• ベストアンサー

彼女の気持ちはどうなんでしょうか?

現在不倫している彼女から先日こんな事を言われました。 このまま私の家に出入りしてて、誰かに見つかって会社で話が広まれば私は会社に居れなくなって、収入が無くなってしまう。僕の事は嫌いになった訳ではないけれど、これから家に出入りする回数を減らして欲しいとの事。 確かに今は週1~2回出入りしてて、彼女の家はワンルームで会社の近くの寮で、誰かに見つかる可能性はあります。 そろそろ彼女との関係も考え直す時期に来ているのかも分かりませんが、これではなんとなく僕の存在が邪魔で、僕よりも会社からのお給料の方が大事みたいな内容に聞こえました。 ぼくはまだ彼女の事が好きで、しばらくはこの関係を続けたいと考えてますが、今回の彼女の発言の真意はどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.5

好きなのは 異性として好きなわけですね。 >僕の存在が邪魔で、 邪魔ではありませんが、発覚すれば制裁が下る→お給料がなくなる→生きていけなくなる可能性もあります (よっぽどの人以外は良い条件での転職は難しいですからね) >僕よりも会社からのお給料の方が大事みたいな内容に聞こえました。 そうでしょうか? お互いを大切にしたいだけなのでは? もし、ご質問者様がご自身が こういう立場に追いやらることが考えられるのなら 同じこと思いませんか?↓ 「会社で話が広まれば私は会社に居れなくなって、収入が無くなってしまう」 相手が無事に生きていけるように案じる方が 本当に相手のこと好きなんだと思うのですが・・・ そもそも 制裁が下ったら 好きとかどうこうって言ってられなくなるのが現実の問題ですから いかがでしょうか?

bigdream-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼遅れてすいません。 anchan1さんのおっしゃる通りだと思います。僕の考え方がゆがんでました。彼女の事を最優先に考えてあげると当然の事ですよね。これからは大好きな彼女に迷惑をかけないよう、自分の気持ちも整理して接していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mirakore
  • ベストアンサー率19% (14/71)
回答No.4

みんなと同じ意見です。 確かに、愛情もさることながら、現実は金です。 彼女が、無職になった場合に、彼女の1ヵ月分の給料を保証できる力があればいいのですが・・・。 やはり、生活のかかっている彼女の気持ちを汲み取ってあげないと(^_^) *以前、僕も同じような悩みをもちました...。 僕(34)も妻子持ちで、彼女(バツイチ・子二人)いますけど、彼女の生活費の負担が出来るようになるため、転職までしました(*_*) 彼女の生活も支えれるように・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dandy123
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

男としてどう接するか?彼女のことがすきならば彼女の幸せをどうしてあげるべきか「よ~~く考えようw」女性を愛することは容易いけれど幸せにすることは簡単ではないよ。以前28歳年下と交際して別れました。経済的に面倒を見ることも考えましたが・・・それは彼女にとって本当に幸せなのか・・・違うね単なる男の勝手だと気づきましたね。人生は一回ですよ。自由に彼女をしてあげるのも男の愛情ではないかな~~確かに別れるのはつらいかもね・・でも男はあるときは「だまって・・」なんとかではw彼女の幸せを一番に考えたら自ずと答えは出るのでは・・・・

bigdream-t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼遅れてすいません。確かに彼女の幸せを考えたら当然の事ですよね。「女性を愛することは容易いけれど幸せにすることは簡単ではないよ」って言葉、すごく心に響きました。この言葉を胸に、今後の彼女との接し方も考えます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.2

貴方様が彼女の生活を保障してあげられれば何の問題もないのでは? でなければ一人身の女性として大変常識的な発言だと思いますが??不倫していること以外は・・。生活の保障がない状態で貴方様との愛にのめり込むほどまでは貴方様に夢中ではないという事ではないでしょうか。またはもし会社にばれて彼女が会社を辞めなくてはいけなくなって頼られて一番困るのは貴方様ではないでしょうか?彼女が貴方に迷惑を掛けたくもないのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

不倫しているのは、質問者様ですよね? 彼女は生活がかかっているから、当然の発言だと思います。 それを自分よりお給料が大事とか言ってしまう質問者様。 どこまで身勝手なのでしょう・・・・ そんな質問者様の根本的な性格が見えてきたから 彼女もおつきあいが嫌になったのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 死んだら気持ちが楽になるだろうな

    ・対人関係で旨くいかない人がいてその事が家にいても仕事していても頭から離れない。 ・昇進は遅い方だと思うけど私の会社は昇進しないと給料があがらない、だからたった3万円アップするためにあんなに責任負わされてやらされるのはとても嫌だけど、昇進しないとずーと給料このままだ。家族や家のローン、老後を考えるとそういうわけに行かない。このままじゃ困るし、いやだけど早く上げて欲しい。 ・寝つきはいいけど何回も目が覚める。朝とってもつらい。会社に出勤したくない。 ・家族が皆外出してしまったら寂しくて家に一人でいるのが嫌だ。 ・残業はしたくないから5時から5時半には帰る。 ・家に帰ってもやる事がない。 ・いつも不安 ・家族と花火大会見に行ったけど人ごみに疲れた。 ・昨日子供にiポット買ってあげたけど買いにいくのが疲れた。 ・何をやっても楽しくない。 精神的に暗いんです。うつ病だとは思はないんですけど、できれば早く人生を全うして死んでしまいたい。嫌な事ばかり考えている自分がきらいです。 普通はどういうことを考えているんですか?いろいろ聞かせてください。

  • 不倫について否定的な方の気持ち

    皆さんは不倫についてどう思われますか? 嫌いな人からすれば、その不倫を止めなかった人まで嫌いになってしまうのでしょうか? もと会社の先輩(女性)が、会社を辞めてから口を聞いてくれなくなりました。 メールをしても返ってきません… 私を含め、もう一人、その先輩ともっと仲の良い子(Nさんとします)も無視されています。 これはおかしいと思って他の人を介して理由を聞いてもらったら、社内不倫をしていた同僚(女性)がいるんですけど、彼女は私とNさんには不倫事実を打ち明け、相談と言うか、愚痴をこぼしていたのですが、先輩には内緒にしていました。 (先輩が不倫が嫌いな事を知っていたので…) そのうち、不倫のうわさが先輩の耳にも入り、自分だけ知らなかった事、私とNさんが不倫の事実を知っていて止めなかった事に軽蔑したみたいです… 世の中にはいろんな人がいると思いますが、不倫が大嫌いな人からすれば、不倫を黙認している人も軽蔑しますか?

  • 居付いてしまった野良猫を連れて行こうかどうか悩んでます。

    猫嫌いの大家さんから退去通知が来て、出て行かなければいけません。 飼ってるというより家に出入りし、餌を与えている猫がいます。 連れて行きたいのですが引越し先は自分の収入範囲内ではペット可でワンルーム6畳程度で、今の自由を奪い、狭い部屋で閉じ込め飼うのも忍びなく思います。 一度外に出さずに締め切って飼ってみようとしましたが「出せ」といわんばかりで凄かったです。 トイレもどうやっても覚えてくれません。 この質問を見てくださった方々の意見が聞きたいです。 あなた方なら、こういう状況でどうされますか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 元彼の気持ち

    別れて一年ちょっとになる元彼と身体の関係になってます。 元彼23歳、私31歳と私の方が8歳上です。 元彼が初めての社会人となり「仕事でいっぱいで余裕がない。好きかわからなくなる事が多くなった」「結婚をまだリアルに考えられない」と言われ振られました。私自身、家庭の環境等で結婚出来る状況ではないため、結婚の事は私の口から出した事はありませんでした。 別れて半年間に2回程、復縁したい気持ちを伝えましたが「今は仕事に集中したい。考えさせて」でした。 それから半年は連絡を絶っていましたが、元彼の誕生日に私がメールした事から再度会ったりするようになりました。 現在は元彼と復縁したいという気持ちはないのですが、好意は持っており気になる存在です。 元彼とは、毎回会った時にエッチするわけではなく、食事、ライブ、日帰り旅行、温泉に行くだけだったりもします。 また、迎えに来てくれたり、こっちの都合に合わせてくれたり、支払いはほとんどしてくれます。 エッチも丁寧で私が寝てる時にキスしたり、ギューっと抱きついたり、腕枕したり… 付き合ってた時よりも優しく、良くしてくれる為、最近モヤモヤしてしまってます。 さらに1カ月程前、 元彼は会社の寮に住んでいるのですが、私はその寮に月に2~4度程出入りしています。寮は表向き部外者立ち入り禁止な上に元カノが部屋に出入りしてるなんてことがバレたら大変だと、細心の注意を払い出入りしてきましたが・・・とうとう思いっきり見つかってしまいました。しかも、元彼と同じ部署のおしゃべりで超テキトーな先輩に。 「ちょいとこれはどういうことかな?」と迫ってくる先輩に、元彼はオロオロするかと思いきや以外に冷静で、さらに「えっ?えっ?彼女?」と言う先輩に、「学生時代の友人で今から遊びに行くところです」とでも言うんだと軽く伝えたのに「いや~、どうでしょうねぇ」と言う元彼。先輩:「あぁ、まだね。まだ彼女じゃないって関係ちゃろ?」、元彼:「まだですねー。まだ彼女じゃないです」、先輩「楽しか時やね」、元彼:「へへ(*^^)」といった感じでやりとり終了。その後、遊びに行ってる時に「先輩にバレたけど大丈夫?」って聞くと、「大丈夫やろー」と普通の元彼。 元彼はいったい何を考えてるんだろう??と… エッチ出来るから優しいのか… 客観的にどう考えられるか、いろいろ意見を頂けると嬉しいです。

  • 会いたい気持ち

    付き合って半年過ぎた付き合ってる彼女に、 会いたくて会いたくてたまりません。 別に遠距離ではなくて、同じ会社で働いてるのですが 休日の用事とか都合のタイミングで少し会えないと 途端に寂しくなります。 ウザがられたくないので そういった気持ちを出さないようにはしてますがやはりどうしても、、 自分で言うのもなんですが関係は至って順調ですが 彼女はというと、どちらかと言えば程度で自分ほどではありません。 そういう衝動を抑えるにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに自分は23歳、彼女は25歳です。 住まいは自分は会社の寮、彼女は1人暮らしで 遠距離ではないですが家は多少遠いです。

  • 彼の発言が引っ掛かってます

    私25歳会社員 彼36建設業 付き合って半年後彼が転職の為遠距離となり、もうすぐ4年目です。 今まで彼に言われたこの発言は、私とは結婚する気がないと言う意味でしょうか? (1)子供は金がかかるから嫌い発言 (2)こっちに来るなら(私が彼と一緒に暮らすなら)自己責任で(遠距離当初の発言) (3)今さら、転職すると言い出す。しかも理由は人間関係。どのみち今の会社にはずっといる気はない発言 (4)仕事がなくなったら関西へ行く発言(今は東北) 今までは彼の事が大好きで、上記の言葉は一瞬ん?と思いましたが気にはしてませんでした。 最近、ある出来事がきっかけで少し冷静になり、関係を見直そうと思ってます。 彼のこの発言…真意は勿論本人にしか分かりませんが、皆さんはどう思われますか?? ご意見お願いします。

  • 彼の気持ち

    付け加えて新たに質問します。 私はバツイチ子持ちです。離婚してから彼氏ができたのですが、10ヶ月くらいで別れました。でも彼が好きで一緒にいたくて、彼に全拒否されても、しつこく彼の家に行って、留守電にもいっぱい残して、ベランダからよじ登ったりしました。そして彼の本心を聞くと、私の事が嫌いで別れた訳ではなく、子どもがいることでした。だから今その彼とは、お互いに気が楽だし友達として子ども抜きで会ったり泊まったりしています。たまに子どもも一緒の時がありますが、ほとんど2人です。子どもが寝てしまってから、夜中に泊まりに行って、次の日そのまま遊びに行ったり。別れてはいますが、彼とは付き合っている時みたいに、ペアの物を買ったり、誕プレもあげたり貰ったり、体の関係もあります。お互い、良い人ができたら会わないと決めていますが、全然できないし、(私は彼が好き)彼は彼女を作る気あるのかなぁとも思います。彼の事を好きな子が会社にいるそうで、その子と体の関係があったみたいですが、彼は全然好きではないし、もう最近は終わったみたいです。誰かいい人ができて、俺の事は諦めたとか言ってました。もし私が嫌いだったら、友達としても会わないだろうし、ペアの物なんかも買わないですよね?それに、セックスは生で中出しです。妊娠する可能性もあるし、それって妊娠しても大丈夫って事でしょうか?私と結婚してもいいとか、将来の事を考えてくれていると思ってもいいでしょうか?もうこれは、より戻ってると思ってもいい感じですよね?どう思いますか?ちょっと上に書いた、会社の子ですが、その子を家に入れるのは苦になるというか、そんな感じらしいのですが、私を家に入れるのは苦にならないそうです。それって私を好きだから?私を大事に思っているからでしょうか?

  • 夫はなぜ、浮気相手の女性に電話してもいいと言ったのでしょう?

    夫が不倫をしていました。 夫と不倫相手の女性は揉めていたそうです。 その揉め事が家庭内にも影響を出す事があったので (イタズラ電話の異常な回数等) 私が夫に「相手の女性に電話して聞いてもいいか」と言うと 夫は「いいよ」と言ったので電話をしました。 私と不倫相手の女性と会話したところ、 ・数年の不倫関係である事。 ・女性が別れたかったけど夫が別れたくないとしがみついていた事 が発覚しました。 不倫相手とはその電話で話をつけましたので相手に対しては何もありませんが、 夫は何故、不倫相手に 「電話をしてもいいよ」 と言ったのでしょうか? 電話をすれば不倫が発覚してしまうのに、 「いいよ」と言った真意が分かりません。 「いいよ」と言っておきながら「不倫はしてない、事実ではない」と言っており、「離婚なんてしない」といいます。 一体、どんな心理なんでしょうか?

  • 不倫相手の気持ちがわかりません。

    不倫関係にある彼の気持ちがわかりません。 不倫なので先がない事も知っています。 彼はアルコールが強いわりに、悪酔いしたらいつも私に対して、「結婚は出来ないけど、それでも僕についてきてくれるか⁈結婚出来なくてもいいよな?僕が出来る範囲内で責任とるから」と言われます。 2週間に一度は必ず聞いてきます。 結婚以外の彼が言う責任の取り方はわかりませんが。 不倫なので、結婚は出来ないと割り切っているつもりです。彼に対しても一度もいってないです。 先日も、「家に帰っても居場所がないし、嫁にこんな家に帰って来たくないわって言ったら、帰ってこなくていいって言われた。自分が建てた家やのに。」って言うから、私が「じゃあ家に帰らなければいいじゃない」って言ったら、しばらく経ってから「やっぱり家に帰りたいよ。自分の家だから」って半泣き状態です。 いつもの私なら明るく彼を慰める⁈感じなのですが、なんか私が疲れてきて言ってしまいました。 例え彼が帰らないと言っても、私が帰らせたでしょうが…。 家族の写真を私に見せて来たり、奥さんの若い頃の写真を見せて来たりするデリカシーのない人ですが、彼曰く「私に嫉妬して欲しいからやと思う」って言われました。 「もし妻が先立ったり、離婚したりしたら、結婚して家に入ってくれるか?」とも聞かれます。 私は家に入る事はしない。今の状態がいいって言います。 彼はそんな私が好きやからって納得しながら、何でそんなに割り切れる⁈って聞いてきたりもします。 そして、私に「今みたいにわきまえていながら、嫉妬して欲しい」って言います。 彼の家庭に対し嫉妬したりは一切ないです。 私が一番とかそんな自惚れた自信がある訳ではないです。彼に何度も結婚はないって言われたら、割り切るしかありません。 不倫は勿論いけない事もわかっています。 罪悪感で押し潰されそうになる事もありますが、 彼に対して、私は自分が必要以上に大人にならないといけないから、彼に対する愛情以上に神経を使って物分かりのいい女を演じています。 不倫相手に求めるものは、身体以外に何ですか? 癒しとか母性ですか? 彼は私に何を求めているのでしょうか? 不倫関係に疲れたのではなく、今では彼自身に疲れてきたのかなと思います。

  • 不倫相手の不倫をやめさせたい

    私は40代男会社員。 妻子もち。約6ヶ月前から社内の30代女性と不倫関係です。 まず、結論は彼女が約8年前から不倫関係にある人(前の会社の上司)がいて別れさせたいのです。 彼女は私とその男と平均的な頻度で会っていて、私にはその男の話しはかなり細かな事まで話してきますが、その男には私の存在は全く言ってないようです。(言うと面倒なことになるから言わないと言っています) 私はその男が会社の近くで待っているのを何度も見たり彼女(一人暮らし)の家に出入りしたり泊まっているのも見てしまっています。 私はその男の自宅も知っているので奥さんに告げてやる事も可能です。 あまりにも理不尽な欲望かもしれませんが、ものすごい嫉妬で別れさせたいのです。 どうすればいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 中学受験の算数問題に関する質問です。問題の内容は、整数Aを4で割った計算をしている際に小数点を忘れ、誤った答えが出てしまった場合の正しい答えと整数Aの値についてです。
  • 解答では、整数4で割った場合の答えの小数点以下の値が0.25か0.5か0.75のいずれかであることが示されています。そして、小数点を忘れた場合には整数の答えになってしまうため、正しい答えとの差が76.5となることから、正しい答えは0.25か0.5か0.75のいずれかだと分かります。また、小数点を打ち忘れた場合には答えが10倍になることも説明されています。
  • しかし、子どもはこの問題を理解できず、質問者自身も説明することができません。塾の先生も理解できなければやらなくても良いと言っています。質問者はどのように子どもに教えるべきか、教え方のコツやアイディアを求めています。
回答を見る