• ベストアンサー

新しい彼氏のいる元彼女を自分に振りむかせるには

彼女に振られて約1ヶ月が経ちました。振られた理由は男として弱い自分が頼りなく、また彼女自身を支えることはできないとのことでした。確かにお互い忙しく彼女がつらい出来事があった時に傍にいてあげれず、自分の事でいっぱいいっぱいだった私はひどいことも言ってしまいました。その事は謝ったのですが、それがきっかけで完全に恋愛感情はなくなったので付き合えないと言われました(;_;) また、その彼女には自分を支えてもらえる男の人が出てきて付き合っているとの事。彼女は友達としてなら好きだとの事です。付き合ってきた2年間は何事もなかったかのように彼女は他の人にいってしまいました。そんなにコロっと変わるものなのでしょうか?  もう一度自分に振り向いてほしい。振り向かせたい。もっと変わった自分で彼女をもう一度支えてあげたい。新しい彼氏がいる彼女にもう一度振り向いてもらえるチャンス・方法はないのでしょうか?  このような状況から復縁されたかたはいないでしょうか?いれば方法を教えて頂きたいです。また、経験がない方でもいいのでアドバイスをくださいm(-_-)m お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17198
noname#17198
回答No.2

あなたの決意(?)はよく分かりました。 無い智恵を絞って考えましたので、どうかご参考になさって下さい。 まず、その彼女とは友達関係を続けて下さい。 そして、チャンスが来るまで待ちます。辛抱強く待つのですよ。 チャンスとは勿論、彼女と彼氏が上手くいかなくなったときです。 想像ですが、貴方も彼女も彼氏もまだ若いのではないでしょうか・・・そうしたら、そのチャンスはやってくる可能性が大きいです。 若いとどうしても自分中心になってしまいます。 そこから、男女間のすれ違いが起こってしまいます。 貴方もそうだったのではありませんか。 来るべき、チャンスに備えて、貴方は彼女を受け止めるだけの器作りをしなくてはいけません。 それには、自分中心の幼い考えではいけません。あくまでも相手のことを思いやれる大きな心になっていかなくてはなりません。 しかし、これは一朝一夕に作れるものではありません。 日頃の地道な努力が必要です。彼女に対して大きな心になるためには、誰に対しても大きな心でいなくてはいけません。 まず、自分に都合が悪いと人のせいにしたり、人の悪口を言ったりする心の狭い人間だと絶対無理です。 自分が足りないと素直に見返られる心が必要です。 そして、誰かに依存するのではなくて、自分自身の足で立っていられるような強い人間にならないといけません。でないと、人を支えることは出来ないのです。 どうですか?言っている意味分かりますか? 簡単に「支えになりたい」と言っていますが、それは難しいことなんですよ。 何かサークルのリーダーをするとか、仕事で責任ある役をやるとか、自分を鍛えて下さい。 スポーツも精神の鍛錬になると思います。 自分に甘いようだったら、人を支えることは出来ませんよ。 覚悟を固めて頑張って下さい!!

koudou
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

女性は別れてすっきりするのが早いからなかなか難しいと思います。いつまでも引きずるのは男の人に多いような気がします。私も昔学生時代に付き合っていた彼がいて些細なことでケンカしてふってしまいましたが、ずっと彼は追いかけてくれました。私は電話やメール、手紙も無視し続けましたが…。別れて4年たった今は友達でいます。それでも、やっぱり一度別れてしまうと、恋愛感情はなかなかもてません。他の方も言われてますが、女の人って結構ドライなとこありますよね…。  前向きに考えるのは訓練でできます。これを気に自分をみつめてみるのもいいんじゃないでしょうか?次はうまくいくといいですね!^^

koudou
質問者

お礼

回答No.3

女の人は男と違って恋愛には結構ドライです 別れた男を気にするってことはあんまり無いと思います 新しい男がいるならなおさらですよ。 とにかく、どうしても彼女が好きなら、友達としてでも彼女のそばにい続ける事しか出来ないと思います そして、その中で少しづつ変わった自分を見てもらうしかないでしょう それをみて、彼女が再び恋愛感情を抱いてくれるかは疑問ですが、それ以外に方法は無いと思います あまり強引に彼女に迫れば、逆に嫌われたり、ストーカーと勘違いされたりするだけですよ

koudou
質問者

お礼

回答No.1

彼女は真面目だから、2年かけて貴方をリストラした訳で・・・自由にさせてあげて下さい。 別れた男性は下手すればストーカーにしか見えないと思います。女は力がないから、レイプや監禁の餌食になる性ですし。諦めるのが常識的な考えでは? 覆水盆に返らず、です。

koudou
質問者

お礼