがします。 とりあえず自分のために選んでくれたのですから、送ってくださった 方に気に入ってないということが悟られないようにしなくては。 身に着けるものだったらデ-トのとき1・2回つけて、その後使わなければ よいのです。 失礼ながら、誠実ではなく、思いやりに欠けている方だと思います。

attractive
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! そうですよね(笑) 確かに、趣味が異なるものをもらったら、数回は使いますが、 結局タンスに保管・・・になりますね(^^;) それに、 >いっしょにショッピングにいって 楽しく会話しながら二人ともに気に入ったものを買ってくれたほうが よっぽどいいのに思ってしまいます。 結局、サプライズで用意するより、一緒に楽しみながら選ぶほうが お互いにとって良いかもしれません。 今度、誕生日プレゼントは、そうしようと思います(^^) また、私は自分ばかり責めていたのですが、 >誠実ではなく、思いやりに欠けている方だと思います。 この言葉に救われました・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントと金属アレルギーについて

    彼女へのクリスマスプレゼントの選定について悩んでいるので、アドバイスをお願いします。 現在、付き合って半年になる彼女がいます。 二人とも30代前半で、私が少し年上になります。 今度のクリスマスに食事をすることは決まっており、私はサプライズで初プレゼントを贈りたいと思っています。 (今までの会話等から、おそらくプレゼントをもらえるとは思っていないと思います) ネックレスがいいかなと思い、いろいろ見て回ったところ、3万円位のよさそうなネックレスを見つけたのですが、1つ気になったのが、素材が10金というところです。 恥ずかしながら、今まで女性にアクセサリーをプレゼントした経験がないため知識が乏しく、10金という素材も初めて知りました。 彼女がゴールド系のネックレスをつけているのを見たことがあるため、金属アレルギーではないと思っていたのですが、いろいろ調べた結果、10金はダメで18金はOKの人もいると知って悩んでいます。 金属アレルギーを仄めかすような会話は記憶にありませんし、そのときつけていたのが18金なのかも分かりませんが、送った後に「実は・・・」となるのは避けたいです。 本人に聞くのが一番なのでしょうが、出来ればサプライズで渡したいですし、次に会うのがクリスマスのため、その前のデートでさらっと聞くことも出来ません。 5万円出せば、似たデザインの18金のものもあるのですが、初プレゼントに5万円はちょっと重いのではと感じています。 (重くないのであれば、5万円でもかまいません) そこで、教えていただきたいのが、 1 10金がダメな女性というのは、どの程度の割合でいるものなのか   (結構いるものなのかどうか) 2 プレゼントをどうするべきか   ・ 10金でも大丈夫   ・ 予算を増やして18金にすべき   ・ サプライズは諦めて、彼女に聞くべき(一緒に買いに行くのは、時間的に厳しいです)   ・ 今回はアクセサリー以外のものにすべき(おすすめがあればお願いします)   ・ その他 また、もしアクセサリー以外ということであれば、マフラーはどうかと思っているのですが、まだ彼女の好み等がはっきり分からない段階では難しいですかね。 なにぶん経験が少ないもので、いろいろアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 彼とは付き合って二回目のクリスマスです。失敗はしたくありません。 何がいいか分からず周りのアドバイスをうけ、彼に聞いてみたところ、手袋が欲しいと言っていました。なので、手袋は必ずあげようと思うのですが…… 彼がわたしにくれると言ってくれているネックレスが少し高いもので、うれしいけど、手袋だけでは少し悪い気がします。 そこで、手袋と一緒に何かサプライズ(?)であげようと思います。 何がいいでしょうか? ちなみにマフラー、ストラップ、アクセサリーなどは無しでお願いします。

  • 女性に質問【クリスマスプレゼントを渡すタイミング】

    ご覧いただきありがとうございます。 彼女にクリスマスプレゼントを買いました。 彼女のリクエストを事前に聞き、その通りの物を買いました。 もういま手元にあります。 ちなみにプレゼントはアクセサリです。 これを、 クリスマスまで渡すのを待つか、 もう渡してしまうか、 で迷っています。 モノはもうお互いわかっているので、 当日に渡したところでそこにサプライズはまったくありません。 女性から見て、 【サプライズがないなら、いま渡してもらって、  クリスマスのデート当日に着けてデートした方が楽しい】 か、 【あくまでクリスマスプレゼントなので当日に渡してもらうのがうれしい】 のか、 どちらなのかと思って質問させていただきました。 質問というかアンケートみたいになってしまいましたが、 女性の皆様のご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 旦那へのクリスマスプレゼント

    こんにちは。 もうすぐクリスマスなので旦那にクリスマスプレゼントをあげようと思っているのですが何がいいか分かりません。 サプライズであげようと思っているので旦那に欲しいものは聞いてません。 旦那は33歳です。仕事はエンジニアをしているのでスーツは着ないのでネクタイなどはいりません。普段使えるもので喜んでもらえるものって何でしょうか?色々考えましたがいいものが思いつきません。誰かいいプレゼントがあれば教えてください。お願いします。

  • 嫁さんが喜ぶプレゼントって

    嫁さんが喜ぶクリスマスプレゼントを考えていて何がいいか悩んでいます。 結婚4年目です。 結婚前はアクセサリーやバッグなどをプレゼントしたのですが、 子供(1歳半ちょっと)が出来てからはアクセサリーはあまり つけなくなりましたし、バッグも好みがあるようで一度プレゼント したものも一緒に出かける時に持っているのを見たことがありません。 去年のクリスマスは、なにげない会話でレミパンというフライパンが 使いやすそうと言っていたのを覚えていてそれをプレゼントしました。 これは喜んでくれました。 今年は特にほしいものがないようで、何をプレゼントしようか悩んでいます。 いつも家事・育児を頑張ってくれているので、喜んでもらえるものを プレゼントしたいと思っています。 女性がもらって喜ぶもの、何か良いアイデアないでしょうか。 私はあまりサプライズ的なことをしないので、そういった 皆さんの経験談も聞けると嬉しいです。

  • 彼氏にクリスマスプレゼントを・・・

    中2女子です! 同い年の彼氏にクリスマスプレゼントを あげたいのですが…!! 何をあげたらいいでしょうか・・? 彼はテニス部ですが、 アクセサリーも付けないし・・ 人気のマフラーとか?! も、そんなガラではないというか(笑)。 クッキーはいい手ですね♪ って感じもしますが・・ バレンタインありますしね・・。 携帯も持ってないみたいなので ストラップもな~だし・・。 何かいいものはあるでしょうか?! 教えてください!! おねがいいたします。

  • プレゼントにマフラーをあげようと思ってます!

    私は高校生の女です。 クリスマスに彼氏(同い年の高校生)にマフラーをあげようと思っています。 それで今、バーバリーがいいかなぁって思っているんですけど、男の人がバーバリーのマフラーをしていても、全然変じゃないですよね?? あと、彼氏の学校の制服は黒いズボン、黒いブレザー、黒いネクタイなんですけど、全身真っ黒の制服に合うバーバリーのマフラーの色は何色ですか?? それと、バーバリーって偽者が多いんですよね? どこで買えば、本物が買えますか?? デパートとかだとまずいですか?? 最後にもしよければ、マフラー以外にもいいクリスマスプレゼントがあったら教えてください。 たくさん質問してしまって、ごめんなさい。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタインのプレゼント

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 もうすぐバレンタインですが、 彼に何をプレゼントしたらいいのか迷っています。 彼はチョコが嫌いで、 だったらクッキーやカップケーキでと思っていたら 残るものがいいなぁと言われました。 だったら日常で使うものがいいかなと思うのですが、 彼は結構いい物を持つタイプだしもう社会人なので やっぱりブランド物になります。 だから財布やマフラー等の2,3万の小物ですら貧乏学生の私にはちょっと高くて・・・・(泣)。 キーケースは持ってるしアクセサリーは着けないし、 名刺入れもネクタイも必要なしで なにをプレゼントしたらいいのか本当に悩んでます・・・。 センスのいいものをあげたいのですが、 アドバイスお願い致します!

  • クリスマスプレゼントのお返し

    10代女性です。クリスマスに彼からサプライズでプレゼントをもらいました。 全くプレゼントの話など出てこなかったので一緒に 過ごしたりご飯食べたりで過ごすのかと思い私の方は何も 用意してませんでした(;_;) 喜んでくれるだけで良いと言われましたが 自分だけもらうのは申し訳ないので欲しいものを聞いたのですが 私からのプレゼントはバレンタインなどの 特別な日とかに送った方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントをねだる女は子供っぽい?

    私は6つ年上の彼氏がいます。私は学生、彼は社会人です。 私は初めての彼氏なので、今年はじめて恋人と過ごすクリスマスを迎えます。 先日、話の流れで彼とクリスマスプレゼントの話になりました。 私は、ペアでなくとも恋人からアクセサリーを贈られるというシチュエーションに憧れていて、それを口にしようと思ったのですが、彼が「俺は○○(私)と一緒にいられればそれでいいかな。」と言いました。(私達は北海道と東京の遠距離のため、滅多に会えず久しぶりに会う予定がたったためだと思います。) また、彼は私の『歳のわりに落ち着いている大人っぽいところが好き』とよく言ってくれることもあり『クリスマスプレゼントにアクセサリーをねだるなんて子供っぽくて幻滅させるかも』と思ったため「私も、●●(彼)に会って、心のこもった言葉が貰えればいい。」ということを伝えました。 しかし彼が話の途中で「手作りのものとかいいよね~。」とぽろっとこぼしていたため、手作りのマフラーや手袋など作ってそれをプレゼントにしようかな。と思っています。 「クリスマスなんてもともとプレゼントを贈りあうことだけが目的ではない」「滅多に会えない彼に会えることは最高のプレゼントだろう」という大人で冷静な自分と 「せっかくクリスマスなのだから、前から憧れていた恋人からアクセサリーをもらうという経験をしてみたい。」「そしてそれを肌身離さず身に着けていたい」という幼稚で少し重い(?)自分が格闘しています。 素直に言ってみたほうが良いのか、大人の自分を貫き通した方が良いかアドバイスをいただきたいです。よろしくおねがいします。