• ベストアンサー

彼女の気持ちはどうなんでしょうか?

現在不倫している彼女から先日こんな事を言われました。 このまま私の家に出入りしてて、誰かに見つかって会社で話が広まれば私は会社に居れなくなって、収入が無くなってしまう。僕の事は嫌いになった訳ではないけれど、これから家に出入りする回数を減らして欲しいとの事。 確かに今は週1~2回出入りしてて、彼女の家はワンルームで会社の近くの寮で、誰かに見つかる可能性はあります。 そろそろ彼女との関係も考え直す時期に来ているのかも分かりませんが、これではなんとなく僕の存在が邪魔で、僕よりも会社からのお給料の方が大事みたいな内容に聞こえました。 ぼくはまだ彼女の事が好きで、しばらくはこの関係を続けたいと考えてますが、今回の彼女の発言の真意はどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anchan1
回答No.5

好きなのは 異性として好きなわけですね。 >僕の存在が邪魔で、 邪魔ではありませんが、発覚すれば制裁が下る→お給料がなくなる→生きていけなくなる可能性もあります (よっぽどの人以外は良い条件での転職は難しいですからね) >僕よりも会社からのお給料の方が大事みたいな内容に聞こえました。 そうでしょうか? お互いを大切にしたいだけなのでは? もし、ご質問者様がご自身が こういう立場に追いやらることが考えられるのなら 同じこと思いませんか?↓ 「会社で話が広まれば私は会社に居れなくなって、収入が無くなってしまう」 相手が無事に生きていけるように案じる方が 本当に相手のこと好きなんだと思うのですが・・・ そもそも 制裁が下ったら 好きとかどうこうって言ってられなくなるのが現実の問題ですから いかがでしょうか?

bigdream-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼遅れてすいません。 anchan1さんのおっしゃる通りだと思います。僕の考え方がゆがんでました。彼女の事を最優先に考えてあげると当然の事ですよね。これからは大好きな彼女に迷惑をかけないよう、自分の気持ちも整理して接していきたいと思います。

その他の回答 (4)

• mirakore
回答No.4

みんなと同じ意見です。 確かに、愛情もさることながら、現実は金です。 彼女が、無職になった場合に、彼女の1ヵ月分の給料を保証できる力があればいいのですが・・・。 やはり、生活のかかっている彼女の気持ちを汲み取ってあげないと(^_^) *以前、僕も同じような悩みをもちました...。 僕(34)も妻子持ちで、彼女(バツイチ・子二人)いますけど、彼女の生活費の負担が出来るようになるため、転職までしました(*_*) 彼女の生活も支えれるように・・・。

• dandy123
回答No.3

男としてどう接するか?彼女のことがすきならば彼女の幸せをどうしてあげるべきか「よ~~く考えようw」女性を愛することは容易いけれど幸せにすることは簡単ではないよ。以前28歳年下と交際して別れました。経済的に面倒を見ることも考えましたが・・・それは彼女にとって本当に幸せなのか・・・違うね単なる男の勝手だと気づきましたね。人生は一回ですよ。自由に彼女をしてあげるのも男の愛情ではないかな~~確かに別れるのはつらいかもね・・でも男はあるときは「だまって・・」なんとかではw彼女の幸せを一番に考えたら自ずと答えは出るのでは・・・・

bigdream-t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼遅れてすいません。確かに彼女の幸せを考えたら当然の事ですよね。「女性を愛することは容易いけれど幸せにすることは簡単ではないよ」って言葉、すごく心に響きました。この言葉を胸に、今後の彼女との接し方も考えます。ありがとうございました。

• m3o3m
回答No.2

貴方様が彼女の生活を保障してあげられれば何の問題もないのでは? でなければ一人身の女性として大変常識的な発言だと思いますが??不倫していること以外は・・。生活の保障がない状態で貴方様との愛にのめり込むほどまでは貴方様に夢中ではないという事ではないでしょうか。またはもし会社にばれて彼女が会社を辞めなくてはいけなくなって頼られて一番困るのは貴方様ではないでしょうか?彼女が貴方に迷惑を掛けたくもないのではないでしょうか?

• yurie0000
回答No.1

不倫しているのは、質問者様ですよね? 彼女は生活がかかっているから、当然の発言だと思います。 それを自分よりお給料が大事とか言ってしまう質問者様。 どこまで身勝手なのでしょう・・・・ そんな質問者様の根本的な性格が見えてきたから 彼女もおつきあいが嫌になったのかもしれませんね。