• ベストアンサー

男性の方>_<急ぎで意見お願いします。クリスマスに

男性の方>_<急ぎで意見お願いします。クリスマスについて。 付きあって三ヶ月くらいの彼女と、クリスマスを家で過ごすとします。 彼女がサンタのコスプレしたら嬉しいものですか?? ごはんは一緒に作って、ケーキは彼が得意なので作ってくれる、ということだけ決まっててあとなにも決まってないのですが、、 コスプレしてほしいとかは言われてないです。 コスプレして引かれたりしたらやだし… どうでしょうか>_<意見ほしいです(´・_・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

う~ん・・・。 「彼氏」に、それとなく聞いてみるのが一番かと思います。 「コスプレ」が「好きな人」、「嫌いな人」、「どうでもいい人」、色々いると思うので。 私みたいな「オジサン」は、「コスプレ」ダメですね。 引いてしまいます。 ごめんなさい・・・。 折角の「クリスマス」です。 「空気を読んで」、楽しい「クリスマス」を。 ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • RENAIBOY
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.8

引く引かないとか考える前にまず主もクリスマスを楽しむという気持ちで望めばいいんじゃないかな。 俺だったら彼女が引こうが引かなかろうが、自分もクリスマスを楽しむためには とことんコスプレするけどね。 引かれたらその分あとで、彼女自身が引いた事を忘れるくらいの嬉しい事をしてあげればいいし、 相手もこちらのコスプレ見て楽しんでくれるならそのまま楽しめばいいし。 クリスマスは特別な日だけど、とりあえず楽しめばいいんです。 俺からしたらクリスマスは彼女の為にしてあげる特別な日ではなく、二人で楽しむ日だと思うから。 彼女の為と思う日は彼女の誕生日か付き合った記念日くらいでいいんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

>彼女がサンタのコスプレしたら嬉しいものですか?? 嬉しいに決まってるじゃないですか ぜひコスプレしてあげてください あなたがサンタなら、彼をトナカイ役に仕立てれば もっと盛り上がると思いますよ トナカイを拒否したらその程度の男ですから、この先知れています 彼のセンスを知るためにも、さぁぜひどうぞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.6

おはようございます。 個人的好みの問題で、いわゆる女性サンタは肌が見える範囲が広い ので、引きます。きちんとした温かい格好のサンタならアリだと思 いますし(男性もつけられるように男性用のサンタハットや、トナ カイの角くらい用意しておくべきでしょう)、それでもスタイルが 良い女性(女性サンタなら特に足)ならアリだとは思いますが。 まあ、高卒以降の男女がクリスマスで家デートならセックスを考え ていると思います。やるつもりの男性なら、それぐらいの引きなら 関係ないとは思いますし、彼女がそんなカッコしていたらそのまま 開始となりえると思ってみたり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuku7500
  • ベストアンサー率21% (31/141)
回答No.5

付き合ってまだ3か月、何をそんなに焦ってるの・・・幾らクリスマスだからって短い期間で男女が一つの部屋で過ごすなんて、 勿論何のお付き合いも楽しく過ごせるのが一番ですよ、でもでも相手を未だ良く分かってない筈だから、其処はお互いを良く良く知る。観察、理解、分析等々として其処から判断すれば、何も行きクリスマスだからと言って、彼女と一緒に過ごすからと言って、盛り上げる事に気を使わずに、本当に良いお付き合いが出来る相手なのか、誠実な男性なのか先ず底を見る大切な時間に、 急激に濃厚で密着した時間を作るよりも、時間はまだまだ先が長いのですから、貴方の人生は先が長いのですから、焦らずにじっくりと素晴らしい恋愛へと、誰から見ても素敵なお付き合いだと言われるような、其れを心掛けて恋愛を進める様にされては、 其れにクリスマスは来年も其の先もあります。貴方と彼女のの関係が将来幸福に繋がる様に、心の目を確りと育てて下さい。 お互いを良く知って信頼が出来てから、濃厚な関係に進めても遅くは無いですよ、 因みに私は過去クリスマスじゃないけど、職場の忘年会でコスプレをして司会をしましたが大変に歓ばれました、但し其れは就職した初年度では無く、職場の人たちを良く知ってからの2年目からですよ、其れからは積極的に何事に対しても幹事などして、みんなが輪が持てる様に勤めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180144
noname#180144
回答No.3

かわいい彼女がサンタのコスプレ… とても嬉しいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

人によりけりでしょうが・・・ 私は引きます。 サンタのコスプレは止めて置いた方が良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

個人的にはとっても嬉しいです! 引く理由は何もありません うらやましい限りですw 楽しんでくださいね^^b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントを渡すタイミング

    彼氏にクリスマスプレゼントを渡すタイミングをどうしようか迷っています。 24日の夕方から彼の家でパーティをするのですが、その前に一緒に買い物に行ってから彼の家へ行きます。 順番としては 帰宅 ↓ ご飯を食べる ↓ ケーキを食べる という流れになると思うのですが、実は内緒でサンタコスプレをしてプレゼントを渡そうと思っています。しかし、サンタコスプレに着替えるタイミングとプレゼントを渡すタイミングどうしたら良いか迷っています。みなさんのご意見よろしくお願いします!!

  • クリスマスサンタ

    クリスマスに彼氏とイルミネーションを見に旅行する予定ですが、 そのときにサプライズでサンタコスプレを考えています 今までコスプレしたこともなく、初めてですが、盛り上がるかと思って計画立ててます。 付き合って一年半ほどですが、ひかれないとは思いますが ちょっと心配で・・・。 男性の方で引く方はおられるのでしょうか? がんばったのにひかれるといやなので悩み中です。 男性のご意見お待ちしております(*^_^*)

  • 男性にとってクリスマスって?

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 私はクリスマスを恋人がいる状態で迎えるの初めてなので、本当に楽しみにしていたのですが、昨夜『やっぱり仕事が忙しくて会えない』ということになってしまいました。 仕事が忙しいのは仕方ないので、それには理解を示してみたのですが、それでもやっぱりちょっとでもいいからあいたいんです。 それで、そのことを言ってみたのですが、『またこんど埋め合わせするから』『そのときにクリスマスしよう』 そのこんどと言うのが、年明け(・・・しかもそれは私の誕生日・・・)。 『仕事を休めとは言わない。でも、ちょっとでも早く帰らせてもらって、私と会ってはくれないのか』と、駄々をこねて夜だけ会う約束を取り付けたのですが、彼としては乗り気ではないみたいなんです。 クリスマスと言うイベントって、男性にとってはそれほど重要ではないんでしょうか? 私にとっては、付き合ってはじめての大きなイベントなので、できれば思い出になるようにしたいんです。(彼の誕生日も、持っていったケーキも食べてもらえないくらいばたばたとしてしまったし) でも、この忙しさが終わるのは来年の6月いっぱいまで(私は延びるのではないかと読んでいますが)、と聞くと、せめてイベントくらい一緒にいてくれても・・・と思ってしまいます。 これは私の身勝手なんでしょうか? 待っているしかないのかな? 忙しい仕事をお持ちの男性・そんな彼を持つ女性の方からのアドバイスをお願いします。  

  • クリスマスデートで...

    今年は彼女と一日目は家でゆっくりとクリスマスを味わい 二日目は街へ繰り出す予定です。 そこで相談なのですが家でゆっくりするにもクリスマスを存分に味わいたいです。 個人的には部屋に様々な装飾、二人でサンタのコスプレ(笑) 他にどんなことをしたら盛り上がりますかね? 同じようなことしたことある人がいましたらアドバイス下さい♪ それと装飾は部屋用?でセットとかで売ってるものでしょうか?

  • クリスマス?

    なぜ多くの日本人はクリスマスを重視しているのでしょうか? パーティーをして一体何を祝っているんですか? クリスマスは恋人の日みたいな感じで、恋人がいる人はクリスマスは 一緒に過ごすもの、みたいになってますよね。 クリスマスになると恋人がいなくて寂しいだとか、恋人探しに躍起に なったりとか、一体何故なんでしょう?恋人の日になってるから、 一段と寂しさが増すってことでしょうか。 何故プレゼントを贈りあったりするのでしょうか? おそらくほとんどの人はキリスト教徒ではないと思います。 だから、一体何を祝って何のためにクリスマスをやってるのかわかりません。 子供はサンタさんにプレゼントがもらえる日ってことで楽しみでしょうが、 小さい子供以外の人にとってクリスマスって何なんですか? ケーキはバレンタインと一緒のようなものでケーキ屋にとって稼ぎ時なんだとは思います。 でも私は何故クリスマスシーズンなんて言って騒いでいるのかよくわかりません。 「なんとなく流れで・・・」以外の理由ってあるのでしょうか?

  • クリスマスの簡単レシピ☆

    こんにちわ☆ 新婚2ヶ月の共働きの妻です。 クリスマスは旦那さんと二人で、お家でゆっくり過ごそうと思ってます。そこで、何か良いレシピがあれば教えて下さい。 料理は、あまり得意なほうではありません!簡単に作れるものでお願いします。。。(ケーキは買ってくる予定です)

  • サンタコスプレ

    クリスマスイブの日に彼氏の家でパーティをやるのでが、サプライズでサンタのコスプレをして驚かせようと思っています。 そこで、サンタコスプレに似合うのはストッキングがニーハイかどちらにしようか迷っています。どちらが彼に喜んでもらえるでしょうか??みなさんはどちらが良いですか?ご意見下さい。

  • クリスマスの絵本のこと

    2歳児くらいに読んであげたいクリスマス絵本を探しています。クリスマスにはツリーを飾り、サンタさんからプレゼントをもらって、ケーキを食べる・・・っというようなとても単純なストーリーの絵本を探しています!ご存知の方は教えて下さい。

  • クリスマス

    クリスマスはイエス・キリストの誕生を祝う日ですが、 サンタが来て子供にプレゼントをあげることや、 ケーキを食べることや、 恋人と一緒に過ごすのはなぜでしょうか? これらはイエス・キリストの誕生と関係がない気がします。 また日本ではいつからこのような習慣ができたのでしょうか?

  • せっかくのクリスマスなのに…愚痴です

    愚痴っぽくなりますが、聞いてください。 付き合って2か月の彼氏(大学二年生)と24日から今日の26日まで一緒に過ごしました。 彼氏は普段からバイトが忙しく、会えるのは1週間に1度程度です。 24日も本当なら友人と買い物に行く予定だったらしいのですが、予定がキャンセルになり、夕方に私の家にやってきました(私と過ごす約束は25日の予定)。 24日は晩御飯の鍋を私の家で一緒に食べ、夜はそれから何処にも行かず。25日は昼過ぎまで寝て、夕方に起きて車で20分のところにあるケーキ屋さんでケーキを買い、その足で晩御飯に焼肉を食べに行きました。帰ってお風呂に入りケーキを食べ、そのあと就寝。26日は夕方までごろごろし、早めにお風呂に入って彼はそのままバイトへ。 三日間彼氏と久しぶりに一緒に居られて嬉しかった反面、クリスマスらしいことが全くと言っていいほどなかったことにがっかりな気持ちを隠せません。ケーキを買って食べたのはクリスマスっぽかったかなあと思うのですが、それも私が「ケーキ食べたい!」と言い出さなければなかったと思います。しかも彼氏はそれほど乗り気ではありませんでした。 イルミネーションを見に行きたいと前から言っていたのですが、「俺はイルミネーションとか見てもあんまり感動しないしなあ…」とこれまた乗り気ではありませんでした。でもせっかくのクリスマスだし前に私がイルミネーションを見に行きいたって言っていたことも覚えてくれているだろう、と思っていたのですが、当日も彼氏のほうから特に何かを言い出すわけでもなく…結局イルミネーションも見に行けませんでした。他にも何処かに外出したわけでもなく、家でぐだぐだ過ごしていました。せっかくのクリスマスなんだから何か思い出に残るようなことがしたいと思っていたのですが、彼氏にとっては久しぶりの休みということもあり、あまり外に連れ出すのも悪いかなあと思って何も言い出せませんでした。 寝てばっかりでごめんね、と謝ってはくれましたが、私がイルミネーション見に行きたいことも、せっかくのクリスマスなんだからどこかデートにでも行きたいっていうことも、何も分かってくれてないんだなと思うとただ悲しいばかりです。しかもこの三日間、寝るかセックスするかばかりで、それもまた悲しいし…。友人カップルはSNSで彼氏と一緒に○○行きましたとか惚気ているのを見て、さらに悲しいです。どうか慰めてください…。