彼の気持ちは

このQ&Aのポイント
  • 知り合い好きになった人との関係に悩んでいます
  • 彼とのデートでHをしてしまったことがあり、彼の本心が分からず不安です
  • 彼からの誘いをたくさん断っているため、彼は本気で私と付き合いたいのか不明です
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちは

知り合い好きになった人がいます。 初めての二人でのデートで飲みに行き、そのまま彼の家でHをしました。 その後何度かデートをして、休日にドライブをしたあと彼の家に誘われました。 付き合う前にをしてしまったので、このまま彼の家に行くとセフレになってしまうので まだ時間は早かったですが 私は用事があるといって、帰りました。 その後は彼からデートの誘いがたくさんありましたが、年度末で残業になったり 送別会などが続き、何回か誘いを断ってしまいました。 そんな時彼は少しでも会えないかと食い下がってくる時もありました。 普通であればそんなに自分に会いたがっているんだと、感じるところですが Hをしてしまっているので、ただHがしたいだけなのではないかと感じてしまいます。 わたしが断ることが多いため、会うつもりはないの?とか 会ってもすぐ帰っちゃうし。。。と言われました。 私自身は彼のことは好きですし、ちょっとの時間でも会ったこともあるのですが 相手の気持が分からず不安です。 いちよ15日以降は落ち着くから予定を開けておいてと言われました。 付き合う前からHをした関係でもちゃんと付き合えるのか それとも相手はほんとに体の関係だけを望んでいるのか分からず悩んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159471
noname#159471
回答No.3

質問文を読む限りでは、全然普通に求められてると感じましたが…。 ちょっと早とちりし過ぎでは? これから先、付き合ってて、Hの相手としてしか必要無いと言わんばかりの態度を取られてる気がするとか思い始めたら、その時にまた考えればいい事であって…。 まぁそれだけ傷付いてる(不安になってる)のでしょうが。 みんな一々言わないだけで、Hから始まる恋愛もありますよ。 全然おかしくありません。 むしろ、そんなに傷付いたり構えたりしてると、おかしな事になってしまいそうな…。 なんだか今の貴方は、次にHすると即「やっぱり体目当てだったんだ!」と思ってしまいそうな雰囲気ですね。 もし次回体を求められても、Hし出したばっかりのカップルが会う度にHするなんてのも普通です。 ただ、こんな気持ちのままで、求められたら応じる、ああ不安だわ…なんて受け身で居るなんて馬鹿げてます。 彼氏に気持ちを話せば良いんですよ。 不安だってことを。 初めてのデートでHしてしまったから…。それだけですか? それならそう言えば良いし、直接的な原因がそれっていうだけで、彼の普段の対応とかにも不安になる要素があるのかもしれないし…。 分かりませんけど。 それに、今の態度だと、彼の方こそ「初めてのデートでHしちゃったから嫌われたんじゃ!?」と思ってるかもしれないし。 言いにくいでしょうけど、気持ちを話して、そして彼の気持ちも訊けばいいんです。 ちょっと話せばすぐに分かり合える事なのかもしれないし。 もしも体目当てだったとしても、言葉巧みに言われても「なんか違うなぁ」って気付けるかもしれないし。 とりあえず話し合ってみてください。

azuazu7715
質問者

補足

ありがとうございます。 彼にはきちんと話しました。 体の関係だけになるのは望んでいないと。

その他の回答 (4)

noname#155241
noname#155241
回答No.5

もうちょっと細かいことが付け加えてあると、ああそうなのかと、と予想しやすいのです。 この質問だけで「付き合う前からHをした関係でもちゃんと付き合えるのか、体の関係だけを望んでいるのか・・・」の回答を出すのは簡単ですが、貴女の心に傷が残る回答になる場合もあるのです。 この前提を了解してください。 彼と貴女との年齢差は5歳以上ですか? 二人とも定職についておられるのですか? 貴女は、(自分は)男女の付き合い手順を理解していると言えますか? 『普通であればそんなに自分に会いたがっているんだと、感じるところですが』。このように考える能力を備えていながら、実際の行動と一致していないと思われのです。 こういった心境になるということは、自分の行動に不貞があったと反省しているから、言葉で表現できるのだと考えられるのです。 『相手の気持が分からず不安です。』 端的に言って、彼は貴女の体を求めていると思います。 貴女の対応は、男女の付き合いの定石を悦脱しています。 猫、犬レベルの発想で、行きばったりの行動をしておられます。 リセットが必要でしょう。

azuazu7715
質問者

補足

ありがとうございます。 相手は5歳以上年上の人です

• 81-87xj
回答No.4

次会う時、大事な話があるから、ゆっくり話せるところで会いましょう。 と、メールを送ります。当然、向こうから大事な話ってなに?とか聞かれるでしょうが、会ったら話すからとメールや電話では一切答えず、当日(会う日)を迎えます。 【私達って付き合ってるの?】と聞いてみましょう。 この発言を女性に言わせる時点で…(汗)とは思いますが、真面目な男性なら【ごめん、ちゃんと告白してなかったね】となると思うの。 軽い男性なら 【そうなんじゃないの~?】など、告白を避けるような曖昧な言葉で濁す気がします。 彼の出方(答え方)次第で、付き合い続けるか、やめるかを決めればいいんじゃない? ↑上記の話は、私の友人の体験談です。友人は、はっきり【好き】と言われたことがない、と言って結局8年くらい付き合ってます(汗) 本当に彼があなたを好きなら、Hしなくても関係は続くはずだよ♪ 会えば必ずする、今までHをせず別れた事は数えるほどっていうと、彼は会う=するって思ってると思うの。 体は大切にしてね。 心も毅然と保ってね。 拒否した時、彼が露骨に不機嫌になるような人だったら、彼は子どもだと思う。あなたの体、あなたの気持ちを尊重してくれる人と、Hして幸せをつかんで欲しいです。

azuazu7715
質問者

補足

ありがとうございます。

• ooooku
回答No.2

1の方が仰るように どういう出会いをしたかで 全然違ってきますよ 初めてのデートでも それ以前の付き合いが長かったりしたならば そういうこともありますよ でも 相手がHだけがしたいだけなのか と 不安に思うのならば 相手の事を 何も理解しないうえでの 浅はかな行為だと思われても仕方ありませんが 相手もあなたに真剣ならば 順番なんて関係ありませんよ  

azuazu7715
質問者

補足

ありがとうございます。

回答No.1

おはようございます^^初めまして~。既婚2児のパパさんしてます。 自分の視点でお話しますので、参考程度で受け止めて下さいネ。 付き合う前からしちゃったって事ですが、それは今まで知り合いだった期間とか 友達期間があっての話なら余り気にしなかくても良いかも。 でも初めて会ってしちゃったって事なら、どうでも良い女性、セフレみたいに 思われちゃう。自分がしたい時にデートに誘おうっ(連桁付き16分音符)みたいな。 ただ彼氏さんの人柄等は妄想してもしょうがないので、azuazu7715さんが ご自分で判断されるしかないですね。 PS彼氏さんと先を見据えれる(結婚とか)なら、順序なんか関係ないと思いますよ!

azuazu7715
質問者

補足

ありがとうございます。 はじめてのデートの前から知り合いでした。