• ベストアンサー

新しい彼氏のいる元彼女を自分に振りむかせるには

彼女に振られて約1ヶ月が経ちました。振られた理由は男として弱い自分が頼りなく、また彼女自身を支えることはできないとのことでした。確かにお互い忙しく彼女がつらい出来事があった時に傍にいてあげれず、自分の事でいっぱいいっぱいだった私はひどいことも言ってしまいました。その事は謝ったのですが、それがきっかけで完全に恋愛感情はなくなったので付き合えないと言われました(;_;) また、その彼女には自分を支えてもらえる男の人が出てきて付き合っているとの事。彼女は友達としてなら好きだとの事です。付き合ってきた2年間は何事もなかったかのように彼女は他の人にいってしまいました。そんなにコロっと変わるものなのでしょうか?  もう一度自分に振り向いてほしい。振り向かせたい。もっと変わった自分で彼女をもう一度支えてあげたい。新しい彼氏がいる彼女にもう一度振り向いてもらえるチャンス・方法はないのでしょうか?  このような状況から復縁されたかたはいないでしょうか?いれば方法を教えて頂きたいです。また、経験がない方でもいいのでアドバイスをくださいm(-_-)m お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17198
noname#17198
回答No.2

あなたの決意(?)はよく分かりました。 無い智恵を絞って考えましたので、どうかご参考になさって下さい。 まず、その彼女とは友達関係を続けて下さい。 そして、チャンスが来るまで待ちます。辛抱強く待つのですよ。 チャンスとは勿論、彼女と彼氏が上手くいかなくなったときです。 想像ですが、貴方も彼女も彼氏もまだ若いのではないでしょうか・・・そうしたら、そのチャンスはやってくる可能性が大きいです。 若いとどうしても自分中心になってしまいます。 そこから、男女間のすれ違いが起こってしまいます。 貴方もそうだったのではありませんか。 来るべき、チャンスに備えて、貴方は彼女を受け止めるだけの器作りをしなくてはいけません。 それには、自分中心の幼い考えではいけません。あくまでも相手のことを思いやれる大きな心になっていかなくてはなりません。 しかし、これは一朝一夕に作れるものではありません。 日頃の地道な努力が必要です。彼女に対して大きな心になるためには、誰に対しても大きな心でいなくてはいけません。 まず、自分に都合が悪いと人のせいにしたり、人の悪口を言ったりする心の狭い人間だと絶対無理です。 自分が足りないと素直に見返られる心が必要です。 そして、誰かに依存するのではなくて、自分自身の足で立っていられるような強い人間にならないといけません。でないと、人を支えることは出来ないのです。 どうですか?言っている意味分かりますか? 簡単に「支えになりたい」と言っていますが、それは難しいことなんですよ。 何かサークルのリーダーをするとか、仕事で責任ある役をやるとか、自分を鍛えて下さい。 スポーツも精神の鍛錬になると思います。 自分に甘いようだったら、人を支えることは出来ませんよ。 覚悟を固めて頑張って下さい!!

koudou
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

 女性は別れてすっきりするのが早いからなかなか難しいと思います。いつまでも引きずるのは男の人に多いような気がします。私も昔学生時代に付き合っていた彼がいて些細なことでケンカしてふってしまいましたが、ずっと彼は追いかけてくれました。私は電話やメール、手紙も無視し続けましたが…。別れて4年たった今は友達でいます。それでも、やっぱり一度別れてしまうと、恋愛感情はなかなかもてません。他の方も言われてますが、女の人って結構ドライなとこありますよね…。  前向きに考えるのは訓練でできます。これを気に自分をみつめてみるのもいいんじゃないでしょうか?次はうまくいくといいですね!^^

koudou
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

女の人は男と違って恋愛には結構ドライです 別れた男を気にするってことはあんまり無いと思います 新しい男がいるならなおさらですよ。 とにかく、どうしても彼女が好きなら、友達としてでも彼女のそばにい続ける事しか出来ないと思います そして、その中で少しづつ変わった自分を見てもらうしかないでしょう それをみて、彼女が再び恋愛感情を抱いてくれるかは疑問ですが、それ以外に方法は無いと思います あまり強引に彼女に迫れば、逆に嫌われたり、ストーカーと勘違いされたりするだけですよ

koudou
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

彼女は真面目だから、2年かけて貴方をリストラした訳で・・・自由にさせてあげて下さい。 別れた男性は下手すればストーカーにしか見えないと思います。女は力がないから、レイプや監禁の餌食になる性ですし。諦めるのが常識的な考えでは? 覆水盆に返らず、です。

koudou
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる元彼女との復縁

    僕は今高校生の男です。自分には1年前あたりに彼女がいました。ですが、付き合ってからまもなくお互いの性格の不一致で愛情が自分のほうから冷めてしまい振ってしまいました。振ったときは彼女は何が何だかわからずといった状態でした。 それから数ヶ月、僕は寂しくなり、自分がどれだけ短絡的な軽い考えで振ったということを後悔しました。そして復縁するために二人で会うことにしました。しかし彼女は当時のことを思い出したらしくて泣き始めてしまいました。それから自分のしたことの重大性に気づきました。泣かれてしまったので思ったことも言えず、その日は解散することにしました。それから復縁はやめたほうがいいかなと思い、自分から身を引きました。 そしてつい最近のこと、また復縁について考えてしまい、もう一度だけ話してみようと思い連絡を取ってみました。しかしながら電話をした際、あるコミュニティサイトで知り合ったという2つ上の人とネット上で付き合っているようです。要するに遠距離恋愛らしいです。なのでそういった理由から今は付き合うのは無理と言われました。 でも復縁をしたいです。本当に自分は自己中な人間だと思っています。やはり付き合ってもまた同じサイクルの繰り返しになってしまうのでしょうか? 一度別の人に振られてから、相手の痛みがよくわかりました。恐らく相手は当時、とても傷ついたと思います。自分も4~5ヶ月すごく悩みました。時にはその時のことが蘇り勉強もままにならなかったこともあります。なので相手に復縁を頼む際には誠意をもって謝りたいと思います。 すでに無理といわれてから1ヶ月が経とうとしています。そろそろ最近の話をするだけメールしてもおかしくないでしょうか?彼氏がいる人に復縁を迫る自体本末転倒なことはわかっています。ですが、みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 元彼氏と復縁する方法

    こんばんは! 高校二年女子です。 今回質問させていただく内容は、元彼氏と復縁する方法を教えていただきたいです。 今年の3月に付き合いましたがすぐ別れました。 その後彼氏ができたりしたのですがやはり元彼のことは忘れられなくて度々LINEで連絡は取っていました。 ですが9月になりいきなりLINEで、 「うざい、ブス、カス、ゴミ絡んでくるな、消えろ。」 と送られてきてとてもショックでした。 友人に相談したところ他の男の人を好きになったほうが良いと強く勧められて、いいなって人もいたのですが元彼のことがずっと好きでした。 それで今週、知り合いに携帯を使われて元彼に意味不明なLINEを送ってしまっていました。 (下ネタとかではなく) すると元彼から 「前はひどいこといってごめん」 と返事が来ていて大丈夫。 と送っても謝罪。 元の関係に戻ろう そう言われて友達として仲良くしています。 とてもこの台詞が嬉しかったです。 涙がでるくらい嬉しくて、やっぱり自分は彼のことが好きなんだなって改めて分かりました。 元々すぐ意気投合でき付き合う前とても仲が良かったです。 冗談も普通に言える感じです。 別れてから一度も直接話してません。 ずっと距離開けていました。 これって私復縁できますか? というよりは復縁したいです。 なにか方法教えてください。

  • 男性が、元彼女と復縁してもいいかなと思うとき

    男性の方に質問です。  人それぞれだとは思いますですが、自分から彼女を遠ざけて別れるような形になってしまって、まだ彼女が自分の事を想ってるって分かっている時に本当にもう彼女に対して気持ちが全くないか、多少まだ残っていてもしかしたら少しでも復縁の可能性があるか何てどう言う所で 察したらいいでしょうか? 彼女と復縁してもいいって思う気持ちの変化ってどんな所からそう思うのでしょうか? 男性の感情に復縁したいと思うときってあるのでしょうか? 彼女と別れて復縁した経験のある方きっかけは何だったのか教えて下さい。 どうして気持ちが変わったのか教えて下さい。    因みに私は、1月始め頃に寂しさから彼を試すようなメールを送ってしまい、好きなのに「少し距離をおいてみる?」というようなことを自分で切り出してしまい、その後彼は大切なペットが死んでしまったり仕事が忙しく「好きかわからなくなっちゃった」と電話で言われてしまいました。 現在は連絡を控えている状態です。 先週にバレンタインのお菓子と手紙を渡しましたが、特に反応はありません。。。 数少ないメールも必要な内容にしか返信をくれません・・・。 別れようとは言われていませんが、付き合っているのかわからないような状況なんです。 もともと彼は感情に波があり、落ち込むと2ヶ月くらい人が変わったように暗くなる時がありました。 普段から口数が少なく、怒ると無口になる人でした。 このようになる一週間前までは、いつも通り仲良しで想像もしていなかった状況が突然訪れて、復縁したくて苦しんでいます。 修復には時間がかかるとは思っていますが・・・ 一人で悩むのが辛くて・・どうぞアドバイスを宜しくお願いします。

  • 元彼女の事について

    それなら連絡はこない方がいいと 思っていて、ケジメはつけているんですが、 連絡が来るたびに心が揺らいじゃいます。 私は本心で言ったのです。 最近は会社の出来事の話が多くて、 情報共有みたいな感じになってます。 元彼女はバツ2であり、男の人と話すだけで勘違いされる方で、現在は会社に一日中いても他の女性と話さない事が多いので、可愛そうだなと思って接してる部分があり、ほっとけない感じです。 本当は弱いのに強がってて、自分の事が一番の人なんです。〔難しい方です〕 それもあり、心の拠り所になればいいなと思っています。他にいい女性はいて、周りからも同じ事を言われるのですが、気になってしまうんですよね~。 こちらからの連絡を経てば追ってくるのかなと思うんですが、話した通り可哀想で、ほっとけません。 好きで復縁を申し込んだのもありますが、ほっとけないが一番かもしれないです。

  • 彼氏と復縁したいです…

    彼氏に一週間ほど前にふられました。 彼とは価値観が合わない部分がちょこちょこあって、彼はあまり怒ったりしない人だったのもあり、私がいつも不満をぶつけ、彼が私をなだめるということが ちょこちょこありました。私が感情的になり、別れたい!と言っても、好きだから別れたくないと言ってくれていたのもあり、この人は私から離れることはないと変な自信ももってしまっていました。 そして、また気に入らないことがあり、彼を責めてしまいました。 すると、翌日、2人が付き合っていくのはお互いのためにならない別れようとメールがきました。 当たり前だと思います。 私がもっと彼をわかってあげていれば。彼の頑張りを認めてあげていればとめちゃくちゃ後悔しました。 すぐ感情的になって自分の意見ばかり主張してしまう自分を責めました。 彼とは多少の価値観のズレはあるものの、一緒にいてとても楽しく、この人とずっと一緒にいたいと思っていました。 そして、みっともない話ですが、やり直せないかとメールし、断られましたが、会って話がしたいといい、 そこでもまた復縁の話をもちかけましたが、やはりダメ。元に戻ることはもうないよとまで言われました。 しかし、私とは友達でいたいと言われました。メールも電話も別にしてきてもいいと。また落ち着いたらご飯でも行こうとも言われました。 ネットで色々復縁のことを調べてみると、ふられた時は辛くても別れをすんなり受け入れること。 そして半年なり、時間を置いてから連絡してみましょうとありました。 私の場合、結構しつこく復縁迫ってしまったし、友達としてよろしくって感じで別れてるし、復縁するにはこれからどういう行動をとっていけばいいのだろうと悩んでいます…彼のいうよう友達として付き合っていけばいつかチャンスは訪れるでしょうか?

  • ふった彼氏との復縁

    新しい好きな人ができて、その人と付き合うために 彼氏を振られた方で、 その後、再び元彼とお付き合いされた経験がある方に お聞きしたいです。もちろん、一度振られて、その後また 彼女と付き合えるようになった男性の方もよろしくお願いします。 どのようなきっかけで再び付き合うことになりましたか? 振られた彼氏さんから連絡があってまた気持ちが蘇ったとか、 新しい彼氏と付き合ってみて元彼の方が良いと感じ、 自分から元彼に復縁を迫ったとか、いろいろとシチュエーションが あると思います。 別れてからどれくらいの期間で寄りを戻したかなども 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏を好きかわかりません。。

    今付き合って約7カ月くらいの彼氏がいます。 私は現在29歳、彼は26歳です。 彼とは職場も住んでる所も違うので、月に2、3回しか会えずに今まで過ごしてきました。 あまり会えないせいか、喧嘩も一度もした事ありません。 私は週6でバイトを掛け持ちしていて、彼と会おうと思ったら結構頑張らないと駄目なのですが、 最近疲れてきて、会うのがちょっと億劫です。 メールも、疲れていると返すのも面倒で、自分からあまり好きって言わなくなっていますし、 電話もしなくなりました。 彼氏からは毎日メールはくるし、電話もしょっちゅう来ます。 凄く愛されてるなあと感じますし、誠実で思いやりがあって、人柄はとても好きです。 一緒にいると落ち着きます。でもドキドキはしません。 恋愛感情があるのかわからなくなってきました。 私はあまり人と付き合った事がなく、半年以上付き合ってるのは初めてで、よくわかりません。 性格は飽き性で、面倒くさがり、寂しがりですぐなにか(人に限らず)に依存するタイプです。 根は甘えたがりでちょっとMな所があるので、本当は 年上のSっ気がある人と付き合いたいと常々思っていたのですが、 何故か年下だし、しかもM男だと思います笑 ちょっと違うんだよなあと偶に思ってしまうんです笑 これって彼氏に恋愛感情はあるんでしょうか? また、これからどう考えてどうしていけば良いのか、 アドバイス頂けたらと思います!

  • 元彼氏との復縁の可能性

    2年間交際した彼氏と1ヶ月前にお別れました。 現在彼氏は海外放浪中(2ヶ月)で、旅立って間もなく彼から別れを告げられました。 理由は「寂しいから早く帰ってきて」という私の存在がストレスとの事で、自由な彼にとって私の存在が彼の重荷になってしまったようです。 彼は旅に携帯電話を持っていっておらず、国際電話でまともに話も出来ないままの一方的な別れでした。 しかし、それから一週間後に彼からHotmailがあり、距離を置こう、と。 更に一週間後のHotmailでは何事も無かったかのように、「海外の食事が合わない。君の手料理が食べたいです」と…。 その後もちょくちょくHotmailがあり、長文で近況報告をしてくれています。 私は彼の事がまだ好きなので、別れたくないです。 別れるから距離を置くに変わり、連絡をくれる彼が何を考えているのか分からないです。 復縁を望んでいるものの、期待をして帰りを待っていていざ振られた時のショックを考えると、期待しない方がいいのかなと思います。 でも、連絡をくれる彼の態度に期待している自分も居て、帰国までの1ヶ月モンモンとして過ごしていて苦しいです。 こちらから電話も出来ないですし…。 このような彼の態度、復縁の可能性はあると捉えて良いと思いますか??

  • 復縁したいです

    復縁したいです 下手な長文になります 彼の友達が、 彼に「別れたの?」と聞いてくれたんですが 彼は、別れた。と言ったそうです 私は、聞いてません でも、前から彼とは別れ話になっていました 原因は、重い。 彼は部活のエース 忙しくて1ヶ月会っていません。 それを、わかっているのに いつもわがままばっかりで 構ってよ! メール返してよ! もう会いたいよつらいよ・・ 自分の感情ばかり押し付けて 彼の気持ちなんか、まったく考えていなくて・・ 私にとって、恋愛とは こうで、こう思っている いつでも相手してくれる 私の事を考えてくれる 毎日、連絡は当たり前 絶対、メールは返す メール返信来ないのは、ありえない 電話できないのは、ありえない 他の女と絡むのはありえない 本当に部活忙しいの!? 彼氏なんだからしっかりしてよ!! これが全て 彼は疲れて呆れてしまい別れよって、何度もなりました 前に彼に 攻められるのは嫌だよ・・・○○も彼女としてちゃんとしてよ 俺の事、ちゃんと考えて ○○の事好きだけど、こんな恋じゃつまらないよ と言われました 結局、付き合って2ヵ月後 私は変わらない。 また彼に呆れられてしまいます・・ 彼には、 自分の悪い所直すから、と言いチャンスを貰いました。 でも、 私は、信じられなくて 浮気してるんじゃないか?などメールの返信来ないと、そう送ったり 疑ったりしたりして、彼は「ああ、もうだめだ」と思ったらしいです。 もう自分、最低って わかっています でも、今までの私は「これくらい普通」と思っていました 自分に尽くしてくれる そんな彼を望んでいました でも、今は 本当に心の底から謝りたい気持ちと もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです けれど、私は いっぱい疑って裏切ってきた それが、 原因なのはもうわかっています 自分が、こんな事されたら嫌だな・・・と、今までの私は正直気持ち悪いです 彼に別れたとは聞いていません ですが、直接聞くのも怖いです・・彼は、私の事冷めたんです・・ 一度はチャンスくれたのに 俺の傍に居てくれるか? 駄目な奴だけど・・と戻ってきてくれたのに やっぱり駄目だった 彼も、わかっていた もう連絡もくれません 彼は、綺麗さっぱり私の事を忘れていますか? どうしても復縁したいです、でも、難しい事わかっています 自分を変えたい でもどうすればいいか・・ 冷却期間の間で、彼が私の事忘れそうで嫌です・・ 彼以外の人とは、付き合いたくないです 一人の人を愛したいです でも、 関係が壊れた今 難しいのは知ってる 別れた理由もわかっています 彼と復縁したいです どうしたらいいでしょうか?? 復縁について、何をどうすればいいか手順がわかりません 努力します頑張ります 教えてくださいお願いします 彼は、 好きだけどと言ってくれます・・   もう、無理なのでしょうか?   

  • 彼氏のいる元カノとの復縁

    できれば女性の方に回答お願いします(男性の方からの意見もかまいません) 先月一年間付き合った彼女と別れました 原因は彼女があまりにもワガママで自分の文句しか言わなかったからだったのです しかし、別れてみて思ったことは「自分は彼女がいなければ何もできない」ということでした。 自分の文句とか言われたりしてもやはり毎日が楽しく、輝いていました そう思い自分が悪いと謝りもう一度やり直したいといいました すると「彼氏ができたからよりを戻す気にはなれないし、友達としては好きだから友達としていよう」などと言われ断られました それからというものLINEはするのですがどうしても復縁を迫る内容になってしまい自分で感情を抑えるような毎日が続いてしまい、今ではなんとか普通の内容で話すことができるようになりました しかし彼氏と電話をするということでLINEの返信回数も減ってきて今では既読がついても返ってこなかったりすることが多くなってしまいました ただたまに電話をしてくれたりはします しかし会うとなると「彼氏を裏切りたくない」と言って断られます 自分は彼女が言った「ずっと一緒」という言葉が今でも頭に残っています 忘れなければならないということで一度新たな恋をしようと思い ほかの人と付き合いました。 ですかたったの二日でどうしても忘れられないということをその人と真剣に話すことで別れ、彼女を追う道に戻ってきてしまいました 今ではどんな女性を見ても彼女のことを思い出し とても新たな恋はできそうにもありません 復縁のサイトなども見てしまいましたが「復縁を迫る内容はNG」と書かれてありそれをして返事があまり返ってこないようになった自分は復縁のチャンスはほぼないとすら思っています しかし彼女のことしか頭になくて辛くて何にも手が付けられずに一日一日をただ必死に生き続けるのがやっとなくらいです 彼女と今の彼氏さんは付き合って一か月ほどです 彼女のほうは元々別れたいという立場ではないし 彼氏さんのほうは医学部の学生で女っ気はないし彼女が初カノということもあり別れたいとは思わないと思います。 この上で自分は別れる可能性はないだろうとふんでしまうのですが それでも諦めきれません ほかの新たな恋に逃げる(?)気にもなれず 彼女のことばかり考えてしまいます そこで自分が質問したいのは ・復縁できる可能性はあるのか? ・女性の方はどのような感じになれば復縁したいと思うか? ・これから自分はどのようなことをすればいいのか? ・女性は付き合ってる時に戻りたいなとは思うのか? ・彼女はどのような心情で今の男性と付き合ったのか?←推測で構いません です 長文失礼いたしました ただ本気で悩んで、考え、必死に生きているので すべてに回答していただかなくていいので できるだけ多くの回答お待ちしています。