• ベストアンサー

三枚入りの薄焼きしょう油煎餅の名前

最近、見かけなくなってしまったお煎餅の名前を御存じでしたら 教えて頂きたいのです。 関東ではどこのスーパーでも必ず見かけました。 「京」という字が入っていたと思います。 小袋には三重か五重の塔の絵があったと思います。 薄くて直径5~6cmくらいのしょう油煎餅で三枚一袋、 10Pくらい入っていました。 味はしっかりとしょっぱかったです。 もう暫くスーパーでは見ていません。 メーカーの名前だけでも煎餅の名前だけでも結構ですので 教えて下さい。 宜しくお願い致します<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.1

質問文の説明とあまり合ってないけど ふと思い浮かんだこれを貼っときます。 亀田製菓 にしき野 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi&q=%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%8D%E9%87%8E 数年前に製造終了になってるそうで。

ka-rukun
質問者

お礼

間違いなくこれです。 こちらの曖昧な記憶で申し訳ありませんでした。 京、のイメージは私が勝手に持ってしまったみたいです。 メーカーで作って無いそうです。 分かってスッキリ致しました。 ご回答有難うございました。