クリスマスに感謝の気持ちを伝える | 接骨院でのリラックスな治療と感謝の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 手術後のリラックスな治療を受けるために通っている接骨院で、クリスマスの日に感謝の気持ちを伝えたいと考えています。
  • 都内の病院での手術後、腰と背中を痛めてしまった私は、退院後すぐに通っている接骨院での治療に大変満足しています。
  • 接骨医による丁寧な診察とリラックス効果のある治療に感謝しており、クリスマスの日には何か差し入れをしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

感謝の気持ちとして、クリスマスに変ですか

都内の病院に手術のため、入院していました.手術は成功したのですが、その病院のベッドのマトレスが柔らかすぎて、腰と背中を痛めちゃいました. 退院する直前まで、退院したら接骨院に行きたいとずっと思っていて、退院した翌日早速、家の近くにある接骨院に行きました.小さい接骨院で、スタッフも3人しかいなくて (受付の人などいません)、3人とも全員接骨医です. 私の場合は、術後で少し複雑なケースみたいなので、毎回一番上の人が診てくれています. その先生は、たんに背中や腰をマッサージするのではなく、身体の状態や内臓のはたらき具合などもみながら診察してくれて、友達みたいに話し掛けてくれるので、すごくリラックス気分になって、身体から力を抜く事が出来ます.説明も丁寧にしてくれるので、とても感謝しています. それで、ちょうどクリスマスの日に予約が入っているので、皆さん (3人しかいませんが…) に何かクリスマスらしい差し入れをしたいなと思いました.皆さんで分けられる物. この行動は迷惑にあたるのでしょうか?まだ通いはじめて一ヶ月しか経っていませんが、回復が早くて、いつも親切に接してくれるので、感謝の気持ちとして何かしてあげたいなと思っているだけです.皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

良いと思います! お菓子はどうでしょうか? 3,4種類のクッキーなどのお菓子詰め合わせを3つ用意して、一つずつ渡すとか。 職場だったら、紅茶やコーヒーもいいかも知れませんね。 休憩時間にどうぞって(#^.^#)

rpenny828
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^)/ 3種類ほど入ったクッキーを渡しました!

その他の回答 (1)

回答No.1

良いと思いますよ。3人で分けるなら、イチゴのショートケーキを3つとかでも良いかもしれませんね。

rpenny828
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 結局クッキーを渡しました (^-^)/

関連するQ&A

  • クリスマスに変ですか?

    都内の病院に手術のため、入院していました.手術は成功したのですが、その病院のベッドのマトレスが柔らかすぎて、腰と背中を痛めちゃいました. 退院する直前まで、退院したら接骨院に行きたいとずっと思っていて、退院した翌日早速、家の近くにある接骨院に行きました.小さい接骨院で、スタッフも3人しかいなくて (受付の人などいません)、3人とも全員接骨医です. 私の場合は、術後で少し複雑なケースみたいなので、毎回一番上の人が診てくれています. その先生は、たんに背中や腰をマッサージするのではなく、身体の状態や内臓のはたらき具合などもみながら診察してくれて、友達みたいに話し掛けてくれるので、すごくリラックス気分になって、身体から力を抜く事が出来ます.説明も丁寧にしてくれるので、とても感謝しています. それで、ちょうどクリスマスの日に予約が入っているので、皆さん (3人しかいませんが…) に何かクリスマスらしい差し入れをしたいなと思いました.皆さんで分けられる物. この行動は迷惑にあたるのでしょうか?まだ通いはじめて一ヶ月しか経っていませんが、回復が早くて、いつも親切に接してくれるので、感謝の気持ちとして何かしてあげたいなと思っているだけです.皆さんはどう思われますか?

  • 接骨院って、どのくらい通うのですか?

    こんばんは.女性です.よろしくお願いします. 昨年末、手術のため、一ヶ月くらい入院していました.ほとんどベッドでの生活だったため、 背中と腰を痛めて、退院直後に近くのスポーツクラブ内に入っている接骨院に行きました.運が良く、とても良い方に出会えて、以後その方が私を担当しています.とても親切に対応してくれますので、とても安心して通えます.年齢も同じくらいなので、会話をしていても楽しいです. 最近、やっと腰の痛みが和らいできたので、今は週に1回くらいしか通っていません.ただ、最近調子が良くなったため、パートを始めて、その仕事が主に立ち仕事なので、また度々背中や筋肉の痛みに悩まされます.そんなにひどくはないのですが… そこで質問なのですが、私の場合、この接骨院に通いはじめて4ヶ月も経ちますが、こんなに長く通う人っていらっしゃるのでしょうか?個人的には、この接骨院に通うのはとても好きなのですが、嫌がられないか心配しています.私を担当している方が最近あまりフレンドリーじゃないので、通いすぎだからなのかなと思うようになりました.退院直後は、あまりにも痛みがひどくて、週に3~4回は通っていましたが、今は週に2回ほど通っています. 再来月、また手術をして入院が必要になります.また背中や腰が痛くなる事を恐れていますが、この接骨院があると思うと気がずいぶんと楽になります.

  • 接骨院の通院期間

    こんばんは.女性です.よろしくお願いします. 昨年末、手術のため、一ヶ月くらい入院していました.ほとんどベッドでの生活だったため、 背中と腰を痛めて、退院直後に近くのスポーツクラブ内に入っている接骨院に行きました.運が良く、とても良い方に出会えて、以後その方が私を担当しています.とても親切に対応してくれますので、とても安心して通えます.年齢も同じくらいなので、会話をしていても楽しいです. 最近、やっと腰の痛みが和らいできたので、今は週に1回くらいしか通っていません.ただ、最近調子が良くなったため、パートを始めて、その仕事が主に立ち仕事なので、また度々背中や筋肉の痛みに悩まされます.そんなにひどくはないのですが… そこで質問なのですが、私の場合、この接骨院に通いはじめて4ヶ月も経ちますが、こんなに長く通う人っていらっしゃるのでしょうか?個人的には、この接骨院に通うのはとても好きなのですが、嫌がられないか心配しています.私を担当している方が最近あまりフレンドリーじゃないので、通いすぎだからなのかなと思うようになりました.以前は、色々と今後どのようにしていくか提案してきてたのですが、最近は…退院直後は、あまりにも痛みがひどくて、週に3~4回は通っていましたが、今は週に2回通っています. 再来月、また手術をして入院が必要になります.また背中や腰が痛くなる事を恐れていますが、この接骨院があると思うと気がずいぶんと楽になります.

  • 感謝の気持ちを伝えるには

    こんにちは。 先日妻と些細なことで喧嘩というか一方的に怒らせてしまいました。 私の父が入院していていける時は少しの時間でも顔を出すようにしています。 私は夜勤が多いので日中は自由にできる時間が結構あるため3日に1度ぐらいの割合で行っています。 病院へ行くと夕方遅くなるのでちびの面倒を見ながら妻は夕食の準備を先に済ませてから行きます。 入院、手術となった時は一時は寝たきりも考えられる状態だったため 私は精神的にとてもつらい状態にありましたが 妻がいてくれるとういうだけでとても助かりました。 到底一人では乗り越えられなかったと思います。 入院する日も手術する日も一緒に付き添ってくれました。 本当にありがたいです。 そんな妻を私の何気ない一言で怒らせてしまいました。 その日は他に用事があり13時までには出たいねと話していて 朝から妻は忙しそうに家事をこなしていまし。 しかし気が付くともうすでに13時30分近く。「なんだかんだこんな時間だなぁ。」と誰に言うとでなく口にした途端 「こっちだって朝からうごっきぱなしなの!なんなのその言い方、私が悪いっていうの?!」とえらい剣幕でまくしたてられました。 そんなこと思ってないよと言っても「遅いって言ってるのわかってるんだからっ!」と聞いてくれません。 悪かったと伝えると「思ってないよ。わかるんだから。何年夫婦やってると思ってるのよ」と怒りは収まりません。 挙句「なんで私がいつもいつも病院行かないといけないのよ!そんな義理ないからねっ!!」 「私いい嫁やってるよ!入院も手術も私が行く必要ないよね。でも行ったよ。普通他の人ならいかないけど、私は行ったんだよ!」 「お父さんとお母さんは行くたびにいつもありがとうありがとうって言ってくれる。お父さんが心配だし そうやって感謝してくれるとうれしいから行くのも苦じゃない。 でも、あんたは一度もありがとうって言ってくれない。当たり前だと思ってるなよ!!!」とせきを切ったように感情があふれ出しました。 「ふざけんな!当たり前だと思いやがって!!」とおさまらない妻にそんなことないと言っても 「私が怒ってるからあわてて言ってるだけ。そんなのわかる。」と取り付くしまもありませんでした。 また私が起きてから手伝わないことも不満だったようで 「そういうなら少しは手伝えばいいじゃん!!」と言われたので、さすがにこれは頭にきて言い返しました。 普段から私のやり方が気に食わないようで、皿洗いや掃除機かけに洗濯物を畳むことなど やり直すのが面倒だからやらなくていいと言って私がやってると「いいから、いいから」と やらせないでいるので、いつごろからか私からは手伝うことをしなくなりました。 「早く出たいなら手伝おうかぐらい言えばいいじゃない!!」と言われたので 言い返したかったのですが話が別の方向へいってしまうので言わずにおきました。 普段から私が感謝の言葉を口にしていないのが悪いのですが、妻がそんなふうに思っていたことと 私が当たり前だと思っていて何の感謝もしていないと思われていることがショックでしたが 確かに感謝すれど言葉にはしていませんでした。 本当に妻には感謝しています。父の事だけでなく全てにおいて。 休みなく家事に育児に大忙しで、休んでいられるのは寝ている時だけと思うぐらい よくやってくれています。私の仕事の方がよっぽど楽だと思います。 感謝してもしきれないぐらい感謝しています。 ただ、こう言われて感謝の気持ちを口にしてもそれは妻がそう言ったから言っていると思われるだけだと思います。 どうせ口だけでしょと。 長くなってしまいましたが、こういう場合感謝を伝えるにはどうしたらいいでしょうか。 皆さんのお知恵をお貸しいただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 「感謝の気持ちを伝えたい!」・・・医師の方、教えて下さい!

    昨年、脳腫瘍切除の手術をし、無事に術後1年を迎えました。 今はほぼ回復し、仕事も、生活も手術前と変わりなく送る事が出来ています。 これも執刀してくれた医師(及び、フォローしてくれた同チームの医師)のお陰だと、心から感謝・・・嬉しく思っております。その気持ちを何とか伝えたい!元気な姿を見せたいとの思いがあるのです。 今も数ヶ月に1度診療があるのですが、今の主治医は術後のフォローアップ専任の医師で、執刀医ではなく、執刀医とは退院後1度も会っておりません。(執刀医は外来も担当しておりますが、全予約制で術前の患者しか予約を入れられないので、退院患者の私が予約外来で執刀医に面会することは不可能なのです) 看護士さんに、お礼の手紙等を言付けることも考えたのですが、変に金品を渡しているように誤解されるのも、迷惑かと思い、また、診療に入る直前を、待ち伏せるのもなんだかストーカーみたい(!?)だし・・・。と、名案が浮かびません。(勿論、ご住所等も知りません) 率直に言って、そのような患者の行為は医師の立場から言ったら、やはり迷惑(患者のエゴ)なのでしょうか!?(勿論出来るならば、「さりげなく」とは思っているのですが・・・) また、なにか妙案があれば、ご指導願えればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 感謝気持ちを伝えるべきか悩んでいます。

    彼氏に感謝の気持ちがあります。 わたしは現在28歳で、最近26歳の彼氏ができました。 彼氏は友達も多く、今までモテてきた人生なんだろうなという気がします。 わたしは過去の恋愛はよくない人ばかりでトラウマもあったりで 今回の彼も信用できる人か、という不安がありました。 それもあるし、わたしは社会人一年目の22歳のときにバセドウ病を発症しました。 当時は眼球突出という症状がひどく、見た目が変わってしまいました。 症状がひどかったときは一ヶ月の入院をして、治療をしてましにはなりました。 でも一度症状が出てしまうと、もう元の顔には二度と戻れないと言われました。 見た目がすごくコンプレックスになってしまって、学生時代の友達やバイト先の仲良くしてた人など全て切ってしまい 今もよく会う友達といえば、二人くらいしかいません。 目が大きいね、と言われることはよくあって それは褒め言葉かもしれませんが、わたしからしたら少し傷ついてしまいます。  写真に映る自分も嫌いで、写真を撮ることも嫌になりました。 眼球だけではなく、下まぶたの脂肪も増えてしまって 笑ったときにすごく盛り上がったり、いつもクマができているような見た目になりました。 目を引っ込める手術があり、それはかなり大掛かりな手術になるので勇気がでませんでしたが 脂肪を取る手術は比較的すぐできるとのことで 2年ほど前に手術を受けました。 これでましになると思ったものの、次はあった脂肪をとってしまったせいで、下まぶたがヘコんでしまいました。 笑ったときに、ものすごく大きな涙袋があるように見えるようになりました。 これを治すとなれば医療ではなく、美容系になると言われてしまって 術後の痛みがひどかったのもあって もうこれで諦めようと思いました。 でもやっぱり次は笑った顔がコンプレックスになってしまって、人前であまり笑いたくないし 涙袋が大きいね、と言われることも複雑な気持ちになります。 そんな思いを抱えながら、今の彼氏と付き合うことになりました。 もちろん彼は今までのことは知りませんが、 彼氏はかわいいとたくさん言ってくれますし、写真も撮ろうと誘ってくれます。 わたしが一番大事だとも言ってくれて 見た目や今までの男で完全に自信をなくしていましたが こんなわたしでもそう言ってくれる人がいるんだ、とすごく嬉しい気持ちになりました。 彼に出会えたことに感謝してるし、いま幸せだなと感じています。 これを伝えたいけど、経緯を話すと病気のことを打ち明けることにもなるし なかなか勇気がいるなとも思います。  でも病気数値が安定していても再発しないとは言えず 完治はない病気になります。 現在はずっと落ち着いてますが、週2回内服はしています。 将来を共にするとなれば打ち明けなければなとは思っていますが 今はまだ早いかなとも思います。。 いろんな気持ちがありますが、話すのはまだ先のほうがいいでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 心臓腫瘍(粘液腫)の術後について

    私は30代後半の女性です。 昨年、心臓の粘液腫の摘出手術を受けました。 術後は経過も良く、2週間ほどで退院できたのですが、1年以上たった今でも、体がだるく、肩や背中が痛み悩んでいます。 病院では、特に問題はないといわれたのですが、心配になっています。 こういう手術を受けた場合、手術の影響で、体調が悪くなったり、背中が痛くなることはあるのでしょうか。また心臓にも負担をかけないよう、気をつけた方がいいのでしょうか。

  • 病院のベッドが柔らかくて腰が痛い、求む!対処法

    病気そのものではありませんが、病院に関することなのでこのカテゴリーで質問します。 普段は固めの布団を使っています。6月に手術入院した病院に今秋再入院します。6月の時は術後自体の痛さに加えて、わたしにはベッドが柔らかすぎて背中から腰が痛くてだるくて辛いものでした。バスタオルを敷いてみましたが、やらないよりマシ程度の効果しかなく、いつもの布団に横になりたくて退院日が待ちどおしかったです。 再入院は初回と比較して手術内容がヘビーであり、入院日数も長くなるため、何か対策をたてたいと思っています。 同様の経験者の方や医療関係の方など、良策をご存知の方ご教示願えませんか?よろしくお願いいたします。

  • 粉砕骨折の手術後に死亡

    60代の伯父が、肩を粉砕骨折し、3日後に手術を行いました。 術後の晩、背中と腰の痛みを訴え続け、翌早朝、嘔吐した後、亡くなりました。病院は背中痛の処置は何もしませんでした。 解剖しましたが、原因は不明とのこと。納得がいきません。親族一同ショックで呆然としている状態です。 背中痛から考えられる原因は、何があるのでしょうか?もし、訴えることになった場合は弁護士はどのように探せばよいのでしょうか?

  • 椎間板ヘルニアの手術を受けた方、復帰までの過程を教えていただけないでしょうか。

    私は 今年2月に脚が痛いのが我慢できずに病院に行ったところ 坐骨神経痛と診断されました。 痛み止めの投薬や湿布の治療でしたが 棚段と悪化していき 当病院が信頼できなくなり、痛みのクリニックでブロック注射もしました。 ですが 1週間しか効かずに最初の病院に話たら やっと違う病院で MRI撮影を依頼→結果(ヘルニア)→背骨専門の国立病院へ診察→1ヵ月後に検査入院 →2週間後に手術待ちのために一時退院→1ヵ月後再入院→手術後3週間後に退院→ 再診察(術後)まで3ヶ月間、入浴以外は オーダーしたコルセットを常時着用と言われました。 東北一の病院でしたが 先生と患者とのコミュニケーションが少なくて 退院前に リハビリをして早くよくなりたいのですがと聞いたのですが 絶対安静みたいな風に言われたので 心配で仕事や運動もするのが怖いです。 自身は 30代後半の力持ちやったので 同症状で手術、入院してる人(年齢がかなり上)よりは 回復力があると思っています。 今は 術後、5~6週間です。 ここ2,3日ですが 慣れてたコルセット着用が苦痛になってきました。 痛みは 坐骨神経痛の痛みは 術前が100とすれば 術後45で今は10~30です。 腰は そんなに痛くなかったのですが術前30、術後60、今は20~30です。 治った方や、私より快方に近い人の経過、意見をお願いします。