• ベストアンサー

男の人の気持ちがわかりません。

男の人の気持ちがわかりません。 私は26歳、相手は32歳で、出会いはコンパです。食事に誘われて、そんなに好きじゃなかったのですが、色々話していくうちに私がすごく好きになってしまいました。 何回か会って、お互い「付き合う」という言葉はなかったのですが、Hもしました。でも、その最初のHのときに「こうやって抱いてやるからうちにまたおいでよ」って言われて、ええっ~?!ってドン引きしちゃいました。まぁSっ気のる人なのですが、これは=「セフレになれよ」ってことですよね?!そこで一旦、あきらめようと思ったのですが、やっぱり私は彼が好きで「私は結局セフレなんだ、悲しいよ」と思いながら、なんとなくそのまま2ヶ月過ぎてしまいました。 意味がわからないのが、私が「会いたい」というと無理に時間を作ってでも必ず会ってくれるし、2-3日連絡しないと「何かあったのか」と連絡があったり、周りの友達に私の動向を聞いたりしているようです。そうかと思ったら、急に呼び出されて行くと、「お前ってホントに俺のこと好きだよな~あんまり重いとひくよ・・」とか言われます。 悶々としながらも、好きだし関係を続けているのですがもうはっきりさせないとまずいな・・・と思っています。 「彼女になって」もなし、「お前はセフレ」もなし、もーう、何がなんだかわかりません。大前提に私が彼を好きなので性質が悪いのですが、性格の問題なのか、遊び上手なのか・・・相手の気持ちがよくわかりません。でも、可能性があるなら頑張りたいのですが・・・誰かアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichihana
回答No.9

今の関係ではご不満でしょうか? 付き合うとか言葉はなくても関係は付き合っているも同然ですよね。 別に何も問題ないように思ってしまいますが・・・ ま、多分彼はあなたのこと好きでしょうね。 心配なら他の方もアドバイスしているように、少しひいてみてください。 ちなみに私の付き合っている人は困ったことに、きちんとお付き合いしているにも関わらずメールも平気で無視します。返信がないと困るようなメールには必ず返信しますが。 初めのうちはあなたのように悲しく思ったりしていましたが、今は付き合いを重ねているうちに彼に大切にされているという自信がもてるようになり悲しく思うこともありません。 男の人って言葉をあまり大事にしてくれないし、女の子としては物足りないこともありますよね。 でも態度で示されるほうがいいとおもいませんか?質問文拝見していると、彼があなたを思っていることがよーくつたわってきます。 すこしの間この関係もいいんじゃないかしら? 仮にあなたに別に好きな人が出来たりしたとき別れるのが楽だし、ある意味自由でいられるし・・・

vivi_sana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不満・・は「付き合おう」という言葉がないことでしょうか・・・ 確かに普通のメールには無視されることもあるのですが「会いたい」メールには即返事があります。これは思ってもらえてると言うことなのでしょうかねぇ・・・。カレから会いたいといってくる時はなぜか半切れで電話がかかってくるので思われてるのか、遊ばれてるのかわからなくなっちゃいます・・。でもichihanaさんがおっしゃる離れるときに楽ではありますよね、確かに。

その他の回答 (8)

回答No.8

昔、私もこのパターンで何人かと付き合っていました。(同時ではないです^^;) 一番、効果的なパターンは、少し距離をおいて、そっけない態度、あなたからの連絡の件数をすこしづつ減らしていく。あなたが相手を好きだという態度は出来るだけとらない。これで、相手の態度が変わっていけば、向こうはあなたの事をかなり好きだということですね。

vivi_sana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が好きなので下手?になっているのがはっきりさせれない原因かもしれませんね。距離を置いて相手の態度を見る・・頑張ってみます。

回答No.7

ひょっとすると彼はあなたにはまるのかも知れませんよ。 S系の男性のよくある態度だと思います。 あなたが好きなのだからその状況を続けてみては如何ですか? たまに連絡しないとか・・駆け引きはうまくして下さいね。 恐らく半年もしないうちに手中に入ると思います。 結婚後は場合によってですがM系よりS系の方が扱いやすいです。 頑張って下さい。

vivi_sana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 S系の男性ってこんな感じなんでしょうか・・。でも、プラスの意見うれしかったです。近いうちはっきりさせないといけないと思ってはいるのですが、「聞く」のではなく態度で探ってみようかな・・・

• Dr_Hyper
回答No.6

あなたの文章が御上手なせいでしょうか、非常にコミカルで微笑ましい、いい関係でつきあっているのかなととってしまいました。すごくあなたのことが好きだけど、自分がぞっこんなのが知られるのはいやで、「お前が俺に惚れているんだ」ということを建前にしておきたいときには、こんな感じのやりとりになりませんか?あなたの方は私があなたのを好きなのという雰囲気なり言葉なりでだしているので、その上にあぐらをかいている感じでは? ただ、ご本人が自分の体目的だ、うまいことあしらわれていると思うのであれば、その感覚の方が正解かもしれませんが、ご自身が薄々この人私のこと結構好きかもと思えるのであれば、あいての傲慢がひどくならない前にうまくコントロールすることを御進めします。悪化してからもめると監禁されたりして。

vivi_sana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は私が自分に惚れているっていうことでかなり満足しているようには思います。ただ、それに対して私には言葉や態度で答えてくれないのでやっぱり体目的なんだ!と私は解釈しています。 でも仕事の話など(まぁ自慢話なんですけど)をよくするあたりは私に興味を持ってほしいのかな?とも思うのですが、なんせ「抱いてやるよ」ですから・・・ほんっと掴めません。監禁は気をつけます。

• Dr_Hyper
回答No.5

あなたの文章が御上手なせいでしょうか、非常にコミカルで微笑ましい、いい関係でつきあっているのかなととってしまいました。すごくあなたのことが好きだけど自分がぞっこんなのが知られるのはいやで、お前が俺に惚れているんだということを建前にしておきたいときには、こんな感じのやりとりになりませんか?あなたの方は私があなたのを好きなのという雰囲気なり言葉なりでだしているので、その上にあぐらをかいている感じでは? ただ、ご本人が自分の体目的だ、うまいことあしらわれていると思うのであれば、その感覚の方が正解かもしれませんが、ご自身が薄々この人私のこと結構好きかもと思えるのであれば、あいての傲慢がひどくならない前にうまくコントロールすることを御進めします。悪化してからもめると監禁されたりして。

• Mister777
回答No.4

すいません。補足です。 相手の年齢やあなたの年齢から言っても 結婚を意識して付き合うことも必要になるでしょう。 相手も32歳で、本当にあなたのことが好きでも そんな子供のような態度しかとれないようなら 結婚後もあなたは今のような心配をずっとするわけですよね。 そんな旦那さんを頼りにできますか? 毎日疲れてしまうんじゃないかと思ってしまいます。 だったら今つらくても別な相手を探すほうが向いてるような気もします。

vivi_sana
質問者

お礼

アドバイス読ませていただきました、ありがとうございます。 確かに、最初に関係を持ったときはかなりプライドを傷つけられました。大切にしてもらってもいないので、Mister777のおっしゃるとおり今がつらくてもやはり関係を絶ったほうが自分のためなんですよね。 彼を嫌いになるには時間がかかりそうですが、何がいいのかをもう一度考えてけじめをつけたい・・・と思っています。 今の好きと言う感情さえなければ楽なんですけどね・・ 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• Mister777
回答No.3

私は男です。 奥さんと子供もいます。出会いはコンパです。 最初の印象はお互いに「どうでもいい人」でした。 でも、合う回数を重ねるに連れ、お互いのいい部分が見えてくるようになって好きという感情がうまれてきました。 奥さんの方も私にそんな気持ちがあるような素振りをみせていたので、私の方から告白して付き合うようになり、そして結婚しました。 プロポーズも当然私からしました。 男である以上はやはり女性に恥はかかせられないと思いますし、 決めるところは決めてこそ男だとも思います。 あくまで私個人の思想・価値観ですけど。 つまり、その男性があなたを大切に思う、 あるいはあなたに恥をかかせたくないと思うような男性であるのならば あなたが質問欄に書いているような行動はとらないと思います。 このままずるずると今の関係を続けるとあなたが傷つくのが目に見えます。 遊びと割り切ってこのままの関係でいくしかないのではないのでしょうか? 「好き」という気持ちというのも、相手のどこが「好き」なのか自問自答してみて、それを文章にして 客観的にみてください。 本当にそんなところに惚れたのか、と。 私の友人(悪友)にも女性の扱いが上手なヤツがいます。 その友達は女性への対応、ケアがすごく上手です。 だからその友達と付き合ってないのに体の関係のある女性は(女性は体だけとは割り切ってない)何人かいます。 その女性が別れられないのも、そんな気配りの「フリ」にだまされてるからです。 口先だけで信じたりはできません。 男もウソが上手い人はたくさんいます。 男性の本質で評価してみてください。 男の本質は「信用できるかどうか」ですよ。 最後にもう一度。 あなたを大切に思ってるのならきちんとケジメをつけるはずです。

• okwavecom
回答No.2

一度、しばらく連絡取るのをやめて、冷たくし続けてみたら。相手に気持ちがあれば、相手から関係を変えてくるでしょう。

vivi_sana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 少し、時間を置くということですよね。努力してみます。

• JOBE
回答No.1

素直な気持ちを言葉にするのが苦手な男のようですね。何が何でも自分が支配している雰囲気が欲しいのでしょう。 はっきりしたいなら一度かれに問い詰めてみては? 「中途半端な関係はいや。付き合うかただの知り合いになるかどっちかにして」って。 きっとその彼は「付き合おう」って言ってきますよ。

vivi_sana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり聞いてみるのが一番早いですよね・・・多分、聞くと怒られそうな感じがするのですがJOBEさんの言われるようになら聞けそうな気がします。よい方にいけばよいのですが・・・振られるのを覚悟で頑張ってみます。