• ベストアンサー

この食事の栄養は偏ってますか?

高校生女子です。毎日以下のような食事をしていますが、栄養は偏っていますか? 朝 キウイ ヨーグルト 牛乳 カロリーメイト2本 昼 野菜や肉のおかず弁当箱ひとつぶん おにぎり1個 夜 サラダ 魚 納豆 どれも適量にとってます。 気になるのは、炭水化物はこれで大丈夫なのか? (低炭水化物高タンパク質は危険と聞いたことがあるので)です。 やせ形ですが胸が本当になく、豚肉牛肉が食べられないので、栄養はこれでいいのか心配です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srkiyo
回答No.1

高校生なのであればもう少し炭水化物をとったほうが良いと思います。 また夜に炭水化物を全く取らずに過ごさず、少なくとも茶碗1杯程度のご飯などを食べたほうが良いと思います。 ただ体質により多少の変化があると思うので注意はしたほうがいいかと

meltfornoone
質問者

お礼

皆さんありがとうございました!

その他の回答 (1)

• dqf00134
回答No.2

太っている人が痩せるために炭水化物を抜いたり減らしたりということは、最近よく聞きますが、やせ形なら少なくとも夕食の納豆をご飯一杯の上にのせるくらいにした方が良いのではないかと思われます。