クリスマスに変ですか?

このQ&Aのポイント
  • 都内の病院で手術を受け、退院後に接骨院に通っている。
  • 接骨院のスタッフは3人で、親切かつ丁寧な診察を受けることができる。
  • クリスマスの日に差し入れをしたいと思っているが、迷惑になるか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスに変ですか?

都内の病院に手術のため、入院していました.手術は成功したのですが、その病院のベッドのマトレスが柔らかすぎて、腰と背中を痛めちゃいました. 退院する直前まで、退院したら接骨院に行きたいとずっと思っていて、退院した翌日早速、家の近くにある接骨院に行きました.小さい接骨院で、スタッフも3人しかいなくて (受付の人などいません)、3人とも全員接骨医です. 私の場合は、術後で少し複雑なケースみたいなので、毎回一番上の人が診てくれています. その先生は、たんに背中や腰をマッサージするのではなく、身体の状態や内臓のはたらき具合などもみながら診察してくれて、友達みたいに話し掛けてくれるので、すごくリラックス気分になって、身体から力を抜く事が出来ます.説明も丁寧にしてくれるので、とても感謝しています. それで、ちょうどクリスマスの日に予約が入っているので、皆さん (3人しかいませんが…) に何かクリスマスらしい差し入れをしたいなと思いました.皆さんで分けられる物. この行動は迷惑にあたるのでしょうか?まだ通いはじめて一ヶ月しか経っていませんが、回復が早くて、いつも親切に接してくれるので、感謝の気持ちとして何かしてあげたいなと思っているだけです.皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

ケーキは、すでに用意されていることでしょう。 それから、クリスマスと言うのは本来宗教色があるものです。 世間一般では一定の割合で必ずいる、「クリスマスに参加したくない政治と結びついた宗教」の方もいらっしゃいますし。 感謝の気持ちは、挨拶だけで十分に思いますけど・・・。 他の患者様との手前もありますから。

その他の回答 (1)

• i-am-you
回答No.2

是非してあげたらいいと思います! 配達の調理のバイトの時に、 注文の商品を作り、 他の人が配達した所、 いつもありがとうございます お店の人で飲んでください っと買って頂いたドリンクをそのまま渡されたらしく、 その日に入っていた人と頂いたのですが、 あの時はすごく仕事にやりがいを感じました。 クリスマス以外でも頂いた事はあるのですが、 やっぱりいつ頂いても嬉しく思うと思いますよ!

rpenny828
質問者

お礼

やはり喜んでくれると嬉しいですね。 結局、お菓子を渡しました!