• ベストアンサー

栃木 佐野市のうすやきせんべい

以前、佐野市にある会社のうすやきせんべいを頂きました。とてもおいしかったので、購入したいのですが、会社の名前を忘れてしまいました。うすいおせんべいで、塩味だったと思います。薄い味なのでお米のおいしさが感じられました。箱に、おせんべいと一緒に稲穂と何かリーフレットが入っていたのを覚えています。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.2

この中にあるかな? http://www.sanoshintoshi.com/sanomedia/media2/rupo1.html ご参考まで。

参考URL:
http://www.sanoshintoshi.com/sanomedia/media2/rupo1.html
yuzuko3
質問者

お礼

ありがとうございました。二番目の写真の「じねん焼き」でした!大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.1

http://www.tobuland.com/playing/walking/sano/aji.html の内藤米菓さんのではないかなぁと思います… 通販もしていないし、煎餅の写真もないのですが_

参考URL:
http://www.tobuland.com/playing/walking/sano/aji.html
yuzuko3
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。写真に小さく写っているおせんべいが、似てるような気がします。通販はやっていないみたいなのが残念です。

関連するQ&A

  • 小さくて丸い煎餅について

    小さな頃群馬県桐生市に住む叔父さんが送ってくれたお煎餅の味が忘れられず、通販などで手に入れようと思ったのですが名前も販売店も分りません。 煎餅の特徴は ・小さくて丸い ・平たいのもあれば、一部がぷっくり膨らんでいるものもある ・シンプルな醤油煎餅 で、一袋に10~20個入っていました。 とても香ばしく、所々焦げ目がついていましたが、それも味に変化がついて乙でした。 群馬周辺で製造・販売されていたものに違いありません。ご存じの方、ご教唆願います。

  • 新潟で買ったおせんべいの味が忘れられません・・・

    いつもお世話になります。 昨年、出張で新潟県に行きました。 その時、新潟駅のお土産屋さんで買った おせんべいの味が忘れられません。 とにかく素晴らしく美味しいお米の味がする おせんべいで、あの味が忘れられません。 私は大阪在住ですが、大阪にはあんな美味しい おせんべいはありません(断言) もう一度食べたくて食べたくて仕方がないです。 おせんべいは缶や箱には入っていなくて袋包装です。 外包装はいわゆる角封筒の色(黄土色)でたしか 上部が白色の紐で縛られていたように思います。 なかは1個ずつ透明の袋で包装されていました。 このおせんべいにお心当たりのかた、どうかどうか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 佐野ラーメンの麺販売

    佐野ラーメンが好きで佐野市まで時々食べに行きます。自宅でもこの味で食べたいので麺を購入したいのですが佐野市で本格的な佐野ラーメンを製造販売しているところはありますか?現地の方でお判りの方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 「バター焼」という名のおせんべい

    子供の頃、「バター焼」という名前の塩味せんべいが好きでした。今日、ふと思い出して、また食べたくなりました。ネットで検索してもみつかりません。ご存じの方があったら教えてください。 もう、30年ほど前のことなのですが...。

  • ある草加せんべいを探しています。

    もう十五年、二十年も以前の話ですが 出張土産で、ある方が毎回同じ草加せんべいを買ってきてくれていました。 それは、紫色のパッケージに稲穂を添えたもので、箱ではなく袋です。 東京駅で買う、と言っていました。 ところが、東京駅でもある一つの売店にしかないようで、 東京へ遊びに行った人に頼んだら、 売店で聞いたらそこにしか置いていないといわれ、 新幹線の時間が迫っているのに、東京駅を端から端まで走った! という申し訳ない結果になってしまいました。 それが、どこのなんと言うお店のものだったかもう思い出せず、 十何年ぶりに思い出して、頭の中は草加せんべいだらけです。 お心当たりのある方がおられたら、 お店(メーカーもしくは販売の)の名前を教えてください。 いろいろ調べたのですが、お店が多すぎて訳わかりません。 よろしくお願いします。

  • 懐かしの煎餅!!!

    昔(15年ぐらい前)に食べた煎餅を今無性に食べたくなり探してみたいのですが、名前やメーカーが思い出せず困っています。 見た目はややハッピーターンに似ており、2枚の煎餅が小分けに袋詰にされたタイプの物です。 形は縦長の長方形で、味はパウダーがまぶしてあり甘辛い感じです。 名前はうろ覚えですが、ひらがな4文字だったような気がします。 ご存じの方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「おかき」と「おせんべい」は違う物ですか?

    実は以前から思っていたのですけれど 「おかき」と「おせんべい」の違いは何でしょうか? 私は生まれてこのかたずっと関西在住ですが 【「おかき」は米の粉、或いは餅米を原料として焼いたり揚げたりして作り 醤油味、塩味で調味して食べる物。】 【「おせんべい」は小麦粉を主原料として少し甘い味付けを施し こんがりと焼いた和風クッキー状の物。】 という認識できました。 ところが関東の方の人はそうでない気がして。 「草加せんべい」は私に言わせると「おかき」です。 なぜ「草加おかき」ではないのでしょうか?(笑) 大体「おかき」と「せんべい」の区別は無いのでしょうか? もしそうならば思っていたものと違うものが出てくる場合があると思うのですが? 皆さんはどのようにこの2つの言葉を使い分けていらっしゃるのでしょうか? また「えびせんべい」というものも有るのを考えると 私の頭は混乱しそうです~(@_@)

  • こんな「おせんべい」知りませんか?

    以前知人からもらった「おせんべい」なのですが、とてもおいしくて(変わっていて)もう一度食べてみたいです。 空箱も中にあった説明も捨ててしまい、頂いた知人も今は亡き方となってしまって、もうわかりません。 どなたか教えて下さい。 ・えび、かになどがペチャンコになったままの形をしている。(丸や四角ではなくそのままつぶれた形のせんべい) ・当然、えびやかにの味がする。 ・一枚一枚個別に包装されている(和紙のような?包み紙) ・どこかのデパ地下で購入したような話をしていた。 以上よろしくお願いいたします。

  • 三枚入りの薄焼きしょう油煎餅の名前

    最近、見かけなくなってしまったお煎餅の名前を御存じでしたら 教えて頂きたいのです。 関東ではどこのスーパーでも必ず見かけました。 「京」という字が入っていたと思います。 小袋には三重か五重の塔の絵があったと思います。 薄くて直径5~6cmくらいのしょう油煎餅で三枚一袋、 10Pくらい入っていました。 味はしっかりとしょっぱかったです。 もう暫くスーパーでは見ていません。 メーカーの名前だけでも煎餅の名前だけでも結構ですので 教えて下さい。 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • キムチせんべい!!

    昔食べたことがあって、忘れられない味を探しています。 8年くらい前に白金にある老舗ディスコ、ダンステリアで おつまみ?お通し?で出していたスナック菓子なんですが、 確かキムチせんべいとかそんな名前だったと思うんですけれども、 どなたかご存じありませんか?? 多分業務用だと思います。 最近夜遊びもしなくなっちゃったので、確かめようがありません、、、。 教えてください!!!!

専門家に質問してみよう