クリスマスに変ですか?

このQ&Aのポイント
  • 都内の病院で手術を受け、退院後に接骨院に通っている。
  • 接骨院のスタッフは3人で、親切かつ丁寧な診察を受けることができる。
  • クリスマスの日に差し入れをしたいと思っているが、迷惑になるか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスに変ですか?

都内の病院に手術のため、入院していました.手術は成功したのですが、その病院のベッドのマトレスが柔らかすぎて、腰と背中を痛めちゃいました. 退院する直前まで、退院したら接骨院に行きたいとずっと思っていて、退院した翌日早速、家の近くにある接骨院に行きました.小さい接骨院で、スタッフも3人しかいなくて (受付の人などいません)、3人とも全員接骨医です. 私の場合は、術後で少し複雑なケースみたいなので、毎回一番上の人が診てくれています. その先生は、たんに背中や腰をマッサージするのではなく、身体の状態や内臓のはたらき具合などもみながら診察してくれて、友達みたいに話し掛けてくれるので、すごくリラックス気分になって、身体から力を抜く事が出来ます.説明も丁寧にしてくれるので、とても感謝しています. それで、ちょうどクリスマスの日に予約が入っているので、皆さん (3人しかいませんが…) に何かクリスマスらしい差し入れをしたいなと思いました.皆さんで分けられる物. この行動は迷惑にあたるのでしょうか?まだ通いはじめて一ヶ月しか経っていませんが、回復が早くて、いつも親切に接してくれるので、感謝の気持ちとして何かしてあげたいなと思っているだけです.皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

ケーキは、すでに用意されていることでしょう。 それから、クリスマスと言うのは本来宗教色があるものです。 世間一般では一定の割合で必ずいる、「クリスマスに参加したくない政治と結びついた宗教」の方もいらっしゃいますし。 感謝の気持ちは、挨拶だけで十分に思いますけど・・・。 他の患者様との手前もありますから。

その他の回答 (1)

  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.2

是非してあげたらいいと思います! 配達の調理のバイトの時に、 注文の商品を作り、 他の人が配達した所、 いつもありがとうございます お店の人で飲んでください っと買って頂いたドリンクをそのまま渡されたらしく、 その日に入っていた人と頂いたのですが、 あの時はすごく仕事にやりがいを感じました。 クリスマス以外でも頂いた事はあるのですが、 やっぱりいつ頂いても嬉しく思うと思いますよ!

rpenny828
質問者

お礼

やはり喜んでくれると嬉しいですね。 結局、お菓子を渡しました!

関連するQ&A

  • 感謝の気持ちとして、クリスマスに変ですか

    都内の病院に手術のため、入院していました.手術は成功したのですが、その病院のベッドのマトレスが柔らかすぎて、腰と背中を痛めちゃいました. 退院する直前まで、退院したら接骨院に行きたいとずっと思っていて、退院した翌日早速、家の近くにある接骨院に行きました.小さい接骨院で、スタッフも3人しかいなくて (受付の人などいません)、3人とも全員接骨医です. 私の場合は、術後で少し複雑なケースみたいなので、毎回一番上の人が診てくれています. その先生は、たんに背中や腰をマッサージするのではなく、身体の状態や内臓のはたらき具合などもみながら診察してくれて、友達みたいに話し掛けてくれるので、すごくリラックス気分になって、身体から力を抜く事が出来ます.説明も丁寧にしてくれるので、とても感謝しています. それで、ちょうどクリスマスの日に予約が入っているので、皆さん (3人しかいませんが…) に何かクリスマスらしい差し入れをしたいなと思いました.皆さんで分けられる物. この行動は迷惑にあたるのでしょうか?まだ通いはじめて一ヶ月しか経っていませんが、回復が早くて、いつも親切に接してくれるので、感謝の気持ちとして何かしてあげたいなと思っているだけです.皆さんはどう思いますか?

  • 接骨院って、どのくらい通うのですか?

    こんばんは.女性です.よろしくお願いします. 昨年末、手術のため、一ヶ月くらい入院していました.ほとんどベッドでの生活だったため、 背中と腰を痛めて、退院直後に近くのスポーツクラブ内に入っている接骨院に行きました.運が良く、とても良い方に出会えて、以後その方が私を担当しています.とても親切に対応してくれますので、とても安心して通えます.年齢も同じくらいなので、会話をしていても楽しいです. 最近、やっと腰の痛みが和らいできたので、今は週に1回くらいしか通っていません.ただ、最近調子が良くなったため、パートを始めて、その仕事が主に立ち仕事なので、また度々背中や筋肉の痛みに悩まされます.そんなにひどくはないのですが… そこで質問なのですが、私の場合、この接骨院に通いはじめて4ヶ月も経ちますが、こんなに長く通う人っていらっしゃるのでしょうか?個人的には、この接骨院に通うのはとても好きなのですが、嫌がられないか心配しています.私を担当している方が最近あまりフレンドリーじゃないので、通いすぎだからなのかなと思うようになりました.退院直後は、あまりにも痛みがひどくて、週に3~4回は通っていましたが、今は週に2回ほど通っています. 再来月、また手術をして入院が必要になります.また背中や腰が痛くなる事を恐れていますが、この接骨院があると思うと気がずいぶんと楽になります.

  • 接骨院の通院期間

    こんばんは.女性です.よろしくお願いします. 昨年末、手術のため、一ヶ月くらい入院していました.ほとんどベッドでの生活だったため、 背中と腰を痛めて、退院直後に近くのスポーツクラブ内に入っている接骨院に行きました.運が良く、とても良い方に出会えて、以後その方が私を担当しています.とても親切に対応してくれますので、とても安心して通えます.年齢も同じくらいなので、会話をしていても楽しいです. 最近、やっと腰の痛みが和らいできたので、今は週に1回くらいしか通っていません.ただ、最近調子が良くなったため、パートを始めて、その仕事が主に立ち仕事なので、また度々背中や筋肉の痛みに悩まされます.そんなにひどくはないのですが… そこで質問なのですが、私の場合、この接骨院に通いはじめて4ヶ月も経ちますが、こんなに長く通う人っていらっしゃるのでしょうか?個人的には、この接骨院に通うのはとても好きなのですが、嫌がられないか心配しています.私を担当している方が最近あまりフレンドリーじゃないので、通いすぎだからなのかなと思うようになりました.以前は、色々と今後どのようにしていくか提案してきてたのですが、最近は…退院直後は、あまりにも痛みがひどくて、週に3~4回は通っていましたが、今は週に2回通っています. 再来月、また手術をして入院が必要になります.また背中や腰が痛くなる事を恐れていますが、この接骨院があると思うと気がずいぶんと楽になります.

  • 心臓腫瘍(粘液腫)の術後について

    私は30代後半の女性です。 昨年、心臓の粘液腫の摘出手術を受けました。 術後は経過も良く、2週間ほどで退院できたのですが、1年以上たった今でも、体がだるく、肩や背中が痛み悩んでいます。 病院では、特に問題はないといわれたのですが、心配になっています。 こういう手術を受けた場合、手術の影響で、体調が悪くなったり、背中が痛くなることはあるのでしょうか。また心臓にも負担をかけないよう、気をつけた方がいいのでしょうか。

  • 病院のベッドが柔らかくて腰が痛い、求む!対処法

    病気そのものではありませんが、病院に関することなのでこのカテゴリーで質問します。 普段は固めの布団を使っています。6月に手術入院した病院に今秋再入院します。6月の時は術後自体の痛さに加えて、わたしにはベッドが柔らかすぎて背中から腰が痛くてだるくて辛いものでした。バスタオルを敷いてみましたが、やらないよりマシ程度の効果しかなく、いつもの布団に横になりたくて退院日が待ちどおしかったです。 再入院は初回と比較して手術内容がヘビーであり、入院日数も長くなるため、何か対策をたてたいと思っています。 同様の経験者の方や医療関係の方など、良策をご存知の方ご教示願えませんか?よろしくお願いいたします。

  • 粉砕骨折の手術後に死亡

    60代の伯父が、肩を粉砕骨折し、3日後に手術を行いました。 術後の晩、背中と腰の痛みを訴え続け、翌早朝、嘔吐した後、亡くなりました。病院は背中痛の処置は何もしませんでした。 解剖しましたが、原因は不明とのこと。納得がいきません。親族一同ショックで呆然としている状態です。 背中痛から考えられる原因は、何があるのでしょうか?もし、訴えることになった場合は弁護士はどのように探せばよいのでしょうか?

  • 椎間板ヘルニアの手術を受けた方、復帰までの過程を教えていただけないでしょうか。

    私は 今年2月に脚が痛いのが我慢できずに病院に行ったところ 坐骨神経痛と診断されました。 痛み止めの投薬や湿布の治療でしたが 棚段と悪化していき 当病院が信頼できなくなり、痛みのクリニックでブロック注射もしました。 ですが 1週間しか効かずに最初の病院に話たら やっと違う病院で MRI撮影を依頼→結果(ヘルニア)→背骨専門の国立病院へ診察→1ヵ月後に検査入院 →2週間後に手術待ちのために一時退院→1ヵ月後再入院→手術後3週間後に退院→ 再診察(術後)まで3ヶ月間、入浴以外は オーダーしたコルセットを常時着用と言われました。 東北一の病院でしたが 先生と患者とのコミュニケーションが少なくて 退院前に リハビリをして早くよくなりたいのですがと聞いたのですが 絶対安静みたいな風に言われたので 心配で仕事や運動もするのが怖いです。 自身は 30代後半の力持ちやったので 同症状で手術、入院してる人(年齢がかなり上)よりは 回復力があると思っています。 今は 術後、5~6週間です。 ここ2,3日ですが 慣れてたコルセット着用が苦痛になってきました。 痛みは 坐骨神経痛の痛みは 術前が100とすれば 術後45で今は10~30です。 腰は そんなに痛くなかったのですが術前30、術後60、今は20~30です。 治った方や、私より快方に近い人の経過、意見をお願いします。

  • 術後の症状について(子宮筋腫を内視鏡でとりました)

    こんばんは。 2月末に子宮筋腫の手術を内視鏡で終え、 5日ほど前に退院しております。(筋腫だけをとる手術) 術後の症状について教えていただきたいのですが いまだに熱っぽく、背中が痛いです。子宮もまだ痛みがあります。 術後、8日ほどたとうとしていますが、こんな症状は普通でしょうか? 何か問題があるのではないかと不安です。 経験のある方、または何かご存知の方いらっしゃれば、術後の症状について 教えていただきたいと思っております。 よろしくお願い致します。

  • 腰椎麻酔後の頭痛

    尻の手術で脊髄麻酔?腰椎麻酔?ですか、腰に麻酔をうったのです。手術の二日後(本日)退院しました。病院にいたころはそうでもなかったのですが、家に着いてから、非常に頭が痛くなってきたんです。正確に言うと首が痛い。延髄切りをくらったように、後頭部の下が重く・痛くかんじるのです。 髄液が漏れて、術後頭が痛くなるって話は医者からもきいてましたけど。 ブラッドパッチとかいう処置もきいてますが、できればそういうことせずに治ればと思っています。 術後の頭痛を経験した方、どれくらいで頭痛が治りましたでしょうか?

  • お医者さんと看護師さん医療関係者の方に質問です

    先日、ある病気で緊急入院し、そして手術を生まれて初めて受けました。不安もすごくあったし、術後すぐは寝返りもやっとで、とにかく痛くて、熱もかなり出ました。その間、看護師の方々には、お仕事・・・とはいえ、本当に助けられました・・・・。術後不安定で一度だけ嫌なこともあり、泣き出してしまったこともありましたが・・・)。でも、無事退院の日を迎えられて、主治医の先生にお礼を言い、そして、ナースステーションにいらっしゃる看護師の方々にも、家族と一緒にお礼を言いに行ったのですが、多分聞こえていたと思うのですが、誰一人・・・、こちらを見られることはなかったのが・・・・、とても・・・、不思議というか・・・、どうしてだろう??何か悪いことをしてしまったのかな????とすごく、焦ってしまいましたし・・・、今でもあれはなんだったんだろう・・・と思うのですが・・・。 後々で、もう戻って来ないように・・・・というこで?・・・なのかな~・・・とか思ったりしたのですが・・・。入院中は、そんなに大きくご迷惑をかけたりはしていないつもりなのですが・・・・。あと、大変助けられた感謝の気持ちがあったので、看護師さんや他スタッフの方々にも、お花を少しづつでも贈りたいと思ったのですが、家族に、「それは逆・・」と言われ止められたのですが・・・・。今でも、また術後の経過を診て頂くため、その病院には何度か行くので、あの時の感謝を・・・と思うのですが・・・、それって非常識なことなのでしょうか・・・??? 主治医の先生には、事前にお菓子をお渡しして、感謝の言葉を言って、受け取って下さったのですが・・・・。今でも・・・、あれは・・・どういう意味だったのだろうか・・・??(退院時、皆さんが黙って・・、デスクワークをされていたのは・・・)・・・と思うのですが・・・・。

専門家に質問してみよう