• 締切済み

彼氏がいる人を好きになりました

彼氏がいる人を好きになりました 向こうは今は情で付き合っている状況で、僕の事を好きではあるが情が捨てきれないと言っています 何度も別れようとはしてるが、相手が泣いたりもう一度チャンスをとか言ってくるたびにまた情がわいてきてしまうそうです 一応結構な期間を過ごしているので性格は大体理解しています キープ等の事を考えられる人ではありません 本当にどうしようかと悩んでいるはずです 一度は別れ付き合い始めたのですが、またやり直そうと何度も言われて思い出がフラッシュバックしてきて、ごめんなさいもう少し考えさせてと言われました 正直気持ち的に向こうに傾いてるんじゃないかなと思っています 僕が何をする訳でもなく向こうがはっきりするしかないとは分かってはいるんですが、僕は何かをするべきなのでしょうか また、もし元彼氏と復縁した場合はまた狙ってムチャクチャにするのも無粋に過ぎるのかなあとかも思っているのですがどうなんでしょう しかし別れようとして別れられない関係が続くというのは、正直向こうもお互い幸せになれないのではと思います ここまで人を好きになった事はなく、人生で一番悩んでいるかもしれません

みんなの回答

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.1

こんにちは、お歳が不明なので的を得ていないかも知れませんが。 男女の仲って大袈裟に言えば、紆余曲折や障害や困難の先にしか 求めるモノが無いんじゃないかと。 でも今、貴方が考え思うべきはその後では? 彼女さんは情に厚い人なのか、それとも情に溺れ易い人なのかを考えて見て下さい。 後者であれば喩え貴方と成就したとしても、別の情を他所から掛けられたら・・・ 後は貴方の想像力と決断力でしか、答えは出ないと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏に・・・。

    付き合っている人(彼氏)が、以前付き合っていた女性に復縁を迫られていると、言ってきました。 「どっち(私も、向こう(元彼女)も好き!」だとか言って、気持ちが揺らいでいる状態の彼氏・・・。、まだ、付き合って日が浅い(2か月程度)私は、情がもっと深くなる前に別れる事を考えています。 皆さんなら、どうしますか?

  • 彼氏が好きな人の為に県外に就職?

    私には付き合っている彼氏がいます が、向こうは完全に冷めています 彼は趣味を通してネットでたくさん友達を作っていて、その中の1人に気になる子が出来てしまったらしいのです しかも両思い… 今年、彼は就活生で最初はお金無いし県内就職かな…と言っていたのですが、最近聞くと、その好きな人のいる県で就活するというのです だから、来年の春にはもう地元を離れるし、邪魔しないでほしい、みたいな事を言われました その人とは付き合っているわけでもなく、 その人が約束が嫌い、という理由で 向こうに行ったら付き合おう、という約束もしてないみたいなのですが… 私はすごく彼氏の事が好きで好きで仕方なく、ほかの人など考えられないくらいなのに、何度も会ったことの無いネットの女の子に取られた…と思ってしまいます 彼はもう私の事好きじゃないのに… 今はその女の子が好きなので、何を言っても聞かないでしょうが、 正直、彼女でもない好きな人のために県外に行ってしまうというのはどうなんでしょう? 私が彼女の立場じゃなくてももう少し考えた方がいいのでは、と思います… その人の人生なのでとやかく言えないですが 復縁できる可能性はほぼ無いと分かっているのですが、 もし復縁できるとしたら、その人と上手くいかなった時がチャンスでしょうか? それまで、私はどうしていたらいいでしょうか? なんだか、まとまってない文章で何を聞きたいのかもあやふやになってしまいましたが、 思った事など教えてください よろしくお願いします

  • 5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。

    5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。 2度、彼氏との今後のご相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6155676.html http://okwave.jp/qa/q6162736.html しつこいほどこの件でご相談させていただいていますが、 もう一度だけ、皆さんに聞いてみたいことがあります。 よろしくお願いします。 今、私には彼氏以外に気になっている男性がいますが、 5年間一緒にいた、彼との思い出を捨てきれない自分がいます。 自分の気持ちを伝え、彼がそれを受け止めてくれました。 そして、彼は私に辛い思いをさせた事を本当に悔やんでいて、 「気付かされた事は今後しないようにする、チャンスをくれ」と言われました。 彼を選べば結婚ということになりますが、 本当に情だけの結婚では幸せになれないんでしょうか? 今は情だけでもまた愛情やそれ以上の物に変わることはないんでしょうか? 彼を悲しませたくない、5年間を簡単に捨てれない、 そう思う気持ちは私は今「情なのかも」と思い込んでいるだけで、 本当は愛情なんでしょうか? 自分の気持ちが今ぐじゃぐじゃです。 でも、「情でもいいからそばにいてほしい。その情を愛情に変えてみせる」 と言ってくれた彼の気持ちがうれしくて、 それに答えたい自分もいます。 これって愛情?それとも情?もしかして同情? 皆さんどう思いますか?

  • 彼氏がいるけど好きな人ができた

    拙い文章ですが、お読みいただけると幸いです。 私には一度別れて復縁した、付き合って半年の彼氏がいます。 ですが、他に気になる男性ができました。 正直、彼氏との結婚など将来のことは考えられませんが(付き合っておいて失礼ですよね…)、もしお付き合い出来たら…と、気になる彼とのその先のことは考えられるのです。 気持ちは揺らいでる中、彼とイチャイチャしたりキスしたりして形だけの恋人ごっこをしてるような気がしています。 罪悪感でいっぱいです。 彼氏に失礼すぎますし、別れた方がいいと分かっているのですが、情のようなものがつきまとって勇気が出ません。 喝を入れて、背中を押していただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 好きな人か彼氏を選べない

    何度も質問してすみません。 私は今34歳でバツイチ小4の男の子が居るシングルマザーです。 私は7年付き合って居る34歳の彼氏が居ます。 でも半年前から気になってて好きな人39歳が出来ました。 で、先日好きな人が出来たのでと別れを告げました。 そして、告白をして好きな人と付き合う事になりました。 後日、彼がやっぱりお前しか考えられん! と言われ、プロポーズされました。 今まで7年間すごくたくさんの苦労がありました。 仕事は長続きしないし2年くらいプー太郎だったり、私が生活を支えてました。 だから。先を見れない… ずっとこのままかな、私には再婚して子供が兄弟を作ってあげたいと思っているから。 喧嘩は絶えず… その度に別れようと思いますが結局戻ってしまう。 の繰り返し。 彼氏への不満は仕事をしないこと。 だったのですが、数ヵ月前から確かに頑張ってるんです。 で、来年になったら結婚しようって言うつもりで頑張ってた。 俺は今までプライドが邪魔して言いたいこと言えなかった(勿論好きなんて言われたことないし、名前もよばれたこてない、おはよう、おやすみ)すら言えなかった。でもこれからは言いたいこと言うと。 私は好きな人と彼氏をどちらを選べばいいですか? 彼氏の事好き?情だけでいる? 結婚したいから目の前に結婚をちらつかされゆらいでる? 今になって、すごく気持ちを伝えてくれます。泣くんです。 お前以外考えられんって。 でも人間そんなすぐに変われるの? 仕事も性格も。 ホンマにどちらを選べば幸せになれるの? 子供の事を考えると彼氏。 でも、自分は…わからないです。 長く居れば当たり前の家族のようになるし、ドキドキもなくなる、新しいのが新鮮なのは当たり前。 とは思うのですが、好きな人が頭から離れません。 彼氏へは情なのでしょうか? どうしたらいいのですか? おかしな質問してるのは分かっています。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏と復縁したことのある人

    1週間前に別れた彼氏がいます。私からふったのですが後悔しています。離れてから彼氏の大切さに気付きました。別れる時に彼氏に何度も止められましたが別れました。自分からふって勝手ですが戻りたいです。自分からふって復縁したことのある人、復縁に失敗した人に質問します。別れようと思った理由、戻りたいと思った理由、復縁を言ったタイミング、復縁が失敗した理由など どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 彼氏について。

    彼氏について。 ぶっちゃけ話すととあるSNSアプリで知り合った人と付き合って色々あって2回復縁しているのですが復縁してまだ間もないです。 目先に彼氏のスマホがあるので視線がやっぱりいっちゃってたまたま通知画面を見たのですがその通知には付き合うきっかけになったSNSアプリが。 キープなのかなぁって心配で、でもキスとかハグとかしてくれたり、まだ先の誕生日のことも考えてくれたり、色々あって親と仲が悪いのですがその事で心配してくれたり、眠くて仕事あるのにおうちまで送ってくれたりと私に色々してくれてます。私もそんな彼が大好きです。 でもそのアプリをやってると思うと嫉妬だと思います、なんかモヤモヤするというか。話してはいるけどあってることはなさそうなんです、確実って言うわけじゃないですが。これはキープの対象として私と付き合ってるのか本命として付き合ってるのか回答者様の意見待ってます。

  • 自分から別れるのが辛かった

    質問というか、誰かに聞いてほしい だけなのですが、すみません。 2年半すこし付き合った彼氏に別れを告げました。 一緒にいても自分らしくいられない ことが1番の理由です。 彼はすごい優しくて気遣いがすごくて 私のことをとても大切にしてくれるのが 分かりました。 なのでずっと別れにくかったんです 周りからも、なんか合わないよ。 別れた方がいいのでは?と 何度も指摘されたのに 付き合ってました でもこのまま情で付き合うのは よくないので勇気出して言いました いざ別れるといままでの楽しかった時の思い出や優しくしてくれた事やいろんなことが フラッシュバックして涙が出てきました。 自分から別れを告げるのもきついのですね 振られることが多かったので、戸惑ってます 後悔しないか、不安です

  • 新しい彼氏のいる元彼女を自分に振りむかせるには

    彼女に振られて約1ヶ月が経ちました。振られた理由は男として弱い自分が頼りなく、また彼女自身を支えることはできないとのことでした。確かにお互い忙しく彼女がつらい出来事があった時に傍にいてあげれず、自分の事でいっぱいいっぱいだった私はひどいことも言ってしまいました。その事は謝ったのですが、それがきっかけで完全に恋愛感情はなくなったので付き合えないと言われました(;_;) また、その彼女には自分を支えてもらえる男の人が出てきて付き合っているとの事。彼女は友達としてなら好きだとの事です。付き合ってきた2年間は何事もなかったかのように彼女は他の人にいってしまいました。そんなにコロっと変わるものなのでしょうか?  もう一度自分に振り向いてほしい。振り向かせたい。もっと変わった自分で彼女をもう一度支えてあげたい。新しい彼氏がいる彼女にもう一度振り向いてもらえるチャンス・方法はないのでしょうか?  このような状況から復縁されたかたはいないでしょうか?いれば方法を教えて頂きたいです。また、経験がない方でもいいのでアドバイスをくださいm(-_-)m お願いいたします。

  • 彼氏と別れました。

    彼氏と別れました。 20歳女です。 約2年続いた彼氏と今日別れました。本当に大好きで、苦しくて悲しくて、最後の夜はずっと2人でキスとかしながら愛し合って、そして朝に泣きながらお別れし ました。向こうも同じく大好きらしく、お互い愛し合っているのに別れるなんて…と虚しくなります。でも、私の言動がきつくて限界がきたようで、大好きだけれど、またやり直そうとはなりませんでした。 しかし、最終的には、「だいたい一か月を目処にもう一度会って、そこでまた一緒にいたいなとお互い思えばまた付き合うが、この一か月間はお互いのことは忘れてのびのびとしたいことをしよう」という話になりました。(彼氏彼女の関係は完全に切れている。) 私としては復縁のチャンスが残って嬉しかったのですが、でもどうやったらまた一緒にいたいと思われるのかが分かりません。 多分、この依存的な性格を直して、あとは彼がいうところのきつい言動を直せばいいんだろうなとは思うのですが、具体的にどうすればいいのかが分かりません。 私は絶対この一か月で成長して、また2人で一からやり直したいです。 何かアドバイスなどあれば、何でも真摯に受け止めますので、宜しくお願い致します。