• 締切済み

高校2年生の女子です。 ダイエット中です。

高校2年生の女子です。 バレーボール部に所属しています。 ダイエット中で食事制限をしてます。 朝 汁物+りんご 昼 おにぎり(小さめ)+野菜+魚や卵+りんご 夜 炭水化物ぬき+野菜中心のおかず です。 これで大丈夫でしょうか? また、朝は食べてもよいと聞いたので おにぎりを追加しても良いでしょうか…? 何か改善点があれば教えてください。 あと足に疲労感が出るようになったのですが タンパク質が足りないのでしょうか…

みんなの回答

回答No.8

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。 健康な食事で行きましょう。アミノ酸だったかな?疲れを取るのは。

回答No.7

質問者さまの食事に対する認識では、 非常に、危ういですよ。 自己流のダイエットは ホルモンのバランスを損ない、 先へ行って、骨粗鬆症などの原因になりますので、 先ずは、 メディカルチェックをうけて、 お医者さんと管理栄養士さんと 綿密に相談しながら進めませんか。 基本的には、 栄養のバランスのとれた食事を シッカリと摂って、運動量を増やして カロリー消費する方が 危険が少ないでしょう。 キー・ワードは、 定期的なメディカル・チェック、 専門家との定期的な相談、 で、どうでしょうか。 20cm~30cmほど身長を伸ばせば、 現状の体重でも 非常に痩せて見えますよ。 やりすぎのダイエットにてOLが即身仏になりゆく夕べ  by 笹公人 体育会系ではお辛い面があるかもしれませんが、 相当の水準にIQを高めませんか。それには、 たとえば、 数学検定1級 英語検定1級 をクリアするのを目標にしてみるのも 1つの方法ではないでしょうか。 数独(=ナンプレ)の超難問を2分以内で クリアするのなどでもエネルギーを消費しますので、 多様なパズルのクリアを趣味にしませんか。 上記検定以外の勉強にも熱を入れて、 その地域でダントツのナンバー・ワンを目指しませんか。 知力抜群のスーパー・モデル級の美貌の女性って、 ちょっと凄いとおもいませんか。 Good Luck!

• Mio9000
回答No.6

足に疲労感が出るのは炭水化物が不足しているからです。 日常的にスポーツをしている人は炭水化物の摂取が足りないと、筋肉中に蓄積されるグリコーゲンが不足して筋肉が瞬発力を発揮できなくなります。 筋肉が慢性的なエネルギー不足に陥っているのです。感覚的にはただの疲労感に近いですが、パフォーマンスが相当落ちます。 運動しているなら食事を減らすのはやめましょう。食事量の調整は部活をやめたらで遅くありません。

回答No.5

ダイエットして体壊して、泣いていた女性の体験談番組をみませんでしたか? 痩せたい一心で食べては、吐くを繰り返し、結局は栄養障害で食べられなくなってしまいましたとの事 貴女と同じ年頃にダイエットにはしった人です 結婚も出来ず、醜くなって外出も出来ず、親は80歳 本人は50歳だったかな 無理なダイエットは貴女を壊しますよ 後悔した時は手遅れかも 体壊れても良いなら、ダイエットしたらどうですか? 醜くなり、外出も出来なくなりますよ それでも良いなら、貴女の責任で行ってください 他の方の書き込みも全て、警告になっています 早く馬鹿な行動から目覚めてくださいね

回答No.4

ダイエットして体壊して、泣いていた女性の体験談番組をみませんでしたか? 痩せたい一心で食べては、吐くを繰り返し、結局は栄養障害で食べられなくなってしまいましたとの事 貴女と同じ位にダイエットにはしった人です 結婚も出来ず、醜くなって外出も出来ず、親は80歳 本人は50歳だったかな 無理なダイエットは貴女を壊しますよ 後悔した時は手遅れかも 体壊れても良いなら、ダイエットしたらどうですか? 醜くなり、外出も出来なくなりますよ それでも良いなら、貴女の責任で行ってください 他の方の書き込みも全て、警告になっています 早く馬鹿な行動から目覚めてくださいね

回答No.3

質問者さんの年齢ではまだ食事制限をお勧めできません。食事制限をすると、どうしても栄養が偏り、生涯悔いを残すことになります。今は身長を伸ばすことに専念しましょう。 私が他の高校生にした回答です↓。No.6の回答を参照してください。 http://okwave.jp/qa/q7856111.html 平均的には18歳までは身長が伸びるのです。(20歳まで伸びる人もいます)。食事制限は早くても20歳になってからにしませんか。今は腹八分目のバランスの取れた食事を3食きっちり摂って、運動量を増やすことでシェイプアップすることをお勧めします。

• bari_saku
回答No.2

今現在何cmの何kgなのでしょうか。 ⇒そもそも、ダイエットが不要の体型である可能性があります。 食べている量は? ⇒量がわからなければカロリー管理ができません。  ローカロリー食品でも、たくさん食べればハイカロリーです。

• siriai
回答No.1

若干間違いがありますね まずは、炭水化物は必要だということです ご飯をもう少し食べてください 炭水化物抜きのダイエットは日本人向きで開発されたものではありません 日本人よりも小腸が短く、栄養分の吸収効率が悪い欧米の、特に白人向けの方法です 特に高校で運動系の部活に所属しているのであればなおさらエネルギーは必要になりますから、ご飯を食べてください 次に、食事の内容についてです 朝食で、炭水化物を少し取ること。 ご飯を茶碗に少なめ一杯でいいので食べてください 午前の活力が断然違ってきます 昼食はこのままでかまいません。 おにぎりは普通サイズでもいいと思います 夜はおなかがすくなら少しのご飯と野菜でOKです 最後に,これは私の自論ですが炭酸水はかなりいいですよ 私は夏に食欲がなくなると夕食をただの炭酸水500ccだけに切り替えました 炭酸のおかげでおなかも膨れます これで私は体重が6~8月までで7キロやせました スポーツに炭酸は良くないという話もありますが、そこは自分でよく調べて実行するかどうかをかんがえることをお勧めします