• ベストアンサー

男の人の気持ちがわかりません。

男の人の気持ちがわかりません。 私は26歳、相手は32歳で、出会いはコンパです。食事に誘われて、そんなに好きじゃなかったのですが、色々話していくうちに私がすごく好きになってしまいました。 何回か会って、お互い「付き合う」という言葉はなかったのですが、Hもしました。でも、その最初のHのときに「こうやって抱いてやるからうちにまたおいでよ」って言われて、ええっ~?!ってドン引きしちゃいました。まぁSっ気のる人なのですが、これは=「セフレになれよ」ってことですよね?!そこで一旦、あきらめようと思ったのですが、やっぱり私は彼が好きで「私は結局セフレなんだ、悲しいよ」と思いながら、なんとなくそのまま2ヶ月過ぎてしまいました。 意味がわからないのが、私が「会いたい」というと無理に時間を作ってでも必ず会ってくれるし、2-3日連絡しないと「何かあったのか」と連絡があったり、周りの友達に私の動向を聞いたりしているようです。そうかと思ったら、急に呼び出されて行くと、「お前ってホントに俺のこと好きだよな~あんまり重いとひくよ・・」とか言われます。 悶々としながらも、好きだし関係を続けているのですがもうはっきりさせないとまずいな・・・と思っています。 「彼女になって」もなし、「お前はセフレ」もなし、もーう、何がなんだかわかりません。大前提に私が彼を好きなので性質が悪いのですが、性格の問題なのか、遊び上手なのか・・・相手の気持ちがよくわかりません。でも、可能性があるなら頑張りたいのですが・・・誰かアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichihana
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.9

今の関係ではご不満でしょうか? 付き合うとか言葉はなくても関係は付き合っているも同然ですよね。 別に何も問題ないように思ってしまいますが・・・ ま、多分彼はあなたのこと好きでしょうね。 心配なら他の方もアドバイスしているように、少しひいてみてください。 ちなみに私の付き合っている人は困ったことに、きちんとお付き合いしているにも関わらずメールも平気で無視します。返信がないと困るようなメールには必ず返信しますが。 初めのうちはあなたのように悲しく思ったりしていましたが、今は付き合いを重ねているうちに彼に大切にされているという自信がもてるようになり悲しく思うこともありません。 男の人って言葉をあまり大事にしてくれないし、女の子としては物足りないこともありますよね。 でも態度で示されるほうがいいとおもいませんか?質問文拝見していると、彼があなたを思っていることがよーくつたわってきます。 すこしの間この関係もいいんじゃないかしら? 仮にあなたに別に好きな人が出来たりしたとき別れるのが楽だし、ある意味自由でいられるし・・・

vivi_sana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不満・・は「付き合おう」という言葉がないことでしょうか・・・ 確かに普通のメールには無視されることもあるのですが「会いたい」メールには即返事があります。これは思ってもらえてると言うことなのでしょうかねぇ・・・。カレから会いたいといってくる時はなぜか半切れで電話がかかってくるので思われてるのか、遊ばれてるのかわからなくなっちゃいます・・。でもichihanaさんがおっしゃる離れるときに楽ではありますよね、確かに。

その他の回答 (8)

回答No.8

昔、私もこのパターンで何人かと付き合っていました。(同時ではないです^^;) 一番、効果的なパターンは、少し距離をおいて、そっけない態度、あなたからの連絡の件数をすこしづつ減らしていく。あなたが相手を好きだという態度は出来るだけとらない。これで、相手の態度が変わっていけば、向こうはあなたの事をかなり好きだということですね。

vivi_sana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が好きなので下手?になっているのがはっきりさせれない原因かもしれませんね。距離を置いて相手の態度を見る・・頑張ってみます。

回答No.7

 ひょっとすると彼はあなたにはまるのかも知れませんよ。 S系の男性のよくある態度だと思います。 あなたが好きなのだからその状況を続けてみては如何ですか? たまに連絡しないとか・・駆け引きはうまくして下さいね。 恐らく半年もしないうちに手中に入ると思います。 結婚後は場合によってですがM系よりS系の方が扱いやすいです。 頑張って下さい。

vivi_sana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 S系の男性ってこんな感じなんでしょうか・・。でも、プラスの意見うれしかったです。近いうちはっきりさせないといけないと思ってはいるのですが、「聞く」のではなく態度で探ってみようかな・・・

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

あなたの文章が御上手なせいでしょうか、非常にコミカルで微笑ましい、いい関係でつきあっているのかなととってしまいました。すごくあなたのことが好きだけど、自分がぞっこんなのが知られるのはいやで、「お前が俺に惚れているんだ」ということを建前にしておきたいときには、こんな感じのやりとりになりませんか?あなたの方は私があなたのを好きなのという雰囲気なり言葉なりでだしているので、その上にあぐらをかいている感じでは? ただ、ご本人が自分の体目的だ、うまいことあしらわれていると思うのであれば、その感覚の方が正解かもしれませんが、ご自身が薄々この人私のこと結構好きかもと思えるのであれば、あいての傲慢がひどくならない前にうまくコントロールすることを御進めします。悪化してからもめると監禁されたりして。

vivi_sana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は私が自分に惚れているっていうことでかなり満足しているようには思います。ただ、それに対して私には言葉や態度で答えてくれないのでやっぱり体目的なんだ!と私は解釈しています。 でも仕事の話など(まぁ自慢話なんですけど)をよくするあたりは私に興味を持ってほしいのかな?とも思うのですが、なんせ「抱いてやるよ」ですから・・・ほんっと掴めません。監禁は気をつけます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

あなたの文章が御上手なせいでしょうか、非常にコミカルで微笑ましい、いい関係でつきあっているのかなととってしまいました。すごくあなたのことが好きだけど自分がぞっこんなのが知られるのはいやで、お前が俺に惚れているんだということを建前にしておきたいときには、こんな感じのやりとりになりませんか?あなたの方は私があなたのを好きなのという雰囲気なり言葉なりでだしているので、その上にあぐらをかいている感じでは? ただ、ご本人が自分の体目的だ、うまいことあしらわれていると思うのであれば、その感覚の方が正解かもしれませんが、ご自身が薄々この人私のこと結構好きかもと思えるのであれば、あいての傲慢がひどくならない前にうまくコントロールすることを御進めします。悪化してからもめると監禁されたりして。

  • Mister777
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.4

すいません。補足です。 相手の年齢やあなたの年齢から言っても 結婚を意識して付き合うことも必要になるでしょう。 相手も32歳で、本当にあなたのことが好きでも そんな子供のような態度しかとれないようなら 結婚後もあなたは今のような心配をずっとするわけですよね。 そんな旦那さんを頼りにできますか? 毎日疲れてしまうんじゃないかと思ってしまいます。 だったら今つらくても別な相手を探すほうが向いてるような気もします。

vivi_sana
質問者

お礼

アドバイス読ませていただきました、ありがとうございます。 確かに、最初に関係を持ったときはかなりプライドを傷つけられました。大切にしてもらってもいないので、Mister777のおっしゃるとおり今がつらくてもやはり関係を絶ったほうが自分のためなんですよね。 彼を嫌いになるには時間がかかりそうですが、何がいいのかをもう一度考えてけじめをつけたい・・・と思っています。 今の好きと言う感情さえなければ楽なんですけどね・・ 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

  • Mister777
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.3

私は男です。 奥さんと子供もいます。出会いはコンパです。 最初の印象はお互いに「どうでもいい人」でした。 でも、合う回数を重ねるに連れ、お互いのいい部分が見えてくるようになって好きという感情がうまれてきました。 奥さんの方も私にそんな気持ちがあるような素振りをみせていたので、私の方から告白して付き合うようになり、そして結婚しました。 プロポーズも当然私からしました。 男である以上はやはり女性に恥はかかせられないと思いますし、 決めるところは決めてこそ男だとも思います。 あくまで私個人の思想・価値観ですけど。 つまり、その男性があなたを大切に思う、 あるいはあなたに恥をかかせたくないと思うような男性であるのならば あなたが質問欄に書いているような行動はとらないと思います。 このままずるずると今の関係を続けるとあなたが傷つくのが目に見えます。 遊びと割り切ってこのままの関係でいくしかないのではないのでしょうか? 「好き」という気持ちというのも、相手のどこが「好き」なのか自問自答してみて、それを文章にして 客観的にみてください。 本当にそんなところに惚れたのか、と。 私の友人(悪友)にも女性の扱いが上手なヤツがいます。 その友達は女性への対応、ケアがすごく上手です。 だからその友達と付き合ってないのに体の関係のある女性は(女性は体だけとは割り切ってない)何人かいます。 その女性が別れられないのも、そんな気配りの「フリ」にだまされてるからです。 口先だけで信じたりはできません。 男もウソが上手い人はたくさんいます。 男性の本質で評価してみてください。 男の本質は「信用できるかどうか」ですよ。 最後にもう一度。 あなたを大切に思ってるのならきちんとケジメをつけるはずです。

  • okwavecom
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.2

一度、しばらく連絡取るのをやめて、冷たくし続けてみたら。相手に気持ちがあれば、相手から関係を変えてくるでしょう。

vivi_sana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 少し、時間を置くということですよね。努力してみます。

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.1

素直な気持ちを言葉にするのが苦手な男のようですね。何が何でも自分が支配している雰囲気が欲しいのでしょう。 はっきりしたいなら一度かれに問い詰めてみては? 「中途半端な関係はいや。付き合うかただの知り合いになるかどっちかにして」って。 きっとその彼は「付き合おう」って言ってきますよ。

vivi_sana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり聞いてみるのが一番早いですよね・・・多分、聞くと怒られそうな感じがするのですがJOBEさんの言われるようになら聞けそうな気がします。よい方にいけばよいのですが・・・振られるのを覚悟で頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 男の人の心理

    コンパで知り合った人がいるんだけど、 外見も性格もタイプだったので遊びに誘いました。 即、OKくれて遊びに行った時のことです。 公園のベンチに座ってたら、いきなり「膝枕して!」って言われて ドキドキだったけどしてあげました。 ちょっといい感じだったんですが、 「キスしよう」とか「Hしよう」とか言ってくるんです。 信じられないと思いませんか? 男の人ってみんなこんななんでしょうか?(口に出さないだけ?) 好きな気持ちも冷めました。 こういうことって本気で好きな人には言いませんよね?! 男の人は誰とでも寝れるんですか? 私のことを、遊びだと思ってるんでしょうか? 悩んでいます。アドバイスしてください。

  • 相手の気持ち

    好きな人がいます。付きあっていないのに、こないだ部屋に誘われて行ってしまいました。雰囲気で途中までやってしまいました。最後まではしてませんが、それから連絡が全くありません。 今更ながらでも気持ちを伝えようかな?ともおもいますが、相手はどう思っているのでしょうか? 知り合って4ヶ月です。出会いはコンパでした。

  • 男の人の気持ち教えてください。

    初めまして。私には今気になってる人が居ます。出会いは同じ店だったんですが相手が異動してから人伝いにメール教えて貰って連絡取り合っています。 相手はメール得意じゃないので私から送ってその返事が来るって感じです。電話も自分から番号聞いてかけて話もします。私から誘って3回ご飯食べに行きました。  3回目会う前に電話で私に興味があるか聞いてあるかないかやったら悩みながら「ある」って言われて私の事好きになるかなって聞いたら「好きにならんって言うてもなるしなるって言うてもならんから分からん」って言われました。  それから好みのタイプを聞いたら私とまったく違ったので私に諦めて欲しいからそう言ったのかなって思いました。  好きになったら自分から動いて告白もするって言うてたんですが私にはメールも来ないし遊びの誘いもしてくれません。全く興味が無いのでしょうか??

  • 男の人の気持ちがわかりません

    男の人の気持ちがわからないので教えてください。 この間、6年くらいの付き合いになる趣味仲間の男の子の家に 「泊まっていってもいいですよ」と言われ、行きました。 もともとはその前に酔っ払ったときに迷惑をかけたんでって理由で ご飯をご馳走したいと言われ行ったのですが。 そのときは、もともと仲間意識が強かったのもあって、嫌いでは ありませんでしたが、仲間として好きな気持ちしかなかったので そこまで深くは考えていませんでした。 その日はお互いに隣に座ったり寝転がったりしてDVD鑑賞し、翌日の 朝に何もなく私は会社に出勤しました。 それから一週間後に、「今日お休みですよね?遊びにきます?」 っていうメールをもらって、また家に遊びに行きました。 私はこの前に何もなかったので、すっかり彼は私に興味がないん だろうと思っていたので、普通に友達の家に行く感覚で遊びに行き、 またDVD鑑賞しながらのんびりすごしていました。 私が眠くなったので、先に寝るといって布団に入って寝ていたのですが 何時間後かに彼も眠くなったらしく、同じ布団に入ってきました。 一緒にいてすごく安心できたので、ハグしながら6時間ほど一緒に 寝たり起きたりしていたのですが。。。「いちゃつきますか?」と 突然言われ・・・あとはその場の勢いのままHしてしまいました。 もともと嫌いではないし、というかむしろ好意はは持っていました。 多少好きな気持ちがなければ男の人の家に行ったりもしないので、 そういうことを予想してなかったわけではないのですが・・・前回は そんな雰囲気すらなかったのでびっくりしてしまって。 しかも彼に伏線を張られてしまって・・・ 「遊びでこんなことしてもいいんですか?」ってしっかりと言われて しまいました。 これって自分は遊びだってことで、本気で付き合う気はないってこと ですよね??? なのに、また遊びに来てくださいとか言われたりも・・・。 私は本気になっちゃいけないんだと思いつつも、日に日に惹かれていく 自分の気持ちにどう対応していいかわかりません。 多分、私の気持ちを伝えても駄目なんだろうなって思ってます。 男の人って長い付き合いの友達でも、遊び相手としてとらえてしまう んでしょうか? ただ単に遊びたいだけなら、長い付き合いのある友人をわざわざ選択 しなくても、あとで面倒のない女の人を選んだほうがいいような気も したりするのです・・・ましてやあそびなら初めて家に行ったときに そうなっても良かった気もするので。。。 やっぱり本気になりそうな私がバカなんでしょうか? 据え膳食わぬはなんとかってやつなんでしょうかね・・・。

  • 彼女がいても…(男の人の意見聞かせてください)

    私には付き合って一ヶ月半になる彼氏がいます。 結構、毎日一緒にいます。Hもします。週1~2回。 冗談なのか本気なのか、彼は時々こんな質問を投げかけてきます。 「セフレ作りたいって言ったらどうする?」 セフレって体だけの関係の人のことですよね? 男の人って彼女がいても、他の女の子とHしたいんですか? 私はHは恋人と(愛している相手と)するものだと思っているので、彼の考えがイマイチ理解できません。 何か私に原因があるのでしょうか。。。 Hはするけど、気持ちが乗らないときは断ったりするし、彼の望む、口でいかせたり、顔射は断っちゃってます。 これがいけないんですかね? ちなみに、彼は21歳、私は22歳です。 アドバイスお願いします。

  • 男のセフレっていうのは存在しますか?

    素朴な疑問です。 女が男のセフレになっている話はよく聞きますが、その逆というのは存在しないんでしょうか? 恥ずかしながら、私(女です)は性欲がとても強いほうらしく、恋愛感情とは別のところで、男友達や知り合いに対して「この人とHしてみたい」「この人に触られたい」などと思ってしまうことがあります。女性でそういう感情を持つのって変なんでしょうか? 実際、今、そのような男の人が居るんですが、彼に正直に気持ちを伝えたらドン引きですよね・・・???付き合いたいわけじゃなくて、セックスしてみたい。でもそれって、相手にセフレになってくれと頼むようなもので。。。 それで、冒頭の疑問が思い浮かびました。回答と併せて、私のとるべき言動についてどなたかご教示願えませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 男の人の気持ち

    メールで連絡を取り合ってる男の人がいますが、 あまり返信がなくなってきたので、そろそろ連絡取り合うのもやめようかという内容のメールを送ると返信してきます。 返信があるので、なんとなくこちらからは連絡を続けていますが、 相手からのメールはありません。 なので、また、もう連絡するのをやめた方がいいのかもという内容のメールを送ると返信がくる。 こんな状態が数回続いています。 これって、相手の男の人は、どういう気持ちなんでしょうか?

  • 気持ちを伝えました!

    数日前くらいにセフレのことでそうだんしてた者です。皆さんのアドバイスなど参考にし彼に気持ちを伝えました。 10日の夜に彼から連絡があり、とりあえずドライブに行きましょうと誘い彼に会いました。(だいたい彼から連絡があるときはHの誘いばかりです。)とりあえずドライブをしていて、話をしていたのですが、やっぱりHをしたかったのか体に触れようとしてました。「したくない。」と言うと「お前どうしたん?」みたいなことを言いとりあえずは止めましたが。私は彼になかなか気持ちを伝えることができず、(言われることが想像できたから…)もじもじしてました。やっと、「私の気持ちわかりますか?」と聞くと、「お前のきもちって?」と言われ、結局、「私たちってセフレなんですか?」とやっと聞くと彼は「おう!この年でセフレがおるっちゃいいことやないか」と言いました。やっぱり皆さんの言ってたとうりの回答でした。私の気持ちわかんないでしょ?Hしてる時に愛がない。と伝えると「お前も同じやないか」と言われました。やっぱり、Hする前に気持ちを伝えるべきだったと思いました。私的には好きだから彼との関係をもったのに、彼にはまったく伝わっていませんでした。最後に、「私はあなたのことが好きでした」と伝えると、「俺と付き合うか?」と言われましたが私はなぜか返事ができずにいました。(この答えをまっていたはずなのに)嬉しさもなく、この時本当に彼のことを好きではなかったのだときずいたかもしれません。彼は「お前と俺はマブダチのほうがいいかもの」と言いました。結局その日からまだ彼とは連絡はとっていませんが(彼からもなく)気持ちを伝えたことで、とても不思議なくらいすっきりしました。回答をくれた皆さんありがとうございました。また新しい恋をゆっくりさがします!

  • 男の人の気持・・・

    こんばんは 時々食事に行くだけの、男友達が居ます。 私は相手に対して、好きとかいう気持が全く無く、 誘ってくれてるので、3回に1回程度食事に行っておこう程度で 話も適当に合わせてます。 なので、私に気持があるなんて 思うはず無いと思うんですが… 向こうが「○○さんは、オレの事が好きだ」と思ってるみたいです。 こういう人って、思いこみが激しいい性格なんですか?

  • 男の人はみんななの?!

    私は22歳の女性です。男性と知り合うきっかけがなく、メルトモをパソコンで探しています。メルトモで気に入った人がいて、相手も気に入ってくれたみたいだったのですがHしかせず、遊びに行きたいと言うと音信不通にされてしまいました。また同じように1ヵ月後、気に入った人が出来、好きなんだと遠まわしに言うと困った様子で自分の感情はなんとも思っていないから・・・といいますがHをしたいと言ってきます。私は自分が好きだからやりたいとは思うものの相手に気持ちがなければやりたくないとも思うのです。男の人というのは好き嫌い関係なく、感情がなくてもHが出来るものなのでしょうか・・・。女には分からないので教えてください。それとそういう人はきっぱりあきらめて違う人を探した方が良いのでしょうか・・・。よろしくお願いします。