• ベストアンサー

トイレに辞書を置いておいた方がいいでしょうか

トイレでウンチしながら、本や新聞や雑誌を読んでいますが、 トイレに辞書をあらかじめ置いておいた方がいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

私が自宅トイレに常備しているのは地図帳ですね。 大抵は本や雑誌ですが、気が乗らない時には地図帳を見ます。

ishido6ew
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jjubilee
  • ベストアンサー率75% (367/485)
回答No.1

それは絶対置いた方がいいです。私は長いので電子辞書と哲学書を置いています。

ishido6ew
質問者

お礼

どーも。

関連するQ&A

  • 突然トイレでしなくなってしまいました。

    こんにちわ。 生後5か月のウサギを飼っているものです。 雑誌等で研究しながらトイレトレーニングを行い、その成果で トイレと決めた場所でしかオシッコをしなくなりました。 ウンチも8割方はトイレでしてくれます。 何より、ケージの外で一度もしたことがないというのがとてもいいところで、安心して外で遊ばせていました。 ところが、先日、トイレ砂をより消臭力が高いものに変えたところ、 トイレでできなくなってしまいました。 オシッコは時間とともに、次第にできるようにはなりましたが、 ウンチは全然してくれません。 そしてショックなことに、初めてケージの外でウンチしてしまいました。 オシッコではないのでまだいいかもしれませんが・・・。 外に出した時、様子がいつもと違い大人しく、考え込んだような後にポロっと。 ウサギなりに迷ったあげく?、のように思えてしまいました。 急いでトイレ砂を元のタイプに戻してみて経過を見守っています。 元のように、きちんとトイレをできるようになるのか不安です。 とにかくケージの外でやらないようになって欲しいのですが、 大丈夫なのでしょうか。元に戻るのでしょうか。

  • ウンチがトイレでできない(長文です)

    3歳1ヶ月の娘がいます。 おしっこは完璧にトイレでできるのですが、ウンチの時はわざわざ紙おむつに履き替えてウンチをします。 ウンチが出そうな感覚はよく分っています。 トレーニング初期の頃はトイレでウンチを何度かしていたのですが、私がお尻を拭く前に子供がお尻をずらしてウンチを覗き込んだため、1,2度、便座カバーにウンチが少し付いてしまったことがあったのです。 汚したことを叱ったりすることはまったく無かったのですが、 きれい好きな子なのでそれがどうもひっかかっているようで、「ウンチが付くからイヤ!」と言います。 あと立ってウンチをしているので、座ってきばりにくいというのもあるかもしれません。 おまるを使ってもできません。 一応はトイレの便座にも座るのですが、すぐ「出ない」と言います。 最後は叱るのも必要だと友人に言われ、とにかくオムツをやめさせたかったので「もうオムツはだめ、どこでもいいから汚してもいいからウンチしてみて」と言って、新聞紙を敷いたら、その上に立ってウンチを何度かしたこともあります。 買い置きのオムツがまだあるので、「もうオムツ買わないよ、今ある分だけだよ」と言い聞かせながら結局2ヶ月近く、この状態が続いています。 本人は全然できないのに「○○ちゃん、トイレでウンチできるの」と自慢気に言うので、「そうだね、賢いからできるね」とか「もうすぐできるようになるね」と励ましたりもしていますが、実際ウンチのときになると「できない~!でない!」と言ってできません。 一体どうしたらいいのやら…と悩んでいます。 大きくなってもオムツでウンチするわけはないと思いつつ、いつできるようになるのやら… アドバイスをよろしくお願いします。

  • 猫がトイレのそばでうんちをする;;

    シェルターからひきとってきた猫なのですが、もらってきてからもう8ヶ月くらい経ちます。 最初つれて帰ってきたときはひどい下痢がずっと続いてて、そのせいかそこらじゅうでウンチをしていました。 餌がかわったせいだったみたいで餌になれてくると下痢もだんだんよくなりましたがそれでもまだゆるいなとおもっていたらTAPEWORMがいて、それを薬で駆除したら下痢もあさまり、うんちもトイレでするようになりました。 でもたまにトイレが少し汚れていたりするとすぐそばでウンチをしたりしていました。おしっこは必ずトイレでします。 でもたまにトイレが汚れていなくてもすぐそばでウンチをするんですよね。それが最近増えてきています。 環境など変わってないし何が原因かわからず困っています。 2匹いるのでトイレを2つにしたり、砂を変えてみたり、トイレをいつもきれいにしておいたりいろいろやりましたがだめです。よくするところに新聞紙をしいたら今度は違う場所にするし・・・。 私が近くにいるとちゃんとトイレにするのですが寝てるときなどみていないとトイレ以外でしています。 あとは何をためせばいいのやらわかりません。 ぜひうちはこうやったら利いたとか何かあったらお願いします。

    • ベストアンサー
  • トイレでしておきながら・・・

    お世話になります<(_ _)> 7ヶ月になるアメショ♂のことでお願いします。 最近やっといろいろと落ち着いて来て、 心配事もグッと減ってきた今日この頃なんですが・・・ 今朝トイレの方から、しつこくバリッバリッ・・・と音がしたので見てみると、 トイレの下に敷いてあるマットを一生懸命引っ掻いているんです。 更によく見てみると、ちょこ~っとうんちが・・・(-"-) マットで砂を掛ける行為をしていたようです。 急いでトイレをチェックすると、ちゃんとおしっことうんちがありました。 これって、どういうことなんでしょうか・・・? 今までそういったことがなかったので、気になって仕方ありません。 ちなみにトイレにしてあったうんちと、マットの上にしてあったうんちは、 今朝同じ時間にしたものだと思われます。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • わんこのトイレ(;´Д`)

    こんにちは。 教えてください… いま、5ヶ月のマルチーズの女の子を飼って1月なります。 トイレは来たときから新聞をひいてるとその上にしてくれていたのですが、時々失敗しがあり じゅうたんの上にしてしまう事があり、しつけとして叩いて叱っていました。 しかしそれが悪かったようで、隠れてオシッコやウンチをするようになってしまいさました。 しかも、したあと叩かれると思いすみに隠れてしまうんです。 叱りすぎたと反省しています。 このようになってからどうしたらトイレがちゃんとできるようなるでしょうか? 教えてください よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
  • 記者用の辞書

    「新聞記者用の辞書」というのを(教えて!gooのどこかのページで)目にしました。それはどのような語彙が記載されている辞書なのでしょうか? また、各新聞社ごとにあって、関係者以外の一般の人にも入手可能なのでしょうか?もし、買えるのであれば本の正式名称とその購買ルート、金額などを教えていただきたいです。 某新聞社に直接メールで聞いてみましたが、今だ回答をもらえません・・

  • 猫のトイレで困っています

    うちの猫は去勢済みで今1歳なのですがトイレができません。 おしっこはたまに自力で成功するのですが、いつもトイレのすぐ隣かまったく違う所でします。 うんちは絶対に自力では成功しません。 トイレは3つあり、石のが2個と新聞紙を刻んだのが1個あります。 トイレの位置はよくおしっこのミスる所の上に置くとほとんどの場合トイレのすぐ隣にしてしまいます。 せめておしっこはできるようにしたいです。 アドバイスお願いします。

    • 締切済み
  • 猫のトイレを購入するにあたって

    我が家の7ヶ月のメス猫にトイレを購入しようと考えています。 実は今までは手作りの箱に新聞を敷いて、そこでトイレをしてもらってたんです。(消臭剤を傍において新聞は毎日交換で使ってました) でも半年以内にマンションへの引越しが確実になったので、これを期にきちんとしたトイレを買おうかと考えています。 そこですべてを覆してしまいそうな質問なのですが、猫砂トイレってどうですか? トレーだけ新調して慣れているんだしそのまま新聞紙でいいんじゃないか?と家族が言っているので、それもそうか、、、とか考えてしまいます。 ▽現在の新聞敷きトイレの利点▽ 安上がりですし猫砂飛び散りの心配ない。毎日新聞紙を交換するので衛生的にもいいかな?猫自身が慣れてる。 ▽欠点▽ 消臭剤置いてるけどちょっと匂う。見た目。ムダに新聞を引っかいて切り裂く。(うんちに新聞紙を掛けようとしてる?) たいした欠点はないですね。。。でもマンションになったら使用済み新聞紙毎日捨てられないから困りそうだな。。。 あと、猫砂8Lで販売しているんですが、8Lって何ヶ月くらいで使い切るのでしょうか? 以上を踏まえて猫のためにトイレちゃんとしたの買った方がいいのでしょうか? ちゃんとした猫砂トイレの利点とか交えて回答していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ウンチだけトイレでしてくれないです。

    生後二ヵ月と一週間程度のラブと不明のミックスの子犬を飼っているのですが・・・。 トイレについて教えてください。オシッコはトイレでできるようになってきたのですが、ウンチは絶対にトイレでしないんです。トイレにウンチを置いたり、ウンチをしそうになるとトイレまで連れて行って、『いいこだねーここだよー』と言いながら粘っているのですが、いくら粘ってもしてくれません。オシッコは、トイレでおしっこができたらほんとにちょっとだけお菓子をあげていました。ウンチは、するところは決まっています。いつもウンチしたらそこを綺麗に拭いて匂いは完全に消しているつもりなのですが・・・。 なぜウンチだけトイレでしてくれないのでしょう? 家族全員参ってます。

    • ベストアンサー
  • トイレトレーニングへの質問

    2歳の子がいます。 食事の後でウンチをよくするので、「うんちサン出そうなときは教えてね」というと、ここ何日か大体教えてくれるようになりました。 おしっこのほうはまだ溜めていられないようです。 そろそろウンチだけでもトイレトレーニングを始めようかと思うのですが、そこで質問です。 トイレでウンチをすることが普通になった頃に、ウンチをトイレで出来ない状況(外出時にトイレがすぐに見つからない場合など)で、オムツの中にしてしまうと、子どもは嫌がるのでしょうか? これから長い冬がくるので、今からウンチの方だけトイレトレーニングをはじめるべきかちょっと迷っています。 参考にさせてください。

専門家に質問してみよう