• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の気持ち)

彼の気持ち、モヤモヤしてます

このQ&Aのポイント
  • 私(25)には職場に好きな人(32・妻子有)がいます。二回ほど飲みやデートをしたり、話し合ったりしています。
  • 彼は私の誘いを受けてくれるし、好意も感じるけど、彼の家庭環境が気になります。彼が家事や子供の世話をしている姿を見て、何かお返しをしてもいいか考えています。
  • 彼の気持ちを直接聞いたことはないけど、彼が私と過ごすことに満足しているかどうか気になるし、不倫を望んでいるのかも気になります。お返しをするなら何ができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180778
noname#180778
回答No.5

お礼をありがとうございました。 誘わないだけだと、相手はよくわからないと思うので、お礼の商品券をお渡ししたらどうでしょうか。 大人としてちゃんと区切りをつけた方がよいと思いますし、あなたが誘って彼にお金を使わせたのですから。 今彼に対しての想いがあり、辛いでしょうが、もしこの後彼と不倫にでもなったら大変な事になりますよ。 あなたは自分自身を守るためにそこは必ず避けなければなりません。 今は引き返せる状態ですから、引くのは今です。 彼に誠意を示してお金を使わせた事のお礼をして、明るく去るのです。 未婚のステキな男性はあなたの周りにいつか出現しますよ♪ 婚活もよいですし、私は絵本にはまっていますが、そういう絵本の純粋さに触れるとそういう結婚した男性に目がいかなくなりますよ。 絵本ナビやアマゾンや楽天ブック等検索するとステキな絵本がでてきますよ。 大人向けの絵本最高です♪ お試しあれ

chihirotan
質問者

お礼

再度のコメントありがとうございます。 そうですね…でも、まだ完全に区切りをつけられる程、私の持つ彼への想いを断ち切るのは正直難しいので、それはもう少し先になりそうです…。 少しずつ距離を置きながら…ですかね。。 絵本、読んでみます。 それでもう少し心を落ち着けることができたら…ちゃんと、完全に切る覚悟を決めれれば良いなと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#180778
noname#180778
回答No.4

彼は優しい方なんでしょうね。 あなたに誘われて食事してタクシーで送る。 休みもあけようとする。 家庭を壊すつもりがないのなら、このへんでもう気持ちに区切りをつけてはどうでしょう。 あなたより年上といっても32歳です。 32歳なら誘われればフラフラとあなたと間違いをおかしてしまえば、彼の人生と彼の家族の人生が壊れてしまうので、今までのお礼だといって、2万円ほどの商品券をお渡ししたらどうでしょう。 家庭持ちの方2万円も使ってはきついと思うんです。 だから、物だと家族に詮索されるだろうから、商品券か図書カードをお渡しして「今までありがとうございました」と明るくお礼するのがよいと思いますよ。

chihirotan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、そうすべきだと思います。叶わない想いをいつまでも抱き続けてたって仕方ないし、全然前に進めないですよね。 けれど、どうやってこの気持ちを抑えたら良いのか判りません…。 今の関係があまりにも心地よすぎて、悪いことだと分かっているのに、彼に対する想いを消せないんです…。 幸せな反面、 先に進めないことが凄く辛いです…。 だから、早く区切りをつけたいけど手放せない…先ずは、自分から誘うのはやめにします。 そうすればただの同僚としての関係に戻れるかもしれませんしね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

やましい関係にしか見えません。 質問者様が結婚して子供が出来て、 あなたの旦那さんがその32歳の馬鹿と同じことしていたらどう思いますか?

chihirotan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、でも、きっと、彼が馬鹿と言うより踏ん切りをつけられない私が馬鹿なんだと思います けど、どうやったらこの気持ちを抹消できるんでしょう…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten41
  • ベストアンサー率10% (37/338)
回答No.2

何いっているの! 貴女達は不倫関係にあります。 妻子持ち男性と二人きりでデートしていて、やましい事ありませんなんて話しになりません! やましくないなら職場の人に「xxさんとイルミネーション見に行きました。」「二人で飲みに行っています」って話してください。 この人は奥さんと別れる気はないです。 貴女とは遊びです。結婚できませんよ! 奥さんにばれたら貴女、慰謝料請求がきますよ。妻子持ちとお付き合いするとはお高くつくことを覚悟しないとね。 貴女の職場では、噂になっているかも知れませんよ。 自分の首をしめないようにしましょう!

chihirotan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デートと思ってるのは私だけかな、と思っていたので、向こうはフツーに友達との飲み感覚なのかなと思っていたんですが…手をつないだり、キスをしたりなどと言うことも一切してないので、それでも不倫になってしまうんでしょうか…? 職場の人達は彼と私が仲がいいのは知っていますが、私は彼に好意がありますが、彼の気持ちは私にも判らないので私と彼が飲みに行ったりしてるのは、仲の良い同僚は知っています。 勿論そこで何もないのも知っていますし。 私も彼と結婚したいとは全く思っていないし、別れて欲しいとも思ってないです。 ただ、やっぱり、好きだし楽しいから飲みには行きますが、先が見えないのはわかってるし、実際他に独身の人で好きな人が現れてくれたらとは本気で思っています。 ただ、残念ながら今はそんな人に巡り会えず、同じ職場、同じ仕事をしているだけに、彼を忘れられないでいるのが現状です…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 普通か、普通でないかと言われれば、あまり普通とは思えないです。 お子様が小さければ、休日は家にいるのが普通だと思います。 特に、その男性が家事や娘さんの面倒をみているなら、休日に家から出る事は不可能でしょう。 私は、休日は家から出た事は、ほとんど無いですよ。 家族サービスの日ですから、自分勝手な行動は出来ないですよ。 その男性の真意はわかりませんが、休日に家にいなくて良いなら、別におかしくは無いでしょう。 お礼をしたいなら、何かプレゼントすれば良いと思いますよ。 別に、その男性だって、貴女に会いたくないのに無理して来てるわけじゃないでしょう。 相手の男性の家庭を壊したくないなら、休日は家族と過ごしてくださいと言えば良いだけだし、貴女が休日に会わなければ良いだけですよ。 不倫したいかどうかは、その男性の行動を見てればわかると思いますよ。

chihirotan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、普通とは言えないですよね。 二人で会うのは二ヶ月に一度くらいの夕方以降なので、そういう時は奥様に娘さんは任せてるんだとは思いますが…。 彼自身から何かをされたりすることはないです。ただ、仕事の都合も考えて毎回金曜日ということにしていたのですが、今回は金曜日にお互いの都合がつかなかったため、彼からの提案もあってそうなりました。 会いたいから来てくれてると思って良いんでしょうかね。 それだと勿論嬉しいですが、友達としてか、そうじゃないのかは見てても全然判らないので…。 プレゼント…何がいいんでしょう。邪魔にならないもの、何か考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちはどうなんでしょうか?

    現在不倫している彼女から先日こんな事を言われました。 このまま私の家に出入りしてて、誰かに見つかって会社で話が広まれば私は会社に居れなくなって、収入が無くなってしまう。僕の事は嫌いになった訳ではないけれど、これから家に出入りする回数を減らして欲しいとの事。 確かに今は週1~2回出入りしてて、彼女の家はワンルームで会社の近くの寮で、誰かに見つかる可能性はあります。 そろそろ彼女との関係も考え直す時期に来ているのかも分かりませんが、これではなんとなく僕の存在が邪魔で、僕よりも会社からのお給料の方が大事みたいな内容に聞こえました。 ぼくはまだ彼女の事が好きで、しばらくはこの関係を続けたいと考えてますが、今回の彼女の発言の真意はどう思われますか?

  • 新築祝いのお返し

    みなさまのご意見をお聞かせください。 私は、従業員10名ほどの小さな会社に勤めております。 先日、家を新築したのですが、社長より新築祝いをいただきました。 常識で考えれば、社長だろうが友人だろうが、お返しをするのが当たり前かと思います。 ですが、以前出産祝いのお返しをしたとき、 「そんなつもりでお祝いしたんじゃない!」 と言われてお返しを返されてしまいました。しかも、2回の出産で2回ともです。 ここまで書くと、じゃあお返しはいらないんじゃないか? と思われるかもしれませんが、今回はちょっと事情が違います。 というのも、出産祝いを返してきた社長は既に亡くなり、現在の社長はその息子さんになります。 なので、厳密には今回お祝いをいただいた方は別人となるわけです。 なので、お返しをするかどうか悩んでいます。 お返しをしてまた返され、「学習能力のないやつだ」と思われるのも嫌ですし。 以下、補足です。 ・前回、お返しを返しに来たのは先代の社長の奥様 ・以前返されたときは、かなり強い口調で「いらない!」と言われた ・先代の社長の奥様はご健在 ・先代の社長の奥様と現社長は同居 ・職場と社長自宅は同じなので、先代の社長の奥様ともよく会う

  • 彼の気持ちは

    知り合い好きになった人がいます。 初めての二人でのデートで飲みに行き、そのまま彼の家でHをしました。 その後何度かデートをして、休日にドライブをしたあと彼の家に誘われました。 付き合う前にをしてしまったので、このまま彼の家に行くとセフレになってしまうので まだ時間は早かったですが 私は用事があるといって、帰りました。 その後は彼からデートの誘いがたくさんありましたが、年度末で残業になったり 送別会などが続き、何回か誘いを断ってしまいました。 そんな時彼は少しでも会えないかと食い下がってくる時もありました。 普通であればそんなに自分に会いたがっているんだと、感じるところですが Hをしてしまっているので、ただHがしたいだけなのではないかと感じてしまいます。 わたしが断ることが多いため、会うつもりはないの?とか 会ってもすぐ帰っちゃうし。。。と言われました。 私自身は彼のことは好きですし、ちょっとの時間でも会ったこともあるのですが 相手の気持が分からず不安です。 いちよ15日以降は落ち着くから予定を開けておいてと言われました。 付き合う前からHをした関係でもちゃんと付き合えるのか それとも相手はほんとに体の関係だけを望んでいるのか分からず悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手の気持ち

    妻帯者と3年お付き合いをしています。 彼には現在2歳になる娘さんがいらっしゃいます。 出逢ってすぐに惹かれあい、その直後奥様の妊娠がわかりました。 一旦は別れましたが、かえって引き金になり男女の関係へ発展してしまいました。 奥様は妊娠判明直後から実家で生活をされています。 彼も家に戻るようには話さなかったそうです。 出産時も彼に連絡がくることはなく(私と一緒にいた)お母様立会いでされ、今までも彼自身子供に対し父親としての責任はあれど執着があるようには感じられませんでした。 ただ最近は娘さんも成長され、気にしています。 それでも別居が続いているので、彼は ・好きな人(私)がいる ・距離を置いてお互い真剣にこれからのことを考えたい 奥様と話したそうです。 愛情は感じてないものの(責任と情はあると思います)子供のことを思うと離婚を選択するのも難しいということで、真っ向から離婚を求めたわけではないようです。 もっとも離婚を求められれば応じる覚悟でした。 奥様からは ・女性の存在はそんなこともあるだろうと考えていた  子供のことを思うなら最後はちゃんとしておいて ・そうしたいならそうすればいい 私の存在について言及するわけでも、怒るわけでもなく淡々と短い話し合いは終わったそうです。 現在も実家へ戻ったまま、休日に子供とは会っているようです。 私たちで海外旅行に行っても、誰と行くのか聞くわけでもなく「わかった」 3年以上も家族としての役割を担ってこなかった(会話や家事一切)奥様はどういうつもりでいらっしゃるんでしょうか。 もし彼の心変わりを期待しているのであれば、もう少し彼に近づくと思うのです。 奥様は彼を愛しているのでしょうか。 彼はそんな奥様とこの先夫婦生活をやっていこうと考えるのでしょうか。 私は彼との将来を期待していましたから、離婚してほしいのが本音です。 彼の娘さんに対しての責任等も調べ、私なりの覚悟と準備をしているつもりでした。 お互いに決していい加減な気持ちで時間を重ねてきたつもりではありませんでしたが、お子さんがいらっしゃる以上、こうなることも当然考えていました。 彼が私を選ぶと言うことはありませんでした。 きれいに言っても所詮は不倫です。 彼が私に言っていることがすべて本当だという証拠はありませんが、ずっと一緒だった時間や行動を考えると、私には嘘だとも切り捨てられません。 だらしなく必要としたわけではなくちゃんと愛情と信頼を感じていたので一緒にいました。 今彼とは会っていません。連絡もとっていません。 一人で考えたいようなことを言っていましたし、こうなって一気に私の気持ちに焦りが生まれ、彼に対して【裏切り】の気持ちを抱くようになってきているからです。 彼が一人になって家族を求めることを考えると非常に不安ですが、彼を責めるようなことを言ってしまうと取り返しがつかなくなってしまいます。 別れを覚悟しているとはいえ、今までの時間には自負もあります。 静かに身をひくことができればいいのですが、消化しきれない気持ちがあるのも本当です。 何も行動にでることができないことにはがゆさも感じています。 お恥ずかしい話を長々申し訳ありません。 男性女性双方の意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 男の人の気持ち。。。その後。

    前回の質問は過去の質問を読んでいただければ幸いです。 『友達付き合いで』とバレンタインディをした時に彼に振られてしまったわけですが・・・、その後。。。 特に変わりなくメールのやり取りも毎日。←これは私がメールを毎日送ってしまっているため、返信せざるをおえないだけかもしれませんが。。。 バレンタインディのお返しにとスィーツをいただきました。 また振られた日も今回会った時もお食事はごちそうして下さいました。 かといって体の関係を求めてこられるわけでもなく。。。(求めてこられても困りますが。) 振った女の人に何の下心もなく優しくされる男の人の気持ちがわかりません。 気を持たせているだけなんでしょうか ?それはそれで罪作りですよね。

  • 甘えて欲しいのに・・

    36歳既婚女性です。宜しくお願いします。 同じ会社の2歳年上の方と不倫関係になっています。お互い子供はいません。彼には年上の奥様がいます。(かなり年上です) 家に帰ってからは専業主婦の奥様とは仕事の話はしないようなので、私との時間では仕事の話をすることが多く、会社での苦労や時には野心あふれた話など色々な話をしています。同じ会社なので状況のわかる私と話すことで解消している部分もあるのだと思います。 そんな彼が外では絶対に見ることの無いような甘えた彼になることが時々あります。奥様の前では甘えるような自分は見せないと言ってましたので(本当かわかりませんが)私と過ごす時間は時々ではなく、遠慮なくいつも甘えて欲しいのです。 精神的にいつも支えてあげたいと思っているのですが、男性はなかなか甘える自分を見せることに抵抗があるのでしょうか。 不倫している男性の方教えて下さい。どんな時に不倫相手に甘えたくなるのですか?不倫相手に求めるものって何でしょうか・・・? ちなみに彼とのセックスは毎回熱く、問題ありません。 宜しくお願いします。

  • 男性の気持ちを教えて下さい!

    彼は40代後半既婚者、私は30歳独身です。 彼と私は以前勤めていた会社の上司と部下の関係です。私は5年ほど前にすでに退社していますが、同じ業種ということもあり、同業者としての交流や共通の趣味で会うことも多く、尊敬できる人です。また彼の奥様、子供さんのこともよく知っていてお家に遊びに行ったり、一緒にバーベキューをしたり…、仲良くさせて頂いています。 彼と知り合って10年ほどになります。私は出会った頃から彼のことが好きでした。でも既婚者なのはよく分かっていたし、不倫出来る甲斐があるようには見えなかったこともあり、ずっと気持ちを抑えてきました。 ただ、彼は私の気持ちは何となく気付いていたんだと思います。 今まで何も無かった関係だったのが、最近になって壊れ、彼と体の関係になりました。 彼は家庭も壊す気も無いし、今の生活も失いたくない、でも奥様とは3年ほど行為が無く、今後も無い、俺は男として終わったと思う、と言います。 そんな彼をすごく愛おしく思えてしまい、体の関係を続けてしまう自分がいます。 俺のこと、好き?と聞かれると好き、と答える自分がいますし、私のこと好き?と聞くと好き、と答える彼がいます。 彼はお酒をすごく飲むので、飲むといつも誘うようなメールを送ってきます。でも酔いが冷めるといろんな現実に気づき、もうこの関係をやめようと言ってきます。毎回これの繰り返しなんです。 先日、これで最後だから、もうやめると彼から言い出し、最後の関係を持ちました。 これで本当に終わるのでしょうか? 彼との行為は私の中で最高に相性が合うと思っています。彼も私との行為はすごく気持ちいいと言います。 男性にとって相性の合う行為が出来る女性を断ち切ることは簡単なことなのですか? また、彼のこれで最後、という言葉はどう解釈すればいいのでしょうか? 今まで私から誘うことは一度もなく、彼から誘うばかりです。 出来ることなら彼から行為をしない、という強い決意で、自然に体の関係を持つ前に戻りたいと思っています。 男性の方限定で、男性のご意見をよろしくお願いします。

  • ダブル不倫

    私のお友達、ママ友達が現在ダブル不倫をしています。 先日、彼の奥様にバレてしまったみたいで、彼の家は離婚騒動になって離婚届けまでもらってきたみたいです。今回は奥様が許して離婚には至らなかったみたいです。彼は彼女に、今、家庭を壊す訳にはいかないのでこのメールで最後になります。嫌いになった訳じゃないないよ。今までありがとう。とメールをしてきたみたいです。 彼女は大好きだったので逢って話して下さい。とメールを打ち続けたら、明日いつもの所で待ってるよ。と返信があったみたいです。次の日、逢って話して、彼女は大好きだから別れる事出来ないから奥様にバレないように、夜と休みの日はメールしないから。付き合ってて欲しい。と言ったみたいです。 彼は奥様にアドレスと番号を携帯から消してと言われてその場で消して、メールを送ってきたみたいです。 彼はどうしたいんでしょうか? 二人は今後も付き合いを続けてうまくいくのでしょうか? 不倫はいけないのは充分わかっての質問です。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちがわからない。

    * すぐに回答を! 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 8歳年上です。私は24、彼は32歳。 お互い学生で、今日私は1日短期のバイトがありました。 バイトで休日会えないことは初めてだったので、一人にしてかわいそうだなぁ、と休憩時間などちょこちょこメールしました。 (「今からいってきます」「休憩時間暇だよ~」など) しかし、返信はなく、バイトが終わった後に「何か怒ってるの?」と聞いたら、「怒ってないけど嫌な気分」というメールがきて、その後電話も出てくれません。 バイトに行くことは事前に知らせてたし、むしろ1日のバイトだから一緒にどうかとも誘いました。 いったい何が彼に嫌な気分にさせてしまったのでしょうか? いつも何かあるとすぐ私を無視したりします。 確かに私の一挙一動で彼が怒ったりするのはわかります。 きちんと彼には彼の理由があるから。 でも、毎回毎回、そうやって無視とかキレられたりしたら彼の気持ちが分からなくなります。 人の気持ちを考えられる彼だと思うからこそ私にはわけわかんないです。 なにかアドバイスあったらよろしくお願いします。。

  • 仕事の得意先から物をもらった時のお返し

    サラリーマンです 配送の仕事で、ある得意先に月1回程度訪問するのですが、 私を気に入っていただいたようで、 時々そちらの社長から物をもらうようになりました。 (その物は得意先の商品で、生の食品です。) くれぐれも会社ではなく私個人に差し上げます! ということですので、お言葉に甘えて個人的にもらっています。 普通に買うと4・5千円程度はするでしょうか? 前回、お返しにと思ってお菓子をこちらから差し上げた のですが、 「いつもやる訳じゃないから気にしないで!」 と言われてしまいました。そして、その後(昨日)また頂きました。 今回もお返ししようかどうか迷っています。 そこで質問です。 毎回お返しはすべきでしょうか? お返しするとしたらどの様な物を返せば良いでしょうか? ご意見お願いいたします。